• 締切済み

彼氏と会ってないこと

付き合って2年になる彼氏がいます。学校は違いますが、お互いの家は車で15分くらいの距離です。 彼とは毎日メールのやりとりをしていますが、約1ヶ月会っていません。電話もしていません。 彼のツイッターにメールが面倒だという内容が書かれていました。おそらく私のことではないかと思います。彼は元々メールが好きな方ではないようなので仕方ないかもしれません。ちなみに私がツイッターを見たことは本人は知りません。 この前さりげなく、「最近会ってないよね」と言ってみたのですが、「会ってもご飯だけだし」と言われ、なんだかなーという感じです。彼はバイト先の人とはよくご飯にいったりしているみたいです。 1ヶ月会ってないくらいで色々言うのもなんですが、友達カップルを見ると正直うらやましいです。 彼の気持ちはもう少なからず冷めているのでしょうか? アドバイスお願いしますm(_ _)m

みんなの回答

noname#178467
noname#178467
回答No.3

 こんにちは。初めまして。老年間近のおっさんです。 >、「会ってもご飯だけだし」 >友達カップルを見ると正直うらやましいです。 彼は、貴女に「会ってご飯」の次のステップを望んでいるのはわかるでしょ。 貴女もお友達のカップルがうらやましいのですから気持ちは同じでしょう。 ただ、その次がお二人ちょっと違うのだろうなあと感じます。 貴女は、彼が色々な所に連れて行ってくれたり何かイベントで自分を楽しませて くれないかなあと心密かに思っているでしょ? 確かに普通の恋愛なら彼氏が彼女をつなぎとめるために、そうした努力をして 喜んでもらおうとしますよね。  彼はその努力をしないで何を求めているのだろう? 3つのパターンがあると思います。 (1) 彼は恋愛以外にとても熱中している趣味がある。  (つまり貴女のことは頭の片隅の片隅。)   貴女が声をかけて来たときにやっと少し貴女に興味を示しまたすぐ忘れる。 (2) 彼は貴女以外の女性に興味をもっている。  (つまり貴女のことは頭の片隅)   貴女との違いは別の「彼女」は貴女より彼の欲求を満たしてくれる (3) 彼は面倒くさがり屋。  (貴女のこと頭にあるけどおっくうで自分から何かしようとは思わない)  でも、男性の本能はちゃんともっている。 貴女はどう思われますか?  一般に男性は女性の感覚では想像もできないほどの暴力的な性欲を本能として もっています。それは草食系といわれる男性も基本同じです。  ただ、ひとそれぞれ理性と呼ばれる新しい脳(前頭葉)が本能を抑制して自分らしさを つくりだしているようです。  だから、貴女が取る道も3つ (1) 彼の性欲を満足させるようにそれを彼がしやすいようにする。 (2) 彼が他の多くの男性と同じく貴女を恋人として扱うよう話し合う。 (3) そんなつまらない彼とは別れて新しい人生を歩む。 僕としては女性をきちんと扱わない男とは離れるべきだと思いますが、 貴女次第です。 (学生時代はあっという間に過ぎ去ります。貴重な時代を大切になさって下さい。)

回答No.2

うーん もしかしたら、彼女のことはめんどくさくなる人のタイプか 気持ちがさめてしまったかのどっちかではないでしょうか 前者のめんどくさがりタイプでしたらきっと質問者様が この彼氏から離れていくのがわかったら、きっとあせって会ってくれると思います。 私の彼もそんな感じでした。押してだめなら引いてみてください! もしくはかわいく「最近会ってないから会いたいな」といって さりげなくアピールしてみるのはどうでしょうか? もしくは会っていてもごはんだけでなんにもないのが気に食わないのかもしれませんね。 男性の方って単純なのでなにかご褒美があると案外ころっとくるものですよ。 例えば、ご飯いっしょにたべたら私の部屋で映画でもみない?と誘ってみるとか 私の彼も普段男友達の約束優先させる人なんですが ご褒美があるとかならずきます(笑) しかも普段つけてこないコロンとかもつけてきます

minsaku
質問者

お礼

ありがとうございます。 恋愛はかけひきですね! お互いに実家暮らしなので 家にはなかなか呼べないですが何かしてみたいと思います。

  • tpg0
  • ベストアンサー率31% (3785/11964)
回答No.1

彼のいう「会ってもご飯だけだし」が全てを物語ってます。 学校ということは、お互いに学生さんでしょうか? 学生でも、ご飯だけのデートでは恋人同士とはいえない交際ですね。 アナタが羨ましく思う友達カップルとはどのような交際なのですか? 傍目からは、アナタと彼は単なる「メル友」の関係に過ぎないので彼はアナタに恋愛感情はないと思いますよ。 だから、メールのやり取りに飽きてしまってメールが面倒くさいと思うようになっただけです。

minsaku
質問者

お礼

ありがとうございます。 ご飯だけじゃデートとは 言えませんよね(´`) お互いに学生です。 友達カップルは 映画に行ったりしています。 彼に気持ちを 聞いてみたいと思います!

関連するQ&A

  • 彼氏がわからない

    彼氏がわからない 毎日メールしてます 彼氏は忙しいし大きなものを買って最近はお金がなくてあまりあえません 会ってもどこかご飯にいくのも気をつかうほどです 1ヶ月以上会えなくてさすがにさみしいと言ったら、「次の周あう?」といわれ「めんどくさいてか疲れてるならいいよ」というと 「めんどくさいわけないよ ただおごってあけれないからわるくて…」て いわれ「カップルはおごってたらもたないからずっと割り勘でいいじゃん いつか余裕あるときにまた甘えさせて」というと 「ほんとありがとうお金入ってたら〇〇の好きな食べものたべにいこうね」ときました それから次の週になり今週会えるの?ときいたらメールがなく 会えないなら教えてというと「会えるけど金銭的には給料日がいいなあ 遊べるけど」とメールがきました 好きな彼女ならこんなに会うのがあとまわしになっても平気なんですかね? メールが仲のよいメールなだけにあまり会ってくれないのがすごく不安です… どなたかおしえてください

  • 別れを切り出さない彼氏

    こんにちは、はじめまして。 高2の女です。 私には付き合って三ヶ月になる同い年・同じ学校の彼氏が居ます。 彼氏は基本、めんどくさがりです。(本人が言っていました) 付き合う前、付き合って一ヶ月までは毎日メールをしてくれていました。 「好き」とも言ってくれていたし、愛情表現がありました。 ですが、だんだんメールも返さなくなり、扱いが雑になってきました。 二人で会いたい、と言っても「だるい」。 学校では、昼休みに会います。(友達カップルも一緒です) ですが、やはり少しでもいいから二人で過ごしたい気持ちがありました。 「寂しい」ということを伝えました。 次の日、友達カップルも一緒に放課後満喫へいきました。 三週間ぶりに二人になれました。 それもあってか、雰囲気で避妊もせずしてしまいました。(なかだしはされていません) お互い初めてでした。 私は解散してから深く後悔をし、次の日病院へ行き、アフターピルを処方してもらいました。 彼氏にも電話をして、伝えました。 「本当にごめんなさい。なかだししなければ大丈夫だと思っていた」 とすごく反省していました。(生理はきました) 他にも色々話しました。 「お前が俺に愛想つかすと思うよ」 と言ってきたので「よほどのことがない限りそれはないよ」と伝えました。 彼氏は、元カノと三ヶ月で別れました。 原因は彼氏から連絡をとらなくなり、元カノが愛想つかせたというのを元カノの友達から聞いて「迷惑みたいだから」と振ったそうです。 「振られそうなら振る」と言っていたし、「お前が別れたいなら別れていい。俺は別にひきとめない」 と、みんなが居る前で言ったり…。 生理がきて安心したのか、扱いがまた雑になってきました。 昨日、学校が短縮で早く終わったんです。 少しでも会いたかったので「もう家?」とメールしたら「今日学校行ってない」と。 彼、昨日学校来ていました。 「今日見たよ」と返しても「いや、ガチで行ってないから」と。 なので、諦めてバイトだったのでバイトへ行きました。 終わってから携帯を見ると彼氏から二通のメール。 珍しいと思い開いてみると「だるい」「超だるい」 と来ていました。 私は「バイトだった、何がだるいの?」 と返しました。返事は「お前が」と。 「なぜ?」と返して返事がありませんでした。 その前にもメールのやり取りでやはり彼は「だるい」と言ってきて「じゃあ何で付き合っているの?」という問いにも返事なしでした。 今日学校が休みなので、メールで「二人で会うの拒むだろうからメールで。…別れたいの?」とメールしましたが、返事はありません。 彼は避妊せずにしてしまったことに責任を感じ、自分から切り出さないのでしょうか? わざと嫌われるようなことを言って、私が愛想つかせて別れを切り出すのを待っているのでしょうか? それとも、彼氏は私を試しているのでしょうか?(にしてもやりすぎだとは思うのですが…) 今日一日返信がないようなら、明日学校終わったら話をするつもりです。 まとまりのない文章でごめんなさい。 彼の気持ちは彼にしか分からないのも分かっているのですが 皆様の意見が聞きたいです。 よろしくお願いします。

  • 一ヶ月彼氏に会えなくても平気と思えるのはもう終わっ

    一ヶ月彼氏に会えなくても平気と思えるのはもう終わってるのでしょか? お互い20代のカップルです。 付き合って未だ6ヶ月ですが お互い都合が悪く、1ヶ月会えていません。 同じ県内に住んでいます。 メールと電話は毎日していますが 「今すぐにでも会いたい!」 「会えなくて寂しい!」 と思いません。 未だ付き合って6ヶ月でこう思ってしまうのは もう終わってますか?

  • 彼氏の気持ちがわかりません。

    彼氏の気持ちがわかりません。 お互い20代後半で付き合って1か月です。 友達期間を経て彼氏から告白してくれて交際がスタートしました。本当に優しくて誠実な男性です。 一緒にいる時は言葉でも愛情表現もしてくれるし、表情や態度からも、本当に私の事が大好きなんだなぁって感じるのに、離れている時はわからなくなります。 仕事が忙しいため頻繁に会う事が出来ませんが、その中でも毎日メールは必ず返してくれて、一言ではなく短文ですが手紙交換のような内容で、付き合う前から毎日数通やり取りしています。 でもそれも、付き合った後でも毎日メールなんて本当は面倒くさいのに優しいから無理して返事をくれているんだろうなぁと感じて申し訳なくなるし・・・ もしかしたら、やっぱり付き合ってみてイメージと違ったから本当は別れたいと思いはじめてるかな?と怖くなったり。 離れている時にあまり愛情を感じられません。 だんだん彼氏は私のことそんなに好きじゃない気がしてくるんです。私だけが、彼氏のことを好きな感覚になります。 生理前にネガティブ思考になるので、そのせいかもしれないのですが・・・ 彼氏の気持ちがわからなくなった時どうしたら良いですか? 面倒くさい女になりたくはないので、彼氏本人に確かめる訳にもいきません。。

  • 彼氏になかなか会えなくて淋しい

    彼32 私28 付き合って4ヶ月 お互い休日出勤もあり仕事が忙しく、中距離なため、 よく会えても月2、ほぼ月1です。実家同士なため、たまにお泊り できますが。 毎日メールをくれて、ストレートに愛情表現をしてくれて 会っている時もスキンシップ多めな彼です。 仕事だから仕方ないけど、会ってバイバイしたその日なんてさみしくてさみしくてつらいです。 忙しくて会えないカップルはどうさみしさを紛らわしているのでしょうか…

  • 彼氏とのこと

    付き合って もうちょっとで3ヶ月の彼氏がいます。 ネットで知り合って ネット友達を一年間してから 付き合いました。 友達のときとか 付き合って初めのときは お互いツイッターとか mixiやってるのですが リプしてくれたり してました。 あと、私はブログ書いているのですが いつもコメントしてくれました。 会う頻度は週一か二週間に一回会うかで遠距離です。 メールはこっちからすると 小まめに返してくれます。 でも 最近は ツイッターしても リプ返してくれなくて 他の人のは 返すのに…。 だから 私 嫌われちゃったのかなと思って不安です。

  • 遠距離彼氏とのLINEの事

    はじめまして。 私には遠距離で2歳年上の彼氏がいます。 毎日LINEのやり取りをしているのですが 正直私はLINEやメールを頻繁にするのが 苦手で、どんなに好きな人とやり取りをしていても 疲れてしまう所があります。 遠距離なので毎日しているとやはり それが出てしまって、返事が 「うん」とか「そうだね」など 素っ気ない内容になりがちです。 最近その事で喧嘩が増えて 「内容があるものにしてよ」 「なんで俺LINEしてんのかなって思っちゃうよ」 とか「つまんないの?」とか言われてしまいます 喧嘩というより、彼氏からの不満を聞き 直すね、ごめんねと謝って いつも彼氏が納得してくれるので 終わりです。 正直そこまでして常にLINEを しなければならないのかとか めんどくさい気持ちでいっぱいです。 彼氏としては遠距離なので 常に繋がっていたいらしいのですが… なんて言えば伝わるでしょうか。

  • 彼氏との喧嘩について

    2ヶ月付き合ってる彼氏がいるのですが、付き合ってからはお互い会いたい会いたいという感じなので毎日のように会っていた結果なのかココ最近会う度喧嘩をするようになりました。 喧嘩は、些細なことが多く、自分が一方的に意見言ってしまうことが原因です。好きな人に対しては、すぐ感情的になってしまい素直になれず強く意見してしまうのが悪いところだというのは理解してるのですが、どうしても治せなくて。ついに彼氏に、しつこいしめんどくさいし毎回言われるのは疲れたから距離を置きたいと言われました。 好きなのに、私に嫌いになったのかとか聞かれるとどんどんそっちの方になっていくし、どうしたらいいかわからないとのことでした。 最近、喧嘩が多いからなのか、会いたいとか電話とか頻度が少なく一人の時間も欲しい、迎えに行くのもめんどくさいと言われ、私が不安になって何回も問いつめてしまったから、カレシを疲れさせてしまいました。 悪いところも改善していくから仲良くしたいと言ったのですが、やっぱり距離を起きたいと言われ、今日1日考えさせてほしいと。 距離を置くということは、好きでもお互いの気持ちの距離がどんどん離れていって、別れることになるということだと私は思っています。 ですが私は彼のことが好きだし別れたくありません。どうしたらいいでしょうか、

  • 彼氏に距離をおこうと言われました。

    閲覧ありがとうございます。 付き合って1年7ヶ月になる彼氏にちょっと距離を置く? と聞かれ、それって別れるの?と聞くと 当たり前だったお互いの存在を近くにいなくなった時の感情を確かめるんだよ。 と言われました。 その後どうしたい?と言われ、相手に距離を置きたいのか聞くと 時間が欲しいと言われたので、距離を置くことにしました。 お互い考えがまとまったらメールをするということになりました。 距離を置くかどうかの発端は私です。 同じバイト先で働いていて、 ひとりの女性と親しげに話していたり、メールをしていたりいるのを何度も目にし(メールは女性の方から自分で言ってきた) 自信を失ってしまい、気持ちが写ってしまったのではないかと 自分勝手に不安になり決めつけその感情を相手にぶつけてしまったことが発端です。 何度かこういうことはありました。 彼は、最初気楽に付き合いたいと言ってきました。 私はどうしてか、女友達や、男友達と接するように彼氏に接することが日々経つにつれできなくなってしまいました。 遠慮しているのかもしれません。 目を合わせることができず、うまく会話ができません。 そういうとこを、もっと楽しく接して欲しいと言われましたが なかなか直せませんでした。 私が、男の先輩、女の先輩を含め4人で遊びに行っても いいよしか言わず、本人の気持ちを伝えてくれたことはありません。 相手の気持ちが知りたいのに、教えてくれません。 自分に悪いところがたくさんあったのはわかります 今じゃなんであんなことを言ってしまったのだろうと後悔しています。 別れたくはありません。 距離を置こうというのは、別れてしまうのでしょうか? 少なくとも彼の思いはまだ近くにあるでしょうか? バイトで必ず顔を合わせるので、どうなるかわかりません。 初めての彼氏なので、戸惑っています。 どうか、答えをください。

  • 彼氏の気持ち。

    こんにちは、初めまして。 当方20歳、女です。 彼氏は19歳です。 彼氏とは1年と2ヶ月交際しています。 バイト先で出会い、彼から告白してきてくれて、めでたく付き合う事になりました。 彼氏はとても私に尽くしてくれて、私が彼氏のお友達を嫌いになれば「もう会わないよ。」と言ってくれたり、学校、バイトが終わった後は、毎日私に会いに来てくれたりしていました。しかし喧嘩をした時に… 「○○と一緒にいると、勉強する時間もなければ、お金もなくなる。」と言われ、別れを告げられましたが、私はお金がかからないようにする、毎日会うのをやめる。と約束し、別れ話はなくなりました。その後話をきちんと聞いてみると“テストが近くて勉強しなくちゃ本当にまずい”“やりたい事がたくさんある”“自由が欲しい”との事。実際、あたしが嫌いになったお友達とも遊びたい様子だったので、もう縛るのはやめようと思い「お友達とも遊んでいいよ」と言いました。 ですが私は、とても不安症で、彼氏がTwitterなどで、他の女の子とやり取りをしていると、どうしても疑ってしまうのです。 次の彼女が出来るまでのキープなんじゃないか、ふると自分が悪者になるからふれないんじゃないか。 明らかに彼氏も、私に対する態度が冷たくなったので、話し合いをしてみました。 すると彼氏は「そういうところが嫌だ。Twitter見て、変な風に被害妄想するくらいなら、俺のTwitter見るな」 と言われまして(^^;; 私は、絶対私からは別れを申し出ない、もし貴方にふられても、私は貴方を悪く思ったりしないし、誰も貴方を悪く思わない。そして私は、貴方の都合のいい女にはならない。と言うと 好きという気持ちはある。今はテストが終わるまで待っててほしい。 と言われました。 昨日はまたTwitterを見てしまい、疑ってしまって、彼を怒らせてしまいました。 でも厳しく意見を言ってくれたので 「ごめんね。それと厳しく意見を言ってくれてありがとう」 とメールをしましたが、どうやら無視をされているようです(^^;; 彼氏は今きっと、相当私に嫌気がさしていると思います。 でもそれは私がそうさせたので、悪いのは私です。 それでもふってこない彼氏を、テストが終わるまで、待っていてもいいのでしょうか? 長文で、しかも未熟な文章で申し出ないのですが、回答よろしくお願い致します。