• 締切済み

専門学校生。就職を地元でするから遠距離無理と。

一年半付き合ってる彼氏がいます。同じ専門学校で6ヶ月前から同棲しています。彼氏が私の親に正座して 同棲させて下さいって言ってくれ 親同士何回も話しをして条件付きで許可を貰いました。彼氏の地元は沖縄なので夏は2人で1週間沖縄に行きました。 私の実家にもよく二人で行きます。 私の実家から1時間半の所で同棲しています。福岡です。親同士も仲良しで よくはなしているみたいです。私は就職が決まりそうですが彼氏は決まらないので沖縄に帰ろうかなぁ、遠距離はムリだから別れないといけないかもって言われました。 辛すぎます。 今は話を聞いてあげていますが 好きだから離れたくないとだけ伝えましたが。。 好きだから一緒にいないとダメになる俺は駅は無理だからって。私のことをそこまで好きじゃないのかなぁとも考えました。 どうしたらいいかわからないです。 二人で話し合っていろいろ決めて今まで同棲して来ました。沖縄に戻ることを引き止めるのは出来ないかなぁっておもいますが、遠距離は無理だからって 言う彼氏ですが私は遠距離をする前に別れるのではなく遠距離をしてみてから無理なら別れるではダメなんでしょうか?

みんなの回答

• zabusakura
回答No.6

何の為の同棲だったのでしょう?親が許すのも解りませんが。 私は遠距離をする前に別れるのではなく遠距離をしてみてから無理なら 別れるではダメなんでしょうか? 彼に何で、そう言わないんですか?言って、その答えなら粘るか 諦めるかしか無いでしょうが。

• okvaio
回答No.5

>同じ専門学校で6ヶ月前から同棲しています。彼氏が私の親に正座して 同棲させて下さいって言ってくれ 親同士何回も話しをして条件付きで許可を貰いました 条件は何だったんでしょうか? やはり、親御さんの言うとおりになったような気がします。 おそらく、二人とも専門学校生ということでは食べていけません。 親御さんは、一人前に生活できる状態ではないので反対したのでしょう。 結局、彼氏さんも同棲する意味を理解していないと言うことだと思います。 >二人で話し合っていろいろ決めて今まで同棲して来ました。沖縄に戻ることを引き止めるのは出来ないかなぁっておもいますが、遠距離は無理だからって 言う彼氏ですが私は遠距離をする前に別れるのではなく遠距離をしてみてから無理なら別れるではダメなんでしょうか? 何をどう話し合ったのか分かりませんが、これも結局は結論が出ていない ままに同棲していただけのような気がします。 同棲でもうまくいかなかったのですから、遠く離れると更に気持ちは 離れていくように思えます。 これを機に、もう一度、ご自分の将来のことを考え直した方が賢明かと 思います。

• KoalaGold
回答No.4

沖縄に帰ったって就職は困難です。帰ろうかなあと言い出したのは自尊心が揺らいでいるから。心もとなくなっているんです。 帰って就職する、という言葉通りに捉えずに彼の気持ちの底を覗き込んでください。まだまだあなたの事を愛しているでしょうか。そっちの方が問題です。 同棲している間は便利さもあり学生というゆるい気分で遊んで入られたのですがここで真剣に人生に向き合わなければならなくなりました。男女関係抜きでまず人生を続けることが大切ではありませんか。 彼が就職できるなら国内のどこであろうが外国であろうがいいと思えませんか。それが彼の人生です。距離はそれから考えればいいことで、「付き合いながら就職してね」ということ自体が二股です。条件がつくので面倒臭くて仕方がない。 手放してもいいと思いませんか。好きにさせてあげて、就職したら(どこの地域であろうとも)おめでとうと言ってまたよりを戻せば。男性は足元が落ち着いたら自信が戻ります。おだてる、持ち上げるはその後です。頑張っている現在は1人にさせてあげてもいいくらいです。

回答No.3

同棲ってお試し期間だからね。 遠距離恋愛以外に気持ちも離れたのではないですか? 恋愛の次に別れ・・・良くあることです。  

• okwavey3
回答No.2

ダメかどうかは彼が決める事なので、彼に提案してみたら良いと思います。

回答No.1

あなたの言うようにしてみてからがセオリー!しかし彼氏はもう別れたい見たいね!沖縄人と付き合うなら独特な考えを理解しないとあかんよ!他行けば