• 締切済み

彼氏の行動がモヤモヤする

彼氏が、女友達に頼まれて学ランを貸したそうです。三日後に言われました。私はなにもしりませんでした。その子には他に頼める人がいなくて、しょうがなかったのかもしれませんが、私は複雑な気持ちになりました。 私の心が狭いだけなのでしょうか。

みんなの回答

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20082/39803)
回答No.5

彼は貴方の事をよく分かっている人。 ⇒複雑な気持ちになった。 先に貴方に伝えたら・・・ おそらく複雑な気持ちありという態度を取るでしょ? 渋るような彼的に貸し難い態度を取るでしょ? そういう態度を取られたら貸せなくなる。 女友達を助けられなくなる。 彼は助けようと思っていた。 頼まれた事には応えようと思っていた。 だから貴方には伝えずに(許可を求めずに) 先に貸してしまって事後報告で伝えた。 事前に伝えても、 事後に伝えても・・・ 貴方側に残る複雑な気持ちはおそらく同じ。 違いは、 複雑な気持ちを訴える機会があるかないか? それが彼側の行動に影響するかしないか? 彼は、 貴方側の訴える機会を事実上封印した。 仮に貸してしまった「後」に、 貴方から色々言われたり態度に出されても・・・ 無事に貸せたという状態は成立した事になるから。 先に聞いてしまうと、 最悪貸す事自体が難しくなる場合もある。 「彼女」としての不安を重ねたり、 その子に気持ちがあるのか?と変に勘ぐられたり、 止めてと踏んばられる可能性だってあった。 そんな風に貴方から言われると、 彼もさすがに貸し難いし、動き難い。 貴方の気持ちの弱さも彼は分かっている。 強い(安定している)という印象なら、 貴方には素直に言えたんだよ。 言えなかった理由は、 彼目線から見て貴方が少し幼いから。 学ランを貸すという行為自体を、 その行為以上に深読みしたり、疑われたり。 貴方ならそう「しそう」だと思われた。 それは事実なんだと思う。 実際に貴方は複雑な気持ちになったでしょ? ちゃんと動く前に言ってくれたら・・・ 私はここまで複雑な気持ちにはならなかった! 正直に言ってくれれば問題ないのに、 3日後に後付けで言われたら複雑な気持ちになったんだ! 貴方が言いたい気持ちも分かるよ。 でも、 もし彼が動く前に貴方に伝えていたら? 貴方は本当に笑顔で彼に貸してあげてと言えたのか? 貸すという対応自体に、 嫉妬や恋愛的な不安を抱かなかったか? そう考えたら・・・ 仮に彼が言う前に動いていても、 今回のように事後報告になったとしても、 貴方が複雑さを感じるのは同じなんだと思う。 彼は彼なりに考えて動いている(生きている) 貴方は彼の彼女。 彼の愛する彼女。 でも・・・ 貴方は彼の管理者じゃない。 管理は彼自身がしている(いく) 彼が何をどのように選ぶか? それはもう彼自身の問題。 彼女である貴方の立場や考えに関係無く、 彼自身が考え、彼自身が判断していく領域も沢山ある。 彼にもっと信頼されたいなら、 少し幼く不安定に見えている印象は変えていく必要がある。 何でも言って欲しい、 伝えて欲しいと思うなら・・・ それが「出来る」と思わせる彼女にならないと。 お互いに心地良さを担い合えてこそ深まる縁。 これからも丁寧に、 そして誠実に付き合っていけると良いよね☆

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#242403
noname#242403
回答No.4

学生生活で女生徒が男子生徒に学ランを借りる機会があるのはご存知ですよね? 女友達に学ラン貸してと言われて、「俺、彼女いるからゴメン」なんてトンチンカンな返事をする彼氏でいて欲しいのでしょうか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • SPS700
  • ベストアンサー率46% (15295/33014)
回答No.3

私の心が狭いだけなのでしょうか。  はい。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

まあ気持ちは分かる。 学ランは彼氏が普段身に付けているものだからね。たぶん彼の学ランがあなたの中で少し特別な存在なんだと思う。 そのモヤモヤ、心の狭さではないよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

彼氏って何をするにしても彼女に前もって言わないといけないのかな? 彼女っていっても他人やん。二人で居るときならまだしも、友達に頼まれたんだから、快く貸している彼氏を自慢すべきやん。  こんなしょうもない事で複雑な気持ちになるなら心が狭いのもあるけど、嫉妬の塊なのかもね。 学生時代からそんなことじゃ先が思いやられるよ。 彼氏は貴女の所有物ではないんだからね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 彼氏にモヤモヤ、、、

    こんにちは。高校三年生の女です。 私には付き合って1年の彼氏がいます。 結論からいうと、彼氏との女絡みが嫌です。 彼は元々人見知りらしいのですが、クラスでは男女関係なく喋っているイメージです。(彼とは別のクラスです)また、男女混合グループにも所属しており、そのグループでたまに遊んでいます。 彼は昔、付き合う前から仲が良い女友達と、私達が付き合った後も夜に電話をしていたり、頻繁にLINEをしていたりしていたことがありました。私との電話の約束を寝て誤魔化してその子と電話していたこともあったそうです。(このことはその仲が良い女友達から教えてもらいました)その時はとてもショックでしたが、まだ付き合いたてだったので彼とちゃんと話しあい、このまま付き合おうということになりました。(彼も反省したらしく改善すると言っていました)しかも彼はその仲が良い女友達のことが昔好きだったので尚更嫌な気持ちになりました。 この出来事を許して仲直りしたつもりなのに、彼がまたほかの女の子と電話したりLINEしてたりするって妄想してしまうと気持ち悪いと勝手に思ってしまい、何度か別れ話をしたこともありました。(彼はその別れ話をいつも止めてくれました) 彼は本当に優しくて、大切にされているなと思う半目、彼がほかの女の子と喋っていたり、グループで遊んでいたり、SNSで女の子をたくさんフォローしていたり、、、。そういう部分を見てしまうと、心に余裕がなくなってしまいます。 彼のことを束縛はしたくなくてしていません。 また、私は男子とほとんど話さないし、彼氏ができてから他の異性と電話やLINEなどは全くしていないです。そこらへんを踏まえると単純に価値観が合わないのかなと思います。 別れたいとは今は思わないけれど、女絡みが垣間見えた時に別れたいと思ってしまいます。 みなさんならどうしますか。

  • 彼氏がよく女と遊んで困ってます

    付き合って1年8ヶ月の彼氏がいます 彼氏は、よく女の子5人くらいと彼氏だけでご飯にいったり、 ラインやTwitterでも女との絡みが多いし、 待ち受け画面を、女彼氏女 と、くっついてる写メしています。 そこまでは我慢しようと思ったのですが、 この前彼氏と遊んでるときに、 彼のケータイにラインがきて、 わたしの仲のいい友達からだったのですが、 ○○とエロいことするの本当に楽しいし、、、 と続いた文が送られてきました。 彼に聞いたら、 ほんとにごめん。 でもヤってはない。 と言われました。 去年のわたしの誕生日に、 その友達を連れてわたしの誕生日プレゼントを買いにいったそうです。 その帰りに、その子の家に行ったらしく。 その子の部屋をあさっていたら、そういうことする道具が出てきたらしく、 彼氏がその子の話を聞いていて、誘われてそういうことしたらしいです。 しかも二回。 たくさん謝られて、怒るのも可哀想だと思って何も言わなかったんですが、 そのあとで、 お前はエロさで負けたんだよ。 と笑いながら言われました。 複雑な気持ちでいっぱいです。 一年間騙されていて、 彼氏のことを信用していいかもわかりません。 わたし以外の女の人は、 彼氏が他の女とこれくらい絡んでいたら嫌ですか?(;_;) わたしが嫉妬深いだけでしょうか? 分かりづらい文章ですみません(;_;)

  • 彼氏の事でモヤモヤが晴れません。

    初めての投稿なので読みづらかったら申し訳ありません。 彼も私も高校生です 彼は堅実で心が広く、男女問わず人気のあるような人柄で、 今でもとても魅力的な人です。 なのですが、最近彼に対してモヤモヤしてしまうことが多く、困っています 1ヶ月くらい前のことでした。 私はどちらかというと明るい性格なので友達がたくさんいます。同性の友達も異性の友達もいます。 その日私は男友達とメールをしていました。ひょんな事からその男友達とちょっとHな会話になってしまいました。始めは私もノリで付き合ってあげていたのですが、だんだん男友達の方がヒートアップしてしまい、誘われたりしてほとほと困っていました。 そのたびに私は「彼がいるから」とか「そうゆう事は彼氏じゃないと嫌だ」ときっぱり断っていたのですが、男友達は諦めてくれません。 困ったのと彼氏に申し訳ない気持ちからこの事を正直に彼に相談しました。 もちろんすごく怒られました。彼は ・私子はそんな子じゃないと思っていたのにショックだ ・俺はお前の為に尽くしてきたのに [実際すごく尽くしてくれています] ・クラスの女の子からのお誘い(遊び)も私子がいるからと断ってきたんだ と、いう感じで、最後私は浮気者扱いでした。 でも、それだけ彼を傷つけてしまったのには変わりないので、ただただ謝りました。 そして、彼は許してくれました。 それから私はその男友達と縁を切り、他の男友達と遊んだり、喋ったりするのもやめて。アドレスも男の子のは全て削除しました。(それで許して貰えるなんて思ってはいません。過剰かもしれませんが誠意をみせたかったのです。) それから猛反省しました。 彼から私への気持ちも信用も一度地に落ちてしまっていて、これからはもう一度丁寧に信頼を積み上げていかなくちゃいけないから、私はその自覚を持って彼と丁寧に向き合う事。そして自分がいかに変われるかが重要だ。と思いました。だから自分なりに彼を気遣い、努力してきました。 彼もその努力は認めてくれていて 「変わってくれて嬉しいよ」 と、言ってくれました。 しかし、なぜか最近になって 以前より冷たいと感じるし、その一件の事を遠回しに言ってきたり、私の容姿の事を酷く言ってきたり、デートコースを決めるのも私に半分丸投げ状態。そのくせ女友達と遊びに行ったりしている彼。 悪いところだけをあげるとこんな感じです。(今でも良いところはたくさんあります) 束縛はしたくないし、お友達付き合いのこともあると思うので女友達と遊ぶことは別にいいのですが、私が1人でデートコースをあれこれ探している間に他の女の子と遊びに行く思ったら面白くありません。 でも彼に許してもらえたから、この関係は絶対に大切にしたいです。しかしその気持ちが、小さな不安やモヤモヤを大きくさせているのだと自分でも感じます。 これから私はどうしていけば良いのでしょうか? どのように彼と接したらいいかわからなくなってしまいました。 解決策、お叱りの言葉、賛否両論お聞かせ下さい。

  • こんな行動ありえるの??

    以前、彼氏に前に好きだった人の話を聞いたのですが その子はメル友で(遠距離) 彼の家に会いに来てくれた時に良い雰囲気になり体の関係をもったそうなんですが、 いざ!という時になって、先だけ入れて『やっぱりやめよう』と止めたそうなんです。 そんなことってありえるのでしょうか? (彼は実際そうだったんだから・・・と言います) また、その子についてなんですが 上記のようなことがあったにも関わらず彼のことを振り、 今ではたまに電話やメールをしてきて 『今の彼氏のどこが好きか友達に答えられなくて悩んでる』等、今の彼氏の相談や お酒が飲めない彼に『美味しいワインがないか』など メールや電話をしてきているみたいです。 私にしてみれば 『以前そんな関係にあった彼にではなく、女友達に相談すれば? なんでわざわざ彼に・・・』 と思うのですが、彼女は何を考えている(どのような心理)のでしょうか? 彼氏も 『こんな電話があったさ』と笑って言ってきたりするのですが、 男の人は昔、好きで、体の関係があった人と単純に友達関係になれるものなのでしょうか? それとも『あわよくば、また・・・』という気持ちがあるのでしょうか? 男の方、女の方、このような経験をされた方、お答えいただければ嬉しいです。

  • 彼氏から言われたことでモヤモヤが消えない。

    片道4時間くらいかかる遠距離恋愛をしています。 会うのは4ヶ月ぶり、一緒に宿泊するのは8ヶ月ぶり。先日久々に一緒に宿泊した状況です。 現在彼氏が転職したてのため最近会った2、3回分の交通費宿泊費は1人で出しています。ご飯や遊びは払ってくれたり、私が払ったりしている状況です。 タイトルで書いたもやもやに関してですが、久々の行為時に前戯が胸をちょっとなめておわり、下触って欲しいと伝えたのですが、入れればいいかと言われ、挿入されました。愛されているか不安になり、痛かった事を伝えました。 彼は険しい顔になりストレスを感じているようでした。そして、自分のことしか考えていない自分にも悲しくなってしまいました。申し訳ない気持ちでいっぱいになりました。 それでも家に帰ってもモヤモヤが止まらなくて話し合いを続けました。 今回前戯がなかった理由としては、試行錯誤しているからとのことでした。 毎回時間がかかり、えっちは疲れるのだそうです。 前戯がないと言いましたがいつもはしてくれています。前回宿泊した時はとても気持ちよかったし、イクことができました。がんばってくれて愛されている感じがしました。私はいつも別にイけなくても幸せに感じています。彼にも伝えてあります。ですが、イカせたい。イってもらうのが気持ちいいのだと言われました。 私の反応が薄く、ずっとわからなかったそうです。イカないのも盛り上がらない原因だそうです。8割演技だと思ってると言われました。 マグロ女とも言われました。舐めてもらうのも歯が当たって10回中9回は痛かったが最近はうまくなっていて、5回痛いのに減ったと言われました。 彼のを手でしてあげる時、皮が引っ張られていたい時があるとも言われました。 言われなかったのでずっと気づけませんでした。 前の時舐めてた時いきそうって言っていたし、気持ちいいのだと思っていたのですが、その事をきいたらそんなことあったっけ?忘れたと言われました。 ショックすぎました。全てが私と違いすぎます。 私の方じゃなく、彼氏が8割演技しているのではないか…と思ってしまいました。 キスは嫌ではないけど、別に好きでもない、気持ちよくはないとも言われて、きもちいいのは私だけなんだと悲しい気持ちにもなりました。 反応が薄いと言うのは、声のボリュームのこともあるみたいです。防音がしっかりしているホテルに泊まっているわけではないので、マナー的にも外に声が聞こえないように声は抑え気味にしていたのも要因だと思います。iPhoneで言うとボリューム1か2くらいだよ!録音する!?って言われ傷つきました。 私も、もっとこうして欲しいと伝えたりえっち中のコミュニケーションを大切にして伝えていかないとと反省をしました。 反省しましたが、同時に、avみて1人でしたほうが気持ちいいよ。もっと勉強しろ、18禁の音声作品聴いたら?男を喜ばすような言葉がたくさんあるよと言われて立ち直れないほど心がズタズタになりました。 男の人の本音なのか?もやもやしてしまい聞きたく質問しました。 頑張って改善していく気持ちはありますが心が傷ついています。 今まで黙っていた理由は、ポケモンで例えると1レベが2レベになっても大して変わらないから、と言われ今まで我慢をしていましたが、泣いてしまいました。私としては非常に悲しい言葉でしたが、笑いながら冗談だよ、笑うところだよと言われてしまいました。 嫌と言うほどのことじゃないし、そういう人だとおもって諦めるようにしてるらしいです。 今回のことは正直に伝えてくれただけいいと捉えるべきなのか、少し言い過ぎではないかというきもちや、私にできることなのか、これは相性が悪いのではないかと言う気持ちがあって、その日からずっと忘れられません。 また、普段愛情表現が少ないのもあり、全部疑わしく見えてしまって、彼のiPhoneのトップ画面にあるカカオトークが目が入って不安になってしまう悪循環です。人のスマホの画面は見ないようにしているのですが目に入ってしまいました。 そして、そのことも直接きいてしまいました。私は最悪です。 浮気は疑っていません。ほぼ毎日通話があり、不可能だとも思っているからです。 心から信用できているかといえば愛されている実感がなかったので信じることができていないと思います。好きな人を信じることのできない。傷つけてしまう。そんな自分も嫌です。 普段は一緒にいてたのしいです。 今回、集合場所も少し遠かったのですが、お金がないにも関わらずきてくれました。 男の人はこういうこと思うものですか? 女の人はそういうことを言われたらどう思いますか…?参考に教えていただきたいです。

  • もやもやが・・

    こんにちは。高3の女です。 相談があります。今私には「彼氏」が2人います。一人は同級生でもう少しで付き合って2年になります。もう一人は一つ年上で付き合って半年くらいになります。この彼は今留学中なので遠距離状態です。二股をするつもりはなかったのですがいろいろ複雑な事情でこのようなことになっています。二人ともけして適当な気持ちで付き合ってるわけではありません。一人と会ってるときはその人に尽くしてもう一人のことは考えない。けれども矛盾してるとは思いますが二人とも本気で好きってわけでもないんです・・だから「好き」って言うのもキスもセックスも気持ちよくできないんです。好きって気持ちはあるから嫌じゃないしもう一人の存在があるから罪悪感でってわけでもないと思います。ただ本気で好きじゃないからなんだかもやもやしてるんです。って言っても2人と別れたら寂しくてしょうがなくなる。どうしたらこのもやもやをなくせるでしょう・・

  • 4年付き合っている彼氏の行動が大胆になってきています

    4年付き合っている彼氏の行動が大胆になってきています 彼氏が自分から色んな女子にアドレスを聞いていたらどう思いますか(クラスで隣の席の人、自分の所属していない部活に寄って仲良くなった人、何かの用事で仲良くなった人etc.)本人曰わく他人からも『女好き』だとのことです。 あと女友達(彼氏あり)とほぼ毎日下校、家まで送る。学校から駅、そして彼は自転車を飛ばして女友達が下車する駅に行き、またそこから一緒に下校。たまに家に寄ったり、遊んだり、夕食を作ってもらったり、下ネタ話(失礼…)やら。 そして、その子とは昔、同じ時期にお互い好きだった(俗に両想い)そうで、その時お互い彼氏、彼女(自分)ありでした。今はお互い嫌なとこやら色々分かって好きではないそうです。 以上のことは彼から普通の会話の中で全て聞きました。普通に言ってくれただけ信頼(?)はされてるのか、と思っています。 皆さんならパートナーがこんなことしてたらどう思い、どんな対応などしますか。 今、私は正直とても複雑な心境です。昔ならこんなこと聞いたら怒り狂っていますが、なんだか今は自分は必要とされてるのかとか、自信喪失気味です。 何か彼の行動を抑えさせる良い方法とかもありませんかね… 分かりにくい文章ですいません 良かったら回答ください

  • 彼氏のことを好きな女の子にモヤモヤします。

    私は大学1年で、同い年の彼氏(他大学)がいます。 彼氏は穏やかで優しく、私が言うのもナンですがなかなかのイケメンです。 彼のバイト先に、明らかに彼に好意を持っている同い年の女の子がいることに気づきました。 彼のツィートにいちいち反応してコメントしてくるので気づいたのですが、彼がまたバカ丁寧に返すんです。 イライラして文句を言ったら「全然そういう感じじゃないよ、彼女は俺のことなんて男と思ってないし」と彼は全く気にしてくれませんでした。 でも彼と一緒に、バイト先に行ったときに、その女の子が私に対して明らかに、不愉快な顔をし、目を背けて来たときに確信を持った私は「ね、変でしょ?」と彼に言いました。 彼も「う~~ん…何だか変だなぁ」と気づいたようですが、「忙しいのに、バイト先に彼女連れてきてイラついてたのかも?」と前向き発言で…。 その後、数回行きましたが毎回とても感じ悪い対応です。 (接客業なのに…) そして最近ではツイッターに「○○ピョン~(←彼氏のことをこう呼びます)」などと名指しで色々書くようになりました。 私の存在は知っているはずなんですけど…。 彼は「もし仮にその子が俺に好意を持ってくれていたとしても、悪いけど全然タイプじゃないし、そっちになびくようなことは有り得ない。 なんにも気にすることないよ。 その子に好かれても嬉しくも何ともない、むしろ迷惑。」 と言いますが、優しいのでたぶんその子の前に行けば、普通に楽しく会話していると思います。 こんなことでモヤモヤするのって変ですか? 彼氏のことは信じています。 その女の子に取られそう!とかそういう心配は全然していないのですが…気分が悪いです。 私も以前、彼女がいる男性を好きになったことがありますが、とてもそんな行動に出られなかったので、その子が考えていることが理解出来ずますますモヤモヤしてしまいます。 「彼氏がモテてて嬉しい~」くらいに軽く考えれば?と友達に言われましたが、出来ません。 自分で心の狭い嫌な女だな…と自己嫌悪に陥ります。 すっきりしたいです。 どうしたらいいでしょうか?(低レベルな相談で申し訳ありません)

  • もやもやがなくなりません

    好きな人が居ました。 だけど、 付き合っててもなにもしないから別れたい って言われて、別れました。 なにもしなかったのは、自分が悪いと思っています。 冬休みに入ってメールが来て、 高校生になったら付き合ってくれる? って言われました。 その時もまだ好きだったので、すごく嬉くて、 いいよみたいな事を言いました。 冬休みにメールしてる時は、 いつも、好きって言われました。 1月の終わり頃に、またメールが来て 友達が○○と付き合えって言ってくるから付き合ってもいい? って来ました。 その子の事は、好きじゃないそうです。 好きじゃない子とは付き合うのに、私とは付き合ってくれないのが どうしてかわからなくて、すごく信じられなくて 付き合いたいなら付き合っていいよって言ってしまいました。 今でも付き合ってるみたいです。 私は、好きな人には幸せになって欲しいし 今の彼女の事を大切にして欲しいです。 だから、忘れようって思いました。 だけど、学校が同じで目が合うたびに すごく苦しくて悲しい気持ちになってしまいます。 毎日もやもやして、友達と居るのは楽しいけれど 心から楽しめません。 友達にもすごく申し訳ないなって思います。 好きな人が言っている、 高校生になったら…って言うのが本当ならって考えると どうしてもアドレスを消せないし忘れれません。 だけど口だけなら何だって言えるから 嘘かもしれません。 どうすればもやもやを消せるとおもいますか? どうすれば好きな人を忘れれるとおもいますか? 長いですが、どうかよろしくお願いします。 誤字脱字あったらすみません。

  • デート中の彼氏の行動

    付き合って5ヶ月の彼氏がいます。 ※長文です。すいません。 お互いに大学生です。 彼氏には男女共に友達が多く、いつも誰かしらとSNSでやりとりをしています。 友達とやりとりをするのは全く構わないのですが、先日、デート中に撮った写真(私たち2人が写っているもの)をその場で女友達に送っていました。 女友達の中でも、その子とは特に仲がいいらしく頻繁にLINEをしているような話を聞きます。私はその子とは直接会ったことも話したこともないし、正直知らない子のしかも彼と 仲のいい女友達の休日の予定やあだ名などを知りたくないです。 それは私に嫉妬させたがっているというより、無邪気に自分の友達の話をしてる~といった感じで、私もいつもうっすら笑って対応しています。 彼氏に直接やめてと言えばいいのでしょうが、初めての彼氏ということもあり何でも許容してしまってる所があります。 私が知りたいのは、デート中に友達(特に女友達)にその写真を送るのはどういう考えなのかということです。…分かる方お願いします。 ※デートの写真は親友の男友達とその子に送っていました。