• ベストアンサー

ふられた彼氏の行動の意味がわからない。

先日1年付き合った彼と別れました。喧嘩は1ヶ月間続けましたが説明すると書ききれなくなるので省略しますが、事の始まりは私が何気なく言った言葉が原因だったと思います。 彼の態度が冷たくなったので「もういいよ!」というと、「わかった」って。でも、私が謝ると、反省してくれたんだと思って別れようと思ってた気持ちが揺らぎ、今後どうすればいいかわからないからしばらく一人にさせて、ほっといてくれと。 彼は喜怒哀楽が激しくて(一応B型です、関係ないですが)、何か追い込まれるとすぐ「分からなくなった、ほっといてくれ」っていうタイプで、ほっとくと2,3日で戻ってきてたんです。 しかし今回は私もほっとけばよかったものを、メールでの喧嘩だったためしつこく「せめて会えなくても電話でもいいから話し合おう」といいましたが、「そんな気にはなれない・・・」の一点張り。喧嘩は1ヶ月間ずっとメールで、私は嫌気がさしてしまい、結局私がしつこく言い続けたことで「もうしつこいから疲れちゃった。ほっといてくれればよかったのに・・・」と。 その後何度かメールでのやり取りは続いていましたが、2月末に、 「君はよりを戻したいと思ってくれてるみたいだけど、今までのことを思い出すと難しい。彼女をコロコロ変えている場合じゃないけどしばらく1人でいます」とメールが。「それは自分の気持ちがきまったの?」と聞くと、「そうだね」って・・・。 最後に電話したいという言葉にも耳を傾けてくれなかったので、仕方なくメールで自分がどれだけ好きだったか、今まで楽しい思い出をありがとうという気持ちを伝え、それを最後にしようとしたのですが、 その後ちゃんと話し合えなかったこともあり、毎日食欲はなく眠れず、 仕事も手につかずとても苦しくなり、その10日後に家の近くに行ってしまいました。 すると、今まで電話を拒んでいたのに電話がかかってきました。 彼はとっても怒っていました。怒鳴られました。 「何!?何してるんだこの寒空で!?」 「なんでほっといてくれないんだ!またお前のペースかよ!?何もかわってないじゃないか!」 「よりを戻したいの!?オレはそんな気はもうないんだ。帰ってくれ!」 でも帰れなかった。電話で40~50分、このやり取りが続いた頃、彼が「今どこ?のれよ」って、車で帰ってきました。 夜も仕事だから家までは送れないけど・・・と、駅まで送ってくれ、 車の中で、激怒しながらも色々話してくれました。 ・お互い性格が合わないと思う ・好きな気持ちだけではよりを戻せない。これから一生一緒にいたいと思えないと・・・・ ・オレも毎日お前のことは考えていた、だから今の気持ちを伝えようと思って毎日携帯をもつけど、今までの出来事を思い出すとできなかった ・とにかくよりは戻せない こちらが何を言っても頭から否定されるし、言われることもすごかったので、唖然と聞いてたら、「どうしたら別れてくれるんだ!」ともいわれました。 怒鳴られながら他にもひどいこともぼろくそ言われ、悲しいけどここまで言われたら、諦めもつくなと思い、帰るねって。 駅まで送ってもらい車から降りるときに「また連絡するよ。家に着いたら電話してね」と彼。 そして、車を見送ってほんの1分後に電話が・・・。 「何してるの!?今どこにいるの!?」と結構な勢い。戻ってきてくれるのかな!?ってちょっと浮かれ声で「駅だよ?なんで?」 「ちゃんと電車乗れた!?家に着いたら電話してね」 おかしな行動だと思いつつも、家につくと「まだ家に着かないの!?」 とメールが入ったので、電話しました。 「寒かったでしょ?何時間待ったの?」から始まりそれで終わると思ったら、お互いの仕事の話、テレビの話、サッカー野球の話しで2時間も話していました。まるで明日から普通によりが戻ってるんじゃないかって錯覚してしまいそうなくらい普通に。笑ったり・・・。 切際に、「またいつでもメールでも電話でも連絡してね」 駆け引きの出来ない私は、次の日メールを送ってしまいましたが返事はありません・・・。 はっきりいって、この彼の行為で私は未練が残ってしまいました。 諦めようと思っていた気持ちより、寄りを戻したい気持ちのほうが強くなってしまいました・・・。 いろんな人に相談してみましたが、誰もわからないといいます。 友達は、本当に別れたければそんなややこしいことしない。 「どうしたら別れてくれるんだ!」って言ってる人が、電話でお母さんの掃除機の話ししないでしょ、普通は。って言います。 そういわれてみれば・・・・。 友達になりたいから? まったく謎です。あれから既に2週間が経とうとしていますが、音沙汰はありません・とりあえず、今はほっておくべきだと友達には言われますが・・・。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#27114
noname#27114
回答No.2

ずいぶんと自分勝手で情緒不安定な男性みたいですね(^^; 彼自身これからどうしたいとか考えてないですよ、たぶん。 その場の感情にまかせて行動しているとしか思えません。 もともとちゃんと考えて行動できるタイプではないんじゃないですか? ちょっとした言動にも急に怒り出したり、普通の人から見たら意味不明な人だと思います。 さんざん振り回されて、挙句にまたふられてもいい覚悟があるなら、よりを戻す努力をしてもいいと思いますが、それほどの覚悟も情熱もないのであれば、連絡してきても放置したほうがいいです。 これから新しい出会いはいくらでもあります。 もっと素敵な人に出会えますよ♪

kei615
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 確かに、喜怒哀楽がとっても激しかったので、その場の感情で行動してしまってるのかなとも思います・・・。 だからこそ誰も理解できないんでしょうね・・・。 悩んでないで自分を磨くべき努力をしないといけないのでしょうが・・・。 どうしてもこの行動が理解できなくて悩む日々ですが、早く前に進むべく頑張ります! ありがとうございます。

その他の回答 (1)

回答No.1

彼の行動のせいで気持ちが残ったというよりも自宅近くで待機されるというストーカー行為に彼は微妙なものを感じていると思います。 このままセックスフレンドというかキープ女にできると感じていると思います。とにかく性格が合わないのは事実のようです。 ほかに男をみつけましょうよ? この男への未練すらも自分の責任じゃなくてあいてのおとこの責任ししてしまえるあなたに、微妙なものを感じます・・・よ? きびしい言い方でごめんなさいm--m あなたにも彼にももっと素敵な人自分に合う人があらわれると思います。 でも+思考も大切だよね^^/

kei615
質問者

お礼

そうですね、他に見つけるのが一番ですね!わかってるんですけどね・・。 因みに私もこのストーカーと思われかねない行為、とっても悩みました、徹底的に嫌われるかどうかのところですから。 ただ一つだけ言える事は、セックスフレンドとか、キープ女とかそういうことが出来る彼ではなかったことだけは確かです・・・。 ご意見ありがとうございます!!!