• ベストアンサー

女性の可愛いと男性の可愛いの違い

私は、今までいろんな人に聞きましたが、女性が言う「可愛い女の子」と、男性が言う「可愛い女の子」はなぜ違うのでしょう。男性は、女性が可愛いといっても首をかかげる人がたくさんいます。なぜなんでしょう。意見お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

女性のいう「かわいい女の子」は「心がかわいい女の子」 男性のいう「かわいい女の子」は「顔がかわいい女の子」 という違いがあるような気がします。 また、この場合に女性のいう「かわいい」には、「愛らしい」よりも「殊勝だ」とか「いじらしい」の意味が強くこめられているような気がします。 「首をかかげる」は、「首をかしげる」の誤りですよね?

tinatsu-w
質問者

お礼

失礼しました。首をかしげるの打ち間違いです。たしかに、男性は顔をみているような気がしますね。

その他の回答 (1)

• nes_
回答No.2

はじめに回答とは関係ありませんが、 さて、特に根拠はないのですが、 今時の男性はロリコン化していていて、幼い感じの顔つき、 要するに眼がくりっとしていて、小顔で、眼と頬骨の位置が狭い 感じの子を好きになる傾向があるように思います。 全部の男性がそうであるはずがありませんが、 「外見」にこだわる男性は、そういう傾向があると思っています。 女性の見方ですが、正反対ではないでしょうか? どちらかというと大人で、美しい女性が理想ではないでしょうか。 その点はいかがでしょうか。

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=966671
tinatsu-w
質問者

お礼

失礼しました。確かに男性は小悪魔的な感じのコが好みのようです。中身がどんなに馬鹿でも最悪でも顔がいいほうにいってしまう人多いですね。