• 締切済み

後悔しています

俺は今、20才でつい最近約3年間付き合っていた彼女と別れてしまいました。 原因は俺の浮気です。最低な人間ですよね。若さゆえのくだらない行為によって大切な人を失ってしまいました。 別れるってなって初めて気付きました。俺を全て支えてくれたのは彼女だったと、俺を成長させてくれていたの彼女だったということ。彼女以上の女いないと、こんな愛してくれる女は彼女しかいないと本気で思ってます。今では本気で彼女と結婚したいと思ってます今は自分のしたあやまちを毎日後悔しています。もう絶対に裏切らないから、一途で愛すから戻ってきてほしい気持ちでいっぱいです。ホントに彼女のおかげで自分は間違いに気付き、もう一度彼女を真剣愛したいと思っていますが彼女の傷は深く、距離がすごく離れてしまっています。だけどまたやり直したくて諦めたくないです。 そんな浮気をした最低な自分を毎日後悔していてこの恋を諦めたくない俺にぴったりな歌を教えてください。

noname#126754

みんなの回答

• windous95
回答No.2

ジャンヌダルクのレイニー~愛の調べ~っていうバラード曲お勧めですよ 君との想い出だけは 一つも雨は流さない 短すぎた季節の中でまだ 君が笑ってる…って感じの歌詞 ヤスの高音とギターが超マッチした名曲ですよ!何度聴いてもなけてきます…

質問者

お礼

ありがとうございます。聞いてみます!

• blazin
回答No.1

今の気持ちは大切だよね。 ただ、その今の気持ちが一過性のものにならないように。 単に感傷に浸るだけの自分にならないように。 貴方は今という時間を「大切」に受け止めていく必要があるんだと思う。 失恋も。 失恋に酔ってしまう事があるんだよ。 自分が悲劇のヒーローのようにね。 後悔は誰だって出来る。 でもその後悔をこれからの貴方の成長に「活かせるか」どうか。 それは貴方の「意思」の力なんだよ。 その人が見える。 別れた直後は。 大切な存在を失った直後は。 誰だって変わりたい気持ちが強い。頑張れそうな気がする。 でも、時間が経つとその気持ちが薄まってしまう事もあるんだよ。 なぜなら人ってそんなに簡単には変われないから。 失った信頼は簡単には戻らないから。 思うようにはいかないから。 それをどれだけ理解して貴方が自己練磨していけるのか? 自分が受けた傷よりも。 自分が与えた傷の方にどれだけ寄り添える貴方として。 自分を受け止める相手の目線、相手の立場に立てる貴方として。 これから成長していけるのか、いけないのか。 今年20歳なんでしょ? 大きな節目の年になるんだと思う。 これからの貴方が大切だよね。 直ぐに戻りたい、彼女と取り戻したい。 そういう「小さい」気持ちで、自分を早く安心、安定させたい気持ちで動いてしまうと。 傷つけた彼女の気持ちよりも。 早く彼女という存在を失った自分の心の隙間を何とかしたくて。 またマイペースに相手に働きかけてしまったり、自分の世界だけの動きになってしまう。 それでは浮気をした貴方の延長なんだよね。 そうならないように。 歌も良いけど。 自分の言葉で、自分の思いを風化させないように丁寧に綴ってみる。 そして後悔だけではなくて。 じゃあ自分としてはどういう風にこれからの成長を目指していけば良いのか? 自分に足りないものは何なのか? それもしっかり明確にして。 この経験を大切にしないとね☆

質問者

お礼

ありがとうございます。これからの参考にさせていただきます!