• ベストアンサー

生活保護を受けながらペットを飼っている

生活保護を受けながらペットを飼っているって心象が悪いですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#246130
noname#246130
回答No.1

ペットのためにも頑張らないといけないと考えられ、また一人暮らしの方はペットが心の支えになっていることもありますのでいいと思います。 ただ、ペット禁止の住宅で飼うのはダメです。

REXULTI
質問者

お礼

ありがとうございます。

その他の回答 (4)

• kaitara1
回答No.5

誰に対する心象かによるのでは。ご本人が満足しているならそれでよいと思います。

REXULTI
質問者

お礼

他人に対する心象です。

• fujic-1990
回答No.4

その人の生活ぶりや、どんなペットか、などなど諸々の事情次第ではないでしょうか。  ハリーポッターにネズミをペットにしている少年が出てきたじゃないですか。実は本物のネズミではなかったようですが、ネズミに名前をつけてペットにする程度なら問題ないと思いますよ。  餌代や環境整備など飼育にお金がかかるようなペットなら、「自分たち家族が生きる食費もカツカツで、本当に困っている人もたくさんいるはずなのに、贅沢な」とか「俺も飼いたいがおカネがかかるので止めているのに。俺も他人のカネで飼いたい」とか、思うだろうとは思います。  まあ、生活保護費でペットを飼って「人生を謳歌している」ような状況なら、少なくても好感はもてません。  生活保護を受ける人生で満足できたら、ダレも働く気などおきなくなりましょうから。働くのはツライことです。

REXULTI
質問者

お礼

ありがとうございます。

• givemi
回答No.3

こんばんは。 ドーベルマンや土佐犬だと拒否されると思いますが、小型犬や猫1匹くらいだったら問題ないと思います。

REXULTI
質問者

お礼

ありがとうございます。

• habataki6
回答No.2

命を守る事は生活の活力になりますから、問題に もなりません。

REXULTI
質問者

お礼

ありがとうございます。