後悔しかありません

このQ&Aのポイント
  • 好きだった人に告白してきました。彼には以前にも1度、好きだと伝えたことがありました。
  • 彼は、告白の後、ご飯に行く話を持ちかけてくれたりもしましたが、断りました。
  • 自分が本当に想ってきた人が、好きでもない女と付き合っていることが本当に悔しいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

後悔しかありません

好きだった人に告白してきました。 彼には以前にも1度、好きだと伝えたことがありました。 今回の告白も最初は冗談のようにとられており、以前の告白も冗談にとられていたようでした。 最初は笑いながら「気持ちには応えられない」と子供相手の返答でした。 これ以上粘っても、何を言ってもだめだと思い、最後にありがとうの気持ちなど、言いたいことを全部全部伝えました。 そこで本気で想っていたと気づいたようでした。 私は今まで本気でアプローチしてきませんでした。 迷惑になるからと思い、電話やメールも数ヶ月に一度、頻繁に会いに行くこともせず、忙しいからと思いプライベートで会いたいとも言わず、自分の気持ちを抑えて抑えて、我慢してきました。 その間に彼は、好きでもないのに彼女を作っていました。 彼は、告白の後、ご飯に行く話を持ちかけてくれたりもしましたが、断りました。 これ以上彼と関わると、いつまでも叶わない恋に悩むだけだと思っていました。 今回だめだとしたら、一切をたちきろうと自分の中で決意していました。 連絡先も消し(彼にも伝えました)、もうさよならしてきました。 友人にも言われましたが、どうして急にこんなに思い切った行動をしたのか。 どうして一切を断ち切るようなことをしたのか。 子供じゃあるまいし、なぜプライベートで会うという段階も踏まず、こんなことをしてしまったのか。 すべてに後悔しています。 彼には本当にお世話になり、今の私がいるのも彼のおかげだと思っています。 「いつも味方だから」と話を聞いてくれたりもしていました。 もう、なんか、自分が決断したのに、失うものが大きすぎました。 数ヶ月後に偶然会った風を装って、一度話をする機会をつくってもいいかもしれない、というアドバイスも受けましたが、会えば思いを蒸し返し、同じことを繰り返します。 勝率の低い恋だと自分が一番理解しているので、また関係を続けても、辛いことしか待っていないことが分かってます。 今はただ、もう今までの関係まで、自ら失ってしまったことに、後悔ばかりです。 自分が本当に想ってきた人が、好きでもない女と付き合っていることが本当に悔しいです。 混乱しており、支離滅裂な文章で申し訳ありませんが、アドバイスをお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20005/39668)
回答No.1

何故?は無いんじゃない? 今までの貴方のアップダウンを含めたら、 決して想像出来ない貴方では無いから。 貴方はここに質問し続ける中で。 結局「先生」への思いを整理し切れなかったんだよ。 ずっとずっと動かしていたかった。 意識していたかった。 勿論恋煩いする中で、 貴方なりの整理や気づきは沢山あった筈。 それこそ、 私にとってこれだけ大切だと思える彼に出会えた事。 その彼の存在を力にして、 私がどれだけ頑張ってこれたのか? そしてこれからも頑張っていきたいと思えるのか? 実は貴方は片思い「させて」もらっていた。 それだけでも私は十分に「得て」いるんだと。 直ぐにお付き合いとか、アプローチとか、 目先の距離感に偏りがちになってしまう。 常に相手と自分との間にレールを敷いておかないと、 自分自身が保てない状態になってしまう。 貴方はそういう自分のアンバランスに気づいて、 一旦は自分自身の成長の中で、 焦らずに急がずに、 先生への思いとも「共存」していければ良いと思っていた。 何より、 一旦先生への思いをコンパクトに畳む事で。 貴方自身が先生から見ても、感じても。 以前の貴方の延長では「無い」、 本当の意味で一人の異性として見つめていける「変化」を創れる。 実はそれが本当のスタートでもある。 貴方もそのつもりだった。 でも、 貴方はその体制が思うように取れなかった。 以前の自分の「延長上」に、 その先生の思いを抱え続けて動き続けていた。 当然「抱える」という整理があると、 心地良く持ち合わせている時と、 その抱えている事自体がストレスになってしまって、 早く答えが欲しくなって、寂しくなって、不安になって。 いつの間にか先生の存在に至上感を与えてしまって。 プロセスを端折って最短距離で繋がりたくなってしまう事もある。 それが貴方の今回の告白なんだよ。 特別機が熟した訳でも無い。 タイミングとして納得出来るオッケーが出せた訳でも無い。 貴方自身のバランスの悪さが、 結果的に「また」告白する、という被せになった。 確かに貴方の思いの深さは伝わったけど、 伝えてくる貴方を見つめる先生の「子供目線」が、 実は今も変わって「いない」という事。 本来なら、 それを貴方が今後の成長の中で変えていけるように。 まず貴方自身が活き活きと、 先生の存在「だけ」に心の拠り所を創り過ぎないで、 貴方自身が本当の意味で「自立」した姿で向き合える状態。 それが「スタート」だったんだよね? でも、 貴方にはスタートが「遠く」感じた。 待てなかった。 早く始めたい、早く繋がりたい、早く手ごたえとして残したい。 その気持ちが、 先生から見てもずっと「変わらない」貴方になっていた、という事。 今の貴方ならわかるよね? 好きでもないのに~という言葉は真実では無いと思う。 好きの「深さ」は分からない。 でも、 先生は自分「から」求めたい、繋がりたいと思える人が良いんだよ。 自分の自発性に素直になりたいだけ。 相手がどれだけ思い続けたか?とか。 深さや温度は関係ない。 自分「が」どれだけ相手を心地良く求めていけるのか? そのベクトルが互いに心地良く向き合ってこそ両想い。 「適温」で思える関係こそ両想い。 貴方の先生への線の片思いロードは、 ずっとずっと貴方「から」先生、でしょ? 思えば思うほど、伝えれば伝えるほど。 先生は貴方の印象を固定してしまって、 先生「から」貴方への自発性のノリしろを埋めてしまうんだよね? そうならないようにする為にも、 大学生になったら身軽になって、 風通しの良い距離感を創って、 見えない状態を「変化」の為の大事な機会と捉えて。 貴方なりにゆったりと進んでいけば良かったんだよ。 貴方はそのプロセスが全うできなかった、という事。 別にそれが駄目だとは思わない。 でも、 こうして極端に動いてみて。 「ようやく」貴方は自分自身を開眼させられるんじゃない? 今のこの時点では後悔だけ、だけど。 ここからの貴方が本当のスタートなのかもしれない。 今までの関係は失われていない。 ただ、 進行形の繋がりには一旦整理が必要になった、という事。 先生にとっても気遣いが多くなってしまうから。 貴方も恋の勝算云々を意識している時点で、 活き活きした貴方とはかけ離れているから。 そういう貴方を整える為には、 実は必要な時間が始まるとも言えるんじゃない? これで貴方がただ途方に暮れるようでは、 実は先生の存在感を活かしきれて「いない」という事でしょ? 先生の大切さって口だけだった、という話になる。 それは真実では無い筈。 貴方はこれからの人なんだよ。 改めて、 自分自身を大切にしていく事。 大切にしようと思って選んだ選択が、 今回貴方が引き受ける事になった現実でもある。 それも貴方が選んだ事。 選んだなら、 そこ「から」始まる自分自身の再構築に丁寧に向き合う事。 その時間はあるんだよ。 貴方の本気の成長の糧にしないと。 今は何を伝えても響かないかもしれないけど、 後々の貴方の為のメッセージとしてね☆

iy4iy4
質問者

お礼

友人の薦めで質問をさせてもらってから、いつもアドバイスありがとうございます。 回答は投稿してくださったその日に読ませて頂いていたのですが、少しでも自分自身が落ち着いた状態でお礼を書きたく、遅くなってしまい申し訳ありません。 質問をさせてもらった時は後悔ばかりでした。 でも落ち着いて考えてみて、やっぱり言ってよかったと思っています。 blazinさんも書かれているように、時々不安定になりすぎる自分に、ずっと気付いていました。 どういう結果になっても、伝えることでそういう自分から脱しないと、いつまでもこのままではいけないとは思っていました。 自分から関係性を絶ち、本当に自分勝手なことをしたと思っていますが、このままいつでも連絡をとれるような状況下にいると、いつまでもずるずる不安定な生活を続けていたと思います。 こんな辛い思いをするのなら、好きになんかならなきゃよかったとか、後先考えずに好きになったことを後悔もしましたが、今は、好きになったことも、今こういう選択をしたのも間違ってなかったと思います。 見えない状況を変化の機会ととらえ、今はまだまだ不安定な自分自身を落ち着けるのに時間を過ごします。 前の携帯に連絡先が入っていたのに気付き、それまではなかなか消すことができず、電話をかけてしまいそうになるのを抑えて抑えて、という日もあります。 いろいろ考えてしまうときもあって、本当に落ち着けるときがいつくるかまだ分からないですが、それだけの時間は必要なんだと思います。 blazinさんが何年か前に書いてくださった「恋愛関係が全ての至上ではない」「会いたいと思える人がいるっていうのはそれだけで幸せなことだ」っていうのが本当に今分かります。 過去を思い返しても仕方がないし、すっごい先のことを考えても仕方ないから、今をちゃんと見ていくことをしようと思います。 一度冷静になることが、理屈などで自分がすべきこと、ではなく、本当に今自分がしたいと思えることなので、それがいいんだと思います。 いつもありがとうございます。 また不安定になったら質問させてください。

その他の回答 (3)

  • yonesuke35
  • ベストアンサー率11% (609/5531)
回答No.4

> その間に彼は、好きでもないのに彼女を作っていました。 >彼は、告白の後、ご飯に行く話を持ちかけてくれたりもしましたが、断りました。 辛口かもしれません。  まだ若い方だと想像します。  若い頃の付き合いというのは殆どがいつか別れるものです。  学生など若い頃に付き合っていてもそれは好きだと言う感情だけで愛情にはなりません。  収入のない頃の付き合いは責任を取れないので好きだとか、愛しているなどと 言われてセックスしてしまう事になっても簡単に別れる事が出来ます。  女の側から近づいても男は体だけにしか興味はありません。     >今はただ、もう今までの関係まで、自ら失ってしまったことに、後悔ばかりです。  可能性のない男に掛けても後悔することに変わりはありません。

iy4iy4
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 お礼が遅くなり、申し訳ありません。 >女の側から近づいても男は体だけにしか興味はありません。 今、付き合うってなんなんだろう、とか、そもそも男と女の友人関係って成り立つのか、疑問です。 新しく知り合う人が出来ても身体だけだったり、なんかもう、今まで好きな人がいたから周りを全てシャットアウトしていましたが、周りを見るとそういうことばかり。 男の友達に対しても、大事な友達として今まではそう思わなかったけど、危機感がわいてきました。 むしろ私が好きだった人は、よく弄ばなかったなと思うくらいです。 男と女ってややこしいですね。 全ての人がそうではないとは思うのですが。 急に周りを見初めて、そう思いました。 質問の件に関しては、落ち着いてきました。 どろどろしていますが、周りをちゃんと見ようと思います。 ありがとうございました。

  • fxdx
  • ベストアンサー率48% (713/1482)
回答No.3

それで良かったんじゃないですか。 わたしは何の関係も無い赤の他人ですから、簡単にそう言うことが言えます。 でも、そう言う決意が有ったればこそ、気持ちを打ち明けられたんだし、相手に その事が伝わったんでしょう。 その代償があなたの言う「全てを失う事」と言うのなら、それは違うでしょう。 失ったのではなく、あなたの思いの全てが伝わった訳です。 あなたは失った訳ではなく、気持ちを軽く出来たはずです。 あなたのその気持ちの一部分は、これからは彼が背負ってくれます。 彼との縁が有るのなら、いつかまた関係を保てる日が来るかも知れません。 後悔?、後悔ですか。 気持ちを打ち明ける決心が鈍ったのなら、「あれだけ決心していたのに」と言うのなら 後悔が有っても良いでしょうね、言えなかった後悔です。 でも、ちゃんと気持ちを打ち明けた、1歩も2歩も前進じゃないですか。 それはあなたの計画通りの事、よく考えた上での決心でしょう。 今は気持ちが昂ぶっていますね、それが後悔にも似た感情を生むのでしょう。 それは仕方が無い事です。 気持ちが落ち着いた時に、これまでと同じ事を繰り返すのかと思えば、この 決心が間違っていなかったと思えるんでしょうね。 そう思います。

iy4iy4
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 お礼が遅くなり、申し訳ありません。 後悔もしていたのですが、落ち着いてきました。 ずっとずるずるいってしまう自分が想像できていて、いつかははっきりしないといけないと思っていました。 ここ何週間とかではなく、何ヵ月も、一年近く考えてきたことでした。 また同じことを繰り返すのかと思えば、これでよかったんだと思います。 言おう言おうと思っていたけど、結局言えなかった、となれば、また違う後悔がありました。 やってする後悔と、やらずにする後悔ってこのことを言うんですね。 今はただ、言ってよかったと思っています。 全てを失ったとも、もう思いません。 いつか普通に会えたらいいなとは思いますが、今は絶対に会うべきではないと思っています。 何年後かになっても、このままいい思い出としてとっておきたいです。 ありがとうございました

  • akechanda
  • ベストアンサー率24% (22/90)
回答No.2

あなたの対応も子供っぽいけど、 好きでもない彼女を作る彼も子供なのよね。 だからね、「なんてことをしてしまったのか」って 言うけど、そういう対応をさせたのは彼なのよ。 子供と子供じゃ上手くいかないよね。 どちらかが大人にならなきゃ。 少し頭を冷やした方がいいと思うし、思い込みを外して 他の男性も見てから、再度アタックされたらどうかしら? 好感を持ってて、その相手からも好意をもってるアピール が来たとき、あなたはどう出るのか? そこが問題なのよ。 その相手がある程度大人で、あなたに恥をかかせない、 丁寧なふるまいをしてくれた時、それでもあなたが前の 人を好きだと思い続けられれば、また頑張ってみたら? でも、おばちゃんの目から見るとね、 おそらく、質問者さんは新たな出会いの方に行かれると 思いますよ。自分を快適にしてくれる人のほうにね。 何はともあれ、幸せになられますように。

iy4iy4
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 お礼が遅くなってしまい、申し訳ありません。 確かに連絡先も消したと言っているのに、このタイミング?と思う頃にご飯の話を蒸し返したり、ずっときっぱり自分にはその気はないと言っていたのに急に「そんなに想ってくれてるとは思わなかった」ところっと変わったのも、最初の態度がそうだったのなら最後まで突き通してくれたらいいのに、とは思います。 でも考えてもどうしようもないし、正直今が精一杯なので。 フラれたみたいだというのが分かると、途端にアプローチをかけてくる人達もいて、私も今はそっちを選んでしまうと思っています。 自分を快適にしてくれるほうに。 今までそういうアプローチなど一切をシャットアウトしたりしていましたが、他もちゃんと見ようと思います。 他大学のサークルなどにも入る予定です。 自ら他を全く見ようとしませんでしたが、交流の場を広げる意味でも頑張ります。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 告白しなかった後悔について。しなくてよかったってことは絶対にありませんか?

    私は今まで、いろんな女性に自分の目をハートにさせられた経験を持つ、「恋多き乙女」ならぬ「恋多きオトコ」です。 でも、それらの女性と付き合うような結果になったことは一度もありません。自分の気持ちを告げなかったからです。 今でも、多少は後悔しています。「もしかしたら、もしかしたのかも」とか思ってしまうのです。「告白しようか迷っている」という質問への常として「告白しなさい。仮に撃沈しても、告白しなかった後悔よりはマシだ」というのがありますが、本当ですか? 私は、前述のように「しなかった後悔」の経験しかありませんが、しなかった後悔はしなかった後悔で、いいところがあります。例え妄想と言われようと「もしかしたら、もしかしたかも」といつまでも思えること。撃沈したら、スッキリはすると思いますが、すっきりしすぎて、後から思い返したときに、少しの楽しみもないと思うのです。 どちらの経験もある方にお聞きします。 あなたは、「告白して撃沈した悲しみ」「告白せず、気持ちを知ることが出来なかった後悔」のどっちが大きな悲しみですか?

  • 後悔しています

    俺は今、20才でつい最近約3年間付き合っていた彼女と別れてしまいました。 原因は俺の浮気です。最低な人間ですよね。若さゆえのくだらない行為によって大切な人を失ってしまいました。 別れるってなって初めて気付きました。俺を全て支えてくれたのは彼女だったと、俺を成長させてくれていたの彼女だったということ。彼女以上の女いないと、こんな愛してくれる女は彼女しかいないと本気で思ってます。今では本気で彼女と結婚したいと思ってます今は自分のしたあやまちを毎日後悔しています。もう絶対に裏切らないから、一途で愛すから戻ってきてほしい気持ちでいっぱいです。ホントに彼女のおかげで自分は間違いに気付き、もう一度彼女を真剣愛したいと思っていますが彼女の傷は深く、距離がすごく離れてしまっています。だけどまたやり直したくて諦めたくないです。 そんな浮気をした最低な自分を毎日後悔していてこの恋を諦めたくない俺にぴったりな歌を教えてください。

  • 今更後悔しているのですが...

    今更後悔しているのですが... 少し前の話ですが 去年の夏に私に告白してくれた方がいました 私はその人のことが好きでしたが そのときは とりあえず冗談でしょで流しましたが 今年の5月ごろに 再び 告白していただきましたが 告白の仕方というか 言い方が 自分を不快にさせたのでそのときは ひとまず断りました。 そして今 2回も告白していただいたのに(冗談かもしれませんが) なぜ お付き合いとまで いけなかったのだろうと 後悔しています 自分自身のもんだいでもあるのですが 私から 告白しても大丈夫でしょうか? よければ アドバイスなどをお願いいたします。 ちなみに 私は中学3年生女子です

  • 不倫してしまい、後悔でいっぱいです。

    非難覚悟ですが、相談させてください。 私は大手総合病院に勤める看護師26歳独身です。 最近、既婚者の医師(29歳)と体の関係を持ってしまいました。 もともとその医師とは仲が良く、お兄さん的な存在で、仕事の愚痴やプライベートな相談まで、いろんな話をしていました。 彼氏と別れて落ち込んでいたときも、彼に励まされて立ち直りました。 私は彼のことは好きでしたが、それは恋愛とは少し違う好きでした。憧れのような、人間的に好きでした。 彼も私を妹のように可愛がってくれて、「なんかほっておけない」「可愛いと思ってるよ」と言われていました。 でも、彼のほうは徐々に発言がエスカレートしてきて、「抱きたい」とか、あまり性経験のない私に「優しく教えてあげるから」なんて言ってきましたが、冗談だと思って笑って流してきました。 つい先日、「妻がお盆で実家に帰ってるから、食事でもどう?」と誘われました。人目もあるので最初は軽く断りましたが、なんとなく嫌われたくなくて、誘いに乗りました。 食事がおわり、ホテルに誘われました。 前からけっこう誘われていましたが、奥様もいるし、子どももいるので、本気なのか冗談なのか分かりかねていましたが、どうやら本気だと気づきました。 最初はやんわり断りましたが、今まで仕事でいろいろサポートしてくれたり可愛がってくれたのに嫌われたくなくて、最終的にはホテルに行って、寝てしまいました。 翌日から、後悔と罪悪感で胸がいっぱいです。 先生からも特に連絡もなく、おそらく後悔しているんだと思います。 嫌われたくなくて、気まずくなりたくなくて先生と寝たのに、結局気まずくなってしまいそうです。 そう思うと、なんでちゃんと上手に断れなかったんだろうと自分が気持ち悪くて仕方ありません。 体も怠くて痛くて、その度に思い出して辛くなります。 まだ、あの夜からは先生に会っていないので、会うのが怖いです。 避けられてしまうのか、普通通りに接せるのか… 流されてしまいましたが、自分が悪いことはわかってます。 今は自分への怒りと後悔で、相手の奥さんのことは考えられませんが、最低なことをしたことはわかっています。 誰にも言えないけど誰かに聞いてもらいたくて、投稿させてもらいました。 なにかお言葉をもらいたいです。

  • 振ったことを、後悔させたいです。

    職場の男性に、 初めて飲みに行った帰り、 告白されて付き合いました。 しかし、その2週間後 アッサリと振られてしまったのです。 職場でお互いを知ってはいるものの、 プライベートな話は一切しなかったです。 しかし、 お互い見た目で『いいな』 と思っている関係でした。 初めてちゃんと話をし、 趣味や地元が 同じということで盛り上がり、 良くはないと思いつつも。。 夜、告白されて付き合い、 からだの関係も持ちました。 話しているうちに、 彼には、 3年付き合って振られた彼女がいたと 分かりました。 別れた原因は、遠距離恋愛が寂しくて 他の女の子とデートしたのがバレて。笑 別れて半年、 つい1ヶ月前まで、復縁を求めていた、と。 今書いていても、 バカな男だと思います。笑 付き合うときも 『元カノ以上の人はいないけど、 それでも付き合いたいと思った』 と言われました。 で、結果 すぐ破局。 好きになりかけていたのですが、 出会ってすぐ付き合ったのも悪い。 と思い、友達として普通にしよ! と、私から提案しました。 まぁ、本当は辛くて仕方なかったんですけど。笑 しかも、ここで混乱させたのが、 『嫌なところは一つもなかったけど、 違和感があった。 いつか別れる関係なら、 早めがいいと思って。』 という理由。 は?と思いました。笑 でも、顔がタイプで何にも 言えませんでした。 振られたばかりの時期は、 職場で合うのが辛かったです。 自分に自信がなくなってしまい、 自暴自棄になっていました。 色んなことを考えて、 私はダメなんだ。 どこがダメだったんだろう? と、自分を責めてばかりいる毎日でした。 しかも、彼は切り替えが早くて、 飲み会に誘ってきたり、 2人で会ったりすることに全く抵抗がありません。 一番びっくりしたのは、 元カノと同じコミュニティ(サークル?)に 私を誘ってきた事でした。 『元カノにバレて、困らないのか?笑 こいつ、アホか。笑』としか思えません。 誰に対してもフレンドリーなタイプで、 女の子には紳士的です。 悪気はないんでしょう。 振られてから3ヶ月、 今では悩みを打ち明けられる位の 友達になりました。 まだちょっと好きですが、 付き合いたいとは思いません。 関係を持ったのに、その後友達として 会える特別な存在。 彼は私のことを、そう言ってます。 わかってます、こいつヤりたいだけだろ! と。笑 本当にダメ男です。。笑 見た目から恋に走る、 突破的で、寂しがり屋な彼を、 見守っていてあげたいなとも思ってます。 ただ、 私はやっぱりモヤモヤする時があります! 自分に自信をなくし、 自分を変えたいと思ってます。 前向きな気持ちで、 彼を後悔させるには、 どうしたらいいでしょうか? 後悔させることは、出来ますか?

  • もしや後悔しているんじゃ…

    ごく最近、大好きな女性にやっと交際をOKしてもらえました。 最初に会ったときから好きで、初めて一緒に食事をしたときにすごく話しやすいし気が合ったのですぐに交際を申し込みました。でもその時はNG。あまりに告白が早すぎたのと、その時、彼女には気になっている人がいるのが理由でした。 でも嫌われた訳ではなかったから、それからもメールだけはずっとしていました。そして6ヶ月たったころ、また一緒にデートすることになりました。その際に、もう一度交際を申し込みました。「てっきり私はあなたにとって友人になっているものだと思っていた」と彼女は一瞬驚いたようだったけど、結果としては「交際OK」。とても嬉しかった。 …でもそれから一週間の間、自分の中に言い知れぬ不安感が積もってきました。本当に彼女は僕と交際したくてOKしてくれたのか、それともその場の流れでそうなったのか。その人はとても慎重な女性で「自分の気持ちにウソはつけないし、ウソついてもあなたにはバレるから」と一回目は断られました。だから二回目の告白でOKを出した以上は彼氏・彼女の関係を本気でOKしたのだと思うのですが、しかし、よく考えると初めての食事で一回目の告白→NO、二回目の食事で告白→OK。しかもその間は週1のメールのみ。だから、なぜ今回はOKになったのか僕自身よく考えると分からないんです。それで不安感を覚えています。そのまま受け取って喜んでいる反面、もしや後悔してないかな…と不安も覚えているのが正直なところです。まさか「後悔してる?」なんて聞けないし、今後も楽しく過ごせるようにするしか方法はないんですが、どなたか女性心理についてアドバイスいただければと思います。 ちなみに… ※1 彼女が気にいっていた男性は「逃げてばかりの男」ということが明らかになって彼女が興冷め。 ※2 その後、2ヶ月間自分自身の生き方について考え続ける日々を送り「内面の何かが変わった」らしい。

  • 後悔したことや気付きを教えてください

    恋愛で後悔したこと、気付きなどを教えてほしいです。 しばらくして後悔することが良い恋愛だった証拠である・・・とある人に言われました。 私は、彼女がふてくされたり、わがまま放題言うのを我慢してしまい、最後に本気で怒ってしまいそのまま別れたことが後悔です。 もう少し話合えれば・・・と思いました。 思い詰めると考えが狭くなり、小さな視点で結論を出してしまったことです。 次の恋はあきらめずに広い視野で自分の考えを話せるようになりたいです。 みなさんの後悔と気付きなどをを教えてほしいです。

  • 付き合ったことを後悔しています。

    こんばんは。高2の♀です。 今月で前に付き合った人と別れて5カ月なります。 タイトルに書いたように、その人と付き合ったことを 今さらながら後悔しています。 少し前までは、後悔なんてしていませんでした。 むしろ、良い思い出(初めてだったので)として胸に しまっておこうと思っていました。 しかし、ある日友人たちと恋愛の話になりました。 ファーストキスは?的な内容になり、私は前の人が初めてだったので、 つい『付き合って5日くらいでしたよ』と言ったら、当然のことながら 『軽っ!』と言われました。 確かに、早かったな~とは思っていましたが、大して 気にとめたこともありませんでした。 思い返してみれば、見た目に惹かれ、勢いで連絡先交換、 出会ってから付き合うまでは2週間くらい、 付き合ってからも、展開は早かったな~。大好きとか言ってたけど、 別れるのは意外と早かったし、別れはありがちな言葉で締めくくったし…。 中身のない恋だったんじゃないかな~と思い始めました。 私にとっても、相手にとっても、お互いが初めての恋人でした。 だけどもっと慎重になっていれば、お互いのいろいろな初めてを 大事にできたんじゃないかな~なんて思っています。 私みたいな"軽いやつ"が初めての彼女だった彼に申し訳ないです…。 私にとって、彼との時間は本当に大切なものでした。 暗い夜道が嫌いだったけど(トラウマあり)、彼が居てくれて安心したこと、 こんなに好きになったの初めてだよと言ってくれたこと、 いつも車道側にいてくれたこと、何もかも幸せでした。 でも、彼にとっての私って、きっとただの迷惑者だったと思います。 距離のとりかたもヘタクソで、わがままで… 多分、忘れてしまいたいんだろうな~と思ってます。 …いっそ出会わなきゃよかったな~と本気で思っています。 本当に自分を責めています。 次の恋なんて出来ません。彼が今でも好きだからとかではなくて、 軽いと言われた自分と関わる異性に申し訳ないからです。 すてきな思い出だったのに、忘れてしまいたい、消してしまいたいと 思うばかりで、毎日苦しいです。 助言を下さい。

  • 後悔はしたくないです

    大学生の女です。 私には今サークルに片思いしてる1つ年上の先輩がいます。先輩には好きな人がいますが、その人には最近彼氏ができたので、今はよくわかりません。 私はもう半年くらい片思いしていて、そろそろ告白したいと思っています。今の状態としてはこんな感じです。↓ ・態度やたまに送るメールがわかりやすかったらしく、私の気持ちはバレてる。現に私の友達が先輩の友達から探りを入れられた。 ・2月に2人で食事した(私から誘いました)。その時バレンタインの手作りチョコをプレゼントした ・その時はドジったり、緊張→空回りということもあったが、その後サークルで会っても特に避けられてはいない ・それから約1ヶ月経過したものの、アクションらしいアクションはしてない(もちろん向こうからもない。メールも全くしてません。もともと私が苦手なんです) っていう感じです。正直、脈はないと思います。 私はできれば先輩と付き合いたいです。でも、今告白してもどうせ振られるのに、どうして告白したいと思うのか自分でも謎です。だって振られたらもうこの恋は終わってしまいますが、それさえなければまだ好きでいられるんですよ? じゃあ気持ちを伝えたいからかと言えば、もう先輩に気持ちはバレバレなんだから今更伝えるも何もないし… 先輩の気持ちを聞きたい、のは確かにそうですが、私と付き合う気はない、ということは見てればわかるし、それさえわかれば十分です。 じゃあ自分の気持ちを整理するためなのかってことになるのですが、告白して振られても気持ちが整理できるわけじゃないことは身を持って知っています。高2の終わりに、受験に集中するべく好きな人のことは清算しようと思って告白して振られたのですが、結局好きな気持ちは忘れられず、今の先輩を好きになるまでずっと心の片隅に彼がいました。 こう考えると、告白する理由がわかりません。「告白しなきゃ良かった」と後悔したくはないです ちなみに、もしホワイトデーのお返しをもらったとして、その時に逆告白するのってアリですか?うざいですか?

  • 後悔ばかり…

    大学生(女)です。 よろしくお願いします。 私はこの4月から社会人になる先輩のことが好きだったのですが、 その方は研修のため地方へ引っ越してしまい、全く会えなくなってしまいました。 (またいつか地元に戻ってくるという話は聞いていますが) 気持ちは伝えませんでした。 というのも去年1度顔を合わせて軽く話をし、 今年に入って数回勉強のことで教えていただくためにお会いした (たまたま私を教える担当だっただけです)ぐらいですので、 それで告白などすれば相手をびっくりさせるだけだと思ったからです。 私はいつも恋愛に消極的で、受身の姿勢が崩せないできました。 そんな自分が最近ほとほと嫌になり、失敗から学ぶこともあるんだから、 次こそは当たって砕けろの気持ちでいこう!と思い始めたそんな時に ちょうど今回の件がありました。 そして結局、今回も会えなくなってしまうことが分かっていながら 慎重になって気持ちを伝えなかったことを非常に情けなく思い、 後悔している始末です。 何だか私は相手を傷つけたくないのか、自分が傷つきたくないのか、 一体どっちなんだろう、と思ってしまいました。 そして私が分からないことは、 一体相手のことをどれだけ知ったら(親しくなったら) 告白してもよいのか。 ということ。 その程度が全然分からないので、 自分がしたことが正解か間違いかも分からない。 今からでも何とかならないものかと考えを巡らせては何もできず、 後悔ばかりで辛いです。 もしご意見やお考えがあれば教えて下さい。 ウジウジとした内容になってしまいましたが、 読んでくれた方々、どうもありがとうございました。