• ベストアンサー

女性の可愛いと男性の可愛いの違い

私は、今までいろんな人に聞きましたが、女性が言う「可愛い女の子」と、男性が言う「可愛い女の子」はなぜ違うのでしょう。男性は、女性が可愛いといっても首をかかげる人がたくさんいます。なぜなんでしょう。意見お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

女性のいう「かわいい女の子」は「心がかわいい女の子」 男性のいう「かわいい女の子」は「顔がかわいい女の子」 という違いがあるような気がします。 また、この場合に女性のいう「かわいい」には、「愛らしい」よりも「殊勝だ」とか「いじらしい」の意味が強くこめられているような気がします。 「首をかかげる」は、「首をかしげる」の誤りですよね?

tinatsu-w
質問者

お礼

失礼しました。首をかしげるの打ち間違いです。たしかに、男性は顔をみているような気がしますね。

その他の回答 (1)

  • nes_
  • ベストアンサー率25% (161/643)
回答No.2

はじめに回答とは関係ありませんが、 さて、特に根拠はないのですが、 今時の男性はロリコン化していていて、幼い感じの顔つき、 要するに眼がくりっとしていて、小顔で、眼と頬骨の位置が狭い 感じの子を好きになる傾向があるように思います。 全部の男性がそうであるはずがありませんが、 「外見」にこだわる男性は、そういう傾向があると思っています。 女性の見方ですが、正反対ではないでしょうか? どちらかというと大人で、美しい女性が理想ではないでしょうか。 その点はいかがでしょうか。

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=966671
tinatsu-w
質問者

お礼

失礼しました。確かに男性は小悪魔的な感じのコが好みのようです。中身がどんなに馬鹿でも最悪でも顔がいいほうにいってしまう人多いですね。

関連するQ&A

  • 男性の「かわいい」と女性の「かわいい」の違い

    高校生の女子です。 私は今まで男性にモテたことがありません(;_;) 女子の友達や後輩からはたまにかわいいと誉められる事があります。 けどそれは、私がいじられキャラで結構周りが可愛がってくれているので、そういうキャラ的なことで言ってくれているのかなと思います。 後輩の子(女)は、「女の子らしい」とか「かわいい」とか、びっくりするくらい誉めてくれます。 それは本当にものすごく嬉しいです。 ですが、男性からは一度もかわいいと誉められたことも告白もされたこともありません…。 やっぱり男性と女性の「かわいい」は違うんだなと改めて思いました。 ここで質問なんですが、男性から見た女性の「かわいい」って一体どういう所何でしょうか? 顔がかわいいっていうのは絶対だと思いますが(笑)性格とかだとどういう感じ何でしょうか? どんな意見でもいいので、回答して頂けたら嬉しいです! よろしくお願いしますm(_ _)m

  • 女性と男性の違い

    男性は可愛い女の子なら誰とでもエッチしたい。とよく聞きますが、女性もカッコいい男性となら誰とでもエッチしたいと思っているんですか??

  • 男性と女性の見方の違い教えてください!

    男性から見た女性のスタイルの良さと 女性から見た女性のスタイルの良さって やはりちがうのでしょうか??? また何センチが1番きれいな脚ですか? 男性、女性両方の意見が聞きたいです。 文章力なくてすいません。 よろしくお願いします!

  • 男性を、女性として好きになります

    タイトルのとおりで、わたしは、男の人を女の子として好きになってしまいます。 具体的にどういうことかというと、好きな人(男性)が女性のような言動をとることに、かわいい!とすごく思ってしまうんです・・・ それだけならいいのですが、その人が逆に男性らしい言動をとると、ちょっとひいてしまいます。 一般の男性は(私の偏見かもしれませんが)女性らしいからだつきが好きなのだと思いますが、わたしもそれと同じで、手首や足首が細かったり、声が高かったり、睫毛がながかったり・・・ということに「好き」という感情をもってしまうんです。 相手は普通の男の人ですので、いい迷惑だと思います。 日常生活でも、私は「かわいいもの」にしか興味をもてません。 服などでもガーリーなテイストのものがすきだし、部屋にポスターをはったり雑誌をかったりするほど好きな有名人さんも女性です。 でもテレビで女性らしい男性(実際にそのような人は居ないので、ドラマの役などで)をみると、すき!と思ってしまいます。 逆に、服や小物では「かわいいもの」が好きな女の子が、有名人や恋愛対象のひとでは「かっこいいひと」が好きなことが不思議なくらいです。 過去には「レスビアンかも?」と思ったこともありましたが、今回好きな人が出来て、そうではないのかも・・・と思い直しました。 私は普通ではないのでしょうか・・・ 私のような人間が友達にいたら、みなさんはどう思いますか? 一生両思いにはなれないのでしょうか? また男性は、女の子にそのような好かれ方をしたら、気持ち悪いですか? たくさんずうずうしい質問をしてしまい、ごめんなさい。 客観的な意見でかまいませんので、答えていただければウレシイです。 参考までに・・・ *私はAセクシャルで、恋愛感情はありますが、性欲はほとんどありません。 *同性愛などには寛容なつもりですが、一般に「腐女子」とよばれる類ではありません。(上記のことを言うと、よく間違えられるので・・・) *「女性らしい男性」といっても、小池徹平さんのような人は好きになりません。強いて言えば、「宝塚の男役さん」のような人を好きになってしまいます。(実際ではそのような人を見たことはないです)

  • 男性が好きな女性のタイプ

    男性のみなさんに質問です! 彼女にするなら、どっちの女の子がいいですか? 1、明るくてお喋りで、服装も派手めな女の子 2、清楚で大人しくて、落ち着いた服装の女の子 また、見た目がチャラくて、女遊びが激しいタイプの男性でも、彼女にするなら清楚で大人しい女の子が良いという人が多いと聞いたんですけど、それは本当ですか? 友達にしたい女性と彼女にしたい女性は違うんでしょうか?

  • 女性(男性)に嫌われる男性(女性)

     入ったばかりのバイト先に、女性のパートさんやアルバイトさんに総スカンをくらっている男性社員がいます。まだ入ったばかりなので何が原因かはよくわかりません。でも、他の男性社員からはとても評判がいいらしいのです。どうやら女性だけから嫌われているらしいです。  そこでふと思ったのですが、同性に好かれるけど異性に嫌われる人って、何が原因だと思いますか?できれば、女性に嫌われる男性と、男性に嫌われる女性について、意見を伺いたいです。  

  • 彼女がいそう、女性がいそうに見える男性とは?

    どのような人が彼女いそう、女性がいそうにみえる男性なのですか? なんだか人から彼女や女性がいる人に見られているみたいなんです…。 生まれてから今まで(20数年)に彼女はいませんし、友達に女性も2人しかいません。 なのに最近会った数人の人に女性関係の話をされます。 話の内容としては 女性に「××君の彼女ってどんな人?彼女さんいい人そうだよね」 男性からパーティのお誘いをされたときに「彼女さんや女の子とか連れて来ていいよ」 などです。 自分ではかっこいいと思っていませんし、外見など身なりを気にするようにはなりましたが なかなか思うようにできなくって悩んでたりもしてます。 決して遊び人ではなく、かなりの生真面目で小心者、童顔の160センチの低身長なんです。 気持ちとして多くの人が思うとはことだと思うのですが、モテたいと思ったこともありました。 最近では諦めていますけど。自分に自信も持てていないくらいです。 外見も内面も良くないと自分で思っていて自分に自信を持てていないので、 そんな人が女性に話しかけたりしても迷惑だとも考えています。 考え方がマイナス方向になっていて、思い込みも激しくなってしまいましたが、 もし彼女がいそうに見られているなら彼女がいそうな男性ってどんな人なんでしょうか? どうでもいい質問を長々してしまいましたがもしよければよろしくお願いします。

  • 同性受けの悪い女性は男性からどう見えるのか

    こんにちは。 以下長文ですが出来る限り沢山の方から意見を伺いたいのでどうかよろしくお願いします。 私は大学生で、学校の知り合いに女性ウケがかなり悪いけれど男性にそこそこモテる女性がいます。 彼女の外見はとても女の子らしく、(ゴスロリほどではありませんがケーキやお花、ネコなどが書いた服をよく着ています)小柄です。 話し方も落ち着いてはいますがホワホワしている感じです。 同輩や後輩の女の子とは基本的に自分の自慢話、苦労話か異性の話しかしません。 そのため女性からは私を含めかなり嫌われています。 自意識過剰で自分が可愛くて仕方がない(実際とてもというほどではありませんが可愛いです)という態度が周りの女子に見透かされている状態です。 しかし、男性の前ではあまり自分の話をしない為か(聞き役に回ることが多い)男性ウケは良い方です。 彼女自身は良くも悪くも女の子らしい人で、あざとさも多分に持っているのですが、同じタイプの女性を嫌悪します。 同性から見ると決して良い人とは思えないのですが、周りの男性には全く分からないようです。 そこでお聞きしたいのですが、こうした女性は男性と実際にお付き合いしてもあまり問題は起きないものなのでしょうか? つまり、女性の前では自分の自慢話などばかりでも、男性の前でしないならば付き合う男性にとって嫌な人にはなり得ないものなのでしょうか? また男性の皆さんはこのような女性をどう思われますか? 器が小さいですが、彼女の嫌な部分が男性には見えないのかと思うととてももどかしい気持ちになってしまいます…。 皆さんのご意見をお聞かせください。 最後まで読んで頂きましてありがとうございました。

  • 男性女性両方の意見を聞きたいです

    他人の恋愛に首を突っ込む女性についてどう思いますか? 社内恋愛で付き合っていたカップルが別れました。 その他人の恋愛に勝手に首を突っ込む女性は、 相手の男性の意見しか聞かず 元彼女である女性の悪口を会社中の人達に言って、皆から元彼女の方が一方的悪者になっています。 この部外者女性は一体何が目的でこのような事行動をするのでしょうか? このような女性をどう思われますか? 私はとても不愉快です

  • 女の子が大好きな男性は、一人の女性を愛し続けることはないのでしょうか?

    女の子が大好きな男性は、一人の女性を愛し続けることはないのでしょうか? 職場内の身近な人、芸能人など問わず、女の子が大好きで、○○が可愛い、 ○○さんっていいね、と女性の話題をよくする男性は、一人の女性を 愛し続けることってないのでしょうか? こういう男性イコール、浮気性でしょうか? 身近に、女の子が大好きだけど彼女や奥さんを大事にしている、または、 女の子が大好きなゆえ結婚しない、または結婚しても遊びまくっている 男性がいらっしゃいましたら、教えてください。