男が、死別でひとり身の付き合い方

このQ&Aのポイント
  • 男性の死別によるひとり身の付き合い方について、交際経験や過去の関係についての疑問や不安があります。
  • 死別から16年経ち、交際1年半で一緒に住むことになりましたが、発覚した過去の関係や告白について男性の心理を知りたいと思っています。
  • 現在、男性は私を失いたくないと言っていますが、信じていいのか迷っています。男性の心理やその行動について教えてください。
回答を見る
  • 締切済み

男が、死別でひとり身の付き合い方

死別で、16年の月日が過ぎてます。私とは交際1年半で、一緒に住む事になりました。お互い、家族には、紹介済みですが、結婚指輪を頂いた日に、発覚した事があります。メル友の関係で、4年半をやり取りをしていて、会ったことは、無いと言われました。だから、身体の関係は、勿論無いと言われました。それと、もう一つ、私と知り合う1年前に、告られて、一度だけ、思い出に抱いてと言われて、抱いたそうです。それからは、何も関係とか、連絡は取っていないと言われました。男の人の心理が知りたいです。今は、私の事を失いたく無いと言ってますが、信じて良いのか、わからなくなってます。

みんなの回答

  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2229/14796)
回答No.7

そう思うなら(一度、疑惑の気持ちを持ったら、頭からは離れないと思います。) やめておけば良いかと。

回答No.6

なら、一緒に住むのはやめたら、、、 普通のつきあいに戻す

noname#244420
noname#244420
回答No.5

ちょっと話を整理したいのですが、、、ある男性が居て、その方と同棲することになりました。 その男性の経歴の中に・・・・・ >メル友の関係で、・・・身体の関係は、勿論無いと言われました。 4年半前から一人の女性とメールのやり取りがある。 この方とは今でも進展が無い状態で続いているのですか? >それと、もう一つ、・・・一度だけ、思い出に抱いてと言われて、抱いたそうです。 この文章の登場人物は、上述の女性とは別人でしょうか? それならば、「もう一つ」は、「他にもう一人」と解釈すればよいでしょうか? いずれにしても、ブランクから年齢を察するにいい加減なお歳でしょ!? 貴方も年齢が近いとすれば、甘いも酸っぱいも分かっておられるはず。 若い子のように、その辺をブラブラすれば持ち帰りが可能な歳でもあるまいし、相手と継続させるにはそれなりの努力と財源が必要になるはずです。 それをキチンと把握、家計を握らせて貰えるのであれば、そうそう心配することはありません。(結構、マメな努力とパワーが必要だということを経験したからこその暴露かもしれませんねー) そんなことよりも、これからは人生のパートナーとして互いに老いて行く残りの人生を如何生きて行くかを話し合った方が良いと思いませんか? 歳を取れば取るほど、過去を清算していたらマイナスになって姿形が消えてしまうことになります。(笑) 何処かの悪徳教祖じゃない限り、信じる信じないじゃなくて、「今度は、何処に行く?」「あそこは、一生に1回は行って置きたいところ!」こんな会話で1日1日を過してください。 まーそれが、タイ・バンコク旅行であっても、「私、もう寝るから、朝までに帰って来なさいよ!」ぐらいで、宿泊ホテルを追い出されたら不安で、ショート(2時間)で帰って来るでしょう!?(苦笑) お幸せに・・・。

  • e-toshi54
  • ベストアンサー率22% (728/3265)
回答No.4

判りにくい質問文です。 年齢がわかりませんが、お互い大人(30代以降)ならそれまで何もなかった方が不思議で、交際した異性が一人や二人いるのが当たり前と考えます。その上で今の相手を信じられるか否かです。過去の出来事は逐一知る必要はありません。今の相手が好きか、信じられるかだけです。 感想ですが、分別のある男は別の女性に「抱いてと言われたから抱いた」などという下世話な話はしないように思います。

  • agehage
  • ベストアンサー率22% (2550/11340)
回答No.3

あなたと出会う前の恋愛が許せないのですかね? ならば、あなたはまだ処女なんですよね? 大丈夫です 誰でも生きていれば恋愛もするのです 彼も結婚もしたしその後に恋愛もしただけです あなたはその歳まで恋愛をした事がないからわからないだけですが、いたって普通のことです こんな事で疑ってくるあなたを愛してくれてるのですから、信じて大丈夫ですよ

回答No.2

信じるも何も、貴女と同時に付き合っていた女性は居ないわけでしょう。 体の関係を持った人は、貴女と知り合う前に関係は終わっているし、メル友とは会っていないのであれば何の問題もないでしょう。 ハッキリ言って、信じられないなら別れたら良いだけのこと。貴女に別に言わなくても良いことをちゃんと隠さずに話をしてくれたのだから誠実ですよ。 貴女は彼氏さんに何の隠し事もないですか? もしあるのならちゃんと話しておくべきですよ。

  • okwavey2
  • ベストアンサー率15% (251/1593)
回答No.1

質問の説明がよくわかりませんでした。 順序としては、まずあなた自身の説明。 次に相手の説明。 その後にあなたの相手の関係の説明。 あなたが何者で、相手が誰なのか、説明ないままに話が進んで行ったようでよくわかりませんでした。 よく分からなかったので間違っているかもしれませんが、例えば私が説明するとこうなります。不明箇所は◯に置き換えています。 奥さんと死別した男性とお付き合いしています。 私は○歳の未婚結婚歴なしです。 交際期間は一年半で、最近一緒に住むことになりました。 お互いの家族にそれぞれ紹介済みです。 結婚指輪は結婚式の時に交換する指輪の事なので、結婚指輪を貰うと結婚したことになってしまいます。 婚約指輪の間違いなら意味が通ります。 という事で、婚約指輪と仮定して話を進めます。 婚約指輪を頂いた頃に発覚したことがあります。 彼は過去にメル友として女性との付き合いがありました。 メールでのやりとりこそ4年半程していましたが、会ったこともなくもちろん肉体関係もないと言われました。 彼の過去の女性関係として、彼に行為を持った女性と告白されて一回肉体関係を持ったことがあります。 その後は関係もなく、連絡もとっていないと言われました。 >男の人の心理が知りたいです。今は、私の事を失いたく無いと言ってますが、信じて良いのか、わからなくなってます。 という事で、男性心理で正直に回答しますね。 うるせーな。過去の事でごちゃごちゃ言ってるんじゃねー。 お前と付き合ってたわけじゃないから、おれがいつどこで誰と連絡取ろうが肉体関係持とうがお前には関係ないことだろ。 めんどくせーな。 元々死別してるのは分かってるんだから、その前は妻とは当然やりまくったし、独身時代も様々な女性との肉体関係があって何もおかしくない。 そんな事、いちいち詮索して根掘り葉掘り聞いて何が楽しいのかわからない。 今結婚しようとしているのは誰だかわからないのか。何が不満なんだ。 過去に不倫の事実でもあれば、疑われても仕方ないが、何も言われる覚えはない。 でも、こんなことハッキリ言ってもどうせ理解されないだろうから、適当に言い訳するしかない。 と言うところだと思いました。 >信じて良いのか、わからなくなってます。 何が疑わしい? 関係なくなったと言う女ともまだ繋がっていて不倫するとでも? 童貞処女で結婚するわけでもあるまいし、何が不安なのかわからないし、変わらない過去を原因としているのがたちが悪いし面倒で仕方ない。 そんなに不安なら、他の女に奪われない努力をすれば良いのに。何も努力せずに常に一番に愛して欲しいと思っているなら、何様でしょうね。

関連するQ&A

  • 妻との死別と性欲

    3月に妻と死別しました。 付き合ってから21年、結婚して18年でした。 悲しかったし、寂しいですし、そして私や子供達の為に前向きに病気と闘ってした妻の気持ちを考えると悔しいです。 ただ本当に妻には申し訳ないと思うのですが・・・ 性欲の方が・・・ まぁ歳も歳ですので(40半ば)、若い頃のようにと言う訳ではないのですが。 病気が分かって、約2年半。 それまではそこそこ夫婦の営みはありましたが、病気が分かってからは治療も副作用などもありましたし、 病巣が子宮でもあったので、当たり前?ですが、関係はありませんでした。 ふと、先日このまましないで死んで行くのかなぁと・・・(苦笑) お金を払ってと言うところはあまり行きたくないですし、じゃあナンパでもしてと言う外見でも口達者でもないですし、かと言ってまぁまだ約3カ月と言うのもありますが、誰かと交際してと言う気にもなりません。 じゃあ我慢するしかないという結論になりますが・・・ こんな事を考えるのは本当に妻に申し訳ないのですが・・・ 私は薄情者でしょうか?

  • 彼の死別した元彼女

     私には付き合い始めて7ヶ月の彼がいます。彼はアメリカ人でとても愛情深く誰からもかわいがられる私の理想の人です。  彼には2年間付き合ってて、1年半前死別した彼女がいました。彼がアメリカにいる時付き合い始めた人で、日本人でした。途中で彼が日本に来てからも、夏休みなどには彼女が日本に来て3ヶ月ほど同棲したりして遠距離でも2年続いて、将来は結婚をと考えていたようです。しかし、あと3日で彼女に会えるという1年半前のクリスマス前、彼女が原因不明の火事でなくなってしまいました。ストーカーの影があったそうです。  彼はもう彼女の死は事実として受け入れ、普段の生活で思い出して悲しくなったりはしない。と言っています。しかし寝室には彼女の写真が飾られ、彼女からの手紙や思い出の品も目につくところにおいてあります。  私は3月から彼と同棲を始めました。私が塾で働いているので会える時間がなかなか合わない。でも少しでも一緒の時間を持ちたいという2人の気持ちからでした。  でも一緒に生活をしてみると彼の元彼女の存在を意識しながらの生活が苦しくてたまりません。彼はGWにも彼女の両親と旅行に行きました。私は留守番でした。彼は「写真を飾っているのは死んだ人への弔いの気持ちで「彼女」でなくても身の回りの人が死んだらそうする」と言い、彼女の両親との付き合いに関しては「彼女と死別した僕のことを実の息子のように心配している二人への礼儀のようなものでこれからずっと続くだろうこと」と言います。GWにあちらのご両親にあうときも私のことを話すと言っていましたが、結局話すことなく帰ってきました。その理由は私がまだきちんと受け入れてないからまだその時期ではないと考えたからだとか・・・  彼は私に「強くなって」と言います。でも今後これがずっと続くのかと思うと彼との関係も考えてしまうのです。どうしたら良いのでしょう

  • 死別した彼の知人を好きに…

    私は、30代女性です。 学生時代から5年付き合った彼(初めて付き合った人でした)と死別し、8年になります。 最初の1~2年くらいは、ずっと心理的に不安定で、衝動的に死を考えることが多かったですが、何も考えられないくらいに仕事で忙しくしていると気持ちも安定しているような感覚を徐々に覚えてからは、それに頼りながら、明るく普通に過ごせるようになりました。 死別後、2~3年に一度程度、彼と私の共通の知人(先輩)と友人も交えて複数でお会いすることがありました。(彼も私も学生時代から尊敬していました) ここ1年半くらいは3か月に一度くらいで、二人だけで会うようになりました。会って話すうちに、元々尊敬していたこともあり、一気に気になる存在になっていました。 すっかり舞い上がってしまい、亡くなった彼のことを思うことも少なくなり、会えるのが待ち遠しくなるくらいでした。 先日、思い切って告白をしたところ、初めて、付き合っていた彼のことを聞かれました。 そして、好意は無いわけでないけれど、彼に対して申し訳ない気持ちや、影がチラつくと思う…というようなことを率直に言われました。 でも、食事だけでなく、一緒に遊んだりもするようになったら、思いも変わってくるかもしれない…時間が欲しいと言われました。 このまま好きな気持ちを大切に温めていきたい…と思う反面、「影がチラつくと思う」という台詞が引っかかっています。 一般的に、元カレを知っている女性は恋愛対象外でしょうか?

  • 奥さんと死別した彼の心の内

    私は離婚歴のある50歳。 奥さんを病気で亡くされ14年、男一人で子供3人を育て上げた50代前半の彼がいます。以前、再婚予定の彼女が居たけれど直前で彼女から断られたとききました。 私が彼と出会って一年ですが、彼を好きになればなるほど彼の亡くなった奥さんへの思いを考え過ぎて辛くなります。 前の彼女もきっと今の私と同じように悩み、結婚を諦めたのではないかと…。 奥さんの事はさほど話題になりませんが、話す時は彼が本当に奥さんの事好きだったんだなあと伝わってきます。いい子だった嫁さんを奪われ自分は神様なんていないと思ってる、と。 私と交際してはいますが、未だに数回のキスだけです。彼からスキンシップを求められることもなく、たまに会うだけです。 体の関係が持ちたいという強い願望はないのですがやはり寂しく思うと同時に、今も亡き奥さんへの思いが強く彼に残っていて私と向き合えないでいるのではないかと考えてしまいます。 彼の中にいる奥さんもひっくるめて愛することが出来るのか、このまま交際を続けても悩む事が多すぎて辛いだけかも、と思うのです。 何を相談したいのかが自分でもよくわからなくなってきました…。 ただ毎日辛いのです。彼に気持ちを確かめる事もこわくてできません。 死別を経て再婚された方や同じような経験をしている方、アドバイス下さい。

  • 前夫と死別した恋人との付き合い方、再婚に向けて

    40歳バツイチ、子なしの男です。 2カ月ほど前に、29歳の女性と交際を始めました。私にとっては3年ぶりの恋人です。一目見たときにとても惹かれ、その後仕事、プライベートを通して人間性にも惚れ、私が猛アタックをして付き合うこととなりました。 離婚して10年、交際した女性は二人ほどいますが、離婚後初めて再婚したいと思うようになりました。その女性だからこそ、です。できれば子どもも授かりたいとも思っています。 もちろん交際して2カ月なので、すぐにとは思っていません。今後彼女の気持ちを確認しながら結婚話を進めていけたらと思いますが、彼女の側の事情でそう簡単に事が進みそうにありません。 というのも、彼女は今1歳ちょっとの子供がいるシングルマザーですが、その子供を妊娠中に前夫と死別しています。交通事故だと聞いています。前夫が亡くなって、今夏で丸2年です。 前夫が亡くなったあとで、前夫の不倫(結婚前の元恋人で同僚の女性と)が発覚し、彼女は身重の体で前夫の死→前夫の不倫発覚→義実家との関係悪化(不倫をしたのは息子を大事にしなかったからだと罵られ、あんたと結婚しなければ息子は事故にも遭わなかったと八つ当たりされたそうです、き)という状況を乗り越えてきたそうです。 そのような状況、彼女は実家の助けも借りながら出産、子育てをしています。仕事は妊娠前から美容系のサロンを自営しており、経済的にはきちんと自立しています。自営のサロンの経営、産後の育児をどうするか、一人で子育てができるかなど、前夫のことで泣いてはいられない毎日だったし、おなかに子供がいるからこそ強くなければとやってこれたと言っていました。 私は彼女の状況を知りながら猛アタックしました。彼女は前夫の裏切りがあったとはいえ、前夫とは死別して1年半ほど、子供もまだ小さく、実家の力を借りて仕事と育児の両立を何とかしている状況で恋愛などしていいのかと迷うと言いながらも、正直な気もちでは私に惹かれているといって交際を承諾してくれました。 こんな状況だけに、彼女は再婚には当然ながら慎重なようです。 気持ちの整理、再婚してうまくやっていけるのか、子供に与える影響、今子育てを手伝ってくれている家族が再婚をどう思うかなど気がかりはたくさんあるようですが、周囲の人からどう思われるかも気になるようです。ごく一部の友人や前夫の同僚を抜いて、前夫の不倫のことは周囲には知られていないようですので。 また、早々に再婚となると、子供が大きくなったとき、本当の父親が亡くなってそんなにすぐに再婚したのか…と子供が傷つくのではないかと思っているようです。 私としては彼女の気持ちと、彼女が大事にしている子供のことを大事にしていきたいと思っています。私と彼女の子供もできれば欲しいですが、彼女が無理だと言えば、それはそれでいいと思っています。(彼女のなかには、今いる子供に弟妹を作ってあげたいという気持ちもあるようです。そういう意味では子供が産める歳の間に再婚したいという気持ちもあるようです)彼女の気持ちの整理がつくことと、私の彼女に対する誠意が伝わるのを気長に待つしかないと思うのですが、それ以外に私にできること、すべきことはあるでしょうか。 また、あまり再婚したいと言ってしまうと彼女へのプレッシャーになってしまうので、彼女の負担にならないように私の気持ちはゆるぎないと伝える方法はあるでしょうか。失いたくない大事な人なので、お知恵をお貸しください。

  • 元妻死別の彼との結婚

    サイトで知り合った45歳の彼がいます。知り合った時、彼がバツイチ、子無しとは知っていました。私は同い年で婚歴なしです。その時はあまりピンと来なかったのですが、何度かメールのやり取りの後、2人で会うことになりました。2人で話している時、離婚の理由を聞いたら「死別」と聞かされました。(婚歴19年)その時は「色々と大変だったけど、最後までやることはやったので、悔いはない。元妻の家族とも色々揉めたし、幸せになりたい。それに、長い闘病で元妻も後押ししてくれた。だから登録した。」と言っていました。その後、会うごとにお互い魅かれていき、理想の家庭像、お互いの家族の事、将来の事(結婚後の生活、子供の事、仕事の事)など結婚前提で真剣に話すようになりました。しかし段々と積極的に誘ってくれなくなったのでその理由を聞いたところ、近々元妻の一周忌の法要があることを話してくれました。だから積極的に誘うのをためらったと。じゃあ、私が誘ったら会ってくれるの?と聞くと、会うと言うのです。私とのことを真剣に考えているけど、「やはり一周忌が終わらないと、きちんとお付き合いしてくださいと言えない。一周忌も終わらないうちにサイトに登録したのは早かったかもしれない。」と。私は死別だと知ってはいましたが、まさかまだ一周忌も終わっていなかったとは思ってもいませんでした。びっくりしました。2人で会うようになって1ヶ月、まだ手も繋いでいません。彼は一周忌が近づいてきて、元妻に対してやはり罪悪感を感じているのでしょうか?私は一周忌までどのように彼と接していけばよいのでしょうか?やはり、死別の方との結婚は難しいのでしょうか?ご意見をお願いいたします。

  • 彼女の携帯を見てしまいました。怪しい男が1人浮上

    はじめまして、アラサー男です。 付き合って7ヶ月のアラサー彼女がいます。 結婚前提に交際中です。 先月、彼女の携帯をこっそり見てしまいました。 すると怪しい男が一人浮上。 やり取りを見てみると その方は、僕と付き合う前にどうやらいい感じの方だったみたいです。 当時、家に招いたり身体の関係があったり、半年間で10回くらい会っていて、セフレというよりは、もう少しお互いに特別な感情がある感じでした。 その後、彼が転勤で地方に飛び、しばらくして 僕と出会い、交際が始まった という流れです。 彼とは僕と付き合ってからも、1週間後に2人で会っていたり、現在もちょこちょこやり取りを続けている様子でした。 帰省した時は会いたいね とお互いに言ってました。 ちなみに彼は先月、帰省してたみたいで彼女と会う約束をしていたようですが、 彼女が仮病?で断ってました。 (会ってたのは僕と付き合った1週間後の1回だけです。) 僕と交際期間も長くなってきたから断ったのでしょうか? 彼女のこれはどういう心理なんですかね。 僕の前では健気で純粋で真っ直ぐな彼女。 同棲したいと言われてるので 僕との交際は真剣だと思うのですが… 携帯を見た僕は最低ですが、不信感があり辛いです。 アドバイスお願いします。

  • 死別後、男性を受け入れられない女性

    いつもお世話になっています。 知人の40歳代女性のことでアドバイスをお願いします。 10年ほど前、ご主人と死別しました。後遺症が長く続いたみたいですが、数年前にやっと心の整理がついたようです。 同性の友達が心配して、交際相手の男性を紹介してくれたそうですが、今まで20回近くお見合いのような形で会ったものの、親しくなって体に触れると、とたんに嫌悪感が増し、うまくいかないようです。 子供が欲しいようなのですが、年齢的にギリギリに近いので、本人が悩んでいます。 亡くなったご主人のことがトラウマになっているのは容易に想像できますが、ただ同情するだけではなく、何か解決する方法はないでしょうか? ぼくは男なので、女性の立場から意見や解決法を教えていただければ幸いです。 宜しくお願い致します。

  • 不要な指輪

    交際2年半の彼女がいます。 結婚が決まり結婚指輪を探しに行った時の事です。2年ほど前に彼女にオリジナルデザインの指輪をネットで依頼しプレゼントしました。彼女に想いを込めて... それが今となって自分の好きなデザインではなかった!あんまり嬉しくなかった!と言われかなりショックで凹んでます...しかも今後一切着けないから売ってしまいたいと... 私は想いを込めた指輪ですのでその当時の思い出としてずっと持っていて欲しいのですがそれも嫌だと言うのです 女性の方は彼氏からのプレゼントでも気に入らないものは手放してもいいと思われるのですか? 男性の方は私の気持ち理解頂けますか? どうぞ宜しくお願い致します

  • 奥様と死別された方に質問させて下さい。

    現在、奥様と7年前に死別された男性とお付き合いしています。 交際約2年で、そろそろ結婚しようという話が出ています。私は初婚です。 高校生になる娘さんと彼のお母様と同居することになります。 彼とのもめ事はすべて亡くなった奥様のことで私が大きな心で理解してあげられず嫉妬が原因で起こります。 彼の携帯電話の待受画面は未だに亡くなった奥様で、彼の部屋にも結婚式の時のお二人の寄り添った写真が飾ってあります。 私にプロポーズした後でも変わりません。 亡くなった奥様と娘さんとの3人の写真や思い出の品が部屋にあることは嫌な気がしません。 仏壇、位牌、遺影なども気になりません。 しかし、これから彼は私と一緒に生活していくことを望んでいると言っているのに、なぜ携帯や結婚式の写真が未だにそのままなのか理解できません。 亡くなった奥様の写真を見るとしっかりしなければと思うとかお守り代わりとかまだ未練があるとか…そのような理由でしょうか? 私では彼を支えてあげられないのでしょうか? 彼と同じ境遇の方でどなたか彼の気持ちが理解できる方がいらっしゃいましたら教えてください。 よろしくお願いいたしますm(__)m