• ベストアンサー

前回好きな子をご飯に誘う時あまり話したこともなく彼

前回好きな子をご飯に誘う時あまり話したこともなく彼女ががかなりシャイなため彼女の友達も一緒に誘いご飯に行ききました。 今回は2人でいけるかなと思いご飯に誘ったのですが「前回に行った友達も誘いますか?」と返信がきました。 正直2人で行きたいです。なんと返せば良いですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Dr_Hyper
  • ベストアンサー率41% (2482/6031)
回答No.1

「二人で行くのも良いかなと思ったんだけど,もし二人だと話しにくいようであればお友達誘ってくれてもいいですよ。」 みたいな感じでゆっくりすすめていけばいいと思います。 あせって二人きりだとダメですか? 俺の事どう思ってますか? と言っても逆効果なので, 「誘いますか?」という言葉の真意を上記の言葉で確かめると良いですよ。 つまりあいては,二人っきりでといういみで誘ってくれているのか,前回が楽しかったから同じパターンを求めているのか。を聞こうとしていますよね。 これもどちらでもとれて, 二人っきりは嫌だから,誘って良いか聞いて良ければあなたとは友達として次回も楽しく食事。 もし二人でと言われたら,そんなつもりは無いと断る。 または, 二人で行ってみたいけど,私なんかと二人だと楽しくないかもしれないし,もしかすると友達と一緒で来ると思っていて「私と食事したい」って私だけが勘違いしているといやだなぁ のどっちかかなと思います。 なので,あなたとしては二人で。という選択肢を明確に希望した上で彼女の希望を優先して少なくとも会いたい。というあなたの意見を柔らかく伝えるべきだと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • marissa-r
  • ベストアンサー率21% (634/3008)
回答No.2

ハッキリと『二人で行きたい』と言うしかないと思います。 もし自分が友達を誘いたいなら『前回に行った友達も誘っていいですか?』と“誘う前提”となりますが相手の返信は『誘いますか?』と、あなたに決定を求めています。 相手を思い良かれとした事って意外と仇になりますよ。 二人きりで行きたいなら、ハッキリと。 それを伝えて、相手がどう出るか?です。 曖昧にしていると勘違いして変な方向に行ってしまいますよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 自分「ご飯行こ」

    自分「ご飯行こ」 好きな子「誰か誘いますか?」 自分「○○と話せればどっちでもいいよ笑」 好きな子「私だけだとなにも話さなくなるんで誰かにいたもらわないと無理です!笑」 本当に自分に自信がない子なんですが これは誰か誘って行った方が良いですかね? 1ヶ月前に好きな子の友達も誘ってご飯に行って そこから好きな子とLINEが続いたので今回は2人でいけるかなと思ったのですが…

  • 女性をご飯に誘いました

    女性(友達の友達)をご飯に誘ったところ 「最近ちょっと遊びすぎだから、先でもいい?」 「6月6日はどう?」と返信が着たのですが、 ずいぶん先にになるし、あまり乗り気じゃないんでしょうか? 今まで5回ほど遊んだことがありますが、 二人だけで遊んだのは1度だけで、 仕事帰りにボウリング&ご飯に行きました。 お互い社会人で20代半ばです。 前回の質問は下記になります。 http://okwave.jp/qa3983904.html お礼が書けてなくて申し訳ないです。

  • 美容師の子をご飯に誘う

    美容師の子をご飯に誘いたのですが、 上手く誘う方法はないでしょうか。 その子は事務員さんの 友達の友達で1回だけ事務員さんに 美容室に行った時に、ご飯どうですか と声をかけてもらいましたが 面倒くさとか、次きた時まで考えとくとか 返答してたそうです。 その後自分もそこの美容室予約して 行ったのですが、緊張しまくりで ご飯どうですか何て言えなかったです。 事務員さんの話しだと彼氏居ないって 言ってたそうです。 今月また予約して行こうと しているのですが 直ぐ隣に他の美容師さんとお客さんが 髪の毛切っているので 迷惑かけないで誘える方法 ないでしょうか? 次で美容室行くの2回目ですが。

  • 気になる子とのごはん

    気になる子とごはんに行くのですが。。 職場の気になる子に良かったら2人でごはんに行こうよって誘ったら、 いいよって言われ、 あなたのオススメのお店に連れてってと言われました。 すごく嬉しかったのでうっかり、 うん、わかった♪って言っちゃったのですが、 デートとは言わないまでも初めて二人で食事に行くときって、 ランチの方が良いんでしょうか? もしくは夜でも問題ないでしょうか? ちなみにお互い丸一日休みの日に行く約束はしていますが、 時間はまったく決めていません。 向こうも1日空いてるのかはわかりませんが、 職場でしか話したことが無いし、 初めての食事だし、 めちゃくちゃ仲が良いというわけではなく、 職場では一番話す異性って感じです。 お互いの中についてどう表現したらよいか分からず、、、すいません 向こうの印象を勝手な直感で言えば 友達ってわけではないけど、 好意はあるよって感じでしょうか?、 よろしくお願いします。

  • 好きな子がいます。うまくいくでしょうか?

    かなり長文になります。 僕には同じ大学に好きな女の子がいます。もう近々告白しようかなと考えてます。その子はもともと仲の良い女友達の友達で、一緒にいるのをチラッと見かけたんで、冗談で「紹介してよー」って言ったら放課後連れてきてくれて、という感じで知り合いました。 ただ、過度の恥ずかしがりで、何度も友達を交えて一緒にご飯を食べたりしていたのですが、10回ぐらい会うまでその子の目を見て話しても下を向いてなかなか目をあわせてくれませんでした。で、あとでメールで「恥ずかしくて喋れなかった。ごめん」って謝られたりして。どうも友達に聞くと、男と話すのに慣れていなくて、彼氏もできたことがないそうです。でもメールではすごくたくさん話してくれて、部活の悩みを話してくれたりしました。あとハートマークはよくつきます。 そんな感じで心配でしたが、先日お昼に誘ったのですが、その女友達がいなかったんで「僕一人でいくけど大丈夫?」って聞いたら大丈夫とのことだったんで二人でご飯を食べました。なんかみんなといるときより話しやすくて、その子も二人のほうが話しやすかったと言ってくれました。次の日も二人で食べました。 あとこれは友達から聞いたのですが、先日その子は同じ学科の男子に告白されて断っているそうで、そのことに関して「その人に悪いことしたかな」と悩んでいたそうです。 そういうこともあり、おそらくもともと奥手なのに、もっとナイーブになってそうなんで、今告白しても大丈夫なのかすごく悩んでいます。うまくいくでしょうか?

  • シチューの時の白いご飯

    皆様のご家庭では、シチュー(ホワイト、ビーフ)の時に白いご飯は一緒に食べますか? もし一緒に食べるとしたら、ご飯はどのように盛り付けをしていますか? 我が家では、ご飯の上にシチューをかけて食べているのですが(カレーみたいに)友達に言ったら「変わってるね~」と言われてしまいました(T_T) この食べ方って我が家のオリジナルなのかな?と疑問に思いました。 ちなみに、その友達の家ではシチューとご飯は別々のお皿にのっけてるそうです。 皆様のご意見お聞かせください。よろしくお願いします。

  • 子猫のご飯

    生後3ヶ月になる子猫(♂)を新しく家族に迎え入れ1週間になります。 先住猫も一人います。(♂1歳2ヶ月・去勢済) 幸い相性もよく、2~3日で仲良く遊ぶようになりました。 今では2人仲良くダンゴになって寝ています。(笑) トイレも仲良く同じのを使ってくれるし、部屋の物を傷つけたりする悪戯もありません。 先住猫の噛み癖もこの子が来てからなくなり良い事づくしなのですが、ひとつだけ困った事が....。 それはご飯をあまり食べてくれないという事です。 先住猫は朝晩2回です。これは子猫の時から変わらずで、残さず完食します。 子猫にも同じように朝晩2回にしていたのですが、半分くらいで食べるのをやめてしまいます。ですから、昼にもあげるようにしました。 それでも1日に食べる量は少ないと思います。缶詰を混ぜても少し食いつきが良くなる程度であまり変わりません...。 多分置き餌にしてあげて、自分の好きなタイミングで食べる子なんだろうなぁと思うのですが、それをすると先住猫が食べてしまうためできません。 しかも、自分のご飯は残すくせに先住猫のご飯(ダイエット用)を食べたがります。ナゼなんでしょう...?先住が子猫のを欲しがるのはわかるのですが...。 明らかに子猫用の方がおいしいですよねぇ。 子猫は今結構痩せているので、もっとモリモリご飯を食べて大きくなって欲しいのです。 なにか良い方法はないでしょうか?

    • 締切済み
  • 好きな子がいます。

    好きな子がいます。 今まで友達と一緒に大人数で遊んだことが8回ほどあるんですが、ふたりで会ったことが一回しかありません。失恋をしたときによく相談にのってもらっているうちに好きになってしまいました。以前までメールもちょくちょく返ってきたのですが、最近はメールの返信がなく電話のみしてくれます。 好きなことはいずれ伝えたいですが、とにかく二人で遊びたいです。誘うにはどこに誘うのがいいでしょうか? 大人数で遊ぶ際にはよくきてくれるのですが、ふたりでとなると、断られたことが一回あります。 また、「かわいい」とか言いすぎはよくないですか?

  • 女性からごはんに誘う時

    いつもお世話になってます。 私は23歳・女性です。 好きな人がいます。彼は26歳です。 好きな人とは友達で、ふたりで会ったことはないのですが、他の友達も一緒によく会います。 メールは、たまーに私から送るくらいで、あまりしていません。 向こうから来たことはないです。 会うとけっこう話してくれるし、共通の話題もあるので楽しく話せます。なので、嫌われてはいないと思うのですが、私のことは友達としか思っていないみたいです。 私が好意を持っていることもまったく気づかれていません。 それは、私がはずかしくて気持ちを外に出していないからなんですけど。 でもそんなことも言ってられなくなってきたので、勇気を出して二人でごはんでも、と誘いたいと思います。 この様な場合、どのように誘うのがよいでしょうか? いきなり誘うとびっくりされるでしょうか? あと、ごはんや遊ぶとなった場合、車で行くということになると思うのですが(住んでいる場所柄)、私は車を持っていないので彼に出してもらわないといけないんです。 自分から誘ったのに車を出してもらうのも悪いなとか思ってしまいます。 彼は恋愛に対して、基本受け身、だからといって女の子からどんどん押されると引いてしまうそうです。 アドバイスよろしくお願いいたします。

  • ご飯に行くべきか、断るべきか。

    大人として非常識な事ですのでお叱りを受けるかもしれませんが、皆さんならどうするか教えて頂けると嬉しいです。 友達の紹介で一度飲みに行った(その時は友達含む数名で)男性と、明日2人でご飯に行く約束をしています。 今の所全く恋愛感情はありませんが、友人づてに誘われたので断り辛かったし、話をしていて楽しかったので誘いを受けました。 雪の予報があり、仕事の後電車で40分の場所へ向かうことになるので「もし積もったら延期にしましょう」とメールしました。 そうしたら「そうだね!でも~には会いたい」との返信が。(~は私の名前) この返信で、明日行きたくないという気持ちに変わってしまいました。 さらにタイミング悪く生理が来てしまい、毎月のことなのですが明日は生理痛が酷くなります。 こんな気持ちで行くのも申し訳ないので断るべきか、友達の手前一度くらいご飯に行くべきか迷っています。 皆さんならどうされますか(>_<)??