• 締切済み

外国人の彼氏のことの続きです

http://okwave.jp/qa/q8514176.html 外国人の彼氏のことで相談した者です。 この彼から昨日、もう距離が嫌だと言われ振られました…。 ですが、現在彼は日本ではなく、韓国に凝っていて、ネットで知り合った留学生の韓国の女性と付き合うことになったから振ったみたいです…。じつは二股されてました。振った理由も嘘だったみたいで。。 あと最後に「二股のことは彼女に言わないでね。本気だから。そしたら俺が君を傷つけたことより、俺は傷つくだろ…。だからダメだ。俺は傷つきたくないし、誰にも悪く思われたくない」「まっ、君には少し冷たかったかな。」と言われてしまいました。彼はとてもいいわけが多く、口が達者です。でも、メールでフラれてしまい、電波がないと言われ電話もありませんでした。 私はとても苦しい気持ちです…。はじめは英語ができなくてもずっと好きと言ってくれていましたが「英語ができない君がいけない」とも言われてしまって、、私が悪かったのかなとも思ってしまい、つらいです。 私はいろいろとがんばってきたつもりでした。でもこんな風に振られてしまってとても悲しいです。二人が幸せなんだろうなと思うとつらいです。。 振られてよかったのでしょうか?彼はいい人だったのでしょうか?

みんなの回答

noname#194396
noname#194396
回答No.4

お相手の方の国籍、人種、母国語、学歴、教養レベル、職業、宗教、年齢、お付き合いした年数等がわかりませんので、文面から想像できる範囲のことしか書けませんが: 「振られてよかったのでしょうか?」  → はい。フラれたなどと思わなくてもよいのでは?終わったとか別れたとか、ちょっとの間のお付き合いだっただけとか、対等に無関係になったと思ってOKですよ。 「彼はいい人だったのでしょうか?」  → いいえ。いい人とはどんな人のことをいうのかという定義にもよりますが、国籍や人種に関係なく、不誠実だという印象を受けます。教養高い人格者というイメージは伝わって来ないですね。        遠距離恋愛というよりは、単にその外国人男性が母国に帰ってしまって、物理的に離れた状況になっただけという印象を受けますが、どのくらいの年月のお付き合いだったのでしょうか? お二人の会話が日本語中心だったならば、彼は、細かいニュアンスの表現や込み入った説明も可能なくらい、流ちょうな日本語をマスターしていましたか? 恋愛初期は、お互いに気を使う時期でしょうから、言葉なんかいらない、魂のふれあいを感じる理想の相手、運命の出会い、などと思えてしまったのかもしれませんが、多少の難は目をつぶるという状態がいつまでも続くというのは無理があったかもしれませんね。 「アジア人が好み」ということですが、自国の女性が強くて苦手だとか、オリエンタルな神秘性が好きだとか、それなりに理由があるのでしょうが、なんだか猟奇的な異常さが感じられませんか? 今度は韓国人と言っているそうですが、異なる文化背景を持つまったく違う国の女性たちです。同国人であっても、個々人はそれぞれにまったく違います。アジアと言っても広いですから、いろいろな文化背景を持つ様々な女性がいます。自分に都合の良いイメージを先行させて、アジア圏の女性たちをコレクションしているようなところはないでしょうか? なんだか無礼な気がするのは、私だけでしょうかしら? ご質問者様が、異文化や異国人に魅力を感じることは悪いことではないでしょう。でも、まずは日本人としてのご自分を確立してこそ、外国人から魅力的だと思ってもらえるのではないでしょうか?性別に関わらず、外国の方とじっくりと親しくお付き合いするためには、相手の母国語をマスターなさると良いと思います。よどみなく余すところなく口論が出来るくらいの会話力を身に着けられれば理想的かもしれません。会話力はツールにすぎませんので、伝えたいことがある、つまり内面を充実させれば、おのずとコミュニケーション力が向上するはずと思います。相手の文化的背景というのも、把握しておいて損が無い、重要な要素だと思います。 その外国人の彼とは、楽しい思い出もあるでしょう。お付き合いすることによって、得たものも多かったでしょう。でも、言い訳が多い人ということですので、嘘やごまかしも多かったかもしれませんね。騙されたとまではいかなくても、現実以上に期待を持たされてしまったとしても、仕方がなかったかもしれません。 でも、まだまだ、この世の終わりというわけではありません。嫌な部分はすっぱり忘れて、ご自分にもっともっと磨きをかけて、尚一層ステキな魅力的な女性になってくださいね。 国民性や民族性も多様ですので一概には言えませんが、外国人の男性たちは、自立した女性との対等な関係を好む人が多いように思います。頼るタイプの女性よりも、一人でも大丈夫な女性、きちんと職業を持って経済的にも自立している女性、自分の世界を持っている女性が好まれる傾向があるように思います。 そういう意味では、男なら女性を守ってあげなければならないという気概や、そんなことをしたら男の恥だとかいうプライドを持っている人は、日本人男性のほうが多いかもしれません。もっともっとステキな男性が、ごくごく身近にいるかもしれませんよ~! あまり気を落とさずにね♪

shiawaseno-
質問者

補足

遠距離恋愛で2年ほど付き合っていました。 日本語で会話していました…。俺は頭がいいとよく言います。。言葉を覚えなかった私がいけないなと思います>< 彼はどうしてもアジアの女性がいいみたいで。あと興味を持った国(私の時は日本に興味がありました)の女性を彼女にしたいのかなとも思ってしまいます…。(考えすぎかもしれません) あと時差の都合で私が朝の3時に起き、電話を待っていても「友達と遊ぶ」と言われキャンセルされたことがあって、、「ほんとに私のこと本気?」と言ったとき、「なぜ疑う?信じない人だね」と言われてしまって、、だからいつも私がいけないんだと思っていました。。彼はいつも保身に走る人で私が悪いと言ってきます。 今は苦しい気持ちでいっぱいです。私は悪くないって思いたいです><

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • sato7223
  • ベストアンサー率23% (556/2363)
回答No.3

余計なお世話だけど・・・ 先質問、ちゃんと締め切ったほうがいい。 他の方へのお礼もして。 大人として・社会人なら、最低限のマナーですよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • sato7223
  • ベストアンサー率23% (556/2363)
回答No.2

先質問で回答したものです。 あぁ~~・・・やはり?こういう結末ですか・・・・・。 まぁ~~最低な男だって自身でもわかったじゃない。 先質問でも、散々いわれたでしょ? 悔しいから仕返しなんて、やめておきなさいね、低レベル過ぎますから。 この男と同レベルでいたくないなら、まっとう男を見る目を養いなさい。 彼がいい人か?って・・・・最低ですよ。クズって言ってもいいね。 こういう男は、同性の男性からも相手にされないんですよ。信用置けないから。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#201345
noname#201345
回答No.1

フラれて良かったと思うし、彼は浮気性のようだけど なんでだろう、あなたを励ます気があまり起きないな。 最初の質問を見ましたが、誰かに聞くまでもなく すでに浮気症全開のようだし、そもそも遊ばれてただけで 恋人関係ですらなかったように思えるのだけど。 もっと男性見る目をやしなうといいと思う。 浮気性の男は断続的に幸せを手に入れるけど 一生を通した幸せは手に入らないよ。気にしなくていい。どうせそれも破局するから。 しばらくしたら立ち直ると思うから その時気力があるなら相手女性にバラしてやったら?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 押しすぎて引かれた?の続きです

    http://okwave.jp/qa/q8347101.html で、質問させてもらったのですが、返事が来ましたが、もう諦めるべきとはわかりつつ、皆さんはどう思うか聞きたくて質問させてもらいます!! 返事としては、遅くなってすみません。そんな風に言ってもらってありがとうございます。頑張ってなんて僕は言えませんが、また来てくださいね。というような内容でした。 もう無理ですよね?? 明らかに、お客さんとしてしか見られてないってことですよね? すごく悲しいので、お店には行きたいなーとも思っていますが、もう諦めてほかに行くべきでしょうか? それともまだ可能性はあると思いますか?

  • 離婚したくないです 続き

    http://okwave.jp/qa/q6350978.html 今朝妻があってほしい人がいるといってきました。 今夜あってほしいと。 子供たちのことを思うとどうすば 子供と離れたくない。 子供のことを考えるなら母親が育てるべきなのか 本当に妻はそれでしあわせになるのか こどもは幸せになるのか 正常な判断が出来ません。

  • この外国人の心理

    ~~~~~~~~~~ 「程度の知れた」というフレーズはどういう意味ですか。どのように使いますか。 http://okwave.jp/qa/q8818638.html ~~~~~~~~~~~~ 他人にずっと粘着して、上記のような質問をする外国人の心理を教えてください。

  • 外国人の友達を英語ではげましたい

    日本に留学で来ている友達をはげましたいのですが、 なんと英語で伝えたらいいかわかりません。 「人を疑うことがないので、よく人に騙される」と悩みを打ち明けられました。 人を信じてしまいすぎるようなのです。 明るく、友達も多く、しっかりとした子なので自分で回避できるようにも思うのですが、 まさかそのようなことに悩んでいたとは気付きませんでした。 友達は日本での留学を終えたら、世界に出て働く夢を持っています。 私はその子が悩んでいる純粋さをはじめ、 やさしくあたたかい人柄、話題の豊富さ、賢さが、 これからどんどん人との縁をつくっていくときの大事な信用になると思うのです。 だから、人を信じることは悪いことではなく、素敵なものをあなたは持っているのだ、そしてこれからその価値がわかるだろう。ということを英語で伝えられればと思うのです。 よくシャレた英語を私に教えてくれるので、 シャレたシンプルな英語表現があったら私もそのように返せればいいなと思っています。 いい英語表現や外国のことわざがありましたら、教えてください。

  • 外国語学部

    自分は外国語学部を目指している高校生で、「英語を学びたい、留学したい、英語圏で将来働きたい」という思いで外国語学部を志望しています。 そこで不安に思うことがあるんですが、英語を話せることは最近では珍しくもなくなり(海外では当然ですし)、世間では「英語+αでないといけない」という風な話をよく耳にします。確かに「英語を学ぶ」という面では外国語学部は良いかもしれませんが、『「+α」も得て、かつ「英語も学ぶ」のであれば他の学部でも良いのではないか?』と最近思い始めました 以上のことを踏まえて聞きたいのですが 1、外国語学部のメリットは何なのでしょうか? 2、仮に外国語学部で真剣に勉強すれば、海外で働いたり、暮らしたりすることは可能なのでしょうか? 3、外国語学部で「+α」を得ることは出来るのでしょうか?また得られるのなら、どんなことを得られるのでしょうか? 愚問かもしれませんが、答えていただけると幸いです。

  • キレる彼氏と別れたいです

    http://okwave.jp/qa/q8393715.html http://okwave.jp/qa/q8399802.html で質問したものです 1年間彼の言動行動で悩みそのたびにここで何度も相談させていただきました。 彼に今日連絡したところ「お前なにか言うことないのか?」「まずこの間のことで謝るべきじゃないのか?」と全て私に非がある上で自分の気持ちが収まらないからもう一度謝れと言われました。 前回の質問でもいろいろ相談させてもらい私はこんなにキレる彼でも支えて行きたい一緒に頑張っていきたいと思っていました。 しかし見た目が重要発言やお前の気が強い性格治らないなど全て否定する彼に本当にがっかりし今は少し冷静に彼をみることができ本気で彼とはやっていけないと確信しました。 しかし今すぐに別れると言えないですが徐々に気持ちを離していこうと考えています。 最終的には自分で決断をし別れを言わないといけないとわかっています。 皆様からのご意見を少しでも頂きたく最後に投稿いたしました。 宜しくお願い致します

  • 聴いてて可愛いと思ったアニソンありませんか?

    http://okwave.jp/qa/q6532343.html http://okwave.jp/qa/q6381859.html 過去に同じ質問をしたのですが、上記で答えて頂いている曲以外であれば是非教えて欲しいです。 アニソンだけでなくヴォーカルがはいっていれば電波曲やゲーム内の曲でも教えてほしいです。 よろしくお願いします。

  • 英語以外の外国語を学びたいと思っています。

    英語以外でオススメの外国語を教えて下さい。 海外に興味があり、英語が堪能な友達がいます。留学や旅行経験もとても豊富です。私は全く海外に興味がなく、旅行で韓国と中国に行った位です。 しかし去年、その友達とユースホステルに泊まる機会があり、アメリカ人の方と同部屋になりましたが私はオロオロするばかりでした。 その時に友達が流暢に英語で会話しているのを目の当たりにして、すごい!と思いました。ものすごくキラキラして見えたのです!!^^☆ そこで私も中学英語からやり直そうと友達に教えてもらったりしながら、独学でやってみたのですがどうにも向いていません・・・。 そこで、英語以外に挑戦してみたいと思うようになりました。 とっつきやすい外国語(そんな都合のいいものはないかもしれませんが^^;)をぜひ教えて下さい。 少し習得できたらその国に旅行に行きたいと考えていますので、中国語と韓国語以外で、できたら言葉と国をあわせてオススメ!というのをお願いいたします。

  • 前回の続き

    http://okwave.jp/qa/q8926023.html こちらの方で質問させてもらったものです。 昨日入試が終わって 次学校へ行くともう卒業なので 勇気を出して今日手紙で告白をしました。 友達に「手紙読んだ~?」と聞いてもらったら 「合格したら」という返事が返ってきたそうです。 これは、どういうふうに捉えたらいいんでしょうか・・・苦笑 ちなみに、卒業式の次の日合格発表で、お互い同じ高校に行く予定です。 あと、土日に前から通話する約束をしていたのですが 告白したあとということもあって、少し気まずい気がしますが 何もなかったように接していいんでしょうか?

  • ストーカーになりそうで怖いです(続き)

    前回質問させて頂いた者です。↓ http://okwave.jp/qa/q6409791.html やっぱり怖くなってあの質問してからすぐメールも電話も拒否設定をしました。 さすがに拒否設定されたらメールしてもエラーで相手に届くし諦めてくれるだろうと 思いました。 年が明けて暫く経ったのでおとといメールの拒否設定を外してみました。 そしたらメールが届いて 『○○ちゃん、逢いたい。本気で。』とメールが来ました。 私はビックリしました。でも無視しました。 次の日も 『○○ちゃん、逢いたい。本気。本気・・本気・・本気・・』 それも無視しました。 そして今日は 『逢いたい。お願い返事して』 この人は拒否設定してからも毎日メールしてきてたの!?と本当に怖くなりました。 ちなみに彼はドコモ。私はソフトバンクなのですがエラー通知来ないのでしょうか? ソフトバンク同士だと拒否設定しててもエラー通知が来ないようですが もしかしたらドコモ=ソフトバンクも・・・?? それで私は最後にメールを返しました。 『もう逢えない。ちょっと重たいから無理です。ごめんなさい。』と。 すると彼は『泣いて死ぬわ!!』と。。。死ぬとかメールで書かないで欲しい。。 私は『死ぬとか冗談でも書かないで。そういう所が無理なの。』とメールしました。 そして彼から一言『さよなら・・・』 それからメールしてこないのですが、この『さよなら』は私に対して諦めたという意味なのか まさか自殺なんてことは。。。 でもなんかやりかねそうで怖いです。 警察に言ったほうがいいのでしょうか? また拒否設定にして無視してたらいいですか?

このQ&Aのポイント
  • EPSONのPX-M6011Fで発生したプリンターエラー「034019」の解決方法をご紹介します。
  • PX-M6011Fのエラーコード「034019」が表示され、電源を入れてもプリンターが使用できない状況です。このエラーの解決方法について解説します。
  • EPSONのPX-M6011Fで表示されるエラーコード「034019」について、電源を入れてもプリンターが使えない問題の解決策をまとめました。
回答を見る