• ベストアンサー

Mixiで高校の時の好意をよせていた人を見つけてご飯に

Mixiで高校の時の好意をよせていた人を見つけてご飯に Mixiで高校の時の好意をよせていた人を見つけて、メッセをやり取りをするようになりました。 やり取りをやっていくうちに、こんどごはんに行くことになりました。 とはいったものの、ちょっと遠くに離れてすんでいるので、今度帰省したときに・・ ということになったのですが、その人は共通の友達とわたしの3人で食事をとりたいらしくその友達と帰る日を調整すると言ったまんま1週間近く過ぎました。 『年末年始は帰れるかわからないから、それまでに帰る』という趣旨だったので、残り3,4ヶ月が待ち遠しいんですが、今はあいたい気持ちが強すぎて、いつ帰ってくるのか早く知りたいのですが ここは焦らず待っておくべきでしょうか?それとも急かすように思われるかもしれないけど メッセを送ってどうなっているか聞いてみるのがよいでしょうか? ちなみにわたしは男です

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ymt3
  • ベストアンサー率18% (253/1379)
回答No.1

会いに行けばいいやん

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

回答No.2

いきなり、いつ帰ってくる?とか せかすとがっついてる感マンカイになるので 何たべようか?とか どこいこうか?とか 会った時にどうするか的な予定や希望を話していくことで 楽しみにしてると間接的に伝える 向こうもノリノリの時に、さらっと予定を聞く

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • mixiで出会った人と会うこと・・・

    大学生の♀です。 mixiをやっているのですが、 マイミクでメッセもよく交換している人がいます。 その人は、mixi上で判断する限り、いい人がだと思います。 同じ夢や趣味を持つ人として、尊敬する点もあります。 そして、今度会わないかという話もどちらからともなく出てきました。 ・・・危険だと思いますか。 友達に言ったら、『友達の友達とかだったら安心だけど、 全然知らない人はちょっとねぇ。』って 言われました。 私も友達が会うって言ったら反対するような気もします。。。 でも会いたいキモチもあります。 どうしたらいいでしょうか。

  • mixiでの友達募集

    mixiをやっていて同性の友達が欲しくてそういうコミュで仲良くなってメッセのやりとりをしていました。 思ったのが皆いっぱい友達が欲しくていろんな人と会ったりしていると分かりました。 私は1人でもいいので深い友達が欲しくて探しているのでそういう人はいないんだなと悲しいです。 mixiではたくさん友達を作りたいひとばかりなのでしょうか。

  • これは好意あり?

    これは好意あり? 彼とは、友達の彼のサーフィン仲間と飲み会をして、知り合いました。 その時は、これと言って連絡先も交換しず、みんなmixiをやってるみたいで、    なろと言ってました。 次にまた数日後、飲み会に来た数人と友達と彼とご飯を食べました。     になろ発言は覚えてなく! その場もこれと言って連絡先は交換せず 友達の彼は、違う彼とくっつけたいようで、直番直アド交換しなよって話で、交換しました。 帰ってから、交換した彼からメールがあり、お礼メールを送りました。 私が気になってる彼は、アドレス知らないから、mixiで    ではないが、メッセージを送り、お礼メールしました。 次の日返信があり、何度かmixiのメッセージでやり取りして、1日空いて、またメールが来たから直アドレスを交換しました。 それからほぼ毎日メールあります。 1日に何通もやり取りします。 メールし始めて10日ぐらいです。 私からは、最初のお礼メールだけで、それ以降は彼からメールあって返信する形です。 メールしあってる中で、ご飯に誘われました。 これって、好意があるんですかねぇ? 好意がないのに毎日、なんでもないメールしますか? 私は、多少好意があるのでマメにメールも返します。 これが好意なかったら、あっさりメール終わらせてます。 毎日してると、不思議と余計に気になって… どう思いますか?

  • 高校時代好きだった人

    高校の時好きだった人 21歳の大学生です 私(男)は、高校時代好きな人がいました その人とは、メールもしてましたがあんまり話す間柄でもなく共通の友達もあんまりいなかったのですが高校1年のクラスがいっしょだったこともありアドレスはゲットしました でも、大学になって全く疎遠になりました アドレスも自分は変えたのですがメールしないので、もうアドレスはありません 自分はその人のこと好きでしたが当時は何も言えなかったのです 時間が過ぎその人に会うこともないし、その人の子と薄れてはいましたが昨日たまたまmixiやってたことに気づいてしまいました その瞬間、当時の記憶がよみがえりまた話したい、メールしたいと思いました でも、共通の友達がいないのでアドレスゲットもできなければ何もできずにいます mixiのメッセージというのもありますが、なかなかできずにいます どうしたらいいでしょうか?? mixiのメッセージでお久しぶりです、元気ですかって送ってみてもいいですか??

  • mixiでメッセを送ってくる知らない人

    最近mixiにようやく入った30代男子ですが、 結構知らない人(若い女性)からメッセやマイミク依頼がきます。 プロフィールを見て送ってきたと思しき人(趣味や出身地つながり)は疑わずに返信してるんですが、 住んでるトコが近かったから(具体的な場所の言及なし)とか、 私の事に何も言及してないメッセとか、 プロフィールにエロ関係のこと書いている人には返さないようにしてます。 あまりmixiの作法を知らないのでおたずねしたいんですが、 そういうのって業者か何かの勧誘だったりするんでしょうか? 怖いもの見たさ+下心で一度だけ返信したところ、 次のメッセでいきなり携帯メアドを送ってき、 携帯メールでやり取りしたい旨伝えられたんですが、 今のところ送信は見送っています。 やっぱりmixiも怖いところなんでしょうか??

  • mixiでのやりとりについて

    mixiでずっと、ほぼ毎日メッセのやり取りをしていますが、なぜかマイミクじゃない、というのってアリですか? そういうのってどうなんでしょうか? 毎日メッセのやり取りをしているんですが、同じ大学・学年なんですがお互い会ったことがありません。 でもなんとなく彼に惹かれています。 不思議な気分です。 毎日メッセをしてくれているので嫌われてはいない、と解釈してもいいんでしょうか? 会ったこともない人に惹かれて、自分でも困ってます…

  • 好意のない人との食事について

    出会って1年くらいになる男性がいます。 相手は私に好意があるように見えます。共通の友人の話や、私への態度など。 しかし私は良い人だし、話しやすいけどお付き合いは考えられないのです。 1年たったいまもたまにメールなどする仲ではあります。 友達に相手は好意あるのに、私はないけど、食事やメールを続けるのは相手にもよくないと言います。 友達という関係で、ご飯に行ったりするのって相手に期待させるだけですかね? どうなんでしょう、、

  • mixiで・・・

    高校生の女です。 先日、友達に紹介してもらい、mixiに登録しました。 でも、mixiって18歳以上でなければ使用してはいけないのですね・・・ そのことを全く知らずに登録してしまいました。 どうすれば良いでしょうか? 既に、mixiで知り合った人とメッセージをやり取りしたりするようになってしまったので、悩んでいます・・・。

  • mixiに好きだった人がいたのですが・・・

    現在ハタチの大学2年の男です。 高校1年のとき、3年に好きな先輩がいました。 その人とは体育祭で少し関わったというだけで、他には接点がありません。 なので、相手の人は僕のことは知らないと思います。 先日、mixiの友人検索で遊んでいたら、たまたまその人を見つけました。 自己紹介欄には、本名や経歴など事細かに書いてありましたが、 それ以外(例えばマイミクは知り合いのみ)などとは書かれていなかったので、 同じ高校だったなどということは書かずに、 とりあえず「同じ地域の人で気になった」というような内容でメッセを送りました。 今思えば雑なもの送ってしまったのかなと少し後悔しています。 それから1週間ほど経つんですが、返信はおろか足あとすら残っていません。 もしかすると足あとは消されたのかもしれないですが… ログインは毎日しているようなので、メッセは読んでもらっていると思います。 相手の人の事情もあるとは思うのですが、できれば何かしらの反応が欲しいなと思っています。 しかし、既にメッセを送ってしまいましたし、知り合いならともかく、 相手の人は僕のことを知らないので、 もう一度メッセを送るのはどうかと思うのですが、諦めようにも諦めきれないです。 長くなりましたが、 やはりきれいに忘れたほうがいいでしょうか? もしもダメ元で再度メッセを送るとしたらどのように送ったらいいのでしょうか? みなさんの考えをぜひ聞かせてくださいm(__)m

  • 好意を持つ人への接し方はどうすればいいでしょうか?

    28才男性です。職場で気になる女性がいるのですが、私に対して彼女がどういう感情を抱いているのかよく分からない状態です。ある人の話曰く「すごくまじめな人」だと思われているはいるようですが・・・ もしかしたら相手は私が好意を持っていることに少し気付いているのかも知れないのですが(飲みに行く誘いをしたので;但し3人での飲み会という形にしていますが)正直分かりません。いつもというわけではないですが、彼女から私に話しかけてきた時は、他の人に対する時よりも意識的に笑顔を作っていたように感じたので、多少彼女は好意は持っているのかな(“気がある”とまで言えるかは疑問ですが)と感じてしまいます。今の状況では、私の片思いの部類に入りそうですが、自分の好意をもう少し意識的に伝えるようにして相手に気付いてもらうようにしたほうがいいのでしょうか?また伝えるにしてもどういう形がより自然なのでしょうか?例えば、会社で会った時にでも聞けることを電話をかけて聞くというのは、上記の文脈では有効な方法と言えるでしょうか? ちなみに、今まで4回ほど電話をこちらからかけましたが、わりとすぐに出てくれましたし、直接出なかった時も間もなく折り返し電話をくれました。電話も快くとってくれているように感じます。メルアドは聞かれたので教えましたが、まだメールのやりとりはしていません。彼女のアドレスは知らない状態なので、今度「そう言えばまだ知らないんで教えてもらっていいですか?」と聞いてみるつもりですが。) あと付き合っている人がいるかどうかは未確認なので、今度の飲み会で聞いてみるつもりです。…(1) また二次会に誘うのも一次会の席で、彼女と2人だけになったタイミングをみて誘ってみようと考えています。…(2) →((1)(2)共通することですが)2人だけの時に聞くのと、3人ともいる時に聞くのとでは、やはり彼女の受け取り方は違うでしょうか?この点についてもご意見をお聞きしたいと思っています。よろしくお願いします。