• 締切済み

画面の上下逆転

Epson Direct Endeavor MT7000で OSがWindows 2000 proなのですが、 Ctrl+Alt+上下矢印を押すと 画面が上下反転します。 OSがWin2000proの他のコンピュータでは、 そうならないので、OSの機能ではないと思いますが。 それだけなら、 それを押さなければいいのですが、 「ねこぽい」というソフトで そのキーの組み合わせが必要なので、 なんとか画面が上下反転する設定を 切りたいと思っています。 ご存じの方がいましたら、お願いします。

みんなの回答

• kmor
回答No.2

それでしたら、BIOSの設定に有りませんか? BIOSの表示画面が終わった後、すかさずF8キーを連打して、起動メニューからセーフモードまたはVGAモードで起動してみてください。 それでもその現象が起きるならBIOSの設定と見て間違いないと思います。

• kmor
回答No.1

その症状は始めて聞きましたが、画面のプロパティでそれらしいものは無いでしょうか。

COOPIE
質問者

補足

調べましたが、ありませんでした。 以前も客先で(おそらく同機種の)PCを さわっていて、同じ現象が起こったことがあります。 したがって、PCの独自仕様なのかもしれません。 ハンディターミナルなど携帯可能な小型の画面ならこういう機能はいろいろ役立つかもしれませんね。