• ベストアンサー

このような時に女性が思っていることって?

初めまして、すごく青い質問なのですが回答よろしくお願いします。 現在気になっている女性がいます。 彼女とは男友達以上にいつも一緒にいて、よく2人で遊んだりする仲なのですが複数で会話をするときも2人で会話しているときも、良く共通の友人である男性の名前や話題を出してきます。 こういうときの女性ってどう思っているのでしょう? その男性のことが気になっているということなのでしょうか? 相談に乗ってほしいというサインなのかな?とも思いましたが そういう部分には触れないでいます。 このようなときの女性の心理のようなものがわかる方いましたら よろしくお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#100021
noname#100021
回答No.2

こんにちは。女性です。私の経験からいくと、その男性が好きかどうかは分かりませんが、気になっている確率は高いと思います。だからといって別に相談にのってほしいということではないと思いますが。 それからその彼女さんはmugrifuさんが、気になっている事を全然分かっていない可能性もありますね。分かっていて他の男性の話をするのであれば、逆に友達としてしか見てないからね、というサインのような気もします。 あくまで私の経験上の意見ですが、参考になれば幸いです。頑張って下さい

mugrifu
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 確かに自分の気持ちを伝えるようなそぶりはまったくしていません。 だから、伝わってはいないと思います。 皆様の回答を見ていて、やはりわかりにくことなのだとわかりました 好きという気持ちを伝えてみようと思います! ありがとうございましたっ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

  • sala-06
  • ベストアンサー率17% (6/35)
回答No.4

>こういうときの女性ってどう思っているのでしょう? その男性のことが気になっているということなのでしょうか? その彼女にとって、その男性は大きな存在というものには なってきているでしょう。 恋愛感情の有無などはわかりませんがね;;; でも、私だったら気になっている人についての会話は なんだか避けちゃいますね。 友人との会話の中などでその人の名前が出るだけでも ドキッとしちゃうので……

mugrifu
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 人によっては避ける方もいるのですねぇ、 ほんとにわからないものです・・・ わざわざありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

文面からではわかりませんが、 彼女はその彼とも、とても仲良くしてるんじゃないですか? それで、貴方も知っている人だし、貴方との会話において、 話題にしやすいんじゃないかなと思います。 気になっている人なのかどうかは・・・、 可能性としては、なくはないっていう感じですかね。 私なんかは気になっている人は逆に話題にしにくいものですけど、 その辺は、その人の性格にも寄ると思います。

mugrifu
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 説明不足で申し訳ありません・・・ 「○○だったらこうだよねぇ」とか褒めたりひきあいに出す感じです。 やはり性格にもよるのですねぇ、わざわざありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 121228
  • ベストアンサー率0% (0/5)
回答No.1

あなたとの共通の会話がその友人なのではないでしょうか?

mugrifu
質問者

お礼

回答ありがとうございます! なるほど、そういう見方をしたことはありませんでした! わざわざすみませんでしたっ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 女性が男性にプレゼントをあげる心理

    よろしくお願いします。30代前半の男性です。 年上の30代後半の女性とお付き合いしています。 同棲をするようになってから、彼女からプレゼントをもらうことが多く、戸惑っています。 ハンカチのようなものから洋服、香水等々。 自分は着るものや身だしなみにはそれなりに気を使っているので、みすぼらしいからプレゼントをもらっているのではないと思います。 女性が男性にプレゼントをする心理とはどんなものでしょうか? 付き合って半年くらいですが、私は自分から話すほうでもなく、会話はあまりありません。 彼女は共通の話題が欲しく、プレゼントをくれているのでしょうか? 自分でも自分のことをつまらない男と思っているので、通常のカップルのように、何気ない会話で笑ういう機会も少ないかと思います。彼女はそれに不満で、何か会話が欲しくてプレゼントをくれているのだろうかと思ってしまいます。 プレゼントをする際の心理というのはどんなものでしょうか? 人に愛されているという実感があればそんなに頻繁にプレゼントなどをしないとおもうのですが 私がうがった見方をしすぎでしょうか? 教えてください、よろしくお願いします。

  • 友達に馬鹿にされているような気がします

    8年ぐらい仲の良い友人のことなんですが、普段の何気ない会話などで私を馬鹿にしたり見下されているようなことがあり悩んでいます。 友人が就活をしていて不採用で話を聞いていたら、「絶対○○←(私の名前)でも不採用だよ」とか勤務時間が辛くて自分が三ヶ月で辞めた会社についても、「○○だったらもっと続かないよ」など… そうであっても友達にこんなこと言いますか? 他にも共通で仲の良い友達三人で話している時は、わざと私が会話にはいっていけない内容を永遠と二時間ぐらい友人二人で話しています。私も軽く私その話はいっていけないから違う話題してよ~など言ってもです。もう一人の友人は気を使って話題を変えようとしてもすぐ戻します。 私は一人黙っているしかないので、そうすると「元気ないね、生きてる?」などちょっと嬉しそうに言います。 彼女はわざとですよね?何回か言ったんですが、聞いてるのか聞いてないのか…… 最近はあまり会わないようにしてますが、友達ってこんなものですかね。

  • 意中の女性でなくても話題に出しますか?

    24の女です。 相手の男性は23で、 お互いフリーです。 私たちには共通の知り合いが何人かいます。 この前、共通の知り合いの一人(Aくんとします)と彼が一緒にいるとき、 私のことを話題に出していたようです。 (彼自身のメールから、 話題に出してるんだなってことがわかりました。) 彼が、私と連絡を取り合ってることをAくんに言ったのは確かです。 そして、 Aくんと彼が私の話をした日、彼から急に、「今度映画行かない?」と誘われました。 彼がAくんにどんな言い方で私のことを話題に出したのか分かりませんが、 男性は、付き合う気のない女性でも、 親しい男友達に、その女性と連絡を取っていることなどを話しますか? ちなみにAと私は知り合いでも、 顔と名前しか知らない関係で、話したことはありません。 なので、グループ交際をしているわけではないです。

  • 会話中、好きな女性の目を見てしまいますか?

    複数人で話をしていたら、好きな女性の目を多めに見てしまいますか?? よく恋愛心理学で 「男性は好きな異性と話をする際、自分が話すときは相手の目をあまり見れず、聞くときはよく見つめる」 と言いますよね? 先日好きな男性を含む6人で食事に行ったのですが、彼が話をするときはある女性の目をずっと見ていました。 その女性も目を合わせてしっかり聞き、まるで二人の会話のようでした… 心理学から言うと当てはまりませんが、やはり話をするときは好きな異性を見てしまいますか??

  • デートをした時

    気になる相手とデートしているとき 会話が共通の友人の恋愛事情 (○○さんが□□と付き合っている、最近~が~とデートしたらしい等) についての話題ばかりふってくる男性の場合 どういう意図が考えられますか?

  • 独身男性が既婚女性に2人で飲みに誘う理由について

    同じ会社の上司【独身・男性】から、部下【既婚・女性】に、2人で飲みに行こう。会社の人には内緒で!と言われたようで【友人】、気にしています。 2人には共通の話題があります。その独身男性は、好きな観光地があり、その観光地が女性の地元のようです。話を聞くと週1回から2回は行っているようです。メールも3日に1回くらい、仕事の話以外に、1人で居酒屋や、外食中に連絡がくるとの事です。 旦那さんに相談を進めて話したそうですが、旦那さんは【上司と部下の関係で飲みに行きたいだけだと思う】と言われたらしいです。 独身男性に質問です。既婚の女性を2人で飲みや、ご飯を誘うのはどういう心理ですか?私が心配する事ではないのですが、友人が気にしていたので、質問させていただきました。よろしくお願い致します。

  • 男性に質問です。職場の女性の品定めについて

    男性達はなぜ同じ職場の女性の品定めをするのですか? 今までいくつかの仕事をしてきましたが、どの職場でも 必ず「○○ちゃんが好み」とか「△△さんがいい」とか そういう話を男性達がしていたと耳にします。 その話をするのはまだいいとしても、そこで言った女性の事は 本当に好きだったりするのしょうか。 今も好きな人が職場に居るのですが、好きな人がそういう話を していたというのはまだ聞いたことがありません。 でも、きっとそういう話を仲のいい同僚とかと話しているんだろうなと思います。 そして好きな人が私と違う女性の名前を言ったりして仲のいい同僚が2人を くっつけようとしたりしないか、気になります。 どうして男性は誰が好みという話題をするのでしょうか? ちなみに私は同僚とどの男性が好みとかいう話題はしないです。

  • 口説かれそうになったことを言ってくる女性

    女性が他の男性に口説かれそうになったことをわざわざ報告してくるのはどのような心理ですか。 親しくしている女性で彼女も僕の好意には気付いてると思います。 諦めろというサインともとれるのでとても気になってます。 よろしくお願いします。

  • 男性と女性との間のコミュニケーションについて

    男性と女性の間のコミュニケーションについてご相談させて 下さい。 友人の話しですが、友人は男性で、女性と会話する時に 女性が出す、「この先発展しましょう」の手や体で作る サインを逃してしまい女性となかなか前に進む事が 出来ません。どうやらそのサインは会話の途中に出される ため会話にしか集中出来ないらしいのですが、友人は 女性とこの先発展して行きたいと考えているみたいで どうしてもそのサインをモノにしたい場合には、友人は どう行動すれば良いのでしょうか?

  • 複数の恋人を持つことはいけないことでしょうか?

    私(独身)は,彼女が複数人居ます。 それぞれの彼女には,ほかの女性の存在を言っていません。 彼女が複数居ることは,悪いことだとと思っていますが,なぜ悪いのか明確な答えがわかりません。 彼女が居ない状態で,仲の良い女友達が複数居ることは悪いことではありませんよね? 体の関係があるなしで変わることなのでしょうか? 男性側の心理は友人(男)と話すこともあるので良くわかるので,特に女性からの女性の立場での意見をわかりやすくお願いします。