• 締切済み

彼氏がいない女性に対する世間の目

28歳女性です 27歳の時にようやく初めて出来た彼氏からモラハラと精神的DVを受け、 幾分か貯金も盗られてしまい 結果一年足らずで別れ現在3ヶ月経ちました。 次の恋愛に進まなくてはと思っていますが 30歳目前にして初めての恋愛で大失敗したことや 恋愛経験が皆無に等しいこともあって この先の恋愛も結婚も諦めかけている状況です。 先日、職場の先輩が 30歳前後で可愛くて良い子は必ず既婚か結婚間近の彼氏がいる 余り物はヤバイやつしかいない アラサーで独身で彼氏もいない人はちょっとね~ と嘆いており更に自信を失ってしまいました。 現在、自分を見つめ直し性格や生活を立て直している最中で この先自分はどうするべきか進む道が見えてきていたのですが、 世間からそう思われていると考えると 前を向いて歩くことが急に怖くなってしまいました。 嘘でも彼氏がいるフリをした方が良いのでしょうか。 私が知らないだけで、 世間では彼氏の有無や既婚未婚が女性の評価に直結してしまうのでしょうか。

noname#239435
noname#239435

みんなの回答

  • marissa-r
  • ベストアンサー率21% (634/3008)
回答No.6

昔は、ある年齢に近付いたり、なったりすれば煩く言われたりしたけど現代では個人尊重なのでは。 その先輩の言葉は価値観の違いですよ。 高嶺の花て言いますよね。 皆が可愛くて良い子だと感じる女て『当然、彼氏いるよなぁ』てなりますから逆にシングルだったりするものです。 堂々としていれば良いんじゃないの? 彼氏が居るとか居ないとかで評価するのって友達の量で評価するのと似ていると思いませんか。 単純に男ウケが良いだけの場合もあるしね。 私の知人でも30代で独身の男女、40代で独身の男女なんて沢山いますよ。 じゃあ、人として駄目なの?…そんな事はありませんよ。 他人の無責任な評価など気にせず、自信を持ってほしい。 あなたは、あなたですから。

noname#247529
noname#247529
回答No.5

そういう奴が世の中にいるのは分かる。 ネットなんかでも、偏見は珍しくはない。 ただ、そういう奴を世間を代表するとは思わない。政治家に能力があっても口の悪い大臣とかいますが、案の定、世間の目が厳しくなる省庁のトップに来ると叩かれて、しょげて小さくなっていくものです。 気にしても仕方ない。やるべきことをやるだけです。それが人の信頼を勝ち取る方法です。 ただ、恋愛は待っていても始まりません。モテる奴等は何が違うかと言うと、何より、それに関するトライアンドエラーを繰り返している回数が多いこと。今はネットでメイクなどが本などより分かりやすく充実しています。そういう風に恋愛のヒントも多い。趣味に向ける力を少し恋愛に振り分けて頑張るだけですよ。

  • okwavey3
  • ベストアンサー率19% (147/760)
回答No.4

質問を拝見して思ったところなんですが、どうしようもない男に引っ掛かるのも、モラハラやDVでの被害が大きくなるのも、他人の意見を鵜呑みにして考えないからだと思いました。 失敗したなら、次は成功するように失敗から学べばいい。 経験がないなら経験すればいい。 諦めたいなら諦めればいいが、愚痴も一切言うな。 自分の考えが正しいと言い切れるまで論理的根拠を突き詰めてください。 他にも正しい意見があるでしょうが、正しい意見は1つではなく、自分の意見より正しい意見であれば取り入れれば良いだけです。 彼氏がいないとか、経験がないことは問題ではなくて、自分で考えることが出来ない30代では問題だと思います。

回答No.3

女性の場合は選り好みしすぎか奥手すぎという風に捉えられるんじゃないかな?と思いました。 いまどき恋愛や結婚をしたい男性が少なくなっているようですし、おひとり様は別に珍しくないので、気にすることはないと思いますよ。

回答No.2

はじめまして。 年齢が近く同じ女性として回答させてください。 まず、恋愛はその人の性格や可愛さだけでできるものではありません。 可愛い人が30歳前後でみんな結婚したり、恋愛をしたりするなんてことは間違いです。 美しい女優さんやモデルさんでも、晩婚の方もたくさんいらっしゃいます。 その先輩は少々、物の見方が狭いかな?と感じます。 また、恋愛は自分1人だけでするものではありませんよね。 必ず相手が必要です。 なので、恋愛はタイミングも非常に大事になります。 たとえ、「素敵な人!付き合いたい!」と思っても、相手が既婚だったり恋人がいたら、その時点で相手とのタイミングが合っていませんよね。 世間から見た、女性の価値は「結婚してるか?恋人いるのか?」などでは決まりません。 未婚でも恋人がいなくても、仕事をバリバリとこなして輝いている女性もいます。 逆に、結婚していても人としての魅力がイマイチな女性はいくらでもいます。 (こういう女性は、大体自分の夫の不平不満を言うような不満持ちの方が多いです) 初めての彼氏さんと別れたのも、次に進むためのステップアップですよ。 失恋を経験すると、その分女性は美しくなる!と私は考えています。 辛さが一段と大人にしてくれる...という考えです。 今は恋愛に対して、変にしがみついたり、固執したりすることはしないでくださいね。 「私と別れるようなあんな男、見る目ないね!」ぐらいの気持ちで自分磨きと、自分のための期間にするのがおすすめです。 なにか自分の好きなことやお仕事に没頭すると、人としての魅力が深まっていくと思います。 そして、そのときはまた新しいご縁があると思いますよ。 決して自分を責めるようなことだけはしないでくださいね。

  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2227/14766)
回答No.1

たまたま、そういう話題で話していただけで、だいたいの人は 自分の関係ない人に彼氏がいようが、いまいが興味も無いですから 自意識過剰です。 いちいち、そこまで他人に興味は持ちません。

関連するQ&A

  • 独身、売れ残り女性の生き方

    28歳女性です。 完全に売れ残りとなってしまいました。 初めてお付き合いした方とは結婚の時期まで具体的に考えていましたが、 日々のモラハラに耐えきれず半年前に逃げました。 その後追ってきた彼と大喧嘩しそのまま別れました。 気付けば30歳目前です。 もう私を選んでくれる男性など現れる気がせず 恋愛も諦めつつあります。 まだ20代でしょそんなことないよ! と言ってくださる方がいるのですが、 世間の本音的には25歳から売れ残りという意見が強く、 アラサー彼氏なしの女性は 難ありとしてかなり避けられてしまうようです。 男性も20代前半までの女性を求めている方が多く、 そもそもアラサーにして真っ当な恋愛ができない時点で 私が恋愛して良い時期はもう終わってしまったようです。 これからますます売れ残りと 後ろ指を差される覚悟はできつつあります。 この先の仕事や老後も考えなければいけません。 しかし30代に向かうにつれて、 年齢に対して中身が伴っていない不安があります。 モラハラ男に引っかかってしまった自分を振り返ってみて、 私も中身が空っぽで面白みのない人間であったと気付きました。 今後は売れ残りであるにせよ、 素敵な大人の女性になっていきたいです。 そのための人生の送り方、身の振り方をアドバイス頂きたいです。

  • 私は世間体の為に彼氏と付き合ってたって事なの?

    アラサーの女性です。 先日彼氏に振られました。 振られた瞬間、一番最初に思ったのが 「親にも紹介しちゃったし友達にも彼氏とラブラブだと言っちゃったのに!」 と言う気持ちなのですが 私は世間体の為に彼氏と付き合ってたって事なのでしょうか?

  • 女性は世間と同じを好む??

    女性は世間と同じを好む?? カテゴリー悩みましたが、お願いします。 成人してそこそこ恋愛も経験し生きてきましたが、 度々「男女の価値観」の違いについて考えた事があります。 Q.男性は他と違うのを求め、女性は世間と同じを好む傾向がありませんか? 私は男ですが同じ男性の視点から見てどちらかと言うと、 何事にもオリジナリティを求める傾向があると思います。 反して女性はブランドのバッグや結婚の年齢や相手など、 「世間体」や「安定」を求めて生きる傾向が強い気がします。 誰もが一律に同じ訳はないし女性批判に聞こえたらすみませんが、 女性は他の人間と同じなのが「満足」なんでしょうか?

  • 結婚相手に友達・兄弟のような感情がある方へ

    独身です。既婚者の方(または婚約中の方)に質問です。 結婚したら、相手に「恋愛感情」が無くなることが多いと世間ではいわれますね。結婚する前から、恋愛感情の無かった方、いらっしゃいますか?(片方または双方) 私は、現在恋人がいる27歳女性です。彼氏は26歳です。 彼氏は私の事を愛してくれているようです。私は「好き」だけどあまり恋愛感情はありません。友達か弟のように思うのです。もし結婚したらうまくいくでしょうか?

  • 彼氏と既婚者女性のプラトニック不倫について

    はじめまして。 彼氏と既婚者女性の関係について質問させてください。  私25歳、彼26歳職場恋愛をしています。 以前、彼氏と職場の既婚者女性との関係が職場で噂になったことが気になり、彼の携帯を見てしまいました。 そこにはその既婚女性とのやりとりがあり、何度か密会していたことがわかりました。 彼は「俺は会いたい」や「手を繋いでくれてめっちゃ嬉しかった」とも送っていましたが、身体の関係はなくプラトニックだと思われます。 ここまでは、わたしと付き合う前の話です。 しかし、先日またこの既婚女性からラインがありほぼ他愛のない話でしたが、既婚女性の「職場の人に不倫を疑われているかも。プライベートでの関わりは全くないって伝えたよ」のラインに対して彼は、「職場の人に疑われても、俺はプライベートで関わりがあっても全然いい」と軽率な返事をしています。 彼はこの既婚者女性にどのような思いを抱いていますでしょうか。 大事なのは彼女である私ですよね。 彼は半年前に既婚女性とラインで会話した内容も今でもしっかり覚えています。 長くなりましたが、ご意見頂けると嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 彼氏持ちの女性を好きになりました

    彼氏のいる女性を好きになり、関係を持ってしまった最低なダメ男です。 僕は31歳。彼女は職場の先輩で36歳、バツイチ、遠距離恋愛の彼氏持ちで交際4年。 先輩で5歳年上、彼氏持ちなので気軽な気持ちで2人でよく仕事帰りに飲みに行ったりしてました。 だけど3か月ほど前、僕は恋愛話をしているうちに好きになってしまい、気付いたら深い仲になっていました。 それから何回か会うたびに関係はあります。 彼氏との交際期間・年齢・結婚話が進まないなど不安があって、僕に手を出したとのことだそうです。 決して遊びではないそうですが、結果的に2股状態のようになってます。 彼氏のいる女性を好きになって割り込んできた僕が全面的に悪いのはわかっています。 だらしのない最低な男です。 だけど虫のいい話かもしれませんが、できれば彼女と結婚したいと思っています。 彼女もどっちを選ぶかで真剣に悩んでいるようです。 彼氏は僕の存在を知りません。 ただ、自分としては罪悪感みたいなものがあり悩んでいます。 彼女は1度結婚に失敗しているので、迫って焦らすのも酷かと思います。 このままの状態を続け、彼女の決断を待とうと思いますがどうでしょうか?

  • ときめかなくても恋愛できますか?

    だめんずな彼氏と別れて次の恋愛にむけて色々活動中です。 前の彼氏はモラハラ系でだめな人でした。 でもかなり好きでやっとの事で別れられました。 た新しい彼氏を作るために活動してるのですが、安心や安定はあるものの紹介で会ったのでときめきはないです。服もださくて恋愛経験もないと言ってます。でも、つくしてくれて多分幸せにはなれると思います。 大恋愛をしたあとの恋愛ってどうしたらいいのでしょうか? あとは、けっきょく女性なれしてる人のほうが話していて楽しいなと思います。 私はそしてもうアラサー。あまり残された時間もないので色んな大きな判断で悩んでいます。

  • 彼氏ができない…

    彼氏ができず、 「彼女は求めていない」という人ばかり好きになってしまい、 悩んでいます。アドバイスください。 1年ほど前は彼氏いましたが、 その人と別れて、恋愛に疲れたこともあり、 ここ1年は恋愛をお休みする期間にしていました。 そして、ようやく最近になり 「また恋愛がしたいな」という意欲が沸いてきました。 しかし、気になる人は仕事が正念場のため恋愛をしている余裕はなく、 彼女はいらない、とのことです。 彼以外にも、恋愛お休み期間中に 出会いはぼちぼちありましたが、 いいな、と思う人は皆 もう恋愛をする気はないとか、彼女や結婚を求めていない という人でした。(年齢はアラサー、アラフォーですね) そんなこともあり、 私は、男らしくて自分ひとりでも生きていけそうな強い男性に 惹かれてしまう傾向があるのかな、と考えています。 私は20代半ばで、結婚願望もありますが、 このままでは結婚はおろか、彼氏もできないのでないか… と不安がよぎります。 どうすればよいのでしょう?? (説明が足りなければ随時補足します、宜しくお願い致します。)

  • この女性には彼氏いそうですか?

    この前、職場の気になる女性に、恋人がいるか聞きました その女性の知り合いの「〇〇さんって彼氏ですか?」と聞くと 「その人は違う」と言ってましたが。 その後、女性に「彼氏いるんですか?」と聞きました。 女性は「どうでしょう?いそう?」と答えたので、 「結婚してる方ですか」と自分が答えると、相手は「結婚はしてない」と言ってました。 結局彼氏いるか、いないかは最後まで分かりませんでした。 結婚はしていないとはっきり答えて、彼氏の部分は誤魔化すと、彼氏はいる可能性高いですか? 相手の女性は28で年齢的にもいそうですよね。 別れ際に「結婚する予定もない」って言ってましたが、最初に「その人は」とも言ってたので、いるのかなと思いましたが。 あと、彼氏がいなかったとしても、自分には可能性のない答え方ですよね?

  • 彼氏がいる女性を誘うのはあり?

    できれば、女性から回答いただけると嬉しいです。 27歳の男です。 恋愛経験はありません。 これまでは恋愛に興味がなく、めんどくさくて自分からアクションを起こしたことがありませんでした。 今年はちょっと頑張って、女性を好きになれるように、いろんな人と会って話をする機会を作ろうと思っています。 そんな折、先日合コンで知り合った年下の女性(24)と2人でご飯に行きました。 趣味や仕事の話で盛り上がり、なかなか楽しかったです。 考え方も近いと感じ、いい子だなと思ったのですが、最後の方で彼氏がいることがわかりました。 彼女曰く、「合コンの後でできた」そうです。 深く追求しませんでしたが、本当かな?と思いましたし、本当だとしても私が誘ったのが3日前です。 つまり、私が誘ってから彼氏ができたか、彼氏がいても誘いを受けたことになります。 私もこれまで恋愛感情がなかったくらい火の付かない男なので、仕方ないなとしか思いませんでした。 ただそれでも最後まで楽しく話ができたので、迷惑かと思いながらも、別れ際とその後のメールでまた誘う旨を伝えました。 彼女からの返事は、ともにテンション高めの「ぜひ行きましょう!」でした。 お互い仕事が忙しく少し先になりそうだったので、日にちは決めずに彼女の予定だけ確認しました。 彼氏がいるので近い日にちは遠慮したというのもあります。 前置きが長くなりましたが、彼氏がいても2人で会う女性の気持ちには、どういったものが考えられるでしょうか? また、彼氏がいる女性を誘うのはやめた方がよいでしょうか? 私はそこまで前のめりではありませんが、せっかく話が合うので、せめて友人になれないかなと思っています。 経験がないので気になって質問します。 ご回答、よろしくお願いします。