• ベストアンサー

画面が上下左右反転してしまいました…(ついでにマウスも

突然の事にとまどっており、自力ではどうすることもできません。 皆様の知恵とお力ををお貸し頂ければ幸いです。 現在『SHARP 液晶カラーモニター LL-T15G4』を使用しています。 先程、数分だけ目を離している間にモニターの画面が上下左右反転してしまいました。 さらにそれに伴いマウスの動きも画面に合わせて上下左右反転しています。 (マウスを右に動かせば画面上では左へ動き、上に動かせば画面上では下に…という状態) これは、モニターが故障してしまったせいなのでしょうか。 それとも、何か別の理由があるのでしょうか。 もし原因と、できれば治し方がわかる方がいらっしゃいましたらご回答をお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ZENO888
回答No.2
matu10
質問者

お礼

早速の回答をありがとうございます。 教えて頂いた方法で一発で治りました! 何かの瞬間に、キーボードを押してしまっていたのかもしれないですね。 そしてやはり過去に似たような質問もいくつかあったんですね。 いくつかキーワードで検索していたのですが見つけられなかったもので…。 物凄く助かりました。 本当に本当にありがとうございました。

その他の回答 (1)

• elle-821
回答No.1

PCは全くの無知で申し訳ないのですが、 どなたかが解決策を下さるまで液晶を逆さまに置いて固定してはどうでしょうか。 ワケわかんない回答でホントすいません。

matu10
質問者

補足

私、間違った質問をしてしまいました。 上下左右が反転しているのではなく、 『画面がグルッと180度回転している』状態になっています。 なので、elle-821様の回答のように、とりあえず液晶をさかさまに置けば何とか対応できます。 とりあえずの応急処置的な回答としてありがたく受け取ります。 補足欄で申しわけありませんが、ありがとうございました。