• ベストアンサー

絵画をネットで買うとき

絵画(版画)をネットで買いたいのですが、オークションかネットショップか迷います。 結構人気のある絵画とか、オークションですと少しは安く買えるみたいですが、相当理解のある人でないとオークションから購入するのは危険でしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

ラッセンやヤマガタのような印刷版画なら何処で買おうと同じだと思うので、値段が納得できれば買えばいいのですが、 ちゃんとした版画(銅版画や木版画など、作家がちゃんと作っているもの)はネットよりもきちんとした美術商や百貨店の美術売り場などを利用されたほうがいいです。

rarara0002005
質問者

お礼

ありがとうございます。 シルクスクリーンみたいな版画はどこで買っても同じという事でしょうか。 よくわかりました。