デジタルアートで阿修羅像を人の形に描く方法は?

このQ&Aのポイント
  • 海洋堂リボルテックタケヤ阿修羅像のジョイントをなくし、イラストに描きたい
  • 無料のGIMPを使って絵やイラストを描く方法を知りたい
  • 参考背景に阿修羅像フィギュアを人の形に描き入れたい
回答を見る
  • ベストアンサー

デジタルアート

お世話になります。 添付させていただきましたのは海洋堂リボルテックタケヤ阿修羅像です。 お分かりの様に各ジョイントがついてますが、このジョイントをなくした阿修羅像を人の形としてイラストにして欲しいと思いwebにて各業者をあたってみたのですが、不可と言う事でしたので ならば自分でやってみようと思いました。 無料のGIMPはインストール済みです。以前一ヶ月無料お試し版と言う事で Photoshopをインストールしましたがこれは毎月金がかかるので断念しました。 パソコンとソフトを使って絵やイラストを描く、と言うやり方が全く分かりません。 マウス一つで上手く鉛筆並みに曲線が描けるのでしょうか? http://news.rabbitalk.com/archives/fantasy-cg-art-martina-stipan.html 背景参考としまして四番目を抜粋して添付させていただいてます。 この参考背景の中に阿修羅像フィギュアを人の形にして険しい表情を取り入れ融合させたいのです。カテゴリは画像か絵画か迷いましたが、あえて絵画にさせていただきました。 是非ご教授いただけますでしょうか。 よろしくお願い致します。

noname#254637

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • coopo33
回答No.2

違いますよ。 MediBangはイラスト作成ソフト、Gimpは画像加工ソフトです。 インターフェイスが違うのは勿論ですが、機能は全く違います。

質問者

お礼

失礼しました。 イラスト作成と画像加工、別物とは知りませんでした。 重ねてありがとうございました。

その他の回答 (1)

• coopo33
回答No.1

得手不得手があり個人差があるのですが、マウス操作ではなかなか思うような「線」は描けないと思います。 ペンタブを検討されては如何でしょうか? 鉛筆状のマウスでイラストを描くデバイスですから、かなり自由度があります。 それと、ソフトはGimpよりはClip Studio Paint(お試し有り)やMediBang Paint Pro(無料)が良いと思います。

質問者

お礼

ありがとうございます。 MediBangの方はGIMPに似た感じです。Clip Studioの方は有料だけあってそれなりにありそうです。 検討します。