• 締切済み

女性からごはんに誘う時

いつもお世話になってます。 私は23歳・女性です。 好きな人がいます。彼は26歳です。 好きな人とは友達で、ふたりで会ったことはないのですが、他の友達も一緒によく会います。 メールは、たまーに私から送るくらいで、あまりしていません。 向こうから来たことはないです。 会うとけっこう話してくれるし、共通の話題もあるので楽しく話せます。なので、嫌われてはいないと思うのですが、私のことは友達としか思っていないみたいです。 私が好意を持っていることもまったく気づかれていません。 それは、私がはずかしくて気持ちを外に出していないからなんですけど。 でもそんなことも言ってられなくなってきたので、勇気を出して二人でごはんでも、と誘いたいと思います。 この様な場合、どのように誘うのがよいでしょうか? いきなり誘うとびっくりされるでしょうか? あと、ごはんや遊ぶとなった場合、車で行くということになると思うのですが(住んでいる場所柄)、私は車を持っていないので彼に出してもらわないといけないんです。 自分から誘ったのに車を出してもらうのも悪いなとか思ってしまいます。 彼は恋愛に対して、基本受け身、だからといって女の子からどんどん押されると引いてしまうそうです。 アドバイスよろしくお願いいたします。

みんなの回答

• kyoncyan
回答No.3

びっくりしました。 私も全く同じ状態です。 私は24歳で彼は26歳です。 メールは何回かしたことあって私から入れたら返事は来ますが、彼からはくることはありません。 でも彼から連絡先を聞いてきたし何人かでいても結構二人で盛り上がったりしたので嫌われてはいないと思います。 こちらから誘うのってかなり勇気がいりますよね。 彼からメールがない分もっと不安になります。 私の事なんですが、私からメールを入れてもいいのですが、なんだか何を入れたらいいのか分からなくなってきました。 それで最近は連絡してませんでした。 でも、彼がもうすぐ誕生日なので『お祝いしましょう』と言ったようなメールを送りたいと思っています。 私がkanro17さんだったら『今日は飲み会でしたー久々に飲みませんか?』みたいな感じで誘うと思います♪ お互いうまく行くと良いですね。 自分の事ばかりですいませんでした。 あまり参考にならなくてすいません。

noname#25523
noname#25523
回答No.2

女性から誘われるのは、うらやましいですね。 もしよろしければ、食事でもしませんか?とか 映画でも行きませんか?と誘ってみればいいでしょう。 相手には、それだけで貴方の思いは感じるはずです。 相手の出方次第で、okなら、はっきり思いを伝えれば いいと思いますよ。

• angelring
回答No.1

共通の話題があるならやっぱりそこを使うのが得策だと思います。 きっとあなたの中では“食事に行く”というのが頭でっかちになってしまっていると思いますが、例えば一緒にショッピングでも映画を見に行くでもきっかけはなんでもいいんです。 その“お互いの趣味にあった時間を過ごすこと”を1番に置いて誘ってみれば、自然な流れで食事をしたりも出来ると思いますよ。 「~って行ってみたくない?」とか「~にアレが売ってるんだって」などという流れから、車を引っ張り出すこともきっと出来るはず。 『千里の道も一歩から』焦らず進んでみましょう。