• 締切済み

女性からごはんに誘う時

いつもお世話になってます。 私は23歳・女性です。 好きな人がいます。彼は26歳です。 好きな人とは友達で、ふたりで会ったことはないのですが、他の友達も一緒によく会います。 メールは、たまーに私から送るくらいで、あまりしていません。 向こうから来たことはないです。 会うとけっこう話してくれるし、共通の話題もあるので楽しく話せます。なので、嫌われてはいないと思うのですが、私のことは友達としか思っていないみたいです。 私が好意を持っていることもまったく気づかれていません。 それは、私がはずかしくて気持ちを外に出していないからなんですけど。 でもそんなことも言ってられなくなってきたので、勇気を出して二人でごはんでも、と誘いたいと思います。 この様な場合、どのように誘うのがよいでしょうか? いきなり誘うとびっくりされるでしょうか? あと、ごはんや遊ぶとなった場合、車で行くということになると思うのですが(住んでいる場所柄)、私は車を持っていないので彼に出してもらわないといけないんです。 自分から誘ったのに車を出してもらうのも悪いなとか思ってしまいます。 彼は恋愛に対して、基本受け身、だからといって女の子からどんどん押されると引いてしまうそうです。 アドバイスよろしくお願いいたします。

みんなの回答

  • kyoncyan
  • ベストアンサー率100% (2/2)
回答No.3

びっくりしました。 私も全く同じ状態です。 私は24歳で彼は26歳です。 メールは何回かしたことあって私から入れたら返事は来ますが、彼からはくることはありません。 でも彼から連絡先を聞いてきたし何人かでいても結構二人で盛り上がったりしたので嫌われてはいないと思います。 こちらから誘うのってかなり勇気がいりますよね。 彼からメールがない分もっと不安になります。 私の事なんですが、私からメールを入れてもいいのですが、なんだか何を入れたらいいのか分からなくなってきました。 それで最近は連絡してませんでした。 でも、彼がもうすぐ誕生日なので『お祝いしましょう』と言ったようなメールを送りたいと思っています。 私がkanro17さんだったら『今日は飲み会でしたー久々に飲みませんか?』みたいな感じで誘うと思います♪ お互いうまく行くと良いですね。 自分の事ばかりですいませんでした。 あまり参考にならなくてすいません。

noname#25523
noname#25523
回答No.2

女性から誘われるのは、うらやましいですね。 もしよろしければ、食事でもしませんか?とか 映画でも行きませんか?と誘ってみればいいでしょう。 相手には、それだけで貴方の思いは感じるはずです。 相手の出方次第で、okなら、はっきり思いを伝えれば いいと思いますよ。

  • angelring
  • ベストアンサー率14% (2/14)
回答No.1

共通の話題があるならやっぱりそこを使うのが得策だと思います。 きっとあなたの中では“食事に行く”というのが頭でっかちになってしまっていると思いますが、例えば一緒にショッピングでも映画を見に行くでもきっかけはなんでもいいんです。 その“お互いの趣味にあった時間を過ごすこと”を1番に置いて誘ってみれば、自然な流れで食事をしたりも出来ると思いますよ。 「~って行ってみたくない?」とか「~にアレが売ってるんだって」などという流れから、車を引っ張り出すこともきっと出来るはず。 『千里の道も一歩から』焦らず進んでみましょう。

関連するQ&A

  • Mixiで高校の時の好意をよせていた人を見つけてご飯に

    Mixiで高校の時の好意をよせていた人を見つけてご飯に Mixiで高校の時の好意をよせていた人を見つけて、メッセをやり取りをするようになりました。 やり取りをやっていくうちに、こんどごはんに行くことになりました。 とはいったものの、ちょっと遠くに離れてすんでいるので、今度帰省したときに・・ ということになったのですが、その人は共通の友達とわたしの3人で食事をとりたいらしくその友達と帰る日を調整すると言ったまんま1週間近く過ぎました。 『年末年始は帰れるかわからないから、それまでに帰る』という趣旨だったので、残り3,4ヶ月が待ち遠しいんですが、今はあいたい気持ちが強すぎて、いつ帰ってくるのか早く知りたいのですが ここは焦らず待っておくべきでしょうか?それとも急かすように思われるかもしれないけど メッセを送ってどうなっているか聞いてみるのがよいでしょうか? ちなみにわたしは男です

  • 気になる子とのごはん

    気になる子とごはんに行くのですが。。 職場の気になる子に良かったら2人でごはんに行こうよって誘ったら、 いいよって言われ、 あなたのオススメのお店に連れてってと言われました。 すごく嬉しかったのでうっかり、 うん、わかった♪って言っちゃったのですが、 デートとは言わないまでも初めて二人で食事に行くときって、 ランチの方が良いんでしょうか? もしくは夜でも問題ないでしょうか? ちなみにお互い丸一日休みの日に行く約束はしていますが、 時間はまったく決めていません。 向こうも1日空いてるのかはわかりませんが、 職場でしか話したことが無いし、 初めての食事だし、 めちゃくちゃ仲が良いというわけではなく、 職場では一番話す異性って感じです。 お互いの中についてどう表現したらよいか分からず、、、すいません 向こうの印象を勝手な直感で言えば 友達ってわけではないけど、 好意はあるよって感じでしょうか?、 よろしくお願いします。

  • ごはんに誘ってOKした彼の気持ち

    はじめまして。私は20代女性です。 先日、合コンで知り合った男性が二人います。そのうちの一人、Aさんに遊びに誘われたのですが、私は実はもう一人の方Bさんが気になっています。合コンでは席が微妙に遠かったのであまり話せませんでした。 最近Aさんから聞いたのですが、Bさんは私の友達をごはんに誘い、既に二人で会ったそうです。また会う約束もしたとのことでした。 二人の間を邪魔するのも悪いと思って遠慮していたのですが、友達にその彼のことをどう思ってるか聞いてみると、別にそんなに気に入ってないかんじでした。そこで、友達の了承を得てから、思い切って食事に誘ってみるとOKの返事が来ました。 たぶん断りのメールが来るだろうなーと予想していたので嬉しかったのですが、彼の気持ちが気になります。 彼は私の友達を気に入っている様子ですが、私の誘いも受けたということは、ちょっとはチャンスがあると思ってもいいのでしょうか? またいつもは受け身というか、相手から誘われて気になる人だったら受けるかんじだったので、自分から誘うのは初です(^-^;)この状態(おそらくそんなに好意は持たれてなさそう?)から進展させるにはどうしたらいいのでしょうか? 毎日メールとかは引かれますよね?私はちょっと気になる程度の相手でも、あまりにグイグイ来られると引いてしまいます。人にもよると思いますが男性的にはどうなのでしょうか?ちなみに彼はおとなしいかんじの人です。 こうしたらうまくいったよーといったかんじの体験談などもお待ちしています(^_^)よろしくお願いします!

  • どうすればいいですか?

    僕は今片思いしている人がいます。その人には去年いろいろと助けてもらったことがあってそれがきっかけで好きになりました。 たまにぼくは食事に誘ったりするようになってそれすらもたまにですがおっけーしてくれるようになりました。でもそれ以上によく断られます。 いつもこっちから誘ってばかりだったのですがこの前初めて向こうからご飯に誘われました。 それだけで僕は舞い上がってます。この程度で。ご飯に誘われたのもちゃんとした理由がありましたので二人で話す話題も要件が中心です。それでもこの時間が僕にとってはかけがえのないものなんです。 相手には単に友達だと思われてると思います。でもこれだけアプローチしたら普通女性は自分への好意を感じますよね? まだ今は告白はできない事情があるのですが、向こうに気持ちがなければしても無駄だと思います。 僕は一緒にご飯を食べるだけですごく幸せになれるんですがこんなことを言ってられるのもそんなに長くはないだろうと思うので告白するまでに僕がするべきことはなんですか? 恋愛経験少なすぎて付き合うってことも実はよくわかりません。でもとりあえずその人とこの先もずっと一緒にいたいと真剣に思います。 女性は普通好意がなければ好きでもない男から再三ご飯に誘われても(好意に気付いていても)自分に好きな人がいなければ来るものなのでしょうか? 少し浮かれ気味の僕に喝を入れてください。どうぞよろしくお願いいたします。

  • ご飯に誘いたいです

    22歳女性です。 同じ職場の男性(28歳)に片想い中です。 その人にはバレンタインにチョコを渡し、ホワイトデーにお返しをいただきました。 でもその後は進展がありません。 なんとか進めたいのでご飯に誘おうと思います。 でも迷惑になったり困らせてしまうのは嫌です。 なんて誘ったらいいですか? 断りやすい誘い方(?)、断っても気まずくならないような誘い方(?)とかありませんか? 具体的な言葉を挙げていただけると助かります。 ちなみに…まだ連絡先は交換してません(-ω-;) あと、まだ先の段階の話ですが…。 この場合私がご馳走するべきでしょうか? そして、もうひとつ。 その人は車通勤、私は電車通勤です。 もしかしたら車に乗せていただいちゃうカタチになるかもしれないんですが、男性は好きでもない(でも自分に好意を持ってる)女性を車に乗せるのって嫌なものですか?

  • 職場の女性について

    職場の気になる女性について 話の流れから車で彼女乗せて、目的地まで送りました。 その時に人見知りなので、他の人の車に2人でいることはなかなか耐えられないが、自分には心を許してるし、懐いているので助かると言われました。 それまで仕事上連絡先は知っていたので、ショートメールで少しやり取りをする程度。 この前LINEするための私用の携帯番号を向こうから教えてくれました。 自分のことを気にかけてくれてるのかなと思いますが、仕事場では、好意を微塵も感じません。よく会話はしてますが、LINEも1度も来ません。 自分がトラウマもあり受け身の恋愛をしてきたため、どう動けばいいか悩んでいます。 トラウマは彼女には話しており、教えてくれて嬉しかったと言ってくれました。 ただの思わせぶりなのでしょうか。 よろしくお願いいたします。

  • ご飯のお誘いに乗ってもいいものなのか困っています。

    ‪趣味で繋がった方なのですが、年は10歳程の差があります。私の方が年下です。 (趣味は大体2、3人で活動したりするものです) お相手の方はlikeの方で私の事がすごく好きだと言ってくれていて、それを周りと私も知っていました。そして一緒に趣味の活動をしているうちに、私はなんだかその人の事を気になりはじめ、相手の方も少し恋愛的な好意があるのかなというような言動をされるようになっていました。 9月頃から2人でご飯に行くようになり、事情もありいつも車で送り迎えしてくれるのですが、2回目くらいの時 家に到着し車内で少しお話ししているうちにナチュラルに手を握られました。 ですが 私は正直まだそこまでの気持ちはなかったので、戸惑いつつ喋り倒してごまかしていました。 その後、もう一度自分の気持ちを確認しようとまたご飯に行きましたが、自分はその人を好きかそうでないのかわからないまま。 なので 少し距離を置こうと次の誘いは一ヶ月程やんわり断っていました。 ですが、また例の趣味で会う機会があり、次の週ご飯に誘われ。 もし付き合ったら…?と考えると、友達のままの方がいいのかな など考えたり。 私は相手が甘えさせてくれる方でないときっとお付き合いというものは無理なのだろうなと思っているので、その方に私は甘えられるかな?逆に向こうも甘えたいタイプの人なのでは…?など。 私の中でまたちゃんと好きかどうかも分からないまま、ご飯のお誘いに乗っていいものなのか迷っています…。 乗っていいものでしょうか? それとも今後やはりご飯などは避けるべきでしょうか? ボディタッチなどされると戸惑ってしまいます。。 好きかどうかまだ模索したい気もします。 日本語が拙く、読みにくい文章で申し訳ありません。 何か少しでもいいのでアドバイス頂けたら幸いです。 関係を悪くするのだけは避けたいです…。

  • 女からご飯に誘うのはありですか?

    26歳、女です。 会社で気になる男性がいます。 同じ部屋ですが、全く違う仕事で一生接点がないので、話す機会が全くありません。 この前、会社の駐車場で会社のBBQ兼飲み会があった時、彼が1人で社内に居たので、勇気を出して話しかけてみました。 (かなり人見知りな人で、最初はかなり動揺と警戒をしてました。) 私は趣味が読書で中々人に理解され難いジャンルを好むのですが、彼も私と同じジャンルの本を読む事が分かりました。 お互い読んだ事のある本で少し話題が弾み、続編をまだ読んでないとの事で、たまたま持っていたのでその場で貸しました。 返す時にオススメの本を貸しますね、と言ってくれました。 本の他にも、私も彼も映画が好きでその話題や、私は一人旅が好きなのですが彼も好きだったり、お互い身体を鍛えてる事、共通点がたくさんあって、もっと知りたいと思う様になりました。 いつの間にか社内の飲み会がお開きになり、常務から二次会行こうと言われ、その彼も誘われていて少人数で二次会に行きました。 そこでも彼と話してました。 彼は、 「昔は全く思わなかったのに、最近すごい寂しいと感じる様になった。 寂しさに悩みすぎてご飯が喉を通らず、去年、体重が50kg切った。今は戻った。 寂しくて、Kさん(彼と同じ仕事をしてる女性)を1度ご飯に誘った事があって、KさんとAさん(Kさんといつも一緒に行動してる女性)と3人でご飯を食べた。 それからはKさんとAさんに誘われて今も月1でご飯に行ってる。 でもKさんとAさんは仲が良すぎて、話に入れないし、付いていけない時がある。 次に食事する時、私さんも来ませんか?」 と言われました。(箇条書きですみません) 本当はたまらなく行きたかったのですが、私はKさんとAさんからかなり嫌われているので、行きたいと言えず、「いえ、私は大丈夫なので3人で楽しんでください」と断ってしまいました。 彼がかなり酔っていた事もあり、その後も何度か「何でダメなの?」と聞いてきましたが、「嫌われてるから」と言ったら悪口を言ってる様な気がして言えず、その度「いえ、本当に私は大丈夫なので」と断ってしまいました。 少し落ち込んでいました。。 今思えば何で「2人で行きたい」と言えなかったんだろう…と後悔ばかりです。 翌週、仕事が始まってからはまた接点のない日々です。 同じ室内で、デスクがすごく離れてるわけではないですが、本当に接点のない仕事をしてるので、みんなの前で話しかけるのも、かなり怪しまれます。 会社の外(駐車場とか)でばったり会う事を今は願うばかりですが、その時に「今度、2人でお食事行きませんか?」と誘おうと思ってます。 女性からご飯に誘うのはありですか? 気持ち悪がられたりしないでしょうか?

  • このような時に女性が思っていることって?

    初めまして、すごく青い質問なのですが回答よろしくお願いします。 現在気になっている女性がいます。 彼女とは男友達以上にいつも一緒にいて、よく2人で遊んだりする仲なのですが複数で会話をするときも2人で会話しているときも、良く共通の友人である男性の名前や話題を出してきます。 こういうときの女性ってどう思っているのでしょう? その男性のことが気になっているということなのでしょうか? 相談に乗ってほしいというサインなのかな?とも思いましたが そういう部分には触れないでいます。 このようなときの女性の心理のようなものがわかる方いましたら よろしくお願いします!

  • 取引先の女性をご飯に誘うには

    20代後半の男性です。 取引先の女性が気になり、なんとかご飯に誘えないかと思っています。 仕事で会ったのは2回で、あとは電話やメールでのやりとりです。 facebookやられてますか?と聞いたところ、申請メールが来てつながりました。 ただ特に個人的なことは話していないのです。 この場合、日頃のお礼を兼ねてご飯でも、といきなり誘うのは急すぎるかなとも 思いますし、かと言って、普通にfacebookで「お疲れさまです」とか個人的な メールのやり取りに持ち込むのも警戒されるかなって思います。 (彼女のfacebookを見ていたら、好きなアーティストが共通しているようで その話題を出すのはありかなと思いました) 皆さんならどうされますか? 長文で長くなり恐縮ですが、アドバイスいただけると嬉しいです。