• 締切済み

男性の裸の像がなぜあるのですか

みんな女性の裸が見たいから、女性の裸の像が世の中にあるのは分かりますが、下の写真ぼのように男性の裸の像があるのはなぜでしょうか。

みんなの回答

• go-go-box
回答No.8

肉体美を表現するには裸でないと困るでしょう。 人間本来の姿ですから。

noname#247529
noname#247529
回答No.7

エンターテインメントと芸術は、一緒にしたらダメだよ。 特にこの時代の芸術は、神やそれに近い存在を写し取ろうとするようなところがあると思う。人の目を楽しませることを目的にしていない。

• fumuslover
回答No.6

男性の裸の像は男性向けなんだと思います。 女性から見て魅力的に映るものではありません。

• gongorogon
回答No.5

ダビデですね。 基本的に世の中は男と女。 そして人は無いものねだりだと思います。 いやらしい意味ではなく、肉体美を表しているのだと思います。

• SPS700
回答No.4

女性のためでしょう。

• OldHelper
回答No.3

彫刻の基本は「人体」です。 「みんな女性の裸が見たいから、女性の裸の像が世の中にあるのは分かります」 →これは大いなる誤解です。裸が見たかったらストリップ劇場に行けばいいのです。お金さえ払えば見せてくれる人はたくさんいます。 彫刻を作成する人は「美しいもの」を作りたいのです。 モデルはいますが、モデルそっくりに作るのではなく、理想的なバランスを求めて作るのです。モデルはポーズモデルです。 骨格、筋肉、関節などの構成を理解して、美しいバランスの良い作品を作るのです。

noname#242403
noname#242403
回答No.2

貴方が芸術を語ってはいけません。

• KoalaGold
回答No.1

この時代のギリシャでは男性が美しい、それも健康で若く力にみなぎるものがもてはやされていました。アテネの軍隊では同性愛者も多く登用し、好きな人を守るために戦うを実践していました。 この銅像に作られたものは理想であり、この時代の人がここまで綺麗だったわけではありません。神話のキャラクターが絵画や彫像にされていますが、全てアイドル化です。綺麗だからこうなりたいという気持ちを盛り上げるのです。