男が、死別でひとり身の付き合い方

このQ&Aのポイント
  • 男性の死別によるひとり身の付き合い方について、交際経験や過去の関係についての疑問や不安があります。
  • 死別から16年経ち、交際1年半で一緒に住むことになりましたが、発覚した過去の関係や告白について男性の心理を知りたいと思っています。
  • 現在、男性は私を失いたくないと言っていますが、信じていいのか迷っています。男性の心理やその行動について教えてください。
回答を見る
  • 締切済み

男が、死別でひとり身の付き合い方

死別で、16年の月日が過ぎてます。私とは交際1年半で、一緒に住む事になりました。お互い、家族には、紹介済みですが、結婚指輪を頂いた日に、発覚した事があります。メル友の関係で、4年半をやり取りをしていて、会ったことは、無いと言われました。だから、身体の関係は、勿論無いと言われました。それと、もう一つ、私と知り合う1年前に、告られて、一度だけ、思い出に抱いてと言われて、抱いたそうです。それからは、何も関係とか、連絡は取っていないと言われました。男の人の心理が知りたいです。今は、私の事を失いたく無いと言ってますが、信じて良いのか、わからなくなってます。

みんなの回答

• zabusakura
回答No.7

そう思うなら(一度、疑惑の気持ちを持ったら、頭からは離れないと思います。) やめておけば良いかと。

回答No.6

なら、一緒に住むのはやめたら、、、 普通のつきあいに戻す

noname#244420
noname#244420
回答No.5

ちょっと話を整理したいのですが、、、ある男性が居て、その方と同棲することになりました。 その男性の経歴の中に・・・・・ >メル友の関係で、・・・身体の関係は、勿論無いと言われました。 4年半前から一人の女性とメールのやり取りがある。 この方とは今でも進展が無い状態で続いているのですか? >それと、もう一つ、・・・一度だけ、思い出に抱いてと言われて、抱いたそうです。 この文章の登場人物は、上述の女性とは別人でしょうか? それならば、「もう一つ」は、「他にもう一人」と解釈すればよいでしょうか? いずれにしても、ブランクから年齢を察するにいい加減なお歳でしょ!? 貴方も年齢が近いとすれば、甘いも酸っぱいも分かっておられるはず。 若い子のように、その辺をブラブラすれば持ち帰りが可能な歳でもあるまいし、相手と継続させるにはそれなりの努力と財源が必要になるはずです。 それをキチンと把握、家計を握らせて貰えるのであれば、そうそう心配することはありません。(結構、マメな努力とパワーが必要だということを経験したからこその暴露かもしれませんねー) そんなことよりも、これからは人生のパートナーとして互いに老いて行く残りの人生を如何生きて行くかを話し合った方が良いと思いませんか? 歳を取れば取るほど、過去を清算していたらマイナスになって姿形が消えてしまうことになります。(笑) 何処かの悪徳教祖じゃない限り、信じる信じないじゃなくて、「今度は、何処に行く?」「あそこは、一生に1回は行って置きたいところ!」こんな会話で1日1日を過してください。 まーそれが、タイ・バンコク旅行であっても、「私、もう寝るから、朝までに帰って来なさいよ!」ぐらいで、宿泊ホテルを追い出されたら不安で、ショート(2時間)で帰って来るでしょう!?(苦笑) お幸せに・・・。

• e-toshi54
回答No.4

判りにくい質問文です。 年齢がわかりませんが、お互い大人(30代以降)ならそれまで何もなかった方が不思議で、交際した異性が一人や二人いるのが当たり前と考えます。その上で今の相手を信じられるか否かです。過去の出来事は逐一知る必要はありません。今の相手が好きか、信じられるかだけです。 感想ですが、分別のある男は別の女性に「抱いてと言われたから抱いた」などという下世話な話はしないように思います。

• agehage
回答No.3

あなたと出会う前の恋愛が許せないのですかね? ならば、あなたはまだ処女なんですよね? 大丈夫です 誰でも生きていれば恋愛もするのです 彼も結婚もしたしその後に恋愛もしただけです あなたはその歳まで恋愛をした事がないからわからないだけですが、いたって普通のことです こんな事で疑ってくるあなたを愛してくれてるのですから、信じて大丈夫ですよ

回答No.2

信じるも何も、貴女と同時に付き合っていた女性は居ないわけでしょう。 体の関係を持った人は、貴女と知り合う前に関係は終わっているし、メル友とは会っていないのであれば何の問題もないでしょう。 ハッキリ言って、信じられないなら別れたら良いだけのこと。貴女に別に言わなくても良いことをちゃんと隠さずに話をしてくれたのだから誠実ですよ。 貴女は彼氏さんに何の隠し事もないですか? もしあるのならちゃんと話しておくべきですよ。

• okwavey2
回答No.1

質問の説明がよくわかりませんでした。 順序としては、まずあなた自身の説明。 次に相手の説明。 その後にあなたの相手の関係の説明。 あなたが何者で、相手が誰なのか、説明ないままに話が進んで行ったようでよくわかりませんでした。 よく分からなかったので間違っているかもしれませんが、例えば私が説明するとこうなります。不明箇所は◯に置き換えています。 奥さんと死別した男性とお付き合いしています。 私は○歳の未婚結婚歴なしです。 交際期間は一年半で、最近一緒に住むことになりました。 お互いの家族にそれぞれ紹介済みです。 結婚指輪は結婚式の時に交換する指輪の事なので、結婚指輪を貰うと結婚したことになってしまいます。 婚約指輪の間違いなら意味が通ります。 という事で、婚約指輪と仮定して話を進めます。 婚約指輪を頂いた頃に発覚したことがあります。 彼は過去にメル友として女性との付き合いがありました。 メールでのやりとりこそ4年半程していましたが、会ったこともなくもちろん肉体関係もないと言われました。 彼の過去の女性関係として、彼に行為を持った女性と告白されて一回肉体関係を持ったことがあります。 その後は関係もなく、連絡もとっていないと言われました。 >男の人の心理が知りたいです。今は、私の事を失いたく無いと言ってますが、信じて良いのか、わからなくなってます。 という事で、男性心理で正直に回答しますね。 うるせーな。過去の事でごちゃごちゃ言ってるんじゃねー。 お前と付き合ってたわけじゃないから、おれがいつどこで誰と連絡取ろうが肉体関係持とうがお前には関係ないことだろ。 めんどくせーな。 元々死別してるのは分かってるんだから、その前は妻とは当然やりまくったし、独身時代も様々な女性との肉体関係があって何もおかしくない。 そんな事、いちいち詮索して根掘り葉掘り聞いて何が楽しいのかわからない。 今結婚しようとしているのは誰だかわからないのか。何が不満なんだ。 過去に不倫の事実でもあれば、疑われても仕方ないが、何も言われる覚えはない。 でも、こんなことハッキリ言ってもどうせ理解されないだろうから、適当に言い訳するしかない。 と言うところだと思いました。 >信じて良いのか、わからなくなってます。 何が疑わしい? 関係なくなったと言う女ともまだ繋がっていて不倫するとでも? 童貞処女で結婚するわけでもあるまいし、何が不安なのかわからないし、変わらない過去を原因としているのがたちが悪いし面倒で仕方ない。 そんなに不安なら、他の女に奪われない努力をすれば良いのに。何も努力せずに常に一番に愛して欲しいと思っているなら、何様でしょうね。