彼氏ができない…彼女は求めていないという人ばかり好きになってしまい、悩んでいます。アドバイスください。

このQ&Aのポイント
  • 1年ほど前は彼氏いましたが、その人と別れて、恋愛に疲れたこともあり、ここ1年は恋愛をお休みする期間にしていました。
  • ようやく最近になり「また恋愛がしたいな」という意欲が沸いてきました。しかし、気になる人は仕事が正念場のため恋愛をしている余裕はなく、彼女はいらない、とのことです。
  • 恋愛お休み期間中に出会いはぼちぼちありましたが、いいな、と思う人は皆もう恋愛をする気はないとか、彼女や結婚を求めていないという人でした。
回答を見る
  • ベストアンサー

彼氏ができない…

彼氏ができず、 「彼女は求めていない」という人ばかり好きになってしまい、 悩んでいます。アドバイスください。 1年ほど前は彼氏いましたが、 その人と別れて、恋愛に疲れたこともあり、 ここ1年は恋愛をお休みする期間にしていました。 そして、ようやく最近になり 「また恋愛がしたいな」という意欲が沸いてきました。 しかし、気になる人は仕事が正念場のため恋愛をしている余裕はなく、 彼女はいらない、とのことです。 彼以外にも、恋愛お休み期間中に 出会いはぼちぼちありましたが、 いいな、と思う人は皆 もう恋愛をする気はないとか、彼女や結婚を求めていない という人でした。(年齢はアラサー、アラフォーですね) そんなこともあり、 私は、男らしくて自分ひとりでも生きていけそうな強い男性に 惹かれてしまう傾向があるのかな、と考えています。 私は20代半ばで、結婚願望もありますが、 このままでは結婚はおろか、彼氏もできないのでないか… と不安がよぎります。 どうすればよいのでしょう?? (説明が足りなければ随時補足します、宜しくお願い致します。)

• luvpk
  • お礼率17% (23/131)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#212854
noname#212854
回答No.7

あくまでも一般論ですが、昔から「25歳はお肌の曲がり角」と言います.  このフレーズは化粧品会社のCMによって全国展開しましたが、お肌と同時に脳内の老化も始まります。  嗜好が変わり、思考や志向も変わってゆきます.  しかしそう言った変化を本人が自覚していることは少ないのです.  簡単な言い方をすれば、若い娘のイケイケオーラが保守的なおばさんオーラに変わってしまうのです。  本人は自覚していなくても、異性から見ればすでに娘たちのグループから、退屈なおばさんたちの群れの一人に変化しているのです.  だから25歳前後からは、ナチュラルメーキングを止めて、自分自身の老化に合わせて自身を最大限に演出する術を学ぶ必要があります.  そう言った演出をしっかりと身に付ける必要な年齢になったのではないでしょうか.   ☆  ☆  ☆  こういった変化は、メスとしての身体能力の低下が主因です.  初潮から5年後前後に極大になった妊娠出産能力が、だんだん下がってゆくのです.  オスたちも女性のそういった能力を知覚していませんが、何となくは分かっているのです.  自然存在としての恋愛能力が低下しているから、社会的な存在としての恋愛能力を高め、そちらの路線で頑張るしかありません.  自分で理解している自分なんて、10%もありません。  自然な恋愛が上手くいっていた人ほど、切り替えが難しくもありますが、質問描写能力から見て、あなたなら、自己演出が可能なように思います.

luvpk
質問者

お礼

素晴らしい!! いちばん、ピンときた回答だったので、ベストアンサーにさせて頂きます☆☆ 確かに、保守的だし新たな異性と肉体関係になることがとても億劫なこの頃です。 今までは、自然に恋してワクワクして泣いたりもして、恋愛が青春の1ページだったのに、 最近では、あれもちがうこれもちがう。これは恋?いや違った、なんて 慎重さが増したり 社会的責任を考えるようになったりして なんだか恋愛が第2の仕事のようです(T_T) そういえば、会社では30代の先輩からも「実は結婚してるって聞いたんですけど本当ですか?」 なんて言われてしまう落ち着きっぷり。 そうですね~、「演出」していくようちょっと頑張ってみたいと思います(^_-)-☆ ステイタスとか、外見とか、家柄とか、最後の若さとか(笑) ありがとうございました。

その他の回答 (6)

回答No.6

ご自身いわく性格も最高何もかも完璧なのに 彼氏ができないてことは・・一つしかありえません。 顔が良くないってことはないでしょうか?? もしかしたらですよ。 ルックスが良くないとか太りすぎとか。 流行についていってないとか? 外見の問題ではありませんか? 私なんか5人くらいはロックスターを彼氏にしましたよ。 モデルですけど。 ですから貴方は外見を徹底的に美人にすれば 美人に変身すれば解決ではないでしょうか。 毎日十人くらい向こうからアタックしてきますよ。 がんばってください・・・成功をいのっています。

luvpk
質問者

補足

いやはや、松雪泰子とか稲森泉に似てるとか言われますし、 スッピンでもナンパされるんですけど。。。。 ロックスター5人彼氏って、5人とは最低セックスしてるってことですよね(^^; 女性としてあまり人前で豪語することではない気が・・・。 かくゆう私は、誰でも知っている なかなかおぼっちゃんな芸能人と付き合っていましたが汗 なんか、論外です^^; すみませんが、呆れてしまってこんなコメントしかできませんでした。。。

回答No.5

無意識に相手を選んでいる部分はありますよね。みんなそうです。 彼氏が出来ないっても「誰でもいい」って訳じゃないですもんね。 自分も質問者様と同じくらいの年代で、もう5年も彼女いません。 稼ぎもそこそこに仕事もプライベートも自己採点ではパーフェクトなのですが、お金も時間も余裕あっても彼女は出来ません。 タイミングの問題もあると思いますよ。その時がくるまでは不安でしょうけど、もう少し他に目を向けてもいいかもしれません。 「自分一人で生きていく」なんて普通のことなので、全く男らしいことではありません。田舎から出てきた20歳くらいの女の子だって東京で一人で生活してます。

luvpk
質問者

補足

タイミング 本当にありますよね。 こればかりはなんとも言えませんよね。 好きになる人って、私はかなり少ない方だし、 私は全身で恋をするタイプなので、短い恋でも どっと疲れて果ててしまうのですが、 また気楽に構えられるようになれたらいいなって思います。

noname#206137
noname#206137
回答No.4

彼が欲しいと思う時期は出来にくいのが現状です。 あれは何故でしょうね~。 意気込む気持ちが強くなると、力入ってしまい、、、 上手くいくことも失敗したり思う方向へいきません。 だから、NO1さんみたいに、力を入れないで、 男友達として~考えていき、他に趣味などで夢中に なれるものをやっていると魅力がアップして、 いつの間にか成就へ繋がっていけるんだと思います。 貴方様は好意あるとストレートに好きオーラを出しすぎて しまっているのかも?!、、、だから男性が躊躇する のかも。 彼氏も結婚も全てタイミングですから、他に夢中に なっていることをやっていると、そこを中心に見ていて くれる男性がいて貴方様へ好意を寄せる事もあります。 いつか彼氏が出来ると願い、力いれない様にしましょう。 頑張ってね☆

luvpk
質問者

補足

うーん。 私の場合は、「あ、なんか恋愛したい」って思った翌週 気になる人に出逢ったんですけどねぇ(^^; ちょっと私の説明不足のせいで、 皆様、せっかく回答下さっているのに、 残念ながら論点がずれてしまいましたね。。。

回答No.3

そういう人ばかり求めてるからそういう人に出会い そういう結果になるんですね。 ちがう人を愛せないなら仕方がないですよね 年上女になり好みがたよりない年下とかに かわるまで生きててください。 黄色い人を求めるから黄色の人にだけ目がとまり その人はやっぱり黄色いんだなハァーてなる。 彼女募集してるんです・・て人は嫌なんでしょ 相手できて相手のことで悩むのもつらいと思いますよ できないことで悩むよりつらいかも。 もしかそのせいでは??? わかってて恋人作れないんじゃないの 本当に彼氏のことで又苦しむより一人で悩んでるほうがマシて思ってませんか

luvpk
質問者

補足

いや、まったく違いますね。 結果論です。 彼女募集していて、結婚したい人がいいですよ、そりゃあ。 しかし、需給がうまくいかないのです。 東大卒で仕事も性格も顔もそつのない人から好かれますが、 パッションを感じないんです。 生きていく、というのは何かあったときに自分を守ってくれそうな人 というのを求めるがゆえに、男らしい人を無意識に好きになってしまうんじゃないかな って思うんです。

noname#149600
noname#149600
回答No.2

恋愛とか、人を好きになる・・が自分の思うままになる・・と思っているなら、大いなる勘違い。 その様なものは出会い・・ あるいは、歩いていて、誰かとぶつかる・・様なもの。 自分の自由になどならない・・とかように思います。 ですから、あちこち歩きましょう。 散歩でも良いし・・ どこかへ旅をするのも良し。 どこかのサークルでも・・などなど。 別ないい方をするなら、他人の心を操作などできない・・ と言う事です。

luvpk
質問者

補足

思うままになるなんて少しも思っていませんよ。 恋愛だけではなく、人間関係の全てが「相手」あってのものですものね。 結構出歩いてもいますよ。 ぶつかるたまたまの相手が、いつも彼女を求めていないんです。

noname#152554
noname#152554
回答No.1

お早う御座います。 20代半ばの若い女性なら、心配する事無いと思いますね。 (^^) 「オジサン」から「アドバイス」させて貰うとしたら、あまり、 ★「恋愛に疲れた」とか、 ★「また恋愛がしたいな」とか、 重く構えるような姿勢は取らない方がいいと思うのです。 「恋愛」って、本来は疲れるモノでは無いし、「したい」と思って直ぐに出来るモノでも無いですよ。 ひょっとして、質問者さんの、そんな「重たいオーラ」が相手の男性にも伝わっているんじゃ無いですかネ?。 >男らしくて自分ひとりでも生きていけそうな強い男性に惹かれてしまう ↑ 「自分好みのハードル」を固定したり、高く設定するのも「どうか?」と思います。 あまり「恋愛、恋愛」と肩に力を入れず、自然体で、 「男友達でも作りたいな~・・・」 くらいから始めたらいいんじゃ無いですか?。

luvpk
質問者

補足

おじさん、アドバイスありがとうございます。 少し観点が違っていたので補足を・・・。 私はおじさんからみれば若いですが、私は自分をもう若いとは認識していません。 高校生のころから全力で恋愛をしてきましたし、 その中で色々考えさせられ、自身を成長させるものもありました。 恋愛って、疲れるよりもエネルギーを要するものだと思います。 ハードルは固定していませんよ。 結果的にそうなっているな、と振り返っているだけです。 重そうなオーラもないと思います。 彼女を求めていない人が1度や2度、私とデートするのは その「夜」に希望を賭けているのかなと思うのです。 相手は私のことをセクシーだといいますし、 おそらくそーゆう都合の良い関係を求めているのでしょう。 しかし、私は応じないので、それがわかると、 「彼女はいらない」と本性を見せるのです。 男友達もそれなりにいます。 電話で5時間ぐらい平気でしゃべっちゃうような。 しかし、男友達はそれ以上ではないのです。 結婚しようとかふざけて言い合う様な仲でもありますけどね。 友達は、友達なんです。 すみませんね、私の言葉不足でした。