4年付き合っている彼氏の行動が大胆になってきています

このQ&Aのポイント
  • 彼氏が他の女子と仲良くなり、女友達と一緒に下校し続けています。彼は女好きと言われており、昔はお互い好きだったこともあるそうです。
  • 彼の行動について皆さんの意見を聞きたいです。彼が他の女子と仲良くなっていることや、昔お互い好きだったことを知った上での対応策も教えてください。
  • 彼氏の行動によって自信を失ってしまっています。彼の行動を抑えさせる方法についてもアドバイスをいただければと思います。
回答を見る
  • ベストアンサー

4年付き合っている彼氏の行動が大胆になってきています

4年付き合っている彼氏の行動が大胆になってきています 彼氏が自分から色んな女子にアドレスを聞いていたらどう思いますか(クラスで隣の席の人、自分の所属していない部活に寄って仲良くなった人、何かの用事で仲良くなった人etc.)本人曰わく他人からも『女好き』だとのことです。 あと女友達(彼氏あり)とほぼ毎日下校、家まで送る。学校から駅、そして彼は自転車を飛ばして女友達が下車する駅に行き、またそこから一緒に下校。たまに家に寄ったり、遊んだり、夕食を作ってもらったり、下ネタ話(失礼…)やら。 そして、その子とは昔、同じ時期にお互い好きだった(俗に両想い)そうで、その時お互い彼氏、彼女(自分)ありでした。今はお互い嫌なとこやら色々分かって好きではないそうです。 以上のことは彼から普通の会話の中で全て聞きました。普通に言ってくれただけ信頼(?)はされてるのか、と思っています。 皆さんならパートナーがこんなことしてたらどう思い、どんな対応などしますか。 今、私は正直とても複雑な心境です。昔ならこんなこと聞いたら怒り狂っていますが、なんだか今は自分は必要とされてるのかとか、自信喪失気味です。 何か彼の行動を抑えさせる良い方法とかもありませんかね… 分かりにくい文章ですいません 良かったら回答ください

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20056/39744)
回答No.1

そうは言っても。 女好きな彼でも。 貴方との間には既に4年の積み重ねがある。 それ位フワフワしたスタンスの彼が貴方一人と彼氏彼女として結ばれている現実。 それはある意味、貴方が誰よりも特別な存在である事を示してる。 彼の今のリラックスしたスタンスの根底には。 貴方との強固な関係の軸がある。だからこそ気ままな振る舞いにも見える。 そしてそれをあっけらかんと貴方にも伝えてくる。 貴方は今まで4年プラス付き合うまでの期間彼を歴史として見て来てる。 今の彼の姿は今に始まった訳でも無いでしょ? 実際に今に至るプロセスの中で、色々な経験をし、時には衝突しながら今に たどり着いてる。それはもっと自信を持って良いんじゃない? 貴方に大切なのはバランスなんだと思う。 彼を信じる、今までの積み重ねを信じる気持ちと。 今の彼を丁寧に感じる、そして思う事があれば素直に伝えるコミュニケーション。 ただ信じるだけで放任してしまうと。彼との関係に隙間を創る。 逆に今の彼にだけナーバスになって、過敏になり過ぎても。 今までの彼との積み重ね、4年間を大切に出来なくなる。 そのバランスを貴方なりに感じながら。 これからも無理なく楽しく向かい合っていけば良いんだと思うよ☆

関連するQ&A

  • 彼氏の行動について。

    先日、同い年(25歳)の彼氏と花火大会に行きました。 互いの家の位置を考えると花火会場には個々で車で行ったほうが都合がいいので、私は彼氏の車の後ろを着いて行く形で花火会場に行きました。 花火が終わって駐車場に向かっているとき、彼氏の地元の女友達に偶然会いました。 女友達と私は面識がなかったので軽く挨拶をする程度で、彼氏と女友達が話をしている中、私は携帯を触りながら彼氏が会話を終わるのを待っていました。 すると、女友達が彼氏に「さっきまで飲んでた。だから家まで送って。」と言ったのです。 最初、え?と思いましたが車も別々だったし女友達と彼氏は地元の友達ということもあって家も近いのでしょう。 彼氏は私になんの問いかけもなくOKしていました。 時間も遅かったし、花火大会の後彼氏と何かするというワケでもなかったので送ることをOKしたのだと思いますが、私に一言もなく決めたことに違和感を覚えました。 (相談があっても、この状況でダメとは言えませんが(^^;)) そして、3人で駐車場に向かっているとき私は彼氏の前のほうを歩いていました。 特に会話もなくスタスタ歩いていると、後ろから女友達が「彼女さん、こっちですよ。」と私を駐車場の道に案内してくれる声が聞こえました。 振り返ると彼氏の姿はナシ。女友達がこっちこっちと正しい道を指差していてくれました。 ここでも、なんで道通り過ぎてるのにちゃんとした道を彼氏は教えてくれずにさっさと行っちゃったんだろう…とまたまた違和感を覚えました。 彼氏のほうがその場所の道を知っているので、道を知らない私が前を歩いていたのも悪いのですが。 女友達が正しい道を教えてくれたのであとは問題なく駐車場に着いたのですが、ここでも彼氏は「じゃ。」と軽く挨拶しただけでさっさと女友達を乗せて帰ってしまいました。 彼氏がいなくなったあと、なんだか悲しくなってしまって泣いてしまいました。 一言もなく勝手に送ると決めた彼。 道を間違っているのに正しい道を教えてくれなかった彼。 女友達を送ることに関しては特に何も思っていません。 (…というとウソになりますが、でも仕方ないなと思ってます。女友達は飲んでいたので) ただ、上記のことが悲しかったです。 何か怒らせたのかな…とその日の私の行動を思い出してみましたが思い当たたる節はなく。 女友達と会うまでは笑いながら楽しく会話をしていましたし、この日はケンカもしていません。 とは言っても、私が気付かないうちに何か彼氏に怒らせるようにことを言ったのかもしれませんが(^^;) これぐらいで泣いてしまう私は変でしょうか? その後、彼氏とは普通にメールしてますし会ったりもしています。怒っている様子はないです。 ただ、あのときはこんなことをされて悲しかったと伝えたほうがいいのか…。 ぐたぐたした質問で申し訳ありません。 ご意見聞かせてください。

  • 彼氏の行動はありえますか?

    彼氏がライブに行きました。 当日にLINEで新幹線に間に合わないーという会話で判明しました。 ライブに行くのは数日前に聞いていましたが遠方なのは聞いていませんでした。 新幹線を使わないといけないほど遠いです。 彼氏はお金がありません。それに借金もあります。新幹線代もチケット代も出せるほどの余裕はありません。 しかもそんなに大好きなアーティストでもありません。 詳しく聞くと、 ライブに行くお金がない(おそらく誘われた側) 無理に行くって言った(おそらく交通費を出すからと言われた側) と言いました。 それで、逐一終わったとか今から帰るとか家着いたとか報告のラインをしてくれましたが、どんな人でどんな関係性の人と行ったかは聞くまで言いませんでした。聞くと 普通の仕事で連れーと言われました。そんなわけないだろ!と怒りが込み上げてきました。 なぜなら少し前に彼氏のLINEのホームにスタンプを押している女の子のことを、これ誰?と聞いたら、水商売的なことをしている女の子の知り合いで買い物友達でその子は1回に7万くらい平気で使うから金銭感覚についていけない、と。 普通の男友達が3万円近くも奢ったりするのでしょうか? 私はその女の子と行ったのではないかと疑っています。 彼氏に嫌になってきた…信頼出来てないと伝えたら、いい加減にして!と怒られましたがすぐにやましいならこんな正直に最初から話さない。正直話してるのにそんな言われ方をされたら何も次から言えなくなる… と言われました。 なぜ怒られねばならないのかわからなくなり、でも信頼出来てないから私の気持ちの問題だと思い少し考えます、と伝えました。 それで時間をかけて考えたのですが結局理解できなくて彼氏の行動と感覚がおかしいと思いました。 それで正直に話してるつもりかもしれないけど全然伝わってないこと、反対の立場だったらどう思うか?、信頼したいと思っててもそういうところで崩れる、高額な交通費を出せるのだから普通の仕事ではないし普通の友達関係ではない、と伝えました。 そしたら彼氏が謝ってきました。 ごめんなさい。次からは奢ってもらわないから今回は反省してるから許して。友達にもお金返す。でも普通の昔からの連れやからそれだけは信じて、と。 信じて大丈夫でしょうか? それだけは信じてっていうフレーズが物凄く隠したいような気持ちの現れなんじゃないかと思うのですが…。 私としてはお灸を据えて、関係性を暗に切るように言いたいのですが何か良い文例はありませんか?(もう女の子と行った前提で考えちゃってますが、女の勘って当たりますよね) 皆さんのご意見宜しくお願いします。

  • 彼氏に妬いてもらうために、わざと行動するか否か

    女性の方へお尋ねします。 彼氏に妬いてほしいと思って、わざと行動することってありますか? 友人と私(男)は2人だけでの食事をすることが、たまにあるのですが、その時に 「彼氏にはちゃんと一言言っている。妬いて欲しいから」 と言っていました。妬いて欲しいから、たまに男友達に積極的に会うそうです。 でも私はその友人は昔ながらの友だし、不安にさせるのもイヤなので、自分の恋人には何も言っていません。別に女友達に積極的に会おうとも思いません。 そういうことがあったので、みなさんはどうなのかと思って質問させていただきました。

  • 彼氏持ちで異性と下校は

    高校生女です。付き合って1年半たつ彼氏がいます。今まではいつも一緒に登下校していましたが、彼氏が塾に行き始めたため、下校は一緒ではなくなりました。 心細いのもあり、今日はクラスの男子A君と駅まで下校しました。仲は良くて、彼氏もその子のことを知っています。実は以前に一度A君と下校したことがあります。そのことも知っています。 今回は、下校途中に色々な人とすれ違ったようです。彼氏と同じ部活の女子と男子B君、彼氏の友達?(私は知らない人)である男子C君など…。B君と私は仲が良くて、降りる駅も同じです。A君は方向が違う電車なので、駅でわかれました。電車に乗ったとき、B君が話しかけてきました。 色々言われたのですが、要約すると ・彼氏じゃない男子と帰っていてイライラした ・C君もすごいイライラした顔で見ていた、C君はこれと同じようなことがあったのですごく嫌そうだった ・彼氏はそういうの気にしなさそうだけど、よくないことだよ ということです。 弁解というか、私の本心も話しました ・彼氏のことはちゃんと好き ・一緒に帰れる女友達がいない ・彼氏が女の子と2人で帰っていても、気にとめることは絶対ない こんな感じの内容を話したら、典型的なダメ女だと言われました。 これ以上何か言っても言い訳っぽく聞こえてしまうだろうし、黙りました。 でも、疑問に感じます。なぜ彼氏でもない人にイライラされなければならないのでしょうか。彼氏持ちで男子と下校することがそんなにも他人に影響を及ぼすんでしょうか。 強気に書きましたが、「イライラした」との言葉にだいぶ傷つきました。それに、A君にも申し訳なくなりました。(A君は彼女もちではありません)彼氏が私と他の男子と帰るのをもしかしたら嫌だという気持ちがあるのかもしれませんが、ちゃんと私のことを信じてくれています。 私はどうすべきなのでしょう? 乱文申し訳ありません。 ご意見よろしくお願いします。

  • 彼氏いない歴27年…なんとかしたい!

    今年27になる女です。 タイトルのとおり、今まで彼氏が出来たことがなくとても悩んでいます…。 少し前まで割と悠長に構えていたのですが、さすがに焦り始めここ一年ほど合コンにも相当数参加するようになりました。 …が、一向にお相手は出来ず…。 今や何もしないと不安になってしまい自分でどんどんセッティングして、女友達からは合コンの女王とも。(上手くいかないのに女王も変ですが、苦笑) 合コン後二人で会うところまでは何回か行くのですが、ほとんどの人が一回(稀に二回)で続かなくなってしまいます(泣) 友人からは 「明るくて優しくて話してると元気になれる○○ちゃんの良さに分かってくれる人に必ず出会える」(女友達)とか 「彼氏いそうなのに本当にいないの?」(男友達)とか言ってもらえたりします…。 全部間にうけるのもあれですが、周囲からは「話しやすい」とよく言われますし女友達も多く人当たりは悪くない方だと思っています…。 つい喋りすぎてしまうのとノリが良すぎる所(軽く見える?)は治さないとなーとは思うのですが。。。 これが20そこそこならまだしも、20代も後半…。 本当に一生彼氏ができないんじゃないかって悩んでいます…。 私には男性から愛されない特徴のような何かがあるのかも…とも思うのですが自分では分からず…。 昔の私に似てる!とかアドバイス等何でも結構です。 自分ではどうして良いかわからず…何かありましたら助言いただけると嬉しいです!

  • 彼氏の行動で困っています。

    20代女性です。彼氏も同じ歳です。 大学生で互いに独り暮らしです。 彼氏の方は、付き合うにつれて徐々にだらしなくなり…という感じでしたが、私は家事全般普通にこなせていたので彼氏の部屋も綺麗にしたりしていました。ちなみにお昼御飯も毎日作ってます。 そんな付き合い始めて半年くらいからでしょうか。彼氏の困った行動が目立ち始めました。 赤ちゃん言葉、下ネタ発言はするわ色んなところ見せたり触らせたり触ったりするわ、ご飯もおかずを全部混ぜてそれに納豆を合わせてぐちょぐちょにしてから食べるわ、後片付けもしない、口回りにめちゃくちゃついてるのに拭かない、出したものは出しっぱなし、…などなど、様々な小さな不満が増えました。 私も至らない点はもっとあるかもしれません。でも彼氏のこの行動は目に余るものがありました。 最近では自分の部屋にも帰らずずっと私の部屋に泊まってます。友達付き合いも常に断っているっぽいです。 さらに公共の場でも先程のような行動をしたりしてます。 一度話し合ってみましたが、また子供のようにふざけはじめて聞き入れてくれません。それに私が一人じゃ寂しくて自分がいないといけないと思ってるそうです。私が違うよ、と言ってもだめでした。 最近は私も疲れ始め、苛々することも多くなりました。 こんな彼氏ですが私は好きです。努力家なので尊敬もしてます。でもこの行動が酷すぎて困っています。 どうしたらよいでしょうか? 長文になり、文章のまとめかたも変です が。失礼しました。

  • 彼氏の行動にひいた

    こんにちわ。私(19歳)には半年ぐらいお付き合いしている彼氏(25歳)がいるのですが… 最近彼氏の変な部分が目に付いてしょうがないです(/д\) 普段は真面目で、優しい感じで、いい人なんですけど…。行動に「えっ…」ってひくときがあるんです。 今日なんて、私のアパート(一人暮らし)から彼氏が帰るときに、お隣さんのドアの音がしたんです。 お隣さんは帰ってきたのか、今出たのか分かりませんが、彼氏はなかなか玄関から出ようとしないんです。 「何で行かないの?」って聞くと、「だって顔会わせたくないから」って…。 いい年して何考えてるんだろうって思いました(-"-;) ラブホテルか何かと思ってんのかなぁ!? そんな彼氏を見て、こんな子供っぽい人とこれから付き合っていけるのか…正直引いたし、ムカムカっとした感情が沸きました。 彼に、自分の家でも周りを気にしながら出かけるの?と問うと、そうだと言われました。(変だ) これって普通なんですか??私は、アパートで鉢合わせしたら挨拶して…って思ってたんですけど、人それぞれ価値観が違うのでしょうか。 内容がまとまらない質問になりましたが、何か感じた事がありましたら、アドバイス下さい↓

  • 彼氏の不可解な行動について

    お忙しい中閲覧いただきありがとうございます。 現在、交際中の彼氏がいます。私は33歳、彼氏31歳です。 現在知り合ってから3年半、付き合いだしてから1年経ちます。 将来結婚することをお互いに考えています。 そこで、先日彼の不可解な行動があり、何で?という事があり質問します。 私の彼氏とは共通の趣味があり、お互いに同じサークルに入っており、活動しています。 そのサークルにおいて、諸事情により今後の活動について、 サークルメンバーを集めて、話し合いの場を設けました。 結論からいうと存続という形にはなったのですが、 話し合いの最中において、時々彼氏に話を振っていて、 その話も至って普通の話だったのですが、 話し合いの途中で何故そう思ったのか未だに理解不能なのですが、 話し合いが終わったと勘違いし、気づかぬ間に途中で退席した挙句、 話し合いの場が設けられた目的と 普通に話をしていたにも関わらず、話し合いの内容を全く理解していなかったんです。 また、その場に参加できなかったメンバーの為に 後日内容を知らせる目的で、書記を頼んでいたのですが、 全く内容の流れとはあまりにかけ離れた内容を記録しており、 どこからそういう話がでたの?誰もそういう発言してないしという内容を記録してました。 何でそういう事したのか、途中退席した理由を聞いたのですが、 全く的を得ないちぐはぐな返答で、何故かしら空気を露骨に読めていない返答でした。 今まで彼氏と知り合ってからそういう不可解な行動を取った事がなく、 至って普通の人なのに、何を考えているのかなと思いました。 また、何か彼氏にあった訳でもなく、付き合いが長いので、わかるのですが、 ストレスもほとんど無いような状態にも関わらず不可解な行動を取るんです。 そこで一つ質問です。 こういう空気を読まない、自分勝手な行動を取るのかな疑問に思い質問してみました。 また、至って普通の人なんですが、 以前から国語に弱いのか、言葉使いが妙に変だなと思う事がごく稀にあります。 それ以外は至って普通なんですが。

  • 彼氏の直らない行動

    彼氏の直らない行動 こんにちは。 高校三年の女です。私には同じ年の彼氏がいます。 その彼氏とは、付き合って二年くらいになります。 ずっと直らない、彼氏の行動があります。 それは、私の家に来て、 私の部屋に入るとすぐに私のベッドに寝転がります。 何がダメなのかと言うと、 夏、汗まみれの状態でもそのままベッドに上がるのです。 私がいつも 「そこは寝る所だから汚さないで」 と言っても、 「やだ~!」と言いながらごろごろします。 私だって、寝てる時に汗ぐらいかくんだから そんな神経質になる事はないと お思いかもしれませんが、 外から汗まみれで来て いきなりベッドにダイブは 失礼だと思うのです。 彼は、末っ子で ちょっと子供で、甘えんぼうな人なんです。男らしくないんです。 どうしたら直ると思いますか? しばらく家に入れないほうが良いのでしょうか?

  • ふられた彼氏の行動の意味がわからない。

    先日1年付き合った彼と別れました。喧嘩は1ヶ月間続けましたが説明すると書ききれなくなるので省略しますが、事の始まりは私が何気なく言った言葉が原因だったと思います。 彼の態度が冷たくなったので「もういいよ!」というと、「わかった」って。でも、私が謝ると、反省してくれたんだと思って別れようと思ってた気持ちが揺らぎ、今後どうすればいいかわからないからしばらく一人にさせて、ほっといてくれと。 彼は喜怒哀楽が激しくて(一応B型です、関係ないですが)、何か追い込まれるとすぐ「分からなくなった、ほっといてくれ」っていうタイプで、ほっとくと2,3日で戻ってきてたんです。 しかし今回は私もほっとけばよかったものを、メールでの喧嘩だったためしつこく「せめて会えなくても電話でもいいから話し合おう」といいましたが、「そんな気にはなれない・・・」の一点張り。喧嘩は1ヶ月間ずっとメールで、私は嫌気がさしてしまい、結局私がしつこく言い続けたことで「もうしつこいから疲れちゃった。ほっといてくれればよかったのに・・・」と。 その後何度かメールでのやり取りは続いていましたが、2月末に、 「君はよりを戻したいと思ってくれてるみたいだけど、今までのことを思い出すと難しい。彼女をコロコロ変えている場合じゃないけどしばらく1人でいます」とメールが。「それは自分の気持ちがきまったの?」と聞くと、「そうだね」って・・・。 最後に電話したいという言葉にも耳を傾けてくれなかったので、仕方なくメールで自分がどれだけ好きだったか、今まで楽しい思い出をありがとうという気持ちを伝え、それを最後にしようとしたのですが、 その後ちゃんと話し合えなかったこともあり、毎日食欲はなく眠れず、 仕事も手につかずとても苦しくなり、その10日後に家の近くに行ってしまいました。 すると、今まで電話を拒んでいたのに電話がかかってきました。 彼はとっても怒っていました。怒鳴られました。 「何!?何してるんだこの寒空で!?」 「なんでほっといてくれないんだ!またお前のペースかよ!?何もかわってないじゃないか!」 「よりを戻したいの!?オレはそんな気はもうないんだ。帰ってくれ!」 でも帰れなかった。電話で40~50分、このやり取りが続いた頃、彼が「今どこ?のれよ」って、車で帰ってきました。 夜も仕事だから家までは送れないけど・・・と、駅まで送ってくれ、 車の中で、激怒しながらも色々話してくれました。 ・お互い性格が合わないと思う ・好きな気持ちだけではよりを戻せない。これから一生一緒にいたいと思えないと・・・・ ・オレも毎日お前のことは考えていた、だから今の気持ちを伝えようと思って毎日携帯をもつけど、今までの出来事を思い出すとできなかった ・とにかくよりは戻せない こちらが何を言っても頭から否定されるし、言われることもすごかったので、唖然と聞いてたら、「どうしたら別れてくれるんだ!」ともいわれました。 怒鳴られながら他にもひどいこともぼろくそ言われ、悲しいけどここまで言われたら、諦めもつくなと思い、帰るねって。 駅まで送ってもらい車から降りるときに「また連絡するよ。家に着いたら電話してね」と彼。 そして、車を見送ってほんの1分後に電話が・・・。 「何してるの!?今どこにいるの!?」と結構な勢い。戻ってきてくれるのかな!?ってちょっと浮かれ声で「駅だよ?なんで?」 「ちゃんと電車乗れた!?家に着いたら電話してね」 おかしな行動だと思いつつも、家につくと「まだ家に着かないの!?」 とメールが入ったので、電話しました。 「寒かったでしょ?何時間待ったの?」から始まりそれで終わると思ったら、お互いの仕事の話、テレビの話、サッカー野球の話しで2時間も話していました。まるで明日から普通によりが戻ってるんじゃないかって錯覚してしまいそうなくらい普通に。笑ったり・・・。 切際に、「またいつでもメールでも電話でも連絡してね」 駆け引きの出来ない私は、次の日メールを送ってしまいましたが返事はありません・・・。 はっきりいって、この彼の行為で私は未練が残ってしまいました。 諦めようと思っていた気持ちより、寄りを戻したい気持ちのほうが強くなってしまいました・・・。 いろんな人に相談してみましたが、誰もわからないといいます。 友達は、本当に別れたければそんなややこしいことしない。 「どうしたら別れてくれるんだ!」って言ってる人が、電話でお母さんの掃除機の話ししないでしょ、普通は。って言います。 そういわれてみれば・・・・。 友達になりたいから? まったく謎です。あれから既に2週間が経とうとしていますが、音沙汰はありません・とりあえず、今はほっておくべきだと友達には言われますが・・・。