• ベストアンサー

食料の買い出しを「狩り」ってよんでます。

生活保護を受けており、食費を節約しながら出来るだけ美味しいものを食べることを生き甲斐にしています。夕方半額シールが貼られる頃にスーパーに行きステーキ用国産牛肉など牛豚鳥の生肉を狙います。シールを貼る店員の横にぴったりと張り付き目星をつけていた生肉にシールがついた瞬間に私が取りカート待機の母に渡します。まるで狩りです。だから母と「今日買い物行く?」じゃなく「今日狩りにいく?」と会話してます。こうするとわびしさがなくなりました。人生を楽しむ創意工夫のつもりでやってますが、どうですか?楽しそうでしょう?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • unnoun
回答No.3

外に出れるならそれでいいでしょう 大体夕方6時から7時にならないと、半額になりません。翌日の昼搬入までうれのこりです。 親子では見ませんが高齢者のレジカゴは全部半額です。あのオババどもを押し退けて行けるなんて凄いじゃない。

REXULTI
質問者

お礼

それほどでも(*´∀`)

その他の回答 (2)

• stss08n
回答No.4

素晴らしい事でしょう。

REXULTI
質問者

お礼

ありがとうございます。

• MACHSHAKE
回答No.1

シール貼るまで待ってなくても店員に渡せば貼ってくれますよ。 知りませんでした?

REXULTI
質問者

お礼

やってる人いますね。見たことはありますがやったことはありません。