• 締切済み

店員さんの態度が…

最近お気に入りのお店でランチをしたのですが、女性の店員さんに嫌な思いをしました。 店員さんが席の案内する時に奥の席どうぞと言われたのですがいつもお店に来た時は1人なので2名席に案内されてたことが多く、奥の2名席に座ろうとしたら、どうやらそのまた奥の広い席の4名席ぐらいの席だったらしくちょっと噛み合わずに店員さんに「どちらでも大丈夫です。」と言われ「お客様1名様ご案内しましたー」と笑いながら言ってたのですがその後です。 食べ終わってレジに行ったら笑ってた店員が後ろ向きで仕事をしてもう1人の店員さんと喋っていて、もう1人の店員さんが気付いてレジに入ろうとしようとしたら何かを言ってクスクス笑っていて、そしたらもう1人の店員さんがクスクス笑いながらお会計をし始めたのですが、さすがにクスクス笑いながらお会計は失礼なんじゃないかなと思いました。 その後最初に笑った店員さんはもう1人の店員さんがありがとうございますって言ってたのですが、無言。 私も接客をしてましたが他のスタッフがありがとうございますと言ったら、ちゃんと「ありがとうございます」と言うように気をつけてるのですが話が噛み合わなかった私が悪かったし変な人だと思われたからなのかなぁって… お会計に入ったレジの人も、前に料理を持ち運ぶ時に靴音立てて(ヤンキーがやってるような引きずった歩き方です。)歩いたり敬語も私よりもまともにできなくてびっくりしました。美味しいお店なのに少しがっかりしましたが今回は私に非があったからなんでしょうか…

noname#249119

みんなの回答

回答No.6

店員にあるまじきですが実際居ます。あなたの風貌を見て笑ってあだなを付けて笑っていた可能性もあります。実際見たことありますが、お一人さまって、店員の笑いの的になることがあるんです。いつも、大量の荷物を持ってるとか、見窄らしいとか、背中が丸まっているとか、余り腹立つなら投書したらいかがでしょうか。私も怪我で杖を突いているときに、若いバイトの男に嘲笑され、あの杖を後らからドンと突いてやろうか笑。とか、何でこんなことを言われなければならないか、店内で、怒ったことがあります。そしたらヘラヘラしては~いと言ったのですが、情けなさから涙が出ました。その後、クレームを胴元に入れ謝罪が来ました。そのチェーン店は、その店だけハブられ、2度と言っていません。そんな嫌な思いまでされていく必要ない。

質問者

お礼

そんな悲しい思いをされたんですね… 私も接客業の仕事をしていますが、それは有り得ない店員さんですし、許せないです。周りのアルバイトや社員でそんな行動を取ってる人を見たら私がアルバイトでも上司に話を漏らします。 悲しいですね。 私もお客さんを馬鹿にするようなお店には行きたくありません。 でも何日か前に行ったお店で、温かい対応や心のこもった接客、また行きたいなと思うお店がありました。だからあんな接客の質が低いお店のことなんて忘れます! 回答ありがとうございました。

• nagata2017
回答No.5

料理がおいしければ こまけえこたあどうでもええんや

• zabusakura
回答No.4

靴音立てて(ヤンキーがやってるような引きずった歩き方です。)歩いたり これに関しては、足を怪我をしてたり障害が有る方かもしれないとかは 考えませんか? 私よりもまともにできなくて これについても、あなたが、どの程度、正しい敬語を話されてるのかも 解らないですし、その場を見てない人には解りません。 ごめんなさい。文章を読んでも状況が、正確に浮かばなくって・・・ よく、解らないです。

• chiychiy
回答No.2

こんにちは きっと、あなたに対しての意識が 常連さんで顔なじみ になっているので、ついつい緩い接客になってしまったのではないですか? しかし、マナーの悪いお店ですね。 笑う という行為そのものは笑顔とは違いますから 怒るにも匹敵するものです。 そして、食器を音立てたり 靴音を立てたりすること自体、お店の品位を 落としています。 まあ、靴で音がするような床なのもいけないし そんな靴を履いていることを許可しているお店も おかしいと思います。 美味しいからお客様が集まっていることで 気が緩んでいるのだと思います。 あなたは特段悪い行動をしたわけではなく 笑われることもなく その店員さんたちがおかしいだけです。 WEBの 投書があったら、そっと書き込んでみたらどうですか?

• KoalaGold
回答No.1

まず店員がクスクス笑っているのを自分が笑われていると取るのは誤解です。おしゃべりの続きで楽しくなっているだけです。 なぜ客の一人一人にいちいち「あの客は変だ」と反応して笑いを抑えられなくなるとまで思ったのですか。考えすぎです。あなた自身が接客をしていて客とはその他大勢ではありませんでしたか。友人ではないので一人一人の仕草や態度にまで細かく回すというほどではないはずです。 会社で上司の機嫌が悪かったとしてももしかしたらあなたのせいではと気にしてしまうタイプなのでしょうか。いいえ、上司の機嫌が悪いのは本人の家庭の問題か体調が悪いから、もしくは上からかけられたプレッシャーのせいです。あなたのせいではありません。 少なくともそう思って行きましょうよ。世の中そんなにあなたのことばかり注目していません。