• 締切済み

子供の習い事について。

子供の野球の習い事で、 来年度の保護者会長を決める事になりました。 その会議が来週の週末、 正月明けの初の4日に開かれる事になることを 先週知らされました。 私以外の保護者は地元出身で みんな保護者会には出席できるとの事ですが 私は実家が遠方のため、会議には欠席になり その理由も実家での用事があるため出席できないとおわびしましたが、周囲の人達はどう感じるのでしょうか? そのクラブは是非とも全保護者に出席してほしいと言っています。 私の行動は我儘にとられますか?

みんなの回答

• e1077
回答No.1

既に予定があり、帰省先からのアクセスの関係でどうしても戻れないというならば、仕方がないと渋々でも承知するでしょう。非難はされなくとも、嫌な係など押し付けられても仕方ないと諦めるしかないでしょうね。 保護者のどちらも無理?ですか?シングルなのかな? 今年が初めての事なら、誠心誠意謝罪するしかないですね。 理不尽だと思うでしょうけれど仕方ないですよね。