• ベストアンサー

後悔。

はじめまして。私は19歳の大学生です。 私には、1年間付き合っている彼氏がいました。 しかし、3ヶ月前に別れました。 理由は、好奇心旺盛な私が忙しい生活を送り、しだいに彼とのすれ違いが増え、喧嘩が多くなったからです。 別れる事により、自分の時間が増え、生活がもっと充実すると思ってました。 しかし、実際は彼がいないとリズムが崩れ、今まで順調にいっていたことさえ上手くいかなくなりました。 彼が、私の精神的支えになっており、そのおかげで今まで頑張れたのだと、痛いほど感じました。 しかし、そう感じた頃、彼に新しい彼女ができました。 彼は、私には全く恋愛感情はないそうです。 忘れて次の恋を探そう!とか、イイ女になって見返そう!とか、色々考えました。 でも、気づくと彼のことを考えています。 このままでは、自分が腐ってしまうと思います。 でも、どうしたら良いか分からないのです。 乱文でごめんなさい。 どうしたらよいのでしょうか? 皆様の意見をお持ちしております。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mameko617
  • ベストアンサー率40% (4/10)
回答No.10

こんにちわ。 私も今同じような経験をしているので、少しでも励みになればと思い回答させていただいています。 >忘れて次の恋を探そう!とか、イイ女になって見返そう!とか、色々考えました。 でも、気づくと彼のことを考えています。 私もまったく同じでした。私の場合は彼にふられたのですが、私も気がつくと彼のことを考えています。 私の場合はふられ、ふっきろうと思って自分で彼との連絡を断ったのですが、何を見ても彼のことを思い出し、いつもいつも考えています。カラオケに行っても、彼と行って楽しかったなとか、今日の夕食のマカロニサラダを見て、彼と一緒に作ったなとか・・(笑)毎晩夢にも出てくるし。 私も私自身でまだ質問者さんにアドバイスできるほど、解決していないのですが、今私が思うことは、とりあえず気の済むまで彼のことを好きでいようということです。これは他の人を好きにならないという意味ではありません。 今まで大好きだった彼のことを忘れようと思っても急に忘れられるはずもないし、自分の気持ちにうそをつくとすごく苦しいです。だから彼のことを好きなだけ想っていればいいと思います。私はたぶん次に彼より好きになれる人が現れるまできっと彼のことを好きでいると思います。好きという気持ちは本当にすごいもので、見返りさ求めなければ、ただ好きという感情を大切にすることで、自分の心を温かくし、穏やかにすることができます。 そして彼のことを思いながらもし少しずつでも前に進んで行くことが大事なのではないか、と思います。自分なりにでいいのでゆっくりと^^  あなたはきっと今一日一日がすごく長く感じるのではないか、と思います。私もです。でも実際に時間が過ぎてゆくスピードは同じで、このまま時間が止まってほしいと思ってもそれは淡々とすぎていきます。 「時間が解決してくれる」というのは多くの方々が述べられていますが、きっと本当にそうなのだと思います。私にもまだわからないですが・・そして時間は必ずすぎていってくれます。 だからといって、時間任せにするってゆうわけでもないですが、とにかく今は、一日一日をゆっくりと消化していくのがよいと思います。毎日朝起きて、ごはんを食べ、学校に行って、友達と話し、寝る・・そういった毎日を消化していく中で、いつのまにかだんだんと気持ちが落ち着いていくと思います。 泣きたいときにはおもいっきり泣いて、友達にぐちをこぼしたり、そうすればなんらから出口が見えてくると思います。 私は今でも彼のことが大好きですが、今はだいぶ消化できてきましたし、すごく前向きな気持ちも生まれてきました。今では、彼に出会えたことに感謝できるし、恋愛以外でもなんでも今の自分にできることを本当に精一杯やろうって思えます。でもやっぱり彼のことを毎日思い出しますが・・ なんだかすごく長くなってしまって申し訳ないのですが、あなたのことを本当に応援しておりますので、少しでも参考になればと思います。

misa1432
質問者

お礼

回答ありがとうございます!! 同じ立場という事もあって、すごく言葉が胸に響きました。 >何を見ても彼のことを思い出し、いつもいつも考えています。 私も一緒です!!街を歩いてても、この店行ったなぁとか、この服は彼が好きだったなぁとか。。。 でも、最近はそれを口に出さず、胸に留めています。 言っても辛くなるし、嫌味っぽく聞こえてしまうかなと思ったからです。 >見返りさ求めなければ、ただ好きという感情を大切にすることで、自分の心を温かくし、穏やかにすることができます。 そうですね。見返りを求めるから辛くなるんですよね。 思い出に浸って悲しむのではなく、本来暖かいはずの『好き』という感情を大切にしていこうと思います。 その感情は、私にとってエネルギーになるはずですから。 そして、無理せず進もうと思います。 もちろん、泣いてしまう日もあるだろうけど。 辛いときって、あまり周りが見えなくなって自分ばかり苦しいように思いがちですけど、 辛い事は、自分が成長するために、そして、次にもっと笑顔になれるためにあると思うから。 >時間任せにするってゆうわけでもないですが、とにかく今は、一日一日をゆっくりと消化していくのがよいと思います。 まだまだ消化不良の私の恋ですが、きちんと見つめてしっかり未来をみつめようと思います。 今回学んだ自分の欠点は、きっと私自身の成長に大きく役立つと思います。 楽しかったことも、辛い事も含めて、彼に出会えてよかったと言えるようになろうと思います。 mamekoさん、ありがとうございます。 お蔭様で、今は前向きな気持ちです。 30分後にはまたため息をついてそうですが、こういう気持ちの時間を増やしていって、前に進もうと思います。 お互い頑張りましょう!!

その他の回答 (11)

  • a07a001
  • ベストアンサー率0% (0/3)
回答No.12

>>私には、1年間付き合っている彼氏がいました。 しかし、3ヶ月前に別れました。 理由は、好奇心旺盛な私が忙しい生活を送り、しだいに彼とのすれ違いが増え、喧嘩が多くなったからです。別れる事により、自分の時間が増え、生活がもっと充実すると思ってました。 あなたは好奇心が旺盛なのですね。それは、遊びだけでなく向学心、趣味、運動、友人関係に対してもそうなのだと思います。 無理に忘れようとする必要は無いですが、彼の事ばかり考えていては あなたが本当に堕ちてしまいます。今の時間を大切にして欲しいなぁ 彼はもう彼女がいるのでしょう? 彼が好きなら邪魔しちゃいけない 放っておいてあげなさい。自分を磨いてください。あなたが自分らしく生きていれば新しい出逢いは向こうからやってきます。 とても前向きで頑張り屋さんなんだなぁって感じます。答えになっていないかもしれませんが、去った人を追うよりもあなたの周囲に居るあなたを守ってくれている人たち(家族や友人)に感謝して大切にしてください。気持ちにゆとりができますよ^人^合掌

  • 20012340
  • ベストアンサー率20% (122/600)
回答No.11

男です。 私の場合、私にも非があるものの、私が浪人で彼女が大学生という事もあって、さらに遠距離もあり、ズレが生じ、彼女に浮気され別れざるを得ない状況に4月なって、今日に至ります。 未だにスッキリしませんね・・。 さて、未だ彼氏の事が忘れられないんですよね?結果は気にせずに彼氏に会って、今の気持ちを素直に言ってみてはどうでしょうか?既にこのような事をなさったのなら話は別ですが・・・。言うにしても、しつこく言わないほうが良いでしょう。あまり長くならないよう、言いたいことを事前にまとめておくと良いと思いますよ。それでもやはりもう付き合う気は全くないと言われれば、どうしようもありませんね・・・。彼氏の気持ちがある日変わることを祈るしかないでしょう。 私も新しく好きな人ができればこの気持ちはなくなるだろうと思うものの、いつ新しく好きな人ができるかなんてわかりませんしね。時間が解決するのでしょうが、解決するまでとても待ってはいられませんよね。 無理に忘れようとする必要はないでしょう。1年間付き合っていたのです。それを忘れるなんて、ちょっと悲しくありませんか?ちなみに私は2年半付き合っていましたが、とても忘れることなどできませんし、忘れてしまうのも何か悲しくなりますね。 そして、できれば新しい恋を見つけられるよう、頑張ってみるべきです。大学生ならば、サークルその他いろいろ、出会いがあるのではないでしょうか? 私は上に記したよう浪人の身なので今更恋愛をしようとも思いませんし、だいいち女性と接点がないですしね。来年こそ大学生になって、また新しい恋を見つけたいですね。 しかし今は、復縁できればいいななんて思っているんですけどね・・・。 見にくかったらすみません。

misa1432
質問者

お礼

あなたもとても辛い状況なんですね。 なのに、回答してくださって、ありがとうございます。 >結果は気にせずに彼氏に会って、今の気持ちを素直に言ってみてはどうでしょうか 実は、彼とは同じゼミなので、友達として普通に話します。 先日、ゼミで旅行に行きました。 その時、たまたま二人きりになり、『今までありがとう』みたいなことは言いました。 でも、彼女がいるのに、また自分の欠点を治せてないのに『また付き合いたい』なんて言えませんでした。 言うとしたら、もっと前向きな気分になって、自分自身成長したと思えてからかなぁと思っています。 大学生には出会いの場は沢山あります。 でも、焦って無理やり恋人を作るのは、自分の相手も傷つくと思うので行きません。 それよりも、夢に向かって頑張ろうと思います。 あなたも、勉強頑張ってください!! お互い、辛い気持ちをパワーに変えて、前向きに進んで生きましょう。 ありがとうございました。

回答No.9

もしもまだ好きというなら、自分を磨いてその彼を振り向かせてください。今、私はそのために頑張っている途中です。しっかりした素晴らしい人間性をもてばきっと誰からでも好かれる人間になるでしょう。頑張れ!

misa1432
質問者

お礼

ありがとうございます。 無理に忘れる必要はないし、忘れる時は、きっと自然に忘れていくのだろうと思えました。 人間性を高めていく事は、私にとっても人生の大きな課題です。 それにより、好きな人が振り向いてくれたら、なおさら素敵ですよね! お互い頑張りましょう!!

回答No.8

そんな経験ありました。 忘れよう!とか見返そう!とか意識すると余計に心が反発します。 みなさんが言うように「時間が解決する」に尽きますが、思い出したいときは思いだそう。好きだと思うなら、そう思って、思いっきり泣いてみましょう!そうしていくうちに諦めも付いてきます。知らないうちに新しい出会いも素直に受け入れられます。積極的な貴方ですから、きっと本来ポジティブな人なんでしょうね。きっと笑って思い出せる時がきますよ。無理せずに泣きたいときは泣きましょう!

misa1432
質問者

お礼

ありがとうございます!! とても優しい回答で、読んでいて暖かい気持ちになれました。 こういう感情って、きっとなろうと思ってなれるものじゃないから、無理に押さえつけなくてもいいのかなって思いました。 自己肯定と自己否定を繰り返しながら、成長していくものなのかもしれませんね。 明るく素直に、前に進もうと思います。

noname#7813
noname#7813
回答No.6

私もつらい恋(初めて“愛してる”ってこういうことかなと感じさせてくれた恋)の時はとっても苦しかったです。その頃学生でバイトが終わると、毎晩バーボン2~3本ストレートで空にして自分を痛めつけていました。(そうしても酔うことが出来ず眠れなかったからです) そんなある日、新聞の広告に「モデル、声優オーディション」のチラシがあり思い切って受けてみました。なんと、受かっちまい気がついたら気持ちがいろんな意味で楽になっていたんです!今思えば、別のドキドキが良かったのかなと思います。新しい恋も良いし、別の何かも良いと思います。でもまだ辛いなら、今は辛い中にドップリ浸かり、たまには「私は○○が好きだったぁ~」と空に向かって叫ぶのも良いと思います。(実際私はやりました)心が元気になることを応援してます!

noname#7813
noname#7813
回答No.7

私もつらい恋(初めて“愛してる”ってこういうことかなと感じさせてくれた恋)の時はとっても苦しかったです。その頃学生でバイトが終わると、毎晩バーボン2~3本ストレートで空にして自分を痛めつけていました。(そうしても酔うことが出来ず眠れなかったからです) そんなある日、新聞の広告に「モデル、声優オーディション」のチラシがあり思い切って受けてみました。なんと、受かっちまい気がついたら気持ちがいろんな意味で楽になっていたんです!今思えば、別のドキドキが良かったのかなと思います。新しい恋も良いし、別の何かも良いと思います。でもまだ辛いなら、今は辛い中にドップリ浸かり、たまには「私は○○が好きだったぁ~」と空に向かって叫ぶのも良いと思います。(実際私はやりました)心が元気になることを応援してます!

misa1432
質問者

お礼

>心が元気になることを応援してます! 心が元気って、よい響きですね!! 数日後、一人旅にでます。 心の栄養を、たっぷりとってこようと思います!! 私は海に向かって叫びました。 気持ちよかったですw 私が夢中になれるドキドキを探して、前進していこうと思います。 ありがとうございました。

  • raten
  • ベストアンサー率0% (0/10)
回答No.5

時間が解決してくれますよ・・・。 そうやって成長していくもんですよ。 新しい恋をがんばりましょう!

misa1432
質問者

お礼

ありがとうございます。 たしかに、今回の恋は、自分の欠点を見つめる良い機会になりました。 これは絶対成長に繋がると思うし、繋げようと思います。 もちろん、その分辛いですけど。 時間が解決とか、新しい恋とか、今の私には絵本のお話のようです。 でも、お話が現実になる日が来るのでしょう。 そのとき、今の自分より輝いようと思います。

noname#7605
noname#7605
回答No.4

#1の方の言う通りですよ… 新しい人が出来ると「あれ、あんな人(元彼)何で好きになったんだっけ」 なんて思う時がありますから…

misa1432
質問者

お礼

ありがとうございます!! よい出会いを逃さないように心がけようと思います。 >「あれ、あんな人(元彼)何で好きになったんだっけ」 そう思う日、来るのかもしれませんね。 でも、今はまだ混乱中で、そう思えるには遠いようです。 そう思う日、『でも、彼と出会ってよかった』と言えるように、今成長していきたいです。

  • aiaisama
  • ベストアンサー率4% (13/261)
回答No.3

◇イイ女になって見返そう!とか、色々考えました。 こういう先方に対する意地悪心は、自立の妨げにしか成り得ないと思うんで、今出来る事に精一杯力注いでみては? 事実、腐ってる訳でしょ。 まあ、いい勉学したと思って、必要以上に自分責めない事ですね。お笑いライブでも観に言って笑ってみては。 笑う門には福来る 昔の人は、良く言ったもんですね。。

misa1432
質問者

お礼

事実、腐っていると思います。 表面上は普通に生活してますが、心持ちが以前よりダメダメです。 自分がこんなにおちこむとはなぁ。。。 目標をたてて、前向きに頑張ろうと思います。 えっと、補足ですが。 「見返す」という言葉は適切ではなかったですね。 ごめんなさい。 イイ女は、自分の為になるものだし、『彼を後悔させてやろう』ということではなく、『彼が嫌でも目に付くように、輝く女になろう』という意味です。 なんだかいいわけがましいですね。 そう思うと、たしかに意地悪心もあるのかも。 >まあ、いい勉学したと思って、必要以上に自分責めない事ですね あー。よく責めます。常習犯ですね。 負のエネルギーから、正のパワーに変えていこうと思います。 そのためにも、いっぱい笑おうと思います。 笑顔の方が、気持ちいいですもんね。 回答ありがとうございました。 なんか、色色考えさせられました。

  • kyh
  • ベストアンサー率9% (5/55)
回答No.2

まずはその彼をあきらめるしかないと思います。 難しいかもしれませんが今は苦しくてもそのうち思い出として話せるようになります。 その彼に彼女がいるならなおさらですね。 出来れば他の人を好きになる…じゃなくてもいいです。 夢中になれる趣味など探してみて欲しいです。 体を動かすことのほうが気がまぎれるかもしれません。 そういったところで出会いがあるかもしれません。 今はつらいかもしれませんが頑張ってください。

misa1432
質問者

お礼

私には将来の夢があります。 それに向かって、日々頑張るようにします!! 25日から一人旅もする予定ですし、自分に磨きをかけつつ、頑張ろうと思います。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 諦めてしまった後悔

    半年前、私は以前アメリカへの留学を志していましたが、願書を送ることなく断念してしまいました。 私はいろいろと理由をつけ、留学できるチャンスをみすみす逃したのです。 諦めた理由としては、在学中の大学の卒業単位の問題などの現実的な理由もありましたが、何よりも自分に自信がなく、その時の自分の能力で海外生活をするというのが信じられず、怖くなってしまったからというのが大きいです。 不安な気持ちに駆られ、感情的になって諦めてしまいましたが、そのあと大変な後悔の念に襲われました。 留学という高い目標から逃げた自分に、自分自身がもう期待できなくなってしまったのです。 高い目標を持って頑張るのも今は苦痛にしか思えません。きっとだめだろうと思うようになりました。 さらに、留学に行った友達の楽しそうな写真をSNSで見るたびに、羨ましいどころか妬みに近い気持ちがこみ上げてしまい泣きそうになります。 友達は、きっと1年間で英語をしゃべれるようになり、外国人の友達もたくさんでき、自信をつけて帰ってくる。 その姿を見て、「私もああなるはずだったのに。」と思ってしまい辛くなります。 「留学に行くよりも充実した1年間を送ればいい」と、諦めた当時は思っていたのですが、それもただの留学から逃げるための自分への言い訳にすぎませんでした。今の生活は間違っても充実しているとは言えません・・・。 【質問】 このような落ち込んだ気分から脱却するには、どのようなことをするのがよいのでしょうか? また、考え方をどのように変えれば、ポジティブな気持ちが戻ってくるのでしょうか? その他、皆さんのコメント何でもお待ちしています。

  • 後悔したくないけど・・・

    一週間前に彼氏に振られました。 私が彼に無頓着すぎて、彼が疲れていること、悩んでいること何にも気づかなかったからだと思います。私はすごいドライな付き合いをしてきたと思います。 彼氏に、嫌いじゃないけど好きかわからない。今は疲れている。 自分勝手で悪いけど別れて欲しい。俺も辛いけど、ごめん。余裕がない。 今でも二人で過ごした時間とか考えて、辛くなる。でも、お前に待っててとは言えないから。他に好きな人できたら、幸せになりなよ。 と言われました。今までで一番好きな人でした。 本当はやり直したいし、彼の辛さに気づけなかった自分を悔やんだりしています。 メールしようか・・・とも思います。でも、私じゃ支えにならないだろうとも思います。 それに、プライドが高すぎて、自分を振った相手にメールするなんて許せない。と思ってしまう自分がいます。 別れて一週間。私はメッセンジャーもオンラインになっていませんし、メールも電話もしていません。 プライドを捨てない限り、自分からメールも何も出来ない気がします。 このまま忘れ去られてしまうんじゃないか・・・と不安な毎日です。出来ることならプライドを捨てたい。でも、私の余計なプライドはエベレストより高い気がします。 プライド捨てれば簡単じゃん!と思うかもしれませんが、捨てるのが大変です。 みなさん、どうやってプライド捨てますか?捨てるのって、悔しくないですか?

  • 後悔しています

    俺は今、20才でつい最近約3年間付き合っていた彼女と別れてしまいました。 原因は俺の浮気です。最低な人間ですよね。若さゆえのくだらない行為によって大切な人を失ってしまいました。 別れるってなって初めて気付きました。俺を全て支えてくれたのは彼女だったと、俺を成長させてくれていたの彼女だったということ。彼女以上の女いないと、こんな愛してくれる女は彼女しかいないと本気で思ってます。今では本気で彼女と結婚したいと思ってます今は自分のしたあやまちを毎日後悔しています。もう絶対に裏切らないから、一途で愛すから戻ってきてほしい気持ちでいっぱいです。ホントに彼女のおかげで自分は間違いに気付き、もう一度彼女を真剣愛したいと思っていますが彼女の傷は深く、距離がすごく離れてしまっています。だけどまたやり直したくて諦めたくないです。 そんな浮気をした最低な自分を毎日後悔していてこの恋を諦めたくない俺にぴったりな歌を教えてください。

  • あなたの「心の支え」は何ですか?

    今のご時世、辛いことや悲しいことが多いですね。 生きている以上は、日常生活を送る訳ですが、そんな時必要になってくるのが「心の支え」だろうと思います。 皆さんが、”どのような事” 、または ”誰” を支えとして懸命に生きていらっしゃるのかを教えて下さい。 それぞれにどんな支えがあるのかな、 皆さんがどんな「心の支え」を持って毎日闘っているのだろう、 という私の好奇心ですがよろしくお願いします。

  • 大丈夫だよ。できるよ。と言われるのが辛い。

    最近仕事もうまくいかず、やる気もなくなり、なにも集中できなくて 彼や家族に相談しても「大丈夫だよ。」「○○ならできるよ。」 と言ってくれるのですが根拠のないことを言われているようでむかつきます。 いままでは彼の「大丈夫だよ。」が心の支えになっていたのですが 今回の「大丈夫だよ。」に対して 「なにが大丈夫なの?なんの根拠があって大丈夫って言ってるの?」と言ってしまいました。 感情的になりあとあと後悔して彼に謝りました。 彼は「俺もごめん。」と言われましたが、彼は悪くないのに…。 と思いました。 前説が長くなりましたが大丈夫。とかできるよ。とか言われるのが辛いです。 私だって頑張ってるもんといいたいですが言えず…。 こんな時どうしたらいいのでしょうか。 誤字、乱文申し訳ありません。 回答してくれるとうれしいです。

  • 後悔…

    18歳の女性です。 とても長いですが 読んでいただけたら 嬉しいです(*^^*) 私は今すごく後悔 していることがあります。 それは去年、私は大好きだった 元彼と遠恋のため 別れることになりました。 別れてからも大好きで… 夏休みに彼が地元に 帰ってくるということを 聞いたので本当にこれで 最後にしようと思い、 会ってもらいました。 これで連絡をとることも 会うこともできないと 思うと、家に帰ってから たくさん泣きました。 辛くて辛くて 自暴自棄になっていました。 遊びに誘われれば ついていくということを 繰り返してしまいました。 向こうが私に好意を 持ってくれていて 私は友達としか 思っていませんでした。 なのに2人で遊んだり 家に行ったり… いろんな人と そんな関係でした。 私には友達以上の感情は ありませんでした。 チャラいし相手のことを 何も考えてないし ほんと最低ですよね。 でも今年に入ってから 結局相手を傷つけているだけ だって気付きました。 こんなんじゃいけない!って 思い、今年はそういう遊びに 誘われても全て断ってきました。 最近、純粋に恋がしたいと 思っていました。 自分から求めに行く ことはなかったけど いずれ出会えたらいいなと。 でも最近、 チャラい人によく 捕まってしまいます。 とてもいい人だと 思ってたのに…ってことが 2、3回ありました。 傷つきました。 そして私も今まで こんなことをしてたんだなって 痛いほどわかりました。 すごく後悔しています。 やっぱり去年のバカな行動を とってしまったから バチが当たってるんだなと 思います。 もう同じことは 繰り返したくないです。 すごく反省しています。 でも私は幸せに なれないんじゃないかって ほんとに思ってしまいます。 私も幸せになれるでしょうか… 最後まで読んでいただき ありがとうございました!

  • 後悔してることって深く考えないほうがいいですか?

    わたしには後悔していることが たくさんあります なので後悔した失敗を1つ思い出すと次々に思い出して嫌な気分…というか つらくなります。 そしてすぐ「考えない考えない!」ってなります。 それって良いんでしょうか? 逃げているように感じるのですが…。 でもよく、過去は振り返らない などという言葉を聞くし、 思い出してネガティブになるのもどうかな。とも思います。 わたしは 昔すごいやな奴で、 何もできないくせに グループの中でリーダーを気取っていました。 でも いまは口下手が目立って これまでは全部友達のおかげだったんだ。と気づきました。 わたしはそれに気付かないで、大切にしようとせず 一番仲が良かった友達とは今、疎遠になっています。 その友達と仲良く会話する夢を頻繁に見てしまうほど、後悔しています。 そのことがあって、わたしは改めました。 変にいばるのはやめよう。とか、自分の感情を相手に無理に押し付けるのはやめよう。とか 友達がいなくても、自分でなんとか頑張ろう。と思えるようになりました。 それは すごく大きな進歩です。 なので友達と疎遠なったのは悪いことばかりじゃないです。 そのおかげで わたしは強くなりました。まだまだランク的にはしたーーぁですけど。 って、本当に思うのですが やっぱりその友達は今考えると大好きな存在だったし 一緒にいて物凄く楽しかったので、 今も仲が良ければ どんなに幸せだったんだろう。と思っちゃいます。 特に一緒に帰った道とか独りで歩いてると……。 とか色々考えることは 必要なことでしょうか? 大きく成長することも あるけど、結局はつらい。 失敗したことを 深く最後(?)まで考えたことはありません。 いつも考えるの やめてしまいます。これは 良いことですか? それとも、つらくて ただただやり直したい!と願っているだけでも 自分の失敗を改めるために後悔してることを深く考えるのには意味がありますか?

  • 後悔しかありません

    好きだった人に告白してきました。 彼には以前にも1度、好きだと伝えたことがありました。 今回の告白も最初は冗談のようにとられており、以前の告白も冗談にとられていたようでした。 最初は笑いながら「気持ちには応えられない」と子供相手の返答でした。 これ以上粘っても、何を言ってもだめだと思い、最後にありがとうの気持ちなど、言いたいことを全部全部伝えました。 そこで本気で想っていたと気づいたようでした。 私は今まで本気でアプローチしてきませんでした。 迷惑になるからと思い、電話やメールも数ヶ月に一度、頻繁に会いに行くこともせず、忙しいからと思いプライベートで会いたいとも言わず、自分の気持ちを抑えて抑えて、我慢してきました。 その間に彼は、好きでもないのに彼女を作っていました。 彼は、告白の後、ご飯に行く話を持ちかけてくれたりもしましたが、断りました。 これ以上彼と関わると、いつまでも叶わない恋に悩むだけだと思っていました。 今回だめだとしたら、一切をたちきろうと自分の中で決意していました。 連絡先も消し(彼にも伝えました)、もうさよならしてきました。 友人にも言われましたが、どうして急にこんなに思い切った行動をしたのか。 どうして一切を断ち切るようなことをしたのか。 子供じゃあるまいし、なぜプライベートで会うという段階も踏まず、こんなことをしてしまったのか。 すべてに後悔しています。 彼には本当にお世話になり、今の私がいるのも彼のおかげだと思っています。 「いつも味方だから」と話を聞いてくれたりもしていました。 もう、なんか、自分が決断したのに、失うものが大きすぎました。 数ヶ月後に偶然会った風を装って、一度話をする機会をつくってもいいかもしれない、というアドバイスも受けましたが、会えば思いを蒸し返し、同じことを繰り返します。 勝率の低い恋だと自分が一番理解しているので、また関係を続けても、辛いことしか待っていないことが分かってます。 今はただ、もう今までの関係まで、自ら失ってしまったことに、後悔ばかりです。 自分が本当に想ってきた人が、好きでもない女と付き合っていることが本当に悔しいです。 混乱しており、支離滅裂な文章で申し訳ありませんが、アドバイスをお願いします。

  • 素直に後悔ないように

    お互い好きなのに、ダメでした。 高校生で4ヶ月付き合っていました。 彼氏はすっごい大切にしてくれていました。 が、メールでイライラしていた私が、付き合うの疲れるし、悲しいし、イライラするとメールしてしまい、ケンカになり、謝り、電話してもわかりあえずに、彼氏が1週間だけ距離を置こといい、置きました。 昨日で1週間だったので、連絡したら、 別れたと思ってた、 好きだけど、こんな俺と付き合わんほうがいいよ。 一人になりたい。 またメールならするね。 別れたと思ってから、ストレスで体もぼろぼろで、学校も早退した。 全部忘れて、0からにしたい。 会って、話し合いたいと言っても、辛いから嫌だと言っていました。 何回も何回も、ごめんねと言っていました。 最後には私が泣いてしまい、 彼氏も泣きながら、また会おうね、こんなんでほんとごめんなさいと言いながら、終わりました。 会って、話し合いしないと納得いきません。 今から、電話してやっぱ、最後に会いたい、話し合いしたいと伝えてみて、 嫌だと言われても、 手紙を持って明日、会いに行くつもりです。 付き合ってるときから、私は極度の照れ屋で彼氏に自分の気持ちをあまり伝えれて、いませんでした。 明日こそ素直に頑張ってみます。 アドバイスください。

  • 彼にメアド変えられました。

    昨日彼と喧嘩をしてしまい、今日メールしようとしたら メアドを変えたらしく、メールができなくなっていました。 喧嘩の理由は忙しくてすれ違いみたいなものです。 もうすぐで付き合って一年になるはずだったので相当辛いです。 自分としては出来るものならもっと付き合っていたかったんですが 反面忙しくてメールが返されなかったり、会えなかったり 彼の一つ一つの行動にすごく振り回されていつもぐったりしていたので これで良かったのかな、とも思います。 でも思い出すと僅かですが、良い思い出もあって 二度と会えないと思うと泣けてきそうになります。 正直怒りとか悲しみとか安心とか色々な感情が 混ざっていてどう受け止めたら良いか自分でも分かりません。 これから一人で悩みとか抱えてかなきゃいけないと思うと本当に辛いです。 でも彼のことで辛くて辛くて、勉強とか日々の生活もままならない時もありました。 本当の失恋を経験したことが無かったので 心に穴が空くってこういう事なんだなと思いました。 でも私が頑張ればまた彼と付き合えるような気がしたり、 けど彼のことで苦しい思いをするのは嫌なので 本当複雑な気分です。 なんというか、アドバイスが欲しいです。 質問らしい質問じゃないですが、経験のある方に 回答して頂けると嬉しいです。 乱文失礼しました。