• ベストアンサー

CGアートの販売について

自作のCGアートをネットで販売したいと思っています。 http://iax.sakura.ne.jp/art/ オークションではなく、ネットショップを立ち上げて販売したいと思っています。 日本ではアートを買う人が少ないと聞きますし、無名画家のCGをお金を出して買う人はいないと思っています。 本業にするつもりはありませんが、自分の性格として一度やりはじめるととことんやってしまう危険な面があります。 絵画を買ったことのある方いらっしゃいましたら、どのように評価されるのかお聞きしたいです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • reom
回答No.1

自分が好きな絵なら、誰が描いたのか関係なく買います。 誰というのは二の次です。(自分の場合) あとCGということですからデータとして描くのだと思いますが、 作品としての完成だけでなく、商品としての完成も目指されたほうが良いと思います。 CGは手書きと違って占有意欲が欠かれてしまうのが実際です。 その作品を独占したい、そして「飾りたい」と思わせる作品を創られると良いと思います。 取り急ぎで申し訳ないですが参考となれば幸いです。

rarara0002005
質問者

お礼

ありがとうございます。 ご意見が聞けていろいろ参考になりました。

その他の回答 (1)

• ks-locus
回答No.2

どの程度の販売効果があるかはわかりませんが、下記の参考URLのようなサイトもあります。 参考になさってみては。。

参考URL:
http://pixta.jp/
rarara0002005
質問者

お礼

ありがとうございます。 このようなサイトを利用する方法もありましたか。