• ベストアンサー

〇〇産とかいうネームバリューだけで判断して、実際に

〇〇産とかいうネームバリューだけで判断して、実際に味の違いも分からない人達が、こんな高級おせちを購入するんですよねw セブンイレブンのおせち5400円 ● 紅白蒲鉾 ● 金柑の甘露煮 ● 数の子 ● 三陸産いくら醤油漬け ● 松風焼き ● 丹波篠山産黒豆 ● たたきごぼう ● 豚角煮 ● 鮑うま煮 ● 紅白なます ● 鹿児島県産ブリの照り焼き ● 有頭海老の艶煮 ● 花餅手まり ● 煮物(筍、いんげん、椎茸、人参、高野豆腐、里芋、牛蒡、こんにゃく) ● 伊達巻 ● ごま入り田作り

みんなが選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • e1077
回答No.5

え?これ高級なの?!

gpgpgpajt
質問者

お礼

貴重なご意見ありがとうございます

その他の回答 (7)

回答No.9

これ、どこからどうみても「高級おせち」には見えませんけど(笑)。 「高級おせち」と言えるのは、最低¥20,000 クラス以上でしょう。 こんなのとか。 https://fujingaho.ringbell.co.jp/shop/g/g106F-007/ ちなみに私は、近所のドラッグストアで税抜¥10,000 の安物のおせち料理を予約しました(笑)。

gpgpgpajt
質問者

お礼

回答No.8

たかが5400円のものも買えないからといって同じような事、何度も質問して自分が惨めでないかい。 誰が買おうが買うまいが其々の勝手。 これの、どこが高級なの ? 本当は食いたくて仕方がないが金がなくて買えないだけでないの。

gpgpgpajt
質問者

お礼

回答No.7

○○産、16種類のうち、2つしか無いぞ。 おいおい、大丈夫か? セブンのおせちが高級? キミは5400円のおせちが高級なのか? セブンはおせちを作れないぞ。 弁当やおにぎりのラインでおせちは出来ないからな。 どこかで作ったおせちを仕入れて、販売するだけだよ。 中間マージンを考えたら、これ安物だぞ。 意気込みは買うが、今回もマイナス100点。 検討して再投稿!

gpgpgpajt
質問者

お礼

• pluto1991
回答No.6

産地ブランドで猛烈訴求、もちろんコンプライアンスがあるから本物。 でも「量」はどうなのよ。 ってぐらい一切れずつですよね。 この写真はおひとり様用じゃないですか。

gpgpgpajt
質問者

お礼

• sailor
回答No.4

その前にこんなのお節料理じゃないだろ?文句たれる前にお節料理がどんなものか理解してからにしろよ。それに、なんでコンビニのお節なんだ?所詮はコンビニだろ。高級でもなんでもないだろ?どうせ文句たれるなら一流料亭や和食専門店のお節でも出して来いよ。桁が間違いなく一桁上がるがな。それからとりあえず文句たれるなら食ってからにしろ。まぁ、気分だけならこれでも良いだろうが、俺は絶対に買わないけどな。伊達巻や黒豆や煮しめは自分で作るし、暮れから正月にかけては出汁に贅沢ををして本枯れの荒節でしっかり出汁をとって蕎麦出汁をとり、雑煮や煮物には同じ本枯れを薄削りして最高の一番だしをとって雑煮も煮物もバッチリ旨いのを食うことにしてるからな。お前らにゃ出汁の違いなんて判らないだろうがな。味がどうのと文句を垂れるなら、テメェの舌をしっかり鍛えて旨いものの味を知ってから垂れろ見っともねぇぞ。

gpgpgpajt
質問者

お礼

• g27anato
回答No.2

「味の違いも」…確かめたこと有るんか? 君、スゲーな。 それより、ずいぶん内容が詳しいけど、 君、コンビニの担当者か? …宣伝みたいだぞ。

gpgpgpajt
質問者

お礼

• gongorogon
回答No.1

産地で言えば三陸産が引っ掛かるけど、それよりも内容が一人前って気がします。それでこの値段ならいいのでは?一人でおせちもどうかと思うけど。

gpgpgpajt
質問者

お礼