kagepのプロフィール

@kagep kagep
ありがとう数651
質問数15
回答数941
ベストアンサー数
171
ベストアンサー率
23%
お礼率
62%

レプリカではない、本物のF1チームピットシャツ収集に執念を燃やしているバカです。(しかも格安で)

  • 登録日2002/07/09
  • 訂正線

    よくブログなどで見かけるのですが 文字の上に線を引いて訂正するような表示はどうやってやるんですか?

  • 京葉線と武蔵野線

    明日ディズニーランドに行くのですが、 新木場から京葉線と武蔵野線、以外で行く方法はありますでしょうか? それとも明日には復旧するでしょうか? よろしくお願いします。

  • ヤフオークションで違反申告されました

    私がヤフーオークションで出品しているもの1点について、評価の高い利用者から違反申告がありました。 ヤフーから来たメールには 「出品物と直接関係のない文字列を商品説明に記載する行為」として報告されているようです。 思い当たるのは下記の2点です。 (1)購入ブランドを記載しているが  その商品はマフラーで、タグを切り取ってしまい  どこのブランドの物かは一見わからない (2)商品タイトルのところに、他のブランド名を記載した ガイドラインを見ても良くわからないので 教えてください!

  • 夫が嫌いになってきました

    6ヶ月の子供がいます。夫はひとまわりぐらい年上です。 夫は大変穏やかな性格で、悪く言えば「ことなかれ主義」という感じです。 一方私は、変化を好むあきっぽく気の短い性格です。 夫は仕事はまじめだし、不整脈で疲れやすい私に代わって 家事もものすごくよくやってくれて、本当にやさしい人だと思います。 ただ、会話があまりなくても平気なタイプで、私への関心の薄さをやたら感じます。 放っておくと、24時間テレビを見ながらゴロゴロしていそうな感じがします。 「人と一緒に何かをする」ということがそれほど好きじゃないみたいで、 一緒にいても孤独感がつのります。 話をしていても、こっくりこっくりと船をこぎだし、会話になりません。 また、会話をしていてもちょっと意見が食い違うと、 ケンカはしたくないといわんばかりに逃げ腰になります。 話の中の責任の所在を自分ではないところに置くような 逃げ腰な態度が目立ち、やりきれない気持ちになって話をしたくなくなります。 それに、なにかにつけ面倒くさそうな感じがありありの態度です。 最近では、夫が帰ってくるたびにため息が出ます。 楽しくないからです。 家事をするのも夫のためかと思うとやる気になりません。 それでも、文句ひとつ言いません。困っているはずなのにです。 だんだんと夫に対する嫌悪感が出てきて、しまいには夫を 汚い存在に思えてくるようになりました。 夫が悪いわけではないのに、イライラしてあたりちらすと謝ってきます。 こんな、状況ですが、どうしたらもっと楽しく3人で 生活していけると思いますか? ご意見、アドバイスをお願いします。

  • 会社で飼っている猫への社員からの抗議

    はじめまして。皆様からの非難は覚悟で書き込みさせていただきます。 今年の5月に勤務先の会社に生後1か月ほどの子猫が捨てられており、他の社員の方々は誰一人としてえさも与えておりませんでした。私が捨て猫の存在に気付いたのは会社に捨てられて数日たった後でした。お腹をすかせて鳴いているのを見て見ないふりはできず、かわいそうで、それから毎日、ごはんをあげました。当然、猫は会社に居ついてしまいました。 オス猫で現在、生後半年ほどたち、社内でいたずらや、仕事の邪魔をするようになってしまい、会社の人から処分するよう抗議がありました。会社の人は猫を叩いたりしています。 家には最後を看取らなければいけない病気の老猫がおりますので、どうしても連れて帰ることができません。ひとり暮らしのため、とても家の猫と、会社の猫を一緒にしておくことはできません。 心ない人は、家の猫はどうせ死ぬのだから、会社の猫を連れて帰るように言います。私としては、最後だからこそ静かに、今までと同じ環境の中で残りの時間を過ごして欲しいと考えております。 数日以内に会社の猫を処分しなければいけないとのことですが、どうしてもできません。 もともとエサをあげたのは私ですから、その責任を取るべきだといわれており、確かにその点は事実なのですが、どうしてあげることもできません。 里親も見つからず、これ以上、会社の方に迷惑をかけることもできず、悩んでおります。無責任なことをしてしまったと思う反面、捨てられた時の状態で見殺しにすることもできませんでした。どうぞ、自分勝手なのは重々承知ですが、どうぞよきお知恵をお貸しください。

    • ベストアンサー
    • sarazurich
    • 回答数13