• ベストアンサー

もやもやが・・

こんにちは。高3の女です。 相談があります。今私には「彼氏」が2人います。一人は同級生でもう少しで付き合って2年になります。もう一人は一つ年上で付き合って半年くらいになります。この彼は今留学中なので遠距離状態です。二股をするつもりはなかったのですがいろいろ複雑な事情でこのようなことになっています。二人ともけして適当な気持ちで付き合ってるわけではありません。一人と会ってるときはその人に尽くしてもう一人のことは考えない。けれども矛盾してるとは思いますが二人とも本気で好きってわけでもないんです・・だから「好き」って言うのもキスもセックスも気持ちよくできないんです。好きって気持ちはあるから嫌じゃないしもう一人の存在があるから罪悪感でってわけでもないと思います。ただ本気で好きじゃないからなんだかもやもやしてるんです。って言っても2人と別れたら寂しくてしょうがなくなる。どうしたらこのもやもやをなくせるでしょう・・

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

jellybellyさん、こんにちは。 2人の人と同時進行で付き合っておられるんですね。 どちらも真剣で、いい加減な気持ちで付き合っているのではない。 だけれども、キスもセックスも気持ちよくできない・・・ これは、当たり前のことだと思います。 頭では、2人同時進行、彼氏が2人いるんだ、と思っていても 心が割り切っていないんだと思います。 女性って、たった1人の愛する人としかキスやセックスできないものだと思います。 そうでない人もいるかも知れないけれど、多くの女性は 1人しか受け入れられないと思います。 それに反していると、心が辛くなって、気持ちよくないと感じてしまうのではないでしょうか。 あなたの心は今とても悩んでいるんだと思います。 どちらが、その人なのかと・・ >どうしたらこのもやもやをなくせるでしょう・・ そうですね・・・ もやもやした状態で2人と付き合うのではなく、 しばらくは恋人としてじゃなく、友達として付き合ってみて 自分が一体どちらの彼を心から求めているのか・・・を 心が納得するように、じっくり時間をかけて探してみてはどうでしょう。 「寂しい」とか「2人を失ったらどうしよう」と思う気持ちがあるかと思います。 でも、大丈夫。 本当に決められた人とは、どこまでもつながっているはずだから。 ひょっとすると2人のどちらもその人じゃないかも知れない。 寂しくて不安かも知れないけど、それを今からじっくり確かめてみてはどうでしょうか。 2人の彼に対して、後ろめたいと思っているから、もやもやがあるんだと思います。 じっくり考えて答えを出してみましょう。 そうすれば、心もスッキリしてくると思いますよ。 頑張ってくださいね。

その他の回答 (5)

  • seven_52
  • ベストアンサー率15% (203/1324)
回答No.6

もやもやをなくしたいなら2人とも別れてスッキリする。 寂しいのが嫌ならこのまま。 どちらかを選べないから二股なんですよね? 適当じゃないけど本気で好きでない?確かに矛盾。 でも彼ら二人も本気でないかも。 留学中の彼は留学先で彼女出来ててあなたはたまの帰国用とか。 二年つき合ってる彼は最近悶々としてて他の女とつき合いたいとか思ってたりして他の女にモーション中とか。 そう考えれば気が楽になりませんか? 悩むだけ損のような気がします。 適当じゃないけど本気ではない。 そう!本気ではないんだから。 難しく考えるのやめれば?少なくとももやもやはなくなるんでは?

  • mitunai
  • ベストアンサー率15% (211/1320)
回答No.5

 寂しいから別れないのですか?  いつも一緒に居たいと思うのはどちらですか?  この答えに明確な回答ができないのならやはり別れるべきじゃないですか。  本当に一緒に居たい人を選べないなら付き合うべきじゃないと思います。  もちろん、これは私が思うことであって、あなたがどう思うかは別とは思いますけれど。

  • phoenix343
  • ベストアンサー率15% (296/1946)
回答No.3

2人とも決して適当な気持ちで付き合っているわけではない。2人とも本気で好きってわけでもない。矛盾しているのは自分で分かっているようですが、その状況に酔ってませんか? 結局二股かけられている男の人が蔑ろにされてます。もしあなたのその言葉を2人が知ったらどう思うでしょうね。考えたことはありますか? 通常なら修羅場と化すはずですよ。そうならないうちに、けじめをつけるべきでしょうね。まあ言えることは、自分を大事にしない人は他の人も大事にしない、というのを地で行ってます。このままだと3人とも不幸ですよ。

  • sameid
  • ベストアンサー率19% (88/452)
回答No.2

恋人がいる状態=優れている 恋人がいない状態=劣っている という感覚は無いですかね? 恋人がいない事は劣っている事ではないですし、 時に、恋人がいない時間があるからこそ次に良い恋愛ができます。 好きでもないけど嫌いでもない中途半端に付き合う…これでは良くないと思いますね。 『私は今二人と付き合っている』と思うのをやめて 『私は今二人の親しい異性の知り合いがいる』程度におもって、 『恋愛』というものから一旦離れてみる事をお勧めします。

  • piyocchi
  • ベストアンサー率26% (96/369)
回答No.1

適当な気持ちじゃないけど本気じゃない… 意味がいまいちよくわかりませんが、一番の解決方法は 両方と別れることでしょうね。 少なくとも、彼らに本当のことを話したら、もやもやは消えると思います。 話した結果、どうなるのかはわかりませんが…。 さみしいから別れたくないって、むしが良すぎますよ。 だまされている彼らの気持ちも考えてあげてください。 本気で好きでもないのに平気で肉体関係を結べるのも 理解できません。 子どもの頃からそんなことしていたら、ろくな大人になれませんよ。 自分だけが可愛くて心配、かわいそう、そのように感じますが 非常にエゴイズムだと思いませんか?

関連するQ&A

  • このモヤモヤを消すためには?

    このモヤモヤを消すためには? 彼は役職のあるポジションに異動になり仕事が大変そう。忙しいというより気持ちが疲れていたりします。今年に入ってなかなか会えず、今日は一人でゆっくり体を休めるとか、体調が良くないとかで会えなかったりします。 寂しいですが、きちんと埋め合わせをしてくれようとしたり、旅行にも行けました。 まぁその埋め合わせも駄目になることがありましたが。。。。。 今まではたくさん会えていましたし、忙しい中でも癒されるからと時間を作ってくれていて4月になったら落ち着くからと言われてたので、今は辛抱の時だと思い、彼を支えようと思いました。 4月になったら手料理を作るよなんて 言ってたそんな日になんとなく 勘が働き、彼の浮気を疑いました。つい 冷静になれず 浮気しているなら別れたいと言ってしまい、 彼は浮気は否定しましたが、疑わせてしまうくらい寂しい思いをさせた自分が悪いと 彼は謝りました。 しかし今は余裕がないから一ヶ月くらいは一人で考えたいと言われました。 私は疑ってしまっていたことは謝りました。 浮気をしていたかしていなかったかは今でのはっきりはしませんが、そこはもう少し寛容になれば 良かったと思います。 距離を置いて一ヶ月がたち、彼が本当に大変だったことや優しかったことが分かりました。 今でのメールでの連絡はありますが、雑談程度のメールです。 このまま行けば自然消滅になるだろうと思います。 最近彼は以前に比べて仕事も体調も落ち着いているようです。 距離を置くようになってから私は思っていたよりもショックで、落ち込み、反省しました。 今まで依存した付き合いとかは嫌いだったのに、仕事中も彼のことを考えてしまうくらい。 彼と一度話し合いたいと思うのですが、話合ってはっきりと別れることになったら 今以上に落ち込んでしまうような気がして、それが言い出せません。 ほかの事で気持ちを紛らわそうと思いましたが、気持ちが切り替えられません。 どうしたら このモヤモヤは消えますでしょうか?

  • 彼に対してのモヤモヤ。

    彼に対してのモヤモヤ。 付き合って4カ月位になる彼と1泊2日の旅行に行きました。 お互い社外人で、30才です。 行く前はいつも通りの彼でしたが、 旅行先で、ちょっと違和感を感じました。 会話もいつもより少なく、途中何を考えてるのかな? って思う事も・・・・ いつもちょっかいを出してくるのに、それも無く なんだかいつもより、そっけない様な冷たい感じがして 一人でモヤモヤしてしまいました。 旅行先から帰宅後彼の家に泊まり、次の日の帰り間際になると いつもの彼という彼の態度を感じました。自宅に帰る時は駅まで 手をつないで・・・と なんだか、何を言ったとか、具体的にあるわけじゃないんですが、 気持ちがモヤモヤする感じで不安になりました。 分かりにくい文章ですが、どうぞご意見を頂ければと思います。

  • 悪い恋愛?

    私は今まで、恋愛を重きにおいた事がありませんでした。なので、どんな男子がいるかとか、自分にはどんなタイプが合うとか全くわかりませんでした。 留学に行った際に留学先の友人から「あなた人生もったいなよ。もっと沢山いい男を見なさい。」と言われ恋愛方法を伝授してもらいました。 それは特定の3、4人とデートを重ね、一番合う方を選ぶことでした。 私はいいな!と思い、今特定の方3人とお食事にいったり、遊びに行ったりしています。決して彼氏ではありませ。ですが最近一人の彼に「僕がいるものに、なんで他の男と遊ぶんだ?僕は君の彼氏じゃないの?」と言われ罪悪感を感じました。別に浮気をしているわけではないのですが、なんだモヤモヤした気持ちになりました。 もっと沢山の男子を見よう!経験しよう!と思ってやったこの恋愛方法は良くないですか?彼から言われた事により良くないかも.....と思い始めました。 ちなみに 一人目は大学の友人 二人目は大学内の留学生 三人目はナンパされた外国の方です。

  • 男友達とキスしてしまいました

    自分の気持ちがよくわかりません。 先日、男友達とキスしてしまいました。 私の家に彼が泊まった時で、私はそういう関係になってもいいかな、と思ってはいました。 一人暮らしで、寂しかったんです。 (彼氏にしたい!ってわけじゃない…と思います。) そんな日が二日あったのですが、どちらもキス止まりでした。 いま、そういうことをしてしまった自分がなんだか情けなく、 でも寂しさゆえにまた求めてしまいそうな自分に対して複雑な気分です。 なんだかモヤモヤというか・・・気持ちがすっきりしません。 いわゆる"体だけの関係"を受け入れきれず、かといって彼が居ない生活も嫌。 自分がどうしたいのか、どうするべきか、何を考えなきゃいけないのかっていうのが 全然わからず、困っています。 些細なことでもいいのでアドバイスをお願いします。

  • 恋愛のモヤモヤ感の解消。

    最近、昔から好きだった女の子に好きな人ができました。 僕自身、狙っていたわけではないですが、友達としてその子に会って癒されてたりもしていました。その子はよくモテる子で色恋沙汰は初めてのことではありません。 僕が引っかかるのは今回はマジの恋をしている、しかも片想いと告げられました。僕は応援することしかできないし、やめとけよとそれを妨害するような気もありません。 僕は彼女を無意識の間に自分のものにしたいと考えているのかもしれません。でもせっかくの彼女の本気の恋を邪魔するつもりもなくむしろ応援してあげたい。けれどこのモヤモヤを解消しなきゃ素直にそれを受け止めきれない自分がいます。 これらを踏まえてこの気持ちのモヤモヤ感を取り払う解消法、対処法がありましたら参考に教えてください。

  • このモヤモヤ鬱憤を晴らすには・・・皆様はどうする?

    お世話になってます。 現在21歳です。 自分は昔にプライドを傷つけられたり屈辱的な思いをした事を思い出し、解決する事の無い怒り、腹立たしさに苦しめられる時がよくあります。 主にそれは、もうだいぶ昔の中学の時にされたいじめなのですが、何年たっても思い出しては腹を立てて時間を無駄に消費してしまいます。 同級生、先輩もそうですし、後輩にもとことんナメた屈辱的な態度をとられていました。 その当時の事が今でも頭によぎり、よぎる度物凄く腹が立つのですが、でももう今となってはどうする事も出来ません。 結果モヤモヤ、鬱憤をため続けて毎日生きています。 たまに当時の人等をSNSで見かけることがあるのですが、見た瞬間もう絶望というかかなりの頭痛がして、私をこんなにも苦しめた人間がなぜこんなに笑ってるんだろう・・・とか考えてひどく落ち込んでしまいます。 そして今学校やバイトとかで楽しく笑って過ごしてるのかな・・・と楽しそうにわいわいしている映像を想像するとまた怒りがこみ上げてきてやるせなくなります。 それ以来俺はこんな鬱憤を抱えて生きて来たのに、そいつら(同級生、後輩、先輩)は今を含め高校楽しく過ごしたのだろうかとか余計な事までも考えてしまいます。 街で運悪く鉢合わせてしまった時の事もシュミレーションしてしまいます。 知らないふりをしよう 一言二言話してその場を後にしよう 当時の自分とは違うんだという所を見せよう 当時の後輩はまたタメ口で平気で呼んでくるんだろうか・・・俺はそこで知らないふりをすればいいのか? それとも怒鳴ればいい? ずっとあれから日々苦しめられてた事を全部吐いブチ切れたらいい? いや言ったところで何一つ覚えてないだろう。 じゃあ結局は知らないフリをしとくのが余計な苛立ちを招かないのでいいか・・・ 同級生に、当時そうやって私を苦しめた事、後輩にそうやって屈辱的な思いをさせた事を1回だけでもいいから本気で謝ってもらっていたら中学卒業以来今まで約6年間考えてくる事はなかったでしょう。 とにかくこの解決する事のない鬱憤、モヤモヤを感じてきた期間というのは莫大で、恐らく当時の人達の事、そしてされた事はもう脳に刷り込まれてしまったかもしれません。 その時間があればおそらく私はいろんな事が出来たと思います。 中学の時の出来事以外にも、今までに経験したその瞬間瞬間で解決出来なかった腹が立った出来事というのをよく思い出してしまいまた無駄に腹を立てる癖があります。 本当に前を見ることが出来ない自分が嫌になります。 「そういうこともあった。中学の時は辛かった。でももう忘れよう。そいつらに今後あってしまってどのような行動を取られたとてもう過去の人達だからいいじゃないか。そいつらが今どう生きていようともうどうでもいいじゃないか。もう自分は前だけを見て、自分の為になる事だけを考えよう」 と思って生きていきたいのですが、ずっと出来ずに来ました。 その様な鬱憤を日々常に感じているせいで、ほぼ6年間何かしらの悪夢毎日見ている為を気持ちよく目覚めたことがありません。 カウンセリングにも行き、ここに書いた事と同じ事を言いましたが解決策を得る事は出来ませんでした。 そこで、ここまで読んで下さった方々に質問です。 私はどうすれば日々そのようなモヤモヤ、鬱憤を感じることなく、すがすがしい気持ちで生きて行く事が出来るのでしょうか? 回答お待ちしております。

  • アラフォーのモヤモヤ

    アラフォーです。今まで子育てで精一杯でしたが、少し落ち着いて、自分の時間が欲しい、女性として見て欲しい、そう思うようになりました。夫は出張が多く、仕事柄外部の方とも関わりがありますが、義両親の仕事を手伝ってる為、ほとんど他人と接することはありません。会話が楽しいわけでもない、友達が多いわけでもない、不器用だし、楽しい人ではない。でも昔からお洒落は好きでした。お洒落しても夫は何にも感じないんだろうな。モヤモヤをどう処理すれば良いのか。気持ち悪いとか、おばさんのくせにとかは、つらいんで、お控えください(..)

  • このモヤモヤはなんなんでしょうか。

    好きな人に付き合えませんと言いました。 去年のGWに友達の紹介で知り合った方なのですが、 最初は時間が空いてる時のメル友程度だったんですが、 毎日電話とメールをするようになり、だんだん私も彼も意識するようになって 好きな気持ちが生まれました。(この時はまだ逢ったことがありません。) 彼からの逢いたいと言われて最初は軽く流していたんですが、 (それは自分の見た目に自信がなかったから。) でも、このままじゃ前に進めないと思い、出会った7か月以上たって逢いました。 会っても、お互い気持ちも変わらなかった事がうれしかったし やっぱり私は彼が大好きなんだと再確認出来ました。 彼と時間が合えばば会うようになって、ちゃんと付き合ってほしいといわれました。 うれしかったです。 でも、素直にはい。と返事をすることができませんでした。 今までは好きだけど友達以上恋人未満の関係だったので 自分のわがままや不安を言えずにいました。多少笑いながら言ってましたが。 でも、付き合う話が出てからはよく私自信もわからないのですが ずっと心がモヤモヤしてる状態です。 彼の愛情表現や大切にしてくれる気持ちはすごく伝わってくるのに 私は、全部なにか裏やそんなの口だけなんだと思ってしまいます。 何かひどいことをされたわけでもないのに 疑いと信じれない気持ちが頭にのこりもやもやしてしまいます。 なぜそんなことを考えてしまうのか自分でもよくわからないです。 まだ、付き合ってもいないのに変なことばかり考えてしまいます。 だから付き合ったらもっと不安になるし迷惑かけてしまうと思い、 お付き合いをお断りしました。 これを読んでたぶんほとんどの方がおかしいって思うかもしれませんが。 どうか、もやもやが少しでもなくなるお言葉やお叱りをお願いします。 長々と読みずらい文章申し訳ありません。

  • 外国人の彼氏のことの続きです

    http://okwave.jp/qa/q8514176.html 外国人の彼氏のことで相談した者です。 この彼から昨日、もう距離が嫌だと言われ振られました…。 ですが、現在彼は日本ではなく、韓国に凝っていて、ネットで知り合った留学生の韓国の女性と付き合うことになったから振ったみたいです…。じつは二股されてました。振った理由も嘘だったみたいで。。 あと最後に「二股のことは彼女に言わないでね。本気だから。そしたら俺が君を傷つけたことより、俺は傷つくだろ…。だからダメだ。俺は傷つきたくないし、誰にも悪く思われたくない」「まっ、君には少し冷たかったかな。」と言われてしまいました。彼はとてもいいわけが多く、口が達者です。でも、メールでフラれてしまい、電波がないと言われ電話もありませんでした。 私はとても苦しい気持ちです…。はじめは英語ができなくてもずっと好きと言ってくれていましたが「英語ができない君がいけない」とも言われてしまって、、私が悪かったのかなとも思ってしまい、つらいです。 私はいろいろとがんばってきたつもりでした。でもこんな風に振られてしまってとても悲しいです。二人が幸せなんだろうなと思うとつらいです。。 振られてよかったのでしょうか?彼はいい人だったのでしょうか?

  • 彼氏から言われたことでモヤモヤが消えない。

    片道4時間くらいかかる遠距離恋愛をしています。 会うのは4ヶ月ぶり、一緒に宿泊するのは8ヶ月ぶり。先日久々に一緒に宿泊した状況です。 現在彼氏が転職したてのため最近会った2、3回分の交通費宿泊費は1人で出しています。ご飯や遊びは払ってくれたり、私が払ったりしている状況です。 タイトルで書いたもやもやに関してですが、久々の行為時に前戯が胸をちょっとなめておわり、下触って欲しいと伝えたのですが、入れればいいかと言われ、挿入されました。愛されているか不安になり、痛かった事を伝えました。 彼は険しい顔になりストレスを感じているようでした。そして、自分のことしか考えていない自分にも悲しくなってしまいました。申し訳ない気持ちでいっぱいになりました。 それでも家に帰ってもモヤモヤが止まらなくて話し合いを続けました。 今回前戯がなかった理由としては、試行錯誤しているからとのことでした。 毎回時間がかかり、えっちは疲れるのだそうです。 前戯がないと言いましたがいつもはしてくれています。前回宿泊した時はとても気持ちよかったし、イクことができました。がんばってくれて愛されている感じがしました。私はいつも別にイけなくても幸せに感じています。彼にも伝えてあります。ですが、イカせたい。イってもらうのが気持ちいいのだと言われました。 私の反応が薄く、ずっとわからなかったそうです。イカないのも盛り上がらない原因だそうです。8割演技だと思ってると言われました。 マグロ女とも言われました。舐めてもらうのも歯が当たって10回中9回は痛かったが最近はうまくなっていて、5回痛いのに減ったと言われました。 彼のを手でしてあげる時、皮が引っ張られていたい時があるとも言われました。 言われなかったのでずっと気づけませんでした。 前の時舐めてた時いきそうって言っていたし、気持ちいいのだと思っていたのですが、その事をきいたらそんなことあったっけ?忘れたと言われました。 ショックすぎました。全てが私と違いすぎます。 私の方じゃなく、彼氏が8割演技しているのではないか…と思ってしまいました。 キスは嫌ではないけど、別に好きでもない、気持ちよくはないとも言われて、きもちいいのは私だけなんだと悲しい気持ちにもなりました。 反応が薄いと言うのは、声のボリュームのこともあるみたいです。防音がしっかりしているホテルに泊まっているわけではないので、マナー的にも外に声が聞こえないように声は抑え気味にしていたのも要因だと思います。iPhoneで言うとボリューム1か2くらいだよ!録音する!?って言われ傷つきました。 私も、もっとこうして欲しいと伝えたりえっち中のコミュニケーションを大切にして伝えていかないとと反省をしました。 反省しましたが、同時に、avみて1人でしたほうが気持ちいいよ。もっと勉強しろ、18禁の音声作品聴いたら?男を喜ばすような言葉がたくさんあるよと言われて立ち直れないほど心がズタズタになりました。 男の人の本音なのか?もやもやしてしまい聞きたく質問しました。 頑張って改善していく気持ちはありますが心が傷ついています。 今まで黙っていた理由は、ポケモンで例えると1レベが2レベになっても大して変わらないから、と言われ今まで我慢をしていましたが、泣いてしまいました。私としては非常に悲しい言葉でしたが、笑いながら冗談だよ、笑うところだよと言われてしまいました。 嫌と言うほどのことじゃないし、そういう人だとおもって諦めるようにしてるらしいです。 今回のことは正直に伝えてくれただけいいと捉えるべきなのか、少し言い過ぎではないかというきもちや、私にできることなのか、これは相性が悪いのではないかと言う気持ちがあって、その日からずっと忘れられません。 また、普段愛情表現が少ないのもあり、全部疑わしく見えてしまって、彼のiPhoneのトップ画面にあるカカオトークが目が入って不安になってしまう悪循環です。人のスマホの画面は見ないようにしているのですが目に入ってしまいました。 そして、そのことも直接きいてしまいました。私は最悪です。 浮気は疑っていません。ほぼ毎日通話があり、不可能だとも思っているからです。 心から信用できているかといえば愛されている実感がなかったので信じることができていないと思います。好きな人を信じることのできない。傷つけてしまう。そんな自分も嫌です。 普段は一緒にいてたのしいです。 今回、集合場所も少し遠かったのですが、お金がないにも関わらずきてくれました。 男の人はこういうこと思うものですか? 女の人はそういうことを言われたらどう思いますか…?参考に教えていただきたいです。