• ベストアンサー

男性女性両方の意見を聞きたいです

他人の恋愛に首を突っ込む女性についてどう思いますか? 社内恋愛で付き合っていたカップルが別れました。 その他人の恋愛に勝手に首を突っ込む女性は、 相手の男性の意見しか聞かず 元彼女である女性の悪口を会社中の人達に言って、皆から元彼女の方が一方的悪者になっています。 この部外者女性は一体何が目的でこのような事行動をするのでしょうか? このような女性をどう思われますか? 私はとても不愉快です

noname#127423
noname#127423

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • rowena119
  • ベストアンサー率16% (1036/6312)
回答No.3

(1)元彼女が嫌い。(2)自分がその男性を好きだった。(3)自分の生活が面白くなく憂さ晴らし。(4)生まれ付いての性格。などが考えられますが、人のことはほっとくもんですからね。要らぬお節介です。私も不愉快ですね。上司が窘めるべきでしょうね。

noname#127423
質問者

お礼

ありがとうございます

noname#127423
質問者

補足

そのような女性にどう対応しますか?

その他の回答 (4)

  • sayapama
  • ベストアンサー率37% (3925/10437)
回答No.5

この様な配慮の無い女性は、どこにでも良く居ますよね。 ハッキリ言って、私も不愉快に思う存在です。 ですが、問題はそんな女性の言い分を真に受けて、信じ込んでしまうような会社の人達って大丈夫ですか? 殆どの場合は、そのような女性の言い分は右から左に聞き流されるはずです。 普通なら集団自体がその女性をまともに相手したりしませんので・・・ そんな女性に存在価値を与えてしまい、その影響まで受けてしまうような質問者さんの会社の社員さん方の意識改革が必要ではないでしょうか?

noname#127423
質問者

お礼

ありがとうございます

noname#127423
質問者

補足

そのような女性にどう対応しますか?

noname#139377
noname#139377
回答No.4

自分の恋愛もまともにできない可哀想な女だと思ってあげましょう そうしてあなたが心に余裕を持つことが一番大事です

noname#127423
質問者

お礼

ありがとうございます

noname#127423
質問者

補足

そのような女性にどう対応しますか?

回答No.2

男です あなたと全く同じ気持ちですね。 付き合っていた彼も別れたとはいえ、元彼女の悪口を言われるのはよっぽど酷い事をされたわけでもない限りいい気はしないんじゃないでしょうか。 なぜそんな事をするのかという所は詳しい状況や、その人の人となりがわからないので回答できませんが。

noname#127423
質問者

お礼

ありがとうございます

noname#127423
質問者

補足

そのような女性にどう対応しますか?

  • gyounosuke
  • ベストアンサー率20% (1446/7021)
回答No.1

まあ、不愉快な存在でしかないと思いますが、しかし、それ以前に首を突っ込むことになった経緯に問題があるのでは? 「相手の男性の意見しか聞かず」って、普通はそんなことする余地なんて無いものだと思うのです。

noname#127423
質問者

お礼

ありがとうございます

noname#127423
質問者

補足

そのような女性にどう対応しますか?

関連するQ&A

  • 他人の恋愛に勝手に首を突っ込んで、相手の女性の悪口を言っている女性をど

    他人の恋愛に勝手に首を突っ込んで、相手の女性の悪口を言っている女性をどう思いますか? 関係無い部外者と言う意味です

  • 他人の恋愛に口を出して、相手の女性の悪口や首を突っ込んできたり

    他人の恋愛に口を出して、相手の女性の悪口や首を突っ込んできたり 他人の生き方にムカついたり、勝手に怒っている女性を見て 同性として異性としてどう思いますか?

  • 好きな人に誘われたいのですが・・・(男性女性両方の意見が聞きたいです)

    今社内の男性に片思いをしています。 二人で食事に行ったりする機会がほしいと思っているのですが、 社内ということもありなかなか自分から行動できずにいます。 また、女性側から食事に誘うというのに抵抗があります。 そこで、 好きな人に食事に誘ってもらうコツなどはありますか? 女性の方は、こんな話の流れで誘ってもらうよう誘導する・・・ 自分はこう言って二人で食事に行くことになった・・・等。 男性の方は、女性とこんな会話になったら誘ってみようかな~という気になる・・・等、色々なご意見を聞かせていただきたいです! ((参考)) 彼は、落ち着いていて、紳士的な方です。 業務のちょっとしたことで分からないことがあり、 メールをしたことがありますが、 「別に暇人じゃないからね」とコメント付で、 すごく丁寧な説明を書いた返信をくれたり、真面目な人だと思います。 飲み会の席では、他の女性に対してよりも、 親しげに話しかけてくれるし、よくからかわれたりします。 私の部署の業務のことで何か聞きたいことがあると、 私に内線電話をかけてきたり、他の女性と比べて仲は良い方ですので、嫌われてはないと思います。 また、彼の友人からは、飲み会のときなどに、 「○○(彼)はすごく良いと思うよ!」「○○(彼)は(恋愛対象として)どう?」とおすすめされたり、 私の友人からも冷やかされたりして、(彼もその席にいる時です。) 少し気まずいような雰囲気になったこともありますが、 次の日会社で会った時も、笑顔で挨拶をしてくれて 向こうから話しかけてくれるので、 意識されてるのかされてないのか分かりません。。。 彼は社内恋愛は嫌だとも言っていたそうなので。。 自分から好きになって「誘ってもらいたい!」なんてわがままだと思いますが、 アドバイスお願いいたします。

  • 友達として人間としてこのような女性をどう思いますか?

    友達として人間としてこのような女性をどう思いますか? 自分には、彼氏が居るのに、他人の恋愛に勝手に首を突っ込んで、(その女性の一方的な片思いなのに)目障りだと自分勝手な理由で 会社や学校をいじめて辞めさせちゃったよ~と笑いながら得意げに話す女性をどう思いますか?

  • 何故女性は、

    自分と全然全く関係無いのに、女性勝手に他人の恋愛に首突っ込んで、集団無視いじめ意地悪嫌がらせ等するのでしょうか? その女性が、何も悪い事してないのに…何故集団無視等されるのでしょうか? 相手の男性が迷惑しているという理由で、全く関係無い人達に…悔しいです。どうしてですか?

  • 既婚男性の意見を聞かせていただけますか。

    好きな人ができ、次第に仲良くなってきていました。 彼は既婚で、奥様ととっても仲が良いですが、社内でいつも私だけを特別視するかのように、贈物をしたり、飲みに連れて行ったり(二人)したり、誕生日をお祝いしてくれたりします。人生相談にものってくれます。二人で飲むと「次はこんなところに行こう」と言ったりします。 ある日、私が「好き」というオーラを出すと、彼は急にとまどいを見せました。なので、「だったら、他にもっと優しくしてくれる恋人を探そう」って言ってから彼が急に奥様と楽しむ様子を私に見せてきたので、大喧嘩をし(彼もなぜだか喧嘩をかいました苦笑)、一線を画した後は、私にとても冷たくなりました。だいたい、私に恋愛感情はないといいながら、誕生日を祝ったりいつも私にだけ贈物をするのに 私が他の男性に向こうとすると、気分を悪くする彼の心理がわかりません。あまりに勝手じゃないですか?私は好きで、どうしようもないし、彼は奥様とラブラブっぽいから他に恋愛しようとすると焼もちをやいてくることが理解できません。直観として、彼は私を女性として好きだから、こうした態度になるとしか思えません。夫婦二人のカップルで、もう奥様は出産できない年齢です。男性がこうして他の女性とこういう仲になるというのは、案外夫婦間はどこか満足しきれていないものでもあるのでしょうか?彼に都合よく扱われることは絶対にいやなので、変な関係は望んでいませんが、揺れる自分がいます。 彼はいったいどうしたいのでしょうか?

  • 女性の方の意見を聞かせて下さい

    20代前半の男性です。 女性の方に聞きたいのですが、例えば 同じ職場の好きな男性に、今は恋愛対象に思えないと言われたとします。(男性に好きな人はいない) その後その女性は、一日に何回か、話しかけてはくるのですが、以前とは違います。以前は、彼氏が欲しい話とか、仕事の愚痴であったり、他人の悪口であったり、話して来ました。言い方も人を小ばかにしたような言い方でした。 それが、この一件以来、愚痴とか悪口はかなり減り、表現も丁寧になりました。嫌われたのなら話しかけてこないと思うのですが、話しかけてはきます。(昼食とかも時々誘われます。他の人も誘ってますが) こういう女性の心理はどうな感じなのでしょか? このまま、状態を維持したら諦めてくれるものなのでしょうか? ちなみに、自分も失恋したばっかりだったので、次の恋をする気になれなくて、今は無理を返答しました。失恋したとは伝えてないですが・・・最近少しだけ気持ちが彼女に対して向いてる感じはあります。

  • 他人の恋愛に

    勝手に首を突っ込んで 相手の女の 悪口陰口噂話等流して集団無視を仕向けて 会社を追い出す事って悪い事 社内恋愛なんかして会社の和を乱す女が悪いんですよね

  • 男性・女性に質問です

    初めて質問させていただきます。 私がおかしいのでしょうか? 付き合っている彼女(彼氏)が異性の友達から名前(下です)を呼び捨てで呼ばれていても平気ですか? ご主人(奥様)が異性の友達から名前(下です)を呼び捨てで呼ばれていても平気ですか? 私が嫉妬深いだけかもしれません。 主人が女性の部下(彼女のほうが年上)と名前で呼び合ってるのが不愉快なのです。 しかも社内などでは苗字で呼んでおり、メールや2人の時だけです。 (メールはお互い見てもいいよといっています。隠れてではありません。) 主人からは「やましいこともないのに疑われてむかつく。 そう思いたいなら勝手に思っておけ!」と怒られました。 それ以来、彼女との送受信メールだけ削除しているようです。 他の女性も呼び捨てにしているなら納得できるんですが、その女性だけなんです。 やっぱり私がおかしいのでしょうか…

  • 社内恋愛してるのか?変なしぐさが不愉快

    社内恋愛をしてるカップルなのか 相手に対して片思いしてるのか分かりませんが 仕事をしてる最中なのに、 相手に対して堂々と近くで ハグしてーーみたいなしぐさ=相手の前で両手を広げたり キスしてーーみたいなしぐさ=相手の前で目をつむってキス顔 などを仕事中にしてる女性がいます。 少し不愉快です。 何を考えているのでしょうか? 第3者からしたら不愉快です。