• ベストアンサー

ipadの画面の上下反転

ipadの画面の上下反転のままを戻したいのですがどうすれば戻りますか? ipadWi-Fi 32G ソフトウエアバージョン 12.4.1

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • asciiz
回答No.1

画面の自動回転がロックされているということでしょうか? iOS12では、画面の右上(画面外)から下に指をスライドさせると、コントロールセンターが出てきます。 その中の回転ロック(錠と円矢印)アイコンが、白(ロック)表示でしたら、タップして解除してください。 その後、画面を垂直に立てれば、重力に従って直るでしょう。 もう一つ、AssistiveTouchから直す方法もあります。 ホームボタンをトリプルクリックすると、「アクセシビリティーのショートカット」という選択が出ますので、「AssistiveTouch」を選択します。 すると画面の端のどこかに,半透明の白丸アイコンが出ます。 そのボタンをタップ→「デバイス」→「画面を回転」→「(任意の向き)」とタップすることで、好きな方向へ強制的に向けることができます。 (ただし回転ロックされていると回りません。回転ロックをオフにしてから実行してください。) AssistiveTouchの半透明白丸アイコンは、画面端の任意位置にドラッグして移動できます。 完全に不要でしたら、先ほどと同様にホームボタントリプルクリックから「AssistiveTouch」を選択すれば、消すことができます。