彼氏ができない…彼女は求めていないという人ばかり好きになってしまい、悩んでいます。アドバイスください。

このQ&Aのポイント
  • 1年ほど前は彼氏いましたが、その人と別れて、恋愛に疲れたこともあり、ここ1年は恋愛をお休みする期間にしていました。
  • ようやく最近になり「また恋愛がしたいな」という意欲が沸いてきました。しかし、気になる人は仕事が正念場のため恋愛をしている余裕はなく、彼女はいらない、とのことです。
  • 恋愛お休み期間中に出会いはぼちぼちありましたが、いいな、と思う人は皆もう恋愛をする気はないとか、彼女や結婚を求めていないという人でした。
回答を見る
  • ベストアンサー

彼氏ができない…

彼氏ができず、 「彼女は求めていない」という人ばかり好きになってしまい、 悩んでいます。アドバイスください。 1年ほど前は彼氏いましたが、 その人と別れて、恋愛に疲れたこともあり、 ここ1年は恋愛をお休みする期間にしていました。 そして、ようやく最近になり 「また恋愛がしたいな」という意欲が沸いてきました。 しかし、気になる人は仕事が正念場のため恋愛をしている余裕はなく、 彼女はいらない、とのことです。 彼以外にも、恋愛お休み期間中に 出会いはぼちぼちありましたが、 いいな、と思う人は皆 もう恋愛をする気はないとか、彼女や結婚を求めていない という人でした。(年齢はアラサー、アラフォーですね) そんなこともあり、 私は、男らしくて自分ひとりでも生きていけそうな強い男性に 惹かれてしまう傾向があるのかな、と考えています。 私は20代半ばで、結婚願望もありますが、 このままでは結婚はおろか、彼氏もできないのでないか… と不安がよぎります。 どうすればよいのでしょう?? (説明が足りなければ随時補足します、宜しくお願い致します。)

  • luvpk
  • お礼率17% (23/131)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#212854
noname#212854
回答No.7

 あくまでも一般論ですが、昔から「25歳はお肌の曲がり角」と言います.  このフレーズは化粧品会社のCMによって全国展開しましたが、お肌と同時に脳内の老化も始まります。  嗜好が変わり、思考や志向も変わってゆきます.  しかしそう言った変化を本人が自覚していることは少ないのです.  簡単な言い方をすれば、若い娘のイケイケオーラが保守的なおばさんオーラに変わってしまうのです。  本人は自覚していなくても、異性から見ればすでに娘たちのグループから、退屈なおばさんたちの群れの一人に変化しているのです.  だから25歳前後からは、ナチュラルメーキングを止めて、自分自身の老化に合わせて自身を最大限に演出する術を学ぶ必要があります.  そう言った演出をしっかりと身に付ける必要な年齢になったのではないでしょうか.   ☆  ☆  ☆  こういった変化は、メスとしての身体能力の低下が主因です.  初潮から5年後前後に極大になった妊娠出産能力が、だんだん下がってゆくのです.  オスたちも女性のそういった能力を知覚していませんが、何となくは分かっているのです.  自然存在としての恋愛能力が低下しているから、社会的な存在としての恋愛能力を高め、そちらの路線で頑張るしかありません.  自分で理解している自分なんて、10%もありません。  自然な恋愛が上手くいっていた人ほど、切り替えが難しくもありますが、質問描写能力から見て、あなたなら、自己演出が可能なように思います.

luvpk
質問者

お礼

素晴らしい!! いちばん、ピンときた回答だったので、ベストアンサーにさせて頂きます☆☆ 確かに、保守的だし新たな異性と肉体関係になることがとても億劫なこの頃です。 今までは、自然に恋してワクワクして泣いたりもして、恋愛が青春の1ページだったのに、 最近では、あれもちがうこれもちがう。これは恋?いや違った、なんて 慎重さが増したり 社会的責任を考えるようになったりして なんだか恋愛が第2の仕事のようです(T_T) そういえば、会社では30代の先輩からも「実は結婚してるって聞いたんですけど本当ですか?」 なんて言われてしまう落ち着きっぷり。 そうですね~、「演出」していくようちょっと頑張ってみたいと思います(^_-)-☆ ステイタスとか、外見とか、家柄とか、最後の若さとか(笑) ありがとうございました。

その他の回答 (6)

回答No.6

ご自身いわく性格も最高何もかも完璧なのに 彼氏ができないてことは・・一つしかありえません。 顔が良くないってことはないでしょうか?? もしかしたらですよ。 ルックスが良くないとか太りすぎとか。 流行についていってないとか? 外見の問題ではありませんか? 私なんか5人くらいはロックスターを彼氏にしましたよ。 モデルですけど。 ですから貴方は外見を徹底的に美人にすれば 美人に変身すれば解決ではないでしょうか。 毎日十人くらい向こうからアタックしてきますよ。 がんばってください・・・成功をいのっています。

luvpk
質問者

補足

いやはや、松雪泰子とか稲森泉に似てるとか言われますし、 スッピンでもナンパされるんですけど。。。。 ロックスター5人彼氏って、5人とは最低セックスしてるってことですよね(^^; 女性としてあまり人前で豪語することではない気が・・・。 かくゆう私は、誰でも知っている なかなかおぼっちゃんな芸能人と付き合っていましたが汗 なんか、論外です^^; すみませんが、呆れてしまってこんなコメントしかできませんでした。。。

回答No.5

無意識に相手を選んでいる部分はありますよね。みんなそうです。 彼氏が出来ないっても「誰でもいい」って訳じゃないですもんね。 自分も質問者様と同じくらいの年代で、もう5年も彼女いません。 稼ぎもそこそこに仕事もプライベートも自己採点ではパーフェクトなのですが、お金も時間も余裕あっても彼女は出来ません。 タイミングの問題もあると思いますよ。その時がくるまでは不安でしょうけど、もう少し他に目を向けてもいいかもしれません。 「自分一人で生きていく」なんて普通のことなので、全く男らしいことではありません。田舎から出てきた20歳くらいの女の子だって東京で一人で生活してます。

luvpk
質問者

補足

タイミング 本当にありますよね。 こればかりはなんとも言えませんよね。 好きになる人って、私はかなり少ない方だし、 私は全身で恋をするタイプなので、短い恋でも どっと疲れて果ててしまうのですが、 また気楽に構えられるようになれたらいいなって思います。

noname#206137
noname#206137
回答No.4

彼が欲しいと思う時期は出来にくいのが現状です。 あれは何故でしょうね~。 意気込む気持ちが強くなると、力入ってしまい、、、 上手くいくことも失敗したり思う方向へいきません。 だから、NO1さんみたいに、力を入れないで、 男友達として~考えていき、他に趣味などで夢中に なれるものをやっていると魅力がアップして、 いつの間にか成就へ繋がっていけるんだと思います。 貴方様は好意あるとストレートに好きオーラを出しすぎて しまっているのかも?!、、、だから男性が躊躇する のかも。 彼氏も結婚も全てタイミングですから、他に夢中に なっていることをやっていると、そこを中心に見ていて くれる男性がいて貴方様へ好意を寄せる事もあります。 いつか彼氏が出来ると願い、力いれない様にしましょう。 頑張ってね☆

luvpk
質問者

補足

うーん。 私の場合は、「あ、なんか恋愛したい」って思った翌週 気になる人に出逢ったんですけどねぇ(^^; ちょっと私の説明不足のせいで、 皆様、せっかく回答下さっているのに、 残念ながら論点がずれてしまいましたね。。。

回答No.3

そういう人ばかり求めてるからそういう人に出会い そういう結果になるんですね。 ちがう人を愛せないなら仕方がないですよね 年上女になり好みがたよりない年下とかに かわるまで生きててください。 黄色い人を求めるから黄色の人にだけ目がとまり その人はやっぱり黄色いんだなハァーてなる。 彼女募集してるんです・・て人は嫌なんでしょ 相手できて相手のことで悩むのもつらいと思いますよ できないことで悩むよりつらいかも。 もしかそのせいでは??? わかってて恋人作れないんじゃないの 本当に彼氏のことで又苦しむより一人で悩んでるほうがマシて思ってませんか

luvpk
質問者

補足

いや、まったく違いますね。 結果論です。 彼女募集していて、結婚したい人がいいですよ、そりゃあ。 しかし、需給がうまくいかないのです。 東大卒で仕事も性格も顔もそつのない人から好かれますが、 パッションを感じないんです。 生きていく、というのは何かあったときに自分を守ってくれそうな人 というのを求めるがゆえに、男らしい人を無意識に好きになってしまうんじゃないかな って思うんです。

noname#149600
noname#149600
回答No.2

恋愛とか、人を好きになる・・が自分の思うままになる・・と思っているなら、大いなる勘違い。 その様なものは出会い・・ あるいは、歩いていて、誰かとぶつかる・・様なもの。 自分の自由になどならない・・とかように思います。 ですから、あちこち歩きましょう。 散歩でも良いし・・ どこかへ旅をするのも良し。 どこかのサークルでも・・などなど。 別ないい方をするなら、他人の心を操作などできない・・ と言う事です。

luvpk
質問者

補足

思うままになるなんて少しも思っていませんよ。 恋愛だけではなく、人間関係の全てが「相手」あってのものですものね。 結構出歩いてもいますよ。 ぶつかるたまたまの相手が、いつも彼女を求めていないんです。

noname#152554
noname#152554
回答No.1

お早う御座います。 20代半ばの若い女性なら、心配する事無いと思いますね。 (^^) 「オジサン」から「アドバイス」させて貰うとしたら、あまり、 ★「恋愛に疲れた」とか、 ★「また恋愛がしたいな」とか、 重く構えるような姿勢は取らない方がいいと思うのです。 「恋愛」って、本来は疲れるモノでは無いし、「したい」と思って直ぐに出来るモノでも無いですよ。 ひょっとして、質問者さんの、そんな「重たいオーラ」が相手の男性にも伝わっているんじゃ無いですかネ?。 >男らしくて自分ひとりでも生きていけそうな強い男性に惹かれてしまう ↑ 「自分好みのハードル」を固定したり、高く設定するのも「どうか?」と思います。 あまり「恋愛、恋愛」と肩に力を入れず、自然体で、 「男友達でも作りたいな~・・・」 くらいから始めたらいいんじゃ無いですか?。

luvpk
質問者

補足

おじさん、アドバイスありがとうございます。 少し観点が違っていたので補足を・・・。 私はおじさんからみれば若いですが、私は自分をもう若いとは認識していません。 高校生のころから全力で恋愛をしてきましたし、 その中で色々考えさせられ、自身を成長させるものもありました。 恋愛って、疲れるよりもエネルギーを要するものだと思います。 ハードルは固定していませんよ。 結果的にそうなっているな、と振り返っているだけです。 重そうなオーラもないと思います。 彼女を求めていない人が1度や2度、私とデートするのは その「夜」に希望を賭けているのかなと思うのです。 相手は私のことをセクシーだといいますし、 おそらくそーゆう都合の良い関係を求めているのでしょう。 しかし、私は応じないので、それがわかると、 「彼女はいらない」と本性を見せるのです。 男友達もそれなりにいます。 電話で5時間ぐらい平気でしゃべっちゃうような。 しかし、男友達はそれ以上ではないのです。 結婚しようとかふざけて言い合う様な仲でもありますけどね。 友達は、友達なんです。 すみませんね、私の言葉不足でした。

関連するQ&A

  • 彼氏と別れるか悩んでいます。

    彼氏と20代から付き合っていて、いつか結婚できるだろう、と漠然と考えていたら30代になってしまいました。 そんなに結婚願望はなかったけど、結婚しないつもりも無かったので、最近「あれ?私って結婚できない人生?子供のいない人生になりそう??」と急に焦りを感じてきました。 焦るのが遅すぎるんですけど。 でも急に、結婚できない人生がリアルに感じはじめて・・・ 一昨年から彼氏と遠距離恋愛になってしまったので、遠距離はもう嫌だって言ってみたのですが、私も彼氏も転職する気はなく。 じゃあもう終わりだねって言ったけど、会える時間を増やす努力をしてくれるみたいです。そういうことじゃないんですが・・・ 彼氏と別れたからって他の人と結婚できるとは限らないし 付き合いもかなり長いし、優しくて誠実だし、こんなに性格も趣味も合う人ほかにいないと思うので、このまま付き合っていくのもアリなのかなと思うけど でも彼氏のせいで結婚できなかったんだ・・・と思えてきて、一緒にいて悲しいです。 彼氏が私と一緒にいるときに嬉しそうでも、この人の暇つぶし相手にされてたんだ、って思うようにもなってきました。 こんな気持ちで付き合い続けるなら、別れたほうがいいと思いますか? 結婚が全てではないんだし、諦めていきていくしかないでしょうか。もうわかりません。辛いです。

  • 彼氏の結婚願望

    彼氏の結婚願望 ありきたりな質問かもしれませんが、良いアドバイスをいただけたらと思います。 一年数ヶ月付き合っている彼氏に、結婚願望があるのか全く見えず、今後を考えてしまいます。 私は30を過ぎ、焦りもあるのかもしれませんが老後や仕事を逆算したりすると35才までには子供も欲しく、早く家庭が持ちたいと思ってしまいます。 もちろん彼氏と一緒にいたいですが、彼氏は仕事も忙しいし貯金もしていないようで、今は将来の結婚などの事は考えていないような気がして(結婚の話は全く出ません)、このまま焦らずに付き合っていていいのか悩んでいます。 彼氏が好きなので他の男性と仲良くなったりは今は考えられず、かといってこのまま歳をとっていいものか… しかし彼氏に結婚したいか聞くのも焦っているようで追い詰めるのも嫌で… 彼氏は恋愛に重きをおいていない人で、愛情表現もあまりないタイプです。 でも寂しがりやだと思います。 このままうまくいけば結婚する意志があるか、追い詰めずにうまく感じとれる良い方法はありますでしょうか? 愛情表現のないタイプの男性は、どういった時に結婚を考え、その気持ちをどう相手に伝えるのでしょう… よろしくお願いいたします。

  • 彼氏ができない

    はじめまして。私は30歳の女です。 彼氏ができなくて悩んでいます・・・ 髪型やメイク、服装にも気を使っていますし、性格は自分では分かりませんが明るくて優しいと言われるし友達は年齢層幅広く多いです。 中心になるのではなく、どちらかというとおとなしく大勢いると一歩ひいて人の話を聞いて笑っている方です。 彼氏がいると思われることが多いです。いないというと驚かれます。 (なぜかよく年上で長年つきあってる彼氏がいそうと言われます) 今の会社の勤務年数も長く、それなりの立場でもあり、仕事も頑張っています。(部下はいないのでお局ではありません) その分勝気で負けず嫌いな部分はあるので、それは女性としてはマイナスなのかな・・・ アラサー世代として楽しんでいるとは思います。 お給料も自由に使えるので、やりたいことは何でもできるし欲しいものも買える。趣味にも投資できるし美容院やネイル、旅行にも気軽にいける。 不自由はなく充実した生活だと思います。 出会いがない訳じゃないし気にいってくれる方もいます。 ただ自分にとって恋愛対象と思える人じゃなく、何回か会うのですがその雰囲気が相手にも伝わり自然消滅が多いです。 反対に自分が気に入った相手にはアプローチしてもうまくいかず・・・ 元々消極的で受身なうえ、彼氏いない歴も長いのでアプローチの仕方もいまいちなようです。 世間一般によくいる30歳という印象だと思います。 自分でいうのも何ですが・・・悪くないけどこれっていうものもない。 彼氏募集中の身としては、それは一番のマイナスなのかなと思います。 これまでの何年かそんな感じでした。 なので今変わらなきゃ今後もそんな感じが続くと思います。 結婚願望は強くありませんがありますし彼氏もほしいです。 結婚して子育て中の友達を見ると正直うらやましいです。 でも、変わりたいと思うだけでどうすれば良いのか、何を変えていけば良いのか・・・ ぼんやりとした質問で申し訳ございません。 アドバイスやご意見、よろしくお願いします。

  • 彼氏に振られました。。

    はじめまして。30歳の女です。 先日、一年付き合った彼氏に振られました。 同棲期間が約半年あり、うまくいかなくなってから別々に住むようになりました。 そこからは大きな問題や喧嘩もなく、うまくいっていたと私は思っていました。 ですが突然彼から、好きだけど、恋愛的な要素が薄くなっている、このままの気持ちで綱渡りのように付き合って行くのはどうかと思うと言われました。 今は友人と遊ぶのが何よりも楽しいので、私に彼氏らしいことをしてあげれてないし、そんな状態の彼のことを私が好きなのかどうかも分からない、お互い良い年だし、私には次のもっと合う人を見つけて欲しい、と… 他に好きな人ができたならそう言ってくれた方が…とも伝えたのですが、それは無いし、人としてはとても大切だから、言ってしまえば決定的な理由はないと言われ、なんだか私の中で上手に納得する事ができませんでした。 ちなみに結婚の話題等は出た事もありませんし、私も願望は今は特にありません。 もう一度やり直す事はできないのでしょうか? 私はそれを受け入れるべきなんでしょうか… 女性側男性側の皆さんのご意見是非聞かさせて頂けたらと思います。 よろしくお願いいたします。

  • 男からプロポーズして当たり前だとおもいますか?

    男からプロポーズして当たり前だとおもいますか? 彼氏と結婚の話題にならない、と言うと必ず「その男、結婚する気ないんだよ」と言われる事が多いです。そして必ず「そんな無責任な男とは別れた方が良い」と言われます。 アラサーで付き合って3年以上なので言われても仕方ないのかもしれませんが・・・ 私は、彼氏が無責任な人にはどうしても思えなくて、私と同じく彼氏も自分から結婚しようって言えないだけなのでは???と (彼氏と結婚したくないとか給料が少ないとか、過去に言ったことあったかも・・・) 少し期待してるのですが、それって絶対に有り得ないことですか? 私達の場合だと、私が「あれしたい!これしたい!」と希望(ワガママ?)を言って、それに彼氏が付き合ってくれる事が多いので、結婚する時もそうなのかなって。 自分がしたいと言えば、彼氏が応えてくれるのではないか、と思ってるのですが、こればかりは自身がありません。怖くて言えていません。 でもやっぱり、男がプロポーズしない=結婚する気がない、アラサーで3年以上も付き合ってプロポーズしない男=無責任、ですか? 彼氏に聞くまでもなく、3年以上付き合ってるのに結婚してないことが答えなのでしょうか? なぜ今まで結婚の話もなくズルズル付き合ってきたのかというと、アラサーなら結婚したくて当たり前かもしれませんが、自分に結婚願望がそこまで無かったからです。

  • 彼氏と別れて…

    私と彼氏は2年くらい付き合っていました。 これまで何回も付き合ったり わかれたりを繰り返してます。 最近別れました。 別れた原因は私に結婚願望が ないからなんです。 彼氏は何回も結婚したいと言うけど 正直私はしたいなんて思ってなくて でも私も彼氏もまだ若いので そんなこと考えなくていいじゃん! なんて思ってました。 でも彼氏は違って 私が結婚願望がないことを伝えたら なら別れる。と言って別れました。 話し合いはしたのですが やっぱり別れるとのことでした。 今までは喧嘩別れですぐ仲直りしてたのですが 今回は違うのでよくわかりません。 私はより戻したいです。 でもより戻しても結婚願望が ないなら意味がないのですか? 皆さんだったらどうしますか? ぜひ教えていただきたいです(´・_・`)

  • 「恋愛を楽しむ」って何をすればいいのでしょうか?

    婚活で知り合った彼氏が居ます。 私は結婚願望が強くすぐにでも結婚したいのですが 彼とは恋愛期間中です。 この恋愛期間中を楽しむにはどうすれば良いでしょうか?

  • 彼氏ができません

     いつも参考にさせてもらっています。  二十代半ばの女性です。ここ数年彼氏がいません。ずっと欲しいと思っていますが、なかなかできません。  恋愛傾向としては、好きになったら積極的にアプローチし、自分から告白することも多くありましたが、うまくいきませんでした。原因はアプローチ方法がうまくなかった(いわゆる恋愛下手なので)こともあるかもしれませんが、おそらくその方のタイプではなかったんだと思います。  告白されたこともありましたが(ほとんどありませんが)、その方に男性としての魅力を感じることができず、お付き合いはしませんでした。  私は外見は、十人並みだと思います。男友達に言わせてもまぁまぁだそうです。性格は、年の割には落ち着いていて、妹がいるため長女気質が強いです。甘え下手な面は大いにあります。  私が好きになる方の傾向としては、向上心があって真面目で、自分を持っている(どこか頑固)方が多いです。一方、今まで私を好きになってくれた人、気に入ってくれた人の傾向は恋愛経験が少ないお兄ちゃんのいる弟気質の男性か、離婚経験のある40過ぎの男性が多いです。ただ、最初から甘えられてしまうことに疲労感を感じるし、一回り以上年上の男性を恋愛対象としてはなかなか見られません。この方々を好きになれればいいんでしょうが、好きになろうとするとストレスを感じます。  のんびり自分にあった人を探せばいいのでしょうが、休日誰かに会いたくなったときや、こんな年末になると無性に寂しくなるし、友達じゃなくて、自分を大切にしてくれる自分にとって特別な人が欲しいと強く思います。いつかは結婚もしたいです。そのためにはその第一歩として、彼氏が欲しいです。  出会いも頑張って探そうと、友達に紹介してもらったり、合コンに行ってみたり努力はしますが、なかなか結果に結びつきません。  どうすれば彼氏ができるのでしょうか。アドバイスお願いします。

  • 彼氏の考えが全くわかりません。

    私28歳、彼氏34歳。付き合って半年経過しました。 歳も歳なので、彼氏に結婚を考えてるのかきくと 結婚は考えてるとのことでした。 私は20代のうちに結婚、出産をしたいため、時間がありません。 彼氏に結婚はいつする予定かを聞くと、3年後と言われました。。 私はその場で固まって何も言えませんでした。 『ショック?』 『そんなに焦らなくてもいいじゃん』 と言われましたが、私は若くありません。 20前半であれば3年でも全く気にしませんが、 アラサーですので結婚も焦ります。 彼氏のことはとても大好きなのですが、 3年も待てるか自信ありません。 そのうえ、結婚の話を出すとスルーされます。 彼氏との今後はどう考えればよいのでしょうか。 女性のみなさんは、私の年齢でしたら3年も待てますか? ご意見お待ちしています。

  • いままで付き合ってきた女性に対してこの人と結婚した

    アラフォーの彼氏と付き合っていて付き合ってきた人数もそれなりにいるみたいですが 彼氏の結婚観とかきいたら、 「結婚願望はあるけど いままで付き合ってきた女性に対してこの人と結婚したいと思った事がない」 と言われました。 40歳近くまで思ったことがない男性が、私と付き合って結婚したいと思える自身がないのですが そういう男性っていますか? 今まで結婚したいと思える女性に出会えなかったアラフォー男性が、いきなり結婚したいと思うようになるのでしょうか?