彼女からもらった指輪が気に入らない!売ってしまいたいと言われ、ショックで凹んでます...

このQ&Aのポイント
  • 交際2年半の彼女からもらった指輪が自分の好みではなかった!彼女には想いを込めたオリジナルデザインの指輪をプレゼントしたのに、嬉しくなかったと言われショックで凹んでいます。
  • 彼女は「今後一切着けないから売ってしまいたい」と言っているけど、私はその指輪を思い出としてずっと持っていて欲しい。女性の方は彼氏からもらったプレゼントでも気に入らないものは手放してもいいのか、男性の方は私の気持ちを理解してくれるのか、教えて下さい。
  • 彼女への想いを込めた指輪を大事にしてほしいけど、彼女の気持ちも大切。お互いの気持ちを話し合って解決策を見つけたい。皆さんのアドバイスをお待ちしています。
回答を見る
  • ベストアンサー

不要な指輪

交際2年半の彼女がいます。 結婚が決まり結婚指輪を探しに行った時の事です。2年ほど前に彼女にオリジナルデザインの指輪をネットで依頼しプレゼントしました。彼女に想いを込めて... それが今となって自分の好きなデザインではなかった!あんまり嬉しくなかった!と言われかなりショックで凹んでます...しかも今後一切着けないから売ってしまいたいと... 私は想いを込めた指輪ですのでその当時の思い出としてずっと持っていて欲しいのですがそれも嫌だと言うのです 女性の方は彼氏からのプレゼントでも気に入らないものは手放してもいいと思われるのですか? 男性の方は私の気持ち理解頂けますか? どうぞ宜しくお願い致します

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yp-mittu
  • ベストアンサー率35% (133/377)
回答No.13

ボクは純粋に質問者さんの気持ちが理解できます。 将来の伴侶として選んだ彼女に、自分として渾身の思いを込めたプレゼントを 「売っていいか?」と言われたら、そりゃぁショックでしょう。 確かに人には好みがあって好き嫌いがあります。 渡した時、多少は気に入っていて、他人の意見で、気に入らないと言う。 結婚指輪です。それを売っていいか…なんて。 だったら別に新しく買っても良いと思いますし、あえて売る必要があるのか。 人の気持ちを理解しろ、とは言わないけども、時と場合によっては、 理解しなくちゃいけない時があると思います。 今のその差は、彼女とあなたの価値観の差です。 でもそこで、あなたは「何故、彼女がそんなことを言い出したか?」 を考えなければいけませんし、考える必要があります。 最初から本当は好きなデザインでなかったのか? 本当は結婚の時に欲しい指輪があったのか? 新しい指輪が欲しくてそう言っているのか? などなど。 女性の気持ちなどは男には計り知れません。 やっぱり腹を割って話すしか無いでしょう。

その他の回答 (12)

noname#20633
noname#20633
回答No.12

No4です。 補足を読んで、ますます独りよがりな印象が強くなりました。 あなたの彼女に対する認識は、間違っていたのです。 もしかして、さんざん恩に着せてませんか? 「君が辛そうだから」とか「君が花を好きだと言ったから」とか「わざわざ注文したオーダーメイド品」だとか「結構な値段した」とか。もしかしたら自覚がないのかもしれませんが。 あなたは、彼女を理解しているつもりでいる。 でもぜんぜん理解していない。 その証明が花の指輪。 最近そういう話になっているのは、No11さんの言うようなことが起きているからだと思います。 でも彼女ははっきり言わなくても、売るっていうのはつまり、やり直してみせてよ! っていうことだと思います。 売って、お金にして、あらためて本当に私が欲しいものをプレゼントしてよ! ってことじゃないですかねえ? あなたの思い込みじゃなく、本当に私を理解しているってこと、示してみせてよ! っていうか、そういう売るっていう話が出る時点で、彼女に「これ高かった」とか「無理した」とか「特別な品」とか、そういう話をしてしまっているような気がします。 本当にオモチャみたいなものなら、売れるとは想いませんから。 プレゼントって、贈り主がどれだけ相手を理解しているかのバロメーターだと思うんですよね。 プレゼントにこめられた気持ちがうれしいというのはつまり、半分は理解されていることに対してなんですよ。 前は、勘違いでも変なプレゼントでも、あなたが心配してプレゼントしてくれたことが、うれしかったとしても、あとはNo11さんの意見に同じです。 その花の指輪は、はずかしいあなたの過去の失敗です。 まずそれを認めてあげてください。 そしてあらためて、彼女が心から喜び、彼女の負担にならないものを、プレゼントしてあげてください。 まだ彼女のことが、好きならば、です。 そうでないなら、最初からあなたが好きな彼女など、いなかったのです。あかたの理想を、生身の人間の上に投影していただけにすぎません。 私はそう思います。 こんなジョークがあります。 夫は妻のために大陸を横断し、海を越え、山へ登った。 しかし妻は去った。 理由は「夫が家にいないから」 今彼女は、去る前に、最後のチャンスを示しているのかもしれません。

回答No.11

今回は「指輪のデザイン」では片付けられない問題が潜んでいると思います。 >今後一切着けないから売ってしまいたい 今までつけてくれていたのに、急にそんな事を言い出したんですよね? 普通はどんなに変な指輪でも「今後一切つけない」と言い切ることはしません。 なので今回は、彼女さんに思いやりがないだけだ、とか、そういう表面的な分析だけでは解決できない事件だと思います。 話を聞いていると、貴方はかなり独りよがりな部分があるように感じます。この指輪の他にも、彼女さんの心を傷つけたり、不快な思いを色々とさせていると思いますよ。 彼女さんは貴方のそういう部分に、本当に嫌気が差してきているんだと思います。 そして貴方の「独りよがり」の産物である指輪も、「もう我慢できない!本当は好みじゃないの!」と捨ててしまいたくなっているのでは?と推察します。 そうでなきゃ 「>私は想いを込めた指輪ですのでその当時の思い出としてずっと持っていて欲しいのですがそれも嫌だ」 ↑こんなこと言いませんよ。 思い出もいらない、貴方の思いやりも不愉快、全部捨ててしまいたい!という彼女さんの叫びが聞こえます。 今すぐ彼女さんと話し合ってください。 きっと貴方の独りよがりで身勝手な行動への不満が次々に出てくると思いますよ。手遅れにならないうちに対処しましょう。 それから補足ですが、私はプレゼントの貴金属をネットで購入する男性なんて論外だと思っています。 その辺の感性のズレもあったんじゃないの?

回答No.10

 NO.4さんへの補足読んだのですが…最近まで身に付けてくれてたのに「今になって嫌・売りたい」ですよね?何か深い理由があるかもしれません。励ましのプレゼントという事情なら、プレゼントされた当時の辛い記憶も一緒に思い出してしまってしんどいとか…。  でも「売りたい」というのは確かに「???」ですね。「見たくないからしまう」程度ならば判らないでもないですが。  結婚前提のお付き合いということならば、収入に見合った金銭感覚というか、その辺の感覚や価値感はお二人で充分話し合われてますか?その辺りにも今回の原因の可能性は有りそうです。

  • hiro0328
  • ベストアンサー率0% (0/17)
回答No.9

実はちょっと趣味と違ったの、とか、つけないだけなら仕方ないけど、「売る」なんてひどい!!! やはり自己満足なんですかね。。(´・ω・`)ってあなたそんなだと今後ますますナメられますよ 今後サプライズなどしてあげる必要なし!!! 欲しいものをピンポイントで聞き出し金を払ってあげるたけの合理的な方法にしましょう でもそうすると今度は 「サプライズを全然してくれない彼。私のために何かして喜ばせてあげようという気持ちが欲しいのに。。」 とか言い出すかもね、この手のタイプは

noname#19737
noname#19737
回答No.8

20代女性です。 困ったプレゼントってあまりもらったことないですねぇ。。。 なんていうか、彼からもらったものってすごく大事に思ってしまって それが自分の好みと合わなくても嬉しいから。 別れた後、冷静になってよ~く見てみると、 「えっ、何コレ!?こんなダサイのつけてたの?」と我に返ることはあります(笑) そういう場合は、容赦なく捨てますね。 ただし、これはあくまで別れた後の話ですよ。 私には、相談者様の気持ちを 彼女があまり理解できていないように感じました。 確かに、彼女にとっては合わないものだったのかもしれません。 でも、そのモノを選んだのには理由があるんですよね? もしかしたら、指に合わないモチーフと同僚に色々言われたことから、 彼女が「私に合ってない、本当に私の為に選んだのだろうか?」 と疑問に思ってしまったのかもしれません。 彼女の心はわかりませんが、 それでも捨てるとまで言い切る気持ちは全く理解できません。 長い年月付き合っているから言えることとか、そういう問題ではないと思います。 親しき仲にも礼儀あり、だと思いますね。 百歩譲って気に入らなくて捨てるor売るにしても それを相談者様にそのまま伝えるのは無神経だと思います。 本当に思いやりがあるというのであれば、 「ごめん・・・指輪なくしちゃったの!!今度一緒に買いに行こう?」 ぐらいのこと、言ってくれてもいい気がします。 誰だって、相手にプレゼントを贈るときは “相手に似合うかな”“送って喜ばれるかな”と考えるはず。 そういう気持ちを踏みにじる行為だと私は思いますよ。 相談者様と同じ立場になって考えて、こういう結論に達しました。 参考までに。

  • kagep
  • ベストアンサー率23% (171/721)
回答No.7

質問者さんにアドバイスしておきますが、 だからといってあなたが彼女からもらったけど、大して嬉しくもないものを これまた捨てるとか売るとかすると、彼女は多分烈火のごとく怒るでしょう。 デリカシー、品の無い我侭女性はたいがいそうです。笑 「それを言ったところで相手がどう受け取るのか」という思考回路の無い人間は 社会性が欠如しているんですよね・・・で、一生治らないですから、御覚悟を。苦笑 (男性・女性の違いはないと思います) しっかし、これで質問者が「我侭な自己満足人間」と言い切る人々の思考回路もおかしい。笑 プレゼントなんて、全て自己満足ですよ。 その自己満足を。上手く受け取る訓練でもあるんです。 「なんじゃこりゃ?」ってのも確かにあるけど、 それを相手を傷つけずに上手く受け取る。そして上手く処理する。 それがデリカシーってもんです。 今回の場合「あなたからは何もいらない」って言われたようなものだから、 これから何もあげなくていいわけで、その点からすると気が楽ですね。苦笑 ただ、質問者さん、 相手が気に入るプレゼントをするには、サプライズは無理でしょう。 とくにプレゼントに実利を求める「もらうことが当たり前」な人には。 おそらく彼女も「せっかくくれるのだから、私に相談して、私の欲しいものを頂戴よ」と言いたいんでしょう。 それは理解できるんだけど、 自分の気持ちを伝えることは大切にしておいて、 それの伝え方、相手の受け取り方を考慮できない点は、やはり品格が無い、デリカシーのかけらも無いです。 なので、私ならこういう女性とは・・・破棄かと。 きちんと「傷ついたこと」をお伝えしてお別れします。 これからもいっぱい傷つくよ。こういう女性といると。 それぐらい重い、「性格・価値観の不一致」だと思う。 「この女、思いやり無さ過ぎっしょ・・・」 というのが結論。

  • rosquilla
  • ベストアンサー率35% (261/740)
回答No.6

私なら思い出としてとっておきますが、いろんな考え方がありますので。 ドライな考え方の女性なら使わないものは売ってお金にしてしまおうと思うかもしれませんね。 2年半の交際を経て付き合った当初はいえなかったことも言えるようになったことはいいことと受け止めましょう。 結婚となれば今後趣味じゃないプレゼントのために無駄なお金を使って欲しくない。そう釘を刺したいのではないでしょうか。

  • geyan
  • ベストアンサー率32% (524/1592)
回答No.5

No4の方にまったく同感です。 なので、書く必要もなかったのですが、あなたにNo4の方が書かれている内容をじっくり読んでほしいと思って書きました。 このことは、あなたの今後の夫婦生活において大変重要なポイントだと思います。 感謝は相手がするもので、押し付けられて感謝できるものではありません。 どれだけ相手の事を想ってしたことでも、どう受け取るかは相手が決めることです。それを自分が決めることは絶対に出来ません。 お幸せになられることを願っています。

noname#20633
noname#20633
回答No.4

 自分のことを思ってくれているはずの彼が、自分の好みなんか関係なく、自己満足的なものをプレゼントしてきて、ずっと持っていて欲しいとか自己満足的なことばっかり言ってたら  そりゃあ彼女、へこみますって。  腹立たしいというか、幻滅というか、とにかく嫌ですねえ。  俺が想いをこめて、俺がプレゼントして、俺が、俺が、俺が・・・・・。  その指輪には、それしかないじゃないですか。  だから喜べ。  だから身につけろ。  だから大事にしろ。  結局彼女を喜ばせて自己満足したいだけで、本当に彼女を喜ばせたいという気持ちはカケラもないってことが、彼女には見えちゃってるんですよ。  そんな指輪、はっきりいって捨てちゃいたいですね。  とにかく、あなたの彼女への気持ちがこもってない自己満足プレゼント、身近においておいたら、あなたが嫌いになる。だから見ないところにやりたいんです。  でなきゃわざわざ気に入らない指輪一個、そこまでいいませんって。どっかスミにでも放り込んでおけばいいんですから。  指輪じゃなくてあなたが捨てられないのは、まだ彼女にあなたが好きだという気持ちがあるからでしょう。はっきり言うのは、あなたの妻という地位や給料が欲しいわけじゃなく、あなたが好きだからでしょう。  でもここで、彼女の気持ちをわかってあげないと、長続きしませんよ。

pooh9832
質問者

補足

自己満足ですか...一応補足します 2年前彼女は諸事情で精神的に辛い仕事をしていました 私も話を聞いてると辛かったです 彼女は花が好きで花を見てる安らぐとよく言ってました それで花のデザインにしようと思いお店をくまなく探したのですが見つからずとある工房にオーダーしました 辛い時に指の花を見て少しでも楽になってくれればという想いを込めて...贈る時もそう言ってプレゼントしました ただネットで依頼した為彼女の指にはモチーブが大き過ぎた事、店頭に無いデザインの為友人、同僚に「おもちゃ?」って言われた事がショックだったそうです でも贈ってから今まで常に指に着けてくれていました やっぱり自己満足なんですかね...彼女の事を精一杯心配し想って贈ったつもりです

  • neko-suzu
  • ベストアンサー率30% (51/170)
回答No.3

それはずいぶんな彼女ですね。しかしこれって人次第なのかなぁ。 私の場合、彼氏だろうがなんだろうが、人からもらった手紙さえも大事に取っておいて捨てられません。 チラシの裏に書いた手紙さえももっています。 何故ならその人が私に思いをこめて、もしくはこもってなくてもわざわざそれをくれた手間と好意が嬉しいから。なんとなく捨てられません。 彼氏からもらったプレゼントが自分の気に入らないデザインだったら、その時は一瞬「・・・」って思うんですが、よくよく考えてこれは彼が一生懸命選んでくれたのかなーとか考えると売りたいなんて思えないし、それを見るたび思いがこもってて嬉しくなると思います。

関連するQ&A

  • 指輪について

    彼氏から、指輪をプレゼントされました。右・左どちらの薬指にはめようか迷っています。 友人達は、右派、左派、半分くらいです。 みなさんはどちらにはめていらっしゃいますか?? 私達は、まだお互い結婚は考えていません。精神的にも金銭的にもキビシイですし。でも、とても大好きな相手なので気持ち的には左にはめたいです。 私は、21歳、会社員 彼氏は、23歳、会社員です。 交際歴、4ヶ月です。 指輪のデザインは細いシンプルなもので、シルバーです。 小さいダイヤが、5つ埋め込まれています。ペアではありません。 みなさんが、頂いた指輪をはめている指を教えて下さい。 もしくは、彼女さんが指輪をはめている指を教えて下さい。 また、プレゼントするなら、どの指にはめて欲しいか教えて下さい。

  • 夫婦にとって結婚指輪とはどんな存在ですか?

    今回の東日本大震災で命は助かりましたが、家や思い出や大切にしてきたものが全て無くなりました。両親の結婚指輪も無くなりました。そして、平成25年に両親は結婚30周年を迎えます。だから、せめて当時の結婚指輪に近い形で30周年の結婚記念日にサプライズプレゼントをしようと考えています。 でも、私は独身の為結婚指輪が2人にとってどんな存在かわかりません。きっと大切な物なのは判ります。でも、震災で無くしたから代わりのっていうのは自己満でしょうか? 両親は指輪は、はめないで大切に当時のままハート型の箱にしまってありました。よほど大事だったのか指輪をするのがもったいないからなのかわかりませんが、白い紙の箱の中にハート型のケースがありその中に指輪が2つ並んでいました。2人が夫婦である唯一の証の指輪が無くなった事はきっとショックなんだと思います。 ですから、(1)結婚指輪は夫婦にとってどんな存在なのか?(2)形だけの指輪では喜んでくれるか?(3)金額はどれくらいなのか?この3点について詳しく教えてくださいお願いします。

  • 男性にとっての指輪について

    依然付き合っていた彼氏との話です。 彼は私にとって初めてできた彼氏でした。その事がとても嬉しくてより彼氏との繋がりを確かめたいという思いから、付き合い始めて2~3ヶ月くらいで指輪がほしいと伝えました。 彼も指輪のことを考えていたようでプレゼントしてくれると言ってくれたのですが、ただその指輪というのが元カノさんと付き合っていた頃に買ったというものでした。 彼が言うには、高校生の時に「プレゼント用に買って用意しておいたほうがいいのかな?」と思い始めて修学旅行先で買った物で、当時付き合っていた元カノとは冷えた仲だったそうです。 私は彼がくれるなら、とその指輪を受け取りました。 でも気持ちは複雑でした。いくら気持ちが冷えていたとはいえ、その指輪を買った時には別の彼女がいたんですから。 元カノさんとは辛かった思い出があるらしく、「本当は元カノさんの事を忘れられないでいるのかな?私は元カノさんの代わり?」みたいなことを考えてしまい、彼と付き合った4年半ずっとこの事が頭から離れませんでした。 男の人にとって指輪ってそんなに重要なものではないのでしょうか? こういうことは男性にとってよくある事なのでしょうか? 私は考えすぎなのでしょうか?今でも「元カノの時の指輪」を気にしてしまいます。それで「本当は気持ちを大切にしてくれないんじゃ…」と男性に対してマイナス思考になっています。 ちなみに彼氏とは1ヶ月前に別れました。(この指輪が原因ではありません。指輪は今でも手元にあります。) こんな私ですがどなたかご意見いただければと思います。

  • 妻から旦那に指輪をプレゼント。

    主人から貰ったベアリングがあったのですが、サイズが合っていなかったみたいでいつの間にか何処かに落として来てしまいました。 交際していた時にプレゼントされたもので、それが結婚指輪代わりだったので凄くショックで、主人にも話して謝りました。 「落としたのは仕方ない。高いものでもないし」と許してくれましたが、申し訳なさでいっぱいです。 なので今度の結婚記念日にペアリングをプレゼントしたいと思っているのですが、妻からリングをプレゼントしてもいいものかと悩んでいます。 指輪をプレゼントして不快に思われないかと…。 結婚されてる方、特に旦那さんにご意見をお聞きしたいです。

  • 指輪が欲しい

    指輪が欲しい 付き合って二年になる彼氏(30代)がいます。 いずれは結婚したいね,と彼も言ってくれていて私もそう思っているのですが、 私(24)の事情で結婚はまだ早くても2,3年後になるかなぁといった感じです。 今私はとっても結婚に憧れているのですが、 なかなか結婚できないことがとても残念です。 だからせめて、婚約指輪代わりにもっと安くていいから 彼氏に指輪を買ってもらいたいです。 誕生日でもないのに、彼に指輪を買って欲しいなんていうのは やっぱり私のわがままですよね・・・ 彼から買ってプレゼントしてくれるような ロマンチックな展開をついつい期待してしまいますが、 そんなことをしてくれる彼ではありません・・・残念です。 私はこの指輪が欲しいという思いを彼に伝えていいものかとても悩んでいます。 どうしたらよいでしょうか? 何度も言いますが、現在私はとても結婚に憧れています。 婚約ごっこでいいので、してみたいのです。 馬鹿げているという思いと、指輪を買うことで(買ってもらうのですが...) 結婚したいという思いがお互いより明確になるのではないかという思いが 交錯しています・・・ 彼が結婚についてどこまで本気で考えているのか、 不安に思っているからかもしれません。 本気で考えてくれているのか問いただしても、 いまいちぱっとしない答えしかもらえず、もやもやしています。 まだ結婚できないのは私のせいなのに、こんな自分本位なことで悩む自分が嫌です... とても自分本位で馬鹿げた話だとは思うのですが、 このもやもやを払拭するにはどうしたらいいのか、 指輪を買ってもらうことは有効だと思いますか?アドバイスを下さい!

  • 彼からもらう指輪のデザイン

    こんにちは。 彼からプレゼントで指輪をもらうとして(ペアではありません)、どのようなデザインのものが欲しいと思いますか? 私は前に彼から指輪をもらったのですが、デザイン上洋服にひっかかって、服が破れてしまったりしました。 そこで、「ひっかからない指輪が欲しい」と言って、ものすごくシンプルな指輪(結婚指輪のようで、石なども全くついていない、細くも太くもないもの)を選んで買ってもらったのですが、 買ってもらってから、「こういう指輪は、結婚したらずっとすることになるようなぁ」と思うようになりました。 自分で選んでおきながらなんなのですが、もっとデザインに富んだ(もちろん引っかからないもの)をもらえばよかったと思いました。 非常にわがままなのは承知していて、もちろんそんなことは彼には言いませんし、もらったものを大切に使うつもりではいますが。 みなさんは、もし彼がペアではなく、自分だけに指輪を買ってくれるとすれば、どのようなデザインのものを選びますか? 参考までに教えてください。

  • 婚約指輪がほしい!!

    現在結婚前提に同棲してる彼がいます。 交際して3か月で同棲して、現在交際1年になります。 彼34歳、私26歳。 彼とは職場で知り合い現在も内密で交際をしています。 来年中に結婚することを目標に同棲してますが、正式なプロポーズは受けてません。 私も彼も貯金がなく二人で貯金を始めました。 貯金の目的は引っ越しと結婚式(2人だけ)&結婚指輪の為に貯金をしてるのですが、恐らく婚約指輪はいただけそうにありません。 婚約指輪は高価でなくていいんです。 結婚する覚悟が感じられるので欲しいのですが頭の片隅にもないと思われます。 デート代も生活費もお互いの給料を知ってるので割り勘でも構わないです。 しかし、婚約指輪がほしい。 結婚7年目の姉に相談したところ、婚約指輪なんてあまりつけないし要らないよ! ずっと付ける結婚指輪に拘った方がいいんじゃない?と言われました。 わかります。 わかりますが、結婚指輪はお互いに送りあうものなので、 彼からの気持ちが伝わる婚約指輪は別物だと思うのです。 お金が無いの分かってて、婚約指輪が欲しいなんて図々しいこと思ってる私がわがままなのでしょうか。 彼を嫌な気持ちにさせず、私の思いを伝える良い方法があればアドバイスをいただきたいです。

  • 指輪をなくしました…。

    先日、数年前にCCBパリという通販でプレゼントでもらった指輪をどこかに落としてしまいました。 (非売品のため同じものは手に入れることは不可能ではないかと思われます。) プレゼントでもらったものなので特に思い入れは無いのですが、デザインがとっても気に入っていたので同じようなものがあれば購入したいと思っています。 指輪のデザインは ・リング自体は少し太めで金色。 ・真ん中に3つの大きめの透明のラインストーンがはめ込まれています。 ・ラインストーンは四角い形をしています。 どなたかこのようなデザインの指輪をご存知ではないでしょうか? 似たようなデザインがあれば教えていただきたいです。

  • 指輪がほしいのですが、迷っています

    指輪がほしいのですが、迷っています 私21歳、彼28歳 付き合って2年6ヶ月です もうすぐ私の22歳の誕生日です 何かプレゼントするときはお互いに「なにがほしい?」と聞くのですが、 今年は「指輪がほしい」と言おうかと思っています 指輪は、 ・彼女の証がほしいからということ ・身につけるものがほしいからということ ・ペアリングじゃなくてもいいということ (彼が仕事中は指輪をはずすので会う度につけることが義務みたいになるのが嫌だから、もし彼がつけ忘れていたときに『今日は指輪をつけてない・・・』と私の気分が落ちるのがしんどいから) ですが、付き合い2年半なので彼が「結婚を意識してる?せかしてる?」みたいな意味にとらないか心配です 彼にとって重くなるようならやめようと思っています もちろん、深い意味はないと説明しますが 指輪がほしいと言われたらどう思いますか?

  • 指輪が欲しいけれど‥

    もうすぐ彼と付き合って一年になります。その記念にペアリングが欲しいんです。 今年の1月くらいから「ペアリング欲しいなー」と彼にアピールしています。 二人で買い物のついでに指輪を見たりして「こういうのがいいね」と話したりもしました。 でも、なかなか「よし、買おう!」とはならないんです。 私としては付き合って一年になる今月中(できれば記念日)に買いたいとおもっています。 しかし、彼は前の前に付き合っていた人に指輪をプレゼントしようとしたのですが、 プレゼントを渡す前に浮気されてしまった過去があります。 彼は前に「指輪にいい想い出がない」と言っていました。 彼はもう元々カノに未練はまったくないと言っていますし、連絡も取っていないのですが‥。 そんな彼に「早く指輪欲しいな。買おうよ。」と言うのは無神経でしょうか? 買ってくれなくていいんです。割り勘でいいんです。 むしろ私が買ってあげてもいいくらいです(笑) どのようにすれば、指輪を買えるでしょうか? やはり私が買って彼にプレゼントするしかないのでしょうか?