• 締切済み

同性受けの悪い女性は男性からどう見えるのか

こんにちは。 以下長文ですが出来る限り沢山の方から意見を伺いたいのでどうかよろしくお願いします。 私は大学生で、学校の知り合いに女性ウケがかなり悪いけれど男性にそこそこモテる女性がいます。 彼女の外見はとても女の子らしく、(ゴスロリほどではありませんがケーキやお花、ネコなどが書いた服をよく着ています)小柄です。 話し方も落ち着いてはいますがホワホワしている感じです。 同輩や後輩の女の子とは基本的に自分の自慢話、苦労話か異性の話しかしません。 そのため女性からは私を含めかなり嫌われています。 自意識過剰で自分が可愛くて仕方がない(実際とてもというほどではありませんが可愛いです)という態度が周りの女子に見透かされている状態です。 しかし、男性の前ではあまり自分の話をしない為か(聞き役に回ることが多い)男性ウケは良い方です。 彼女自身は良くも悪くも女の子らしい人で、あざとさも多分に持っているのですが、同じタイプの女性を嫌悪します。 同性から見ると決して良い人とは思えないのですが、周りの男性には全く分からないようです。 そこでお聞きしたいのですが、こうした女性は男性と実際にお付き合いしてもあまり問題は起きないものなのでしょうか? つまり、女性の前では自分の自慢話などばかりでも、男性の前でしないならば付き合う男性にとって嫌な人にはなり得ないものなのでしょうか? また男性の皆さんはこのような女性をどう思われますか? 器が小さいですが、彼女の嫌な部分が男性には見えないのかと思うととてももどかしい気持ちになってしまいます…。 皆さんのご意見をお聞かせください。 最後まで読んで頂きましてありがとうございました。

みんなの回答

  • gooyskaao
  • ベストアンサー率30% (143/476)
回答No.9

>器が小さいですが、彼女の嫌な部分が男性には見えないのかと思うと >とてももどかしい気持ちになってしまいます…。 気持ちはわかります。 ただ、吐き出す口は、このサイトしかなかったの? その嫌な女にあなたは白旗挙げたのと同じですよ。 結局、その女とあなたと比べたら、男性目線ではどっちもどっち。 もっといい女性を探すでしょう。 そういう女はそういう生き方があって、そういう男性と付き合うだけです。 ほっとけばいいじゃないですか。 それよりあなたがどういう風に幸せをつかむかを考えた方が建設的です。 ジェラシーというか、そういう気持ちは大変同情いたしますが、 そこにとらわれては、もったいないと思います。 あいつはあいつと割り切った方が良いと思いますよ。 悪口を言っている人は、良く映りません。あなただってそういう人は良く見えないでしょう? 器が小さいとご自分でお気づきの通りです。 実際、男性はいろんな人がいます。 そんな女に引っかかる人、遊ぶ人、真剣な人、浮気な人 それぞれの考えで相手を選びます。女性もそうでしょう。 だから今の自分に合った人を探し、その基準で好きになって、それでいいと思います。 なるようになるさ。ケセラセラ、です。 そういう悪口は、女子同士でしていればいいのです。男もわかっています。 あと、回答を頂いたら、お礼を書くのは礼儀だと思います。 そういう気持ちは、日本人としてのアイデンティティだと思います。 これを無視するのであれば、よっぽどあなたの方がその女より下品ですね。

回答No.8

女性ですが回答させていただきます。 付き合ったとしてもぶりっこも長くは続かないし、いずれ本性が 出れば遊びとして割り切られるか、まともな男性なら愛想を尽か して別れるんじゃないですか。 女性は同性に対して見る目が厳しいけど、人として性格上問題が あるから嫌われるわけで、本当にモテる女性なら、同性から見ても 素敵な女性だと思います。その方は「そこそこ」モテるタイプ なんですよね?(笑) 質問者さんの反応はむしろ普通で、器が小さいとかではないと思い ますよ。それに、男性は女性のことをよく見ていないようで、意外に 見抜いているものです。同じような人が同級生でいましたが、顔は 可愛いのに男性から「あいつ、ぶりっこでキモイよな」って陰で 言われていましたから。

  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10456/32887)
回答No.7

そうですね、そういう子は実にしたたかで男の前では決して馬脚を現さないんですよ。まれに表してしまうこともありますが、全体からするとまれです。 昔話などで、女性が狐に例えられることがありますね。女狐なんて言葉もありますし、したたかなのだと最大九本の尻尾があったりします。そしてその狐とは「化かす、騙す」の象徴ですよね。騙しの才能においては男は女にかなわないのです。 小保方さんなんてそうじゃないですか。涙目で「STAP細胞は、あります」といったら信じちゃった男性が多くいた。ここの社会問題のカテゴリーでも当時はおぼちゃん擁護論の質問や回答が数多く寄せられ、それはすべて男性によるものでした。私はあの記者会見を見ながら「こりゃあしたたかな女だなあ」と思ったのですが、私がそんなふうに冷静な目で彼女を見られたのも、過去に似たようなタイプに痛い目に遭った経験があるからこそでした・笑。 以前にテレビのノンフィクション番組で見たのですが、薬物中毒からの更生を目指す元依存症の女の子が、他人がいないとどうしても薬物をやってしまうので支援団体の人が本人同席で母親に同居を依頼したら、お母さん(既に離婚済み)がかなり性格に難がある人で、支援団体の人が「彼女が更生できるように(同居を)お願いします」というと「そこまでいうなら(引き取っても)いいですよ。自信はないですけど」とさらっといってしまうような人でね。 それで支援団体の人もイライラしてきてお母さんだって親としての責任があるでしょうみたいなことをいったら突然母親が「うわぁーっ!」と泣き出して、さすがに支援団体の人(男性)もびっくりしたのですが、その依存症の女の子が冷静に「お母さん、ウソ泣きはやめて。私もそれを散々やったから分かるのよ」と返していたのはなんだかちょっと笑ってしまいました。やっぱり女同士は見抜くんだなあと。 私も女性で苦労したクチなので、たまーにそういう女の裏の顔を見抜くことがあります。おぼちゃんみたいなのをね。だけど、それが分かっちゃうって男として不幸以外の何物でもないです。ものすごい美女が、実は腕毛とすね毛が自分より濃いのを知ってしまうような不幸ですかね・笑。 女優で元ももクロの早見あかりさんはかなり眉毛が濃くて、そこから推測すると体毛が濃そうですが、もしあんな可愛らしい彼女の脚の毛が男のように濃くて太くてボーボーだと知ってしまったら不幸以外の何物でもないじゃないですか・笑。男は女の真実を知らない方が幸せなのです。女で苦労した私の結論。幸せでいたいなら、自分の恋人がひとりのときはどう過ごしているかは知ろうとしないこと。

回答No.6

でも その女性とばかりお話をするわけではなく 他の仲のいい女性との会話の中で そういう話って出てきますよね 「へ~、あ、そうなの」という感じです ほかの女性たちと会話の機会がない男性というのも 女性からは疎遠な関係でしょうし そういう話も聞かされないでしょう ここからが肝心なのですが そういうことを知っていても わたしの知っているかぎりでは 男性は自分からそういうことを 口にしないもんです 「あの子、こうなんだって?」なんて うっかり話して もしかしたらその子が問題の子と 仲がいい場合もありますからね また その子におしゃべりな奴と思われてしまいますし こういう微妙な話題は 自分からは話さない方が無難です 場所は学内のようですが 男性のみなさん わかっていても穏便につき合われているのではないですか 知らない男性は それだけほかに仲のいい女性がいないという証拠でしょう

回答No.5

まあ、誰しも大なり小なり隠しごとはあるしなあ。 そういう子は結構いるけど。気持ちは分かりますよ。 同性の前では人の悪口ばかりで、理不尽なのに、異性の前では「悪口は駄目ですよ!私そういうの怖くて言えなくて…皆仲良いのが一番!」とか言ってて、流石に「え…」と思いました。お前日頃から人の悪口言ってるじゃん!って。 別に、言わないから「言いませんよ」なら良いんですよ。 あと「人の悪口言う言う!」とか言わなくても良いんですよ。 でもそうじゃなくてね。 まあその子のせいで、男性が何かひどい目にあったら、「女を見る目がなかったね。ドンマイ。」で終りじゃないですかね。 で、上手くいったらいったで、それで良いと思います。

回答No.4

同性受けが悪いといっても、その女性自身の人間性故のものか、 単なる僻みかは殆どの男性は見極めが付きます。 女性から見て人間性が悪いと思っても、男性から見れば なんてこと無いことなどもかなりあります。 同性受けが悪くても、他の男にふらふらせず、 自分にとって良い女であればいいんです。 単に同性から受けが悪いからというだけでは男性は嫌いません。 どちらかというと、男性受けが悪い女のほうが躊躇される傾向があると思います。

回答No.3

若いときはそのような女性に好感を持たなかったのですが、加齢と共にそのような女性が嫌いではなくなってきました。 理由としては、その男受けするように努力している姿が男性として嬉しいのです。 女性に限らず外見ってTPOで変えていると思います。 自宅で一人で過ごすときはすっぴんだしスウェットの上下などかもしれないし、ちょっとした外出をするときは軽く化粧もするし小奇麗な格好に着替えるでしょう。女性だけの集まりのときとデートや合コンでは衣服も化粧も替わることもあるでしょうが、そのような変化を悪くは思わないでしょう。 ご質問のような女性って、それを行動や言動でも行っているだけだと思います。 ということで、そのようにちゃんと頑張っている女性を認めたいと変化してきてます。

  • KoalaGold
  • ベストアンサー率20% (2539/12475)
回答No.2

男性の前でだけ可愛い女性とかいますよね。 男性は単純ですから、自分に甘えてきて可愛いと思うでしょう。周りと態度を変えているなら自分だけ特別扱いでさらにうれいいでしょう。 女性同士での態度は考えもしません。他の男性への態度だけが気になるでしょうね。 嫌な奴だと思うなら放っておけばいいです。悪い噂を蒔くのは自分にも回ってきますから良くありません。

回答No.1

>つまり、女性の前では自分の自慢話などばかりでも、男性の前でしないならば付き合う男性にとって嫌な人にはなり得ないものなのでしょうか? うーん。 付き合い始めは分からないかもしれませんが、それなりにお付き合いしていけば、姿は出てくると思いますけど、その女性がそのままの状況を続けるならば問題は起きないかもしれませんね。 だって知ることが出来ないですからね。 それは、男女が逆転しても同じだと思いますけど…。 ただ、隠していたとしてもいつかは見えてくるので、その時にどう判断するか(許容範囲なのか)は男性次第だと思います。 まぁ、結局は程度の問題だと思います。 >また男性の皆さんはこのような女性をどう思われますか? 同姓(女性)うけがどうのこうのや、同姓から嫌われているとしても、あまり気にならないですね。 女性は女性からの視点(あざといとか計算高いとかかな…)で嫌っているのかもしれないでしょうから…。 ようは、周りに嫌われてようがそれは他人の視点であって、自分の視点ではないからなのです。 多少は周りの状況は参考にするかもしれませんが、判断をするのは自分自身なのです。 許容できるかどうかを…ね。 ただ、嫌われているという事は、それなりの理由があるからであり、それを知ることになりそれが問題だと判断すればゴメンナサイとなるでしょうね。 ちなみに、その彼女の悪いところをチクったとしても、チクった方の品が落ちるだけですので…やめておいた方が良いと思います。 回答になってるかな…。  

関連するQ&A

  • 女性うけはいいですが男性うけがいまいちみたいです…

    お世話になっています。 彼氏いない歴=年齢の女です。 私はよく女性からは「モテそう」とか「彼氏いそう」「かわいいのに以外だ」と言われます。とても嬉しいのですが、 実際そんなことはまったくなく、告白されたことなんてありません。告白しても「友達だから」とフラれたり、好きになった人に 彼女ができてしまい失恋…というパターンが多いです。 (今は特に好きな人もいないのですが) 私は盛り上げキャラというか、楽しい雰囲気が好きで、よくしゃべります。恋より友情派で、女の子うけはいいと思います。実際女の子の友達の方が圧倒的に多いです。 男の子も仲いい友達はけっこう自分の性格を分かってくれますが、 おたがいもう異性として見てないので楽です。 恋愛にはなりません。 今まで生きてる間に友達からの恋愛話で耳年増になり、オシャレも覚えて元々派手目な顔立ちだったので、外見でもうアウト!というのは何とかクリアして、それなりの外見だとは思います。 でも彼氏ができる気配はいっこうになし… 周りはタイミングの問題だと言ってくれますが、 ほんとうにそうでしょうか?私に問題があるとしたらどんなところでしょうか?(ちなみにけっこう男っぽい口調です) 楽しいキャラが定着しすぎて異性として見られないのが問題なのか… あと、今周りにいる男性はみんな私からすると女々しくてなよなよしてて、ちょっとキツイこと言うと凹むし、「それでも男かよ!」って内心思い、かなりイライラします。 彼らといると自分が男らしく感じます。 現在は今周りにいる男性とはあまり話しませんし、 話してもキツイ言動言わないよう心掛けています。 ですがこういうのも男性から敬遠される原因なのでしょうか?

  • 男性ウケがいいのって、本当に清楚な女性?

    人それぞれ好みはあるでしょうが、一般的に言われる、男性の好みの女性。本当に清楚な女性なのでしょうか? 知り合いに、モテる、彼氏がいない期間が短い女性がいますが、どっちかと言うとギャル寄りです。 清楚なことや女の子らしいことを誉める男性だって、普段比較的よく話す女性はやっぱりギャルです。 これはギャルに限ったことではなく、ギャルだからこうだというわけではありませんが、男性の前だろうと、スカートで脚を広げ、大声で生理がどうだ、下着がどうだとか話す。 こういう女性のほうが、モテるというか、男性が側にいるような気がします。 お世辞でしょうし、実際がどうかは別として、私はありがたいことに清楚だと言われます。人見知りなのも手伝ってか、クールに見られるので、最初は男女ともに人が周りにあまりいないのですが、最近は育ちが良さそう、かわいいと言って頂けます。でも、そういうふうに誉められることはあっても、モテるということはありません。性格の問題のような気がしますが。 私がどうだと言うより、一般的に、清楚な女性がモテる、男性ウケがいいと言うのは本当でしょうか? また、スカートで脚を広げるなどといったことですが、ネットでは男性でも悪く言っているものを見たことがあります。でも、なんだかんだで嬉しいんですよね? 結局のところ、男性はそういうのも決して嫌ではないのでしょうか?

  • 男性受けの良い女性とは

    男性受けの良い女性とは 私の部活には、天然?というかいつもおかしい(面白い)行動をしている女の子がいます。 キョロキョロしていて子供のような(良い意味で)子です。 そんな彼女が、男の先輩からよく構われているのを見ます。 後輩は苦手、という先輩にも常にからかわれています。 頭悪いしょ、悩みなさそうと言われたり、ちょっかいをかけられていて、いじられやすい子はやはりモテるのかなと思いました。 本人は恋愛対象外だし……と言いますが実際はどうなのでしょう?? 彼女は女子からも好かれている良い子です。

  • 香水-男の子ウケ・女の子ウケ

    ネットや実際のお店で香水を見ていて、よく男の子ウケ抜群!・女の子ウケ抜群!などと書かれていることがありますが、実際はどうなのかなと思います。 そこで、実際にその香りを纏っていて、異性からいい香りとよく言われる香りがあれば教えてください。タイトルどおり、男性から女性に・女性から男性に どちらもです。 よろしくお願いしますm(__)m

  • 男性に質問です

    男性受けが悪い女性の服装1位がゴスロリらしいですが実際どうなのでしょうか? ああいう服はかなり特殊なので賛否両論が多いかと思いますが、本音をお聞かせ下さい。

  • 男性受けするファッションについて

    女性です。女性と男性に質問です。 ファッション性や可愛さについての質問なので、 こちらのカテゴリーで失礼します。 仕事のつきあいで、グラビアアイドルさんに水着を 作ることがあります。基本的には利益にならないので 仕事というスタンスじゃないんですが、 アイドルの女の子が喜んで着てくれるの作りたいなーと 日々思ってます。 まず、先に女性に質問なのですが、 思わず着てみたくなる服 思わず収集しちゃうものって、どんな物が多いですか? 男性とデートや、海に行く時の水着とかって、何色を選びますか?? 男性とデートなので、男性の受けを考えて選びます? それとも自分の好きな色?? 例えば私だと、自分の声が高いので、 声が高くてピンクを着てると、ブリッコと思われそうなので、 実際はピンク好きなんですけど、外では着ないです。 それに、男性は茶色系と、変わった色、派手すぎる色の服を着てる女性が 嫌いなイメージなので、寒色系のきれいな色か、黒紺カーキなど アースカラーを着てデートすることが多いです。 でも、下着や家着は彼や自分以外が見ないので、 かわいいリバティ(小花)系や、ピンク、水色、黄色、ライトグリーンとか着てます。 そうゆう彼と自分しか見ない物、というか世間の女性からの 厳しい声の届かない場所で、本来好きなかわいい色を着て楽しみます。 本当は服は、森ガール的なものとか、マキシかわいいと 思ってしまうのですが、男性受けがめちゃめちゃ悪いと聞くので 女子と遊ぶ時はマキシ着ますが、デートでは着ないです。 このへんが私の個人的な、考えなのですが 基本的に合ってますか??私が女性でなんだかんだ 可愛い色が好きだけど、服で着ると女子に冷たい目で見られるから 着ないけど・・・本来は、かわいいもの好きです。 かわいいもの好きな女子は珍しいでしょうか?? みんなは世間体を気にしなければ何色が好きですか? あと、男性に質問なのですが、 cancam的な格好の女性ってかわいいですか?? ・可愛いものが好きな女性=女の子らしい=可愛い ・フリフリ物が好きな女性=男性受けを狙ってる=落とせそう、ヤレそう と世間の男性陣どっちかを思ってると思ってるのですが、 そんなかんじじゃなくて、単純に可愛いな~って思います?? 私の知ってる男性はフリフリ大嫌いな方が多数なので、 実際どう思ってる人が多いのか、とっても気になります。 女性が着てたら、思わず「可愛い!」でも「きれい」でも 「なんか好き」でも、 とにかく「いいな!」と思ってしまう色って何色ですか?? こんな水着着てるアイドル、いてほしいとかも教えてもらいたいです! ちょっとカテゴリー的に、エロい系の 回答は控えてもらえると幸いです。 着てもらいたい水着も、基本さわやかめの回答お願いしますw 男のロマンを聞かせて下さい♪

  • 男性受けのいい香水

    以前にも同じような質問があったのですが、結構前だったので、新しく出てくるかもしれない、と思い、あえて投稿させていただきます。 ダンスを習っていて男性と接近するので、自分の香りが気になるようになりました。 男性受けのいい香水をおしえていただけますか。 かなり近くに寄るので、万人受けする、あまりにおいがきつすぎないものがいいです。 ちなみに私は、今までエンジェルハートを使っていたのですが、10代の女の子むけというイメージが強過ぎて、使うのが恥ずかしくなってお蔵入りしています・・・。 30歳前後の女性向け、でもさわやかでかわいらしいイメージのものがあればうれしいです。 よろしくお願い致します。

  • 男性うけするには…

     私は20代の女性ですが、今まで一度も彼氏ができたことがありません。男友達すらいない状態です。このままでは一生彼氏できないかも…と焦りを感じています。そこで相談に乗って頂きたいのですが、男性うけする女性になるにはどうしたらいいのでしょうか、あるいは何が必要ですか?  私自身はどういう人間かというと、人見知りが激しいせいか男性と接することが苦手です。また、あまり愛想のいい方でないので、よく「とっつきにくい」と言われます。服装はボーイッシュな格好が好きで、髪型もベリーショートです。私としては外見が男性的なのも男の人を遠ざけている原因なのかな、と思います。  女性の友達は普通にいるのに、男性うけがとにかく良くないのです。真剣に悩んでいます。どなたかアドバイスお願いします!!

  • 男性に好まれる女性像

    いきなりですが、男性はやはり、あまり物を知らない女性を好む傾向にあるのでしょうか? 20代前半の頃は、まだ周りが見えていなかったし、周りに流されたり、今ほど知識もなかったですから、どちらかといえば「天然系」という風に言われていたし、思われていたかもしれません。 それはそれで当時は楽しかったし、別に後悔するようなことでもないですし、男性と仲良くなったり、可愛がってもらうことが多かったです。その結果として男性と交際するということも普通にありました。 が、今20代後半になって社会に出て時が経つと、いろいろな人と接したり、体験したりして、その結果周りから教えていただくこともありますが、自分より若い人に教える立場になりつつあります。 当然、自分の考えを伝えようと意見するようにもなるし、知識も昔よりは付いてきます。 その結果、男性と知り合っても、専門的な話題でない限り、対等に会話のやり取りをすることが少なくありません。 それはそれで当然で、20代前半の時と同じでは単に世間知らずになってしまいますから、仕事ではいいのですが、恋愛に関して、やっぱりちょっと知らないふりをしたほうがいいのかな?と思うようになりました。 初対面の人と話をするときは、どちらかというと聞き役になるほうが多いのですが、先日初めて会った男性と話すときに、いつも以上に聞き役に徹し、「それは○○ですよね」ということも、「へぇ、そうなんですか?」など知らないふりをしてみました。 そうしたら、やっぱり反応が違うんですよね。 限度はあると思いますが、やはり男性はそういう女性を好むのでしょうか?

  • 酒豪女性に大ウケする男性心理?

    ある女性が酒飲み(割といける口)をほのめかす発言をすると、男性たちは 「ワッハッハッ!」とか「ぎゃはははは!!」とか「いやーいい飲みっぷりだねぇー」と、大ウケしますよね? もっとマイルドな反応だとにやにやっとするだけだったりしますが、これらの反応はなぜでしょうか? 逆の立場、男性が酒飲み発言しても女性は「きゃー、あははははー、おもしろーい」とはならないので不思議に思いました。 もっとも男性にもいろいろいて、全員がウケるわけじゃなくて無反応の男性もいますが・・。 (1)自分も酒好きの男性→ウケる、 (2)あまり飲めない男性→無反応、、と思ったのですが、これに関係なく、(1)タイプ男性でも無反応、って人もいます。 どういう男性がウケ反応するのか?も知りたいです。