• 締切済み

日本人画家の外国での評価は?

絵画についてはマッタク疎い者です。 昭和以降の日本人の画家で、外国でも作品が高く評価されている人には、どんな人がいるのですか。 (海外のオークションで高い値が付く人、と言ったら良いのでしょうか) 音楽家で言えば、武満徹、小澤征爾、内田光子、の様な人です。

みんなの回答

noname#25687
noname#25687
回答No.1

今、「海外のオークションで高い値が付く日本人の画家」と言えば、村上隆でしょ。

noname#7329
質問者

お礼

ありがとうございます。 あのアニメに毛が生えた様な(何処が良いのか、サッパリ解らない)村上隆ぐらいしか、いないのが現実ですか。