• ベストアンサー

〇〇産とかいうネームバリューだけで判断して、実際に

〇〇産とかいうネームバリューだけで判断して、実際に味の違いも分からない人達が、こんな高級おせちを購入するんですよねw セブンイレブンのおせち5400円 ● 紅白蒲鉾 ● 金柑の甘露煮 ● 数の子 ● 三陸産いくら醤油漬け ● 松風焼き ● 丹波篠山産黒豆 ● たたきごぼう ● 豚角煮 ● 鮑うま煮 ● 紅白なます ● 鹿児島県産ブリの照り焼き ● 有頭海老の艶煮 ● 花餅手まり ● 煮物(筍、いんげん、椎茸、人参、高野豆腐、里芋、牛蒡、こんにゃく) ● 伊達巻 ● ごま入り田作り

みんなが選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • e1077
  • ベストアンサー率23% (114/495)
回答No.5

え?これ高級なの?!

gpgpgpajt
質問者

お礼

貴重なご意見ありがとうございます

その他の回答 (7)

回答No.9

これ、どこからどうみても「高級おせち」には見えませんけど(笑)。 「高級おせち」と言えるのは、最低¥20,000 クラス以上でしょう。 こんなのとか。 https://fujingaho.ringbell.co.jp/shop/g/g106F-007/ ちなみに私は、近所のドラッグストアで税抜¥10,000 の安物のおせち料理を予約しました(笑)。

gpgpgpajt
質問者

お礼

貴重なご意見ありがとうございます

回答No.8

たかが5400円のものも買えないからといって同じような事、何度も質問して自分が惨めでないかい。 誰が買おうが買うまいが其々の勝手。 これの、どこが高級なの ? 本当は食いたくて仕方がないが金がなくて買えないだけでないの。

gpgpgpajt
質問者

お礼

貴重なご意見ありがとうございます

回答No.7

○○産、16種類のうち、2つしか無いぞ。 おいおい、大丈夫か? セブンのおせちが高級? キミは5400円のおせちが高級なのか? セブンはおせちを作れないぞ。 弁当やおにぎりのラインでおせちは出来ないからな。 どこかで作ったおせちを仕入れて、販売するだけだよ。 中間マージンを考えたら、これ安物だぞ。 意気込みは買うが、今回もマイナス100点。 検討して再投稿!

gpgpgpajt
質問者

お礼

貴重なご意見ありがとうございます

  • pluto1991
  • ベストアンサー率30% (1983/6575)
回答No.6

産地ブランドで猛烈訴求、もちろんコンプライアンスがあるから本物。 でも「量」はどうなのよ。 ってぐらい一切れずつですよね。 この写真はおひとり様用じゃないですか。

gpgpgpajt
質問者

お礼

貴重なご意見ありがとうございます

  • sailor
  • ベストアンサー率46% (1954/4186)
回答No.4

その前にこんなのお節料理じゃないだろ?文句たれる前にお節料理がどんなものか理解してからにしろよ。それに、なんでコンビニのお節なんだ?所詮はコンビニだろ。高級でもなんでもないだろ?どうせ文句たれるなら一流料亭や和食専門店のお節でも出して来いよ。桁が間違いなく一桁上がるがな。それからとりあえず文句たれるなら食ってからにしろ。まぁ、気分だけならこれでも良いだろうが、俺は絶対に買わないけどな。伊達巻や黒豆や煮しめは自分で作るし、暮れから正月にかけては出汁に贅沢ををして本枯れの荒節でしっかり出汁をとって蕎麦出汁をとり、雑煮や煮物には同じ本枯れを薄削りして最高の一番だしをとって雑煮も煮物もバッチリ旨いのを食うことにしてるからな。お前らにゃ出汁の違いなんて判らないだろうがな。味がどうのと文句を垂れるなら、テメェの舌をしっかり鍛えて旨いものの味を知ってから垂れろ見っともねぇぞ。

gpgpgpajt
質問者

お礼

貴重なご意見ありがとうございます

  • g27anato
  • ベストアンサー率29% (1166/3945)
回答No.2

「味の違いも」…確かめたこと有るんか? 君、スゲーな。 それより、ずいぶん内容が詳しいけど、 君、コンビニの担当者か? …宣伝みたいだぞ。

gpgpgpajt
質問者

お礼

貴重なご意見ありがとうございます

  • gongorogon
  • ベストアンサー率16% (705/4247)
回答No.1

産地で言えば三陸産が引っ掛かるけど、それよりも内容が一人前って気がします。それでこの値段ならいいのでは?一人でおせちもどうかと思うけど。

gpgpgpajt
質問者

お礼

貴重なご意見ありがとうございます

関連するQ&A

  • お節料理の高さは異常w

    お節料理の高さは異常w ぼったくりの最たるものではないですか? セブンイレブン一人前おせち5400円 ● 紅白蒲鉾 ● 金柑の甘露煮 ● 数の子 ● 三陸産いくら醤油漬け ● 松風焼き ● 丹波篠山産黒豆 ● たたきごぼう ● 豚角煮 ● 鮑うま煮 ● 紅白なます ● 鹿児島県産ブリの照り焼き ● 有頭海老の艶煮 ● 花餅手まり ● 煮物(筍、いんげん、椎茸、人参、高野豆腐、里芋、牛蒡、こんにゃく) ● 伊達巻 ● ごま入り田作り 高すぎ笑うしかないw

  • なんで御節はこんなに高いんだよw

    なんで御節はこんなに高いんだよw 物の試しに一度食べてみようかと検討してみたら、セブンの一人前御節は5400円もするじゃないかw 弁当10個買えるじゃないかw やっぱり買うのやめたわいw まったくバカバカしいw お節料理の高さは異常でバカバカしいですよね? 画像は予約殺到らしいセブンの一人前おせちw ● 紅白蒲鉾 ● 金柑の甘露煮 ● 数の子 ● 三陸産いくら醤油漬け ● 松風焼き ● 丹波篠山産黒豆 ● たたきごぼう ● 豚角煮 ● 鮑うま煮 ● 紅白なます ● 鹿児島県産ブリの照り焼き ● 有頭海老の艶煮 ● 花餅手まり ● 煮物(筍、いんげん、椎茸、人参、高野豆腐、里芋、牛蒡、こんにゃく) ● 伊達巻 ● ごま入り田作り

  • セブンイレブン調子のりすぎだろw

    セブンイレブン調子のりすぎだろw 税抜きで3万とかw 消費者が早く目覚めておせち離れしないと、どんどん調子にのりますよホントに! 皆さんもう正月の御節と決別しませんか!? その名も極尽w ● 栗きんとん(鹿児島県産べにはるか使用) ● 丹波篠山川北地区産黒豆 ● ごま入り田作り ● 紅白蒲鉾 ● たたきごぼう ● 鮑うま煮 ● 伊達巻 ● 砂糖がけ胡桃 ● 松前漬け ● 北海道産 たらこ昆布 ● 北海道産 いくら醤油漬け ● スモークサーモン ● 玉葱マリネ ● 帆立貝柱塩麹焼き ● にしん昆布巻 ● 真鯛の西京焼き ● にしんマリネ ● 若桃の甘露煮 ● 真だこ酢漬け ● 蒸しズワイガニ ● 紅白なます ● 鹿児島県産 ブリの照り焼き ● いんげん ● 花れんこん酢漬け ● なまこポン酢 ● 有頭海老の艶煮 ● 子持ち昆布 ● 北海道産数の子 ● 鹿児島県産黒豚の角煮 ● 阿波尾鶏西京焼き ● 日向夏網笠 ● 龍皮巻 ● 連子鯛酢漬け ● 菊花大根 ● 都城和牛のローストビーフ (ローストビーフソース付) ● ポテトサラダ ● 煮物(たぐり湯葉巻、高野豆腐海老しんじょう入り、筍、絹さや、椎茸、里芋、手毬麩、こんにゃく、牛蒡、人参)

  • はじめてのおせち料理

    今回初めておせちを作ろうと思うのですが、 今まで実家でもおせちは用意してなかったのでわからないことが 多くて・・・。 メニューは黒豆、数の子、田作り、栗きんとん、たたきごぼう、 酢レンコン、昆布巻き、紅白なます、松風焼き、お煮しめ などにしようと思っていますが、冷凍保存をしない場合、これらを作るのは31日でしょうか? 作ったものがどのくらい日持ちするのかもよくわからないのでいつ作ってどのくらいの期間で食べきるのがいいのかわかりません。 またお重に詰めたものは冷蔵保存でしょうか?涼しいところで常温でしょうか?1日にお重に入ってるものを食べて、お重に残った場合そのまま保存でいいのでしょうか? よろしくお願いします。

  • おせちを作る順番&日持ち 大丈夫?

    おせち料理を作る予定ですが、まだ2回目で今年は31日午後に予定があり、少し早めに作りたいのですが、日持ちが心配です。 今のところの予定は 29日 酢れんこん、数の子、田作り、 30日 ローストビーフ、伊達巻、栗きんとん、牛肉の八幡巻き、つくね、海老、豚の角煮、錦卵、きんぴらごぼう 31日 筑前煮、ぶりの照り焼き、鮭の西京焼き その他、黒豆、昆布巻きは購入予定で、なますは苦手なので入れません。 ちなみに二人用で、量はどれも少なめにするつもりです。料理は基本はできるつもりですが、得意ではありません。 お正月は2日ぐらいにはおせちを食べ終わる予定です。 これはもう少し遅めに作ったほうがいい、これは早く作っても大丈夫などありましたら教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 日持ちのするおせちは?

    私は障害者グループホームで働いていますが、入居者から来年のおせちを手作りしてと言われました。私の仕事納めは28日です。ということで相当日持ちのするものをつくらなければならないのです。 私はおせち作りは初です。ネットでレシピを探していますが今のところ煮豆、きんとん、昆布巻き、なます、たたごきごぼう、田作り、煮しめを作ろうと思います。 煮豆、きんとん、昆布巻きは冷凍できますか? 煮しめってなんにち位持ちますか? なます、たたきごぼう、田作りは冷蔵庫で1週間もちますか? スケジュール的にはどの順番でつくれば正月まで日持ちしますか? そのほかに日持ちするレシピあったら教えてください。

  • あなた自慢のアレンジおせち!!!

    私は正直言って、伝統的な「いわゆるおせち」があまり好きではありません。 田作り、煮しめ、栗きんとん、えびの鬼がら焼き、伊達巻、すべてカンベンです。 子供の頃は母が作ることもあって泣き泣き食べていましたが(笑)自分が結婚してからは気に入ったもののみ作って、あとはアレンジしたおせちをお重に詰めたり食卓に並べることにしています。 毎年作るのは「数の子入り松前漬け」「黒豆の煮物」「筑前煮」「五色なます」といったところです。今年はこれに「くわいチップス」(くわいを極薄にスライスして銀杏と一緒に揚げるだけ)を加えましたが家族に好評でした。 来年も何か美味しそうで比較的簡単なレシピがあれば加えてみたいと思っています。 皆さんは今年どんなおせちを召し上がったのでしょうか? 自慢のアレンジおせちのレシピをお持ちの方は是非教えていただきたいです! よろしくお願いいたします。

  • おせち料理の由来について

    中2の娘に「おせち料理の由来やら食べる意味などを調べてきなさい」という宿題が出ています。 親ばかと笑わずに知恵をお貸しください。 ○具体的には以下のとおりです。 1.おせち料理そのもの 2.雑煮 3.田作り 4.紅白のかまぼこ 5.伊達巻 など よろしくお願いいたします。

  • おせち料理は好きですか?

    お正月を過ぎてしまいしたが、友達とおせち料理の話をしていて、おせちが全く嫌いと聞いて、ちょっと、びっくりしたんですが、でも、私もおせち料理がすごくおいしいとは思えないものですけど、でも、栗きんとん、伊達巻、錦卵、紅白なますなどは結構好きです。 皆さんはおせち料理のことはどう思っていますか? 1.おせち料理は好きですか?それとも、おせち料理あれば食べるけど、でもそんなに食べたいとは思わない料理ですか?それとも、おせち料理は嫌いですか? 2.おせち料理は作りますか?それとも買ってきますか? 3.おせちよりもお雑煮や焼餅だけで、お正月は十分だと思いますか? 皆さんのご意見お待ちしております。

  • 定番おせち飽きました。今年美味しかったおせちありましたか?

    黒豆、きんとん、蒲鉾、伊達巻、田作り、煮しめ、昆布巻き、なます。 一年に一回しか食べないのに元旦から「またか」と言う気がします。もちろんその他に刺身、ローストビーフ、サラダなど作るのですが、 固定概念に縛られないでもう、この定番おせち、やめてもいいかも・・ 蒲鉾、普段は美味しいのに、正月は一番残ってしまう。 なんで赤白2本も買うの? 2日目には焼肉、3日目はコロッケをプラスしました。 今年、定番おせちそろえましたか? 最近、洋風おせち、中華おせちも流行ってきていますが、どうでしたか? その他に美味しかったおせちありましたか? 1年後の話ですが、参考にしたいです。 作った方は作り方を教えてください。 食べただけの方は、どれが美味しかったか教えてください。

専門家に質問してみよう