• ベストアンサー

男性女性両方の意見を聞きたいです

他人の恋愛に首を突っ込む女性についてどう思いますか? 社内恋愛で付き合っていたカップルが別れました。 その他人の恋愛に勝手に首を突っ込む女性は、 相手の男性の意見しか聞かず 元彼女である女性の悪口を会社中の人達に言って、皆から元彼女の方が一方的悪者になっています。 この部外者女性は一体何が目的でこのような事行動をするのでしょうか? このような女性をどう思われますか? 私はとても不愉快です

noname#127423

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • rowena119
回答No.3

(1)元彼女が嫌い。(2)自分がその男性を好きだった。(3)自分の生活が面白くなく憂さ晴らし。(4)生まれ付いての性格。などが考えられますが、人のことはほっとくもんですからね。要らぬお節介です。私も不愉快ですね。上司が窘めるべきでしょうね。

質問者

お礼

ありがとうございます

質問者

補足

そのような女性にどう対応しますか?

その他の回答 (4)

• sayapama
回答No.5

この様な配慮の無い女性は、どこにでも良く居ますよね。 ハッキリ言って、私も不愉快に思う存在です。 ですが、問題はそんな女性の言い分を真に受けて、信じ込んでしまうような会社の人達って大丈夫ですか? 殆どの場合は、そのような女性の言い分は右から左に聞き流されるはずです。 普通なら集団自体がその女性をまともに相手したりしませんので・・・ そんな女性に存在価値を与えてしまい、その影響まで受けてしまうような質問者さんの会社の社員さん方の意識改革が必要ではないでしょうか?

質問者

お礼

ありがとうございます

質問者

補足

noname#139377
noname#139377
回答No.4

自分の恋愛もまともにできない可哀想な女だと思ってあげましょう そうしてあなたが心に余裕を持つことが一番大事です

質問者

お礼

ありがとうございます

質問者

補足

回答No.2

男です あなたと全く同じ気持ちですね。 付き合っていた彼も別れたとはいえ、元彼女の悪口を言われるのはよっぽど酷い事をされたわけでもない限りいい気はしないんじゃないでしょうか。 なぜそんな事をするのかという所は詳しい状況や、その人の人となりがわからないので回答できませんが。

質問者

お礼

ありがとうございます

質問者

補足

• gyounosuke
回答No.1

まあ、不愉快な存在でしかないと思いますが、しかし、それ以前に首を突っ込むことになった経緯に問題があるのでは? 「相手の男性の意見しか聞かず」って、普通はそんなことする余地なんて無いものだと思うのです。

質問者

お礼

ありがとうございます

質問者

補足