• ベストアンサー

鳥類の鳩(ハト)が草食動物だとは意外でした。

鳥類の鳩(ハト)が草食動物だとは意外でした。 でもマクドナルド前でハンバーガーのバンズはパンで小麦だから良いとして、ポテトももりもり食べているけどジャガイモなので良いとしてビーフ部分もパクパク食べてますが、マクドナルドの鳩はビーフは食べないんですか?誰もビーフ部分は自分で食べるかハンバーガーをバンズごとちぎって上げるので、実は鳩はバンズだけ食べてビーフ部分は残ってあとで雑食のカラスが鳩が残したビーフを食べてるから地面は綺麗さっぱり何もなくなっててハトがビーフを食べないってことに気づいてないだけってことですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.5

鳩対策センターのHP(参)には、本来は草食と書かれてます。しかし、人間の住む処で、人間と同じようなものを食べる場合もあるようです。以前のご質問の回答に、疑問があるのでしょうか。良い回答と思ってましたが。 参)鳩対策センター https://www.hatotaisaku.jp/guide/1961/

asuszenphonemax
質問者

お礼

みんなありがとう

その他の回答 (3)

• not_spirit
回答No.3

鳩は雑食&飢餓に強いので、 鳩にエサをやる不届き者は本当に許せない。 人が介入する時点で「不自然」ですので。

• -ruin-
回答No.2

鳥はほとんど雑食ですよ。 鳩の一種であるニュージーランドバトは例外的に草食ですがそれを聞きかじったんじゃないですか?

• smoon465
回答No.1

鳩は雑食