• ベストアンサー

このような時に女性が思っていることって?

初めまして、すごく青い質問なのですが回答よろしくお願いします。 現在気になっている女性がいます。 彼女とは男友達以上にいつも一緒にいて、よく2人で遊んだりする仲なのですが複数で会話をするときも2人で会話しているときも、良く共通の友人である男性の名前や話題を出してきます。 こういうときの女性ってどう思っているのでしょう? その男性のことが気になっているということなのでしょうか? 相談に乗ってほしいというサインなのかな?とも思いましたが そういう部分には触れないでいます。 このようなときの女性の心理のようなものがわかる方いましたら よろしくお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#100021
noname#100021
回答No.2

こんにちは。女性です。私の経験からいくと、その男性が好きかどうかは分かりませんが、気になっている確率は高いと思います。だからといって別に相談にのってほしいということではないと思いますが。 それからその彼女さんはmugrifuさんが、気になっている事を全然分かっていない可能性もありますね。分かっていて他の男性の話をするのであれば、逆に友達としてしか見てないからね、というサインのような気もします。 あくまで私の経験上の意見ですが、参考になれば幸いです。頑張って下さい

mugrifu
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 確かに自分の気持ちを伝えるようなそぶりはまったくしていません。 だから、伝わってはいないと思います。 皆様の回答を見ていて、やはりわかりにくことなのだとわかりました 好きという気持ちを伝えてみようと思います! ありがとうございましたっ。

その他の回答 (3)

• sala-06
回答No.4

>こういうときの女性ってどう思っているのでしょう? その男性のことが気になっているということなのでしょうか? その彼女にとって、その男性は大きな存在というものには なってきているでしょう。 恋愛感情の有無などはわかりませんがね;;; でも、私だったら気になっている人についての会話は なんだか避けちゃいますね。 友人との会話の中などでその人の名前が出るだけでも ドキッとしちゃうので……

mugrifu
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 人によっては避ける方もいるのですねぇ、 ほんとにわからないものです・・・ わざわざありがとうございました!

回答No.3

文面からではわかりませんが、 彼女はその彼とも、とても仲良くしてるんじゃないですか? それで、貴方も知っている人だし、貴方との会話において、 話題にしやすいんじゃないかなと思います。 気になっている人なのかどうかは・・・、 可能性としては、なくはないっていう感じですかね。 私なんかは気になっている人は逆に話題にしにくいものですけど、 その辺は、その人の性格にも寄ると思います。

mugrifu
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 説明不足で申し訳ありません・・・ 「○○だったらこうだよねぇ」とか褒めたりひきあいに出す感じです。 やはり性格にもよるのですねぇ、わざわざありがとうございました!

• 121228
回答No.1

あなたとの共通の会話がその友人なのではないでしょうか?

mugrifu
質問者

お礼

回答ありがとうございます! なるほど、そういう見方をしたことはありませんでした! わざわざすみませんでしたっ。