• ベストアンサー

食料品の買い出しで膝がどうなるか?

高齢者の女性の殆どが変形性膝関節症で悩みます。 正座は良くないです。 それか、食料品の買い出しで重いもの持って歩くことで膝に負担はかかりませんか? ご高齢の方々いかがでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mekiyan
回答No.1

わたしの妻、西洋白人で正座ができなかったですが、膝を悪くして60代で手術をしています。また、妻専用の車を与えていて、食料品の買出しなどでも重いものを持って歩くことはなしでした。 かかとの高い靴を履くからとでも思ってました。

76keeplo
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

76keeplo
質問者

補足

砂糖など甘いもの食べる習慣でしょうか。 https://sachi-s.com/symptoms/post-2585/