• ベストアンサー

画面の上下が反転!

子どもがノートパソコンをいじってキーボードをばんばん叩いていたらいつのまにか画面の上下が反転してしまいました。どうやってなおすのかわからず困っています。わかる方教えてください。よろしくお願いします。 OSはwindowsXPです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sanpin-cha
回答No.1

「Ctrl」と「Alt」を押したまま ↓または↑のキーを押してみてください。 画面が切り替わっても直らなければ、再起動してみてください。

t_tate
質問者

お礼

早々のご回答ありがとうございます。 上記の方法で試してみましたがなおりませんでした。 他に何か方法はないでしょうか?

その他の回答 (1)

• siteuma
回答No.2

PCのメーカーと型番は分かりますか? もしかしたら機種独自のキーボードによる設定方法があるのかもしれません。 ちなみに、私が使っているノートPC(DELL製)には、 コントロールパネルに「Intel(R) Extreme Graphics 2 M」という項目があり、 そこの「ローテーション」で設定可能でした。 質問者さんがお使いのPCで同じことが当てはまるかは分かりませんが、ご参考までに。

t_tate
質問者

お礼

わかりました! Ctrl+Alt+F3 or F4で切り替えができました。 皆様ありがとうございます。

t_tate
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 メーカー:sharp 型番:PC-MM1-H3W コントロールパネルに同項目はありませんでした。 引き続きご回答お待ちしております。