• 締切済み

彼の行動、意味がわかりません・・・

遠距離恋愛中の彼が、昨年の11月から忙しくなり、連絡を取る機会が減りました。 (メールのやり取りが週1くらい。毎回『なかなか連絡できなくてごめん。仕事が終わらないよ・・・』というような内容でした。) しかし、12月中旬以降は2週間以上音信不通に・・・ (友人にも音信不通だったようです) 忙しくなる前は毎日メールをしていたので、 さすがにこれは「忙しいのではなく私に冷めて、別れたいのかな?」 と考え12月30日に以下メールを送りました。 『2週間以上音信不通だとさすがに心配なので、一言でもメールください。もし私に何かお話があるようなら、しっかり聞いて受け止めます。年内にスッキししてから年を越しましょう。』 気持ちがないなら振ってください・・・という意味で送りました。 すると、その翌日の大みそかに彼から返信が 『連絡できなくてごめん!あと心配してくれてありがとう!27日の仕事納めに間に合わず、昨日帰国したよ・・・忙しすぎて自分ことでいっぱいで、お前のこと全く考えられなかった・・・』 その返事を見て「ん?結局別れる気持ちはないの?」と思いつつ、 『おかえり!生きててよかったわ(笑)私、大みそかも元日も仕事だから明後日ゆっくり返事書くね~!』と送りました。 その後、私も忙しくなってしまい1月6日まで激務が・・・ 仕事が落ち着いた6日の晩に以下メールを彼に送りました。 (その間、向こうからのメールはありません。) 『返事遅くなってごめん!負担になるのは嫌だから、忙しいときはそっとしておくね★ めっちゃ応援してるから!無理はしないでね!!』 そのメールはすぐに既読になるも返事はなく・・・あれ?と思いましたが、とりあえずそのままに。 すると翌7日の晩に彼が普通にfacebookに近況をアップしていたんです! 「今日は仕事のあと現地スタッフとサッカーしました~」みないな軽いノリのものを! 私への返事はないまま・・・。 さすがに「イラっ」として、このままFBの友達を削除してやろうかとも思いましたが、共通の友人もいるので一旦保留に。 私が見るのわかっているのにわざとやっているのか、なんなのか? けど過去の元カノは彼の方から「友達削除」をしているので、 まだ友達に残っている私って? 別れたいなら12月末のメールの時点で言えばいいし、 6日のメールの後に別れを告げるなり、メールを既読にしないなりできるだろうに・・・ と思ったらモヤモヤが消えません。 忙しい彼を支えようと決めた矢先だったのでショックが大きいです。 やっぱり、私から「友達削除」してやろうかな・・・ 彼の行動が意味わかりません。なんなのでしょうか? FBも私に見えないように投稿すればいいのに・・・ 自然消滅を狙っているかな? 決断を急がず少し様子を見たほうがいいですか? 返事が来ない以上、こちらからも一切連絡はしないつもりです。 沈黙します。 (別れの心の準備はしておきます。) ※余談ですが、彼の友人から聞いた話によると1月の人事で、彼はメインプロジェクトを外されてしまったようです・・・今後の出世に響くらしく・・・・・ 友人は「そんな状況だから彼女と話したりしたくないんじゃない?」とも言っていました。 けど、彼がFBにアップしたサッカー写真からはそんな思いつめた状況は微塵も感じられません。 (先ほど間違えて人生相談に投稿してしまったので、改めて恋愛相談に投稿します。)

みんなの回答

• putiabu
回答No.3

返事の来ない男に意気地無し!はっきり言えよ!って思うかもしれませんが だいたいの男は彼みたいな事をよくします。 はっきり言った=男らしいではないので。 見方を変えると相手を傷つけないように配慮した大人。とも言えます。 無駄な喧嘩しないのが大人 彼を繋ぎ止められるほど、魅力がなかったと思い自分の魅力を磨く事も成長ですよ。 だいたいの男は遠距離嫌うんですよ。 彼女なんて、近くにいなきゃ意味ないって思いますから。

hakohakoanpan
質問者

お礼

ご回答ありがとございます☆ そうですね。遠距離でも彼が離したがらないような魅力的な女性にならなければなりませんね。 良い勉強になりました。自分磨き頑張ります!! 今まで6人の男性と付き合いましたが、こんな終わりは初めてです。今までの方は誠意がある方で今回はハズレかななんて思ってしまいました。 男性って自然消滅が常套手段なんですか? 振りやすいようなメールまで送ったのに・・・・ もしくはメールを完全無視することだってできただろうに・・・ 大晦日に中途半端なメールが来たもんで、変に期待したのがイケませんでした。 現地で出会って、はじめからずーっと遠距離だったんです。会えるのは3ヶ月に1度。年4回・・・ 電話とメールだけで繋がっていた感は否めません。 先ほど番号もメール履歴も全て削除しました。 12月から心の準備はしていたので、けっこうあっさり受け入れられそうです。 まだまだ新年はじまって1週間。過去の経験を踏まえつつ、前を向いて頑張ります!!

質問者

補足

友人が教えてくれました。 年末に私が彼にメールした後、同期8人とどんちゃん騒ぎしている写真をFBにアップしたのですが、どうやらそれが気に食わなかったようです・・・。 私に「連絡できなくてごめんね。。。云々」のメールを送った後、その写真を見たようで 『心配とか言っておきながら、あいつ友達と飲みまわってるのね・・・』 と言っていたそうです。 そして正月明けにFBで男友達に「お誕生日おめでとう」の書き込みをしたら、それもチェックしていたそうで 『俺にメールするって言っておきながらメールしないで、別の男の誕生日メッセージ送ってる』と・・・。 私のメールを無視して、7日にサッカー写真をアップしたのはおそらく「あてつけ」だと思われます。 私も反省するところが多々ありました・・・。 FBやめようかな・・・。

• zkxzm4kz
回答No.2

遠距離、しかも海外勤務ですか? 彼女といってもたぶん現実感がないんですよ、 お互い、日々の行動で思い出は更新されていくのに 相手との行動も情報も冷凍保存されたまま、 けっこう飽きが来るんですよ。 激務だったりプロジェクトにかんするあれこれ、 彼女にメールしてもなぐさめもきばらしもない、 お互いに恋愛に関しては期限が切れたんでしょう。 FBの日記なんて思いつめたこと書かないですよ、 事実は書くけど本音なんて書くわけないですから。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます☆ そうなんです! 日本と海外(バンコク)です。 忙しくなるまでは毎日メールしてたんですが、11月に反政府デモが始まってからはその対応に追われて、深夜2時頃まで職場にいたようです。もちろん土日も休みなし。 メール送っても返事がないから心配しつつ信じてたんですがね~。。。 遠距離って難しいです。3ヶ月に1回しか会えないから、連絡が薄くなると気持ちも冷めてくるんですね・・・ 自分の生活に追われると特に・・・ 12月の時点で「冷めたのかな?」と気づいていたので、出来れば昨年中にスッキリさっぱり終わらせたかった・・・ というか、最後のけじめはしっかりしてくれる男だと思っていたので、がっかりです・・・ 次は気をつけよう。 このまま互いに連絡を取らずに終わらせた方がスマートですか? それとも後腐れないように私からキッパリ最後の連絡を入れた方がいいですか? 「返事がないのが答えだね!ありがとう。さようなら!」と。

質問者

補足

友人が教えてくれました。 年末に私が彼にメールした後、同期8人とどんちゃん騒ぎしている写真をFBにアップしたのですが、どうやらそれが気に食わなかったようです・・・。 私に「連絡できなくてごめんね。。。云々」のメールを送った後、その写真を見たようで 『心配とか言っておきながら、あいつ友達と飲みまわってるのね・・・』 と言っていたそうです。 そして正月明けにFBで男友達に「お誕生日おめでとう」の書き込みをしたら、それもチェックしていたそうで 『俺にメールするって言っておきながらメールしないで、別の男の誕生日メッセージ送ってる』と・・・。 私のメールを無視して、7日にサッカー写真をアップしたのはおそらく「あてつけ」だと思われます。 私も反省するところが多々ありました・・・。 FBやめようかな・・・。

• putiabu
回答No.1

単にフェイドアウトしたいだけです。 自分から振って悪者になりたくない。 察してよ!言わせないでよ!わかってよ!って感じかな? 忙しいすぎてお前の事を考えられない=お前より近くにいる自分の環境が大切って意味です。 つまり、今の現状は、あなたが言うように恋人として継続出来てないよ。と彼はそれとなく言っていると思います

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます☆ やっぱりそうですよね!12月の時点で気づいていたので、出来れば昨年中にスッキリさっぱり終わらせたかった・・・ というか、最後のけじめはしっかりしてくれる男だと思っていたので、がっかりです・・・ 次は気をつけよう。 このまま互いに連絡を取らずに終わらせた方がスマートですか? それとも後腐れないように私からキッパリ最後の連絡を入れた方がいいですか? 「返事がないのが答えだね!ありがとう。さようなら!」と。

質問者

補足