• ベストアンサー

コンビニ店員の態度に立腹

大分まで車でドライブした時の話です。福岡との県境近くのローソンで昼食のカップラーメンを買って、お湯を入れようとするとお湯がでないので、レジの奥にいた男性店員を呼ぶと当然聞こえたはずなのに3回ほど無視されました。そのお兄ちゃんはみるからにヤンキーだったのですが、おまけにお湯はぬるくて昼食は台無しです。後になって腹が立っておさまらないし、第一黙ってたら本人の為にならないので苦情を言おうと思うのですが(もちろん頭ごなしではなく冷静に)どこに申したてればいいでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kaz_house
  • ベストアンサー率46% (185/395)
回答No.1

ローソンのHPにお客様窓口というのがありました。ここから店舗名などを書き添えてクレームというか、「このようなことがありました」という旨を連絡してみてはいかがでしょうか?直接の解決にはならないかもしれませんが、謝罪の言葉ぐらいはあると思います。 店舗名はレシートをお持ちでしたらわかると思いますが、店舗検索もHPでできるようですのでレシートを捨ててしまっていたらそこから調べてみてはいかがでしょうか?

参考URL:
http://www.lawson.co.jp/
aoitowa
質問者

お礼

こんにちは。kaz_houseさん。早々にご回答有難うございました。レシートは多分捨てたと思うので助かります。なるたけローソンの将来性を期待した文章にするつもりです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • jyasuminn
  • ベストアンサー率12% (20/157)
回答No.3

苦情をそのお店に言ってもそのお店の中で話が止まってしまいます(店長がバイトに注意)ので上の方から注意してもらった方がいいですね。なのでローソン本部に言うのが良いと思います。 03-5476-6800

aoitowa
質問者

お礼

こんにちは。jyasuminnさん。本部のTELまで教えて戴いて有難うございます。ミニストップについで苦情申し立ては2回目です。ミニは無視されたので、ローソンは期待します。それにしてもこんな店員が増えたらこれからどーなるんですかねー?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • apricotgx
  • ベストアンサー率22% (20/88)
回答No.2

問い合わせ窓口が載っているサイトを参考URLに記述しました。 メールでは反応が悪い可能性が高いので、電話連絡をしてみては如何でしょうか? レシートや地図で調べて、店舗名や立ち寄った時間を伝えれば、なお効果があると思います。

参考URL:
http://www4.at-lawson.com/toiawase2/toiawase_hyo.shtml
aoitowa
質問者

お礼

こんにちは。apricotgxさん。ご回答有難うございます。店舗が判らなかったので貴重な情報に感謝します。心無い人が増えましたよねー。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 伊吹山山頂での食事について

    今週の火曜日、伊吹山登山を計画中です。昼食にカップラーメンを食べようと考えているのですが、山頂でお湯を沸かしても良いのでしょうか?また食事ができるスペースはありますか?

  • バイト中

    おはようございます! 2日前にコンビニバイトしてたら年下のギャル3人組が僕のレジで買い物し終わった後に、カップラーメンにお湯入れながら少し離れたところから『あの人○○○○○○』 と小声ですが聞き取れる大きさで言われました。 ○の部分は残念ながら聞こえなかったのですが、初対面の人間の話を友達とする時に『あの人』と言われたらその後に続く内容はポジティブなものが多いでしょうか? 疑問なのでよろしくお願いします^^;

  • コンビニ店員さんの態度

    以前に、コンビニ店員さんを好きになった件で みなさんに、相談にのっていただきました。 見事に玉砕し、その後進展があった訳ではありませんが 私が番号を渡してから、彼の態度が変な方向に・・・。 お互い、気まずい空気とかなくその後も過ごしていたのですが 途中から、彼がやたらとフランク(?)な感じになり ちょっと戸惑っています。 箇条書きですが ・夕方頃にお茶を買いに行ったら「暇を持て余しているんですね」と言われた ・バーコードのレーザー部分を、自分の目に当てて私がレジに来るのを待っている (コレ、目をつぶってても光が見えるんですよ!と嬉しそう) ・私にバーコードのレーザをかざして「105円でーす」と言う ・払い込み用紙を出すと、「会社のですか?自分のですか?」と毎回聞かれる ・お昼ごはんを買うと「また作ってないんですか~」と言われる ・1万円で払うと「お金持ちですね~」と言われる ・スマホのストラップを見て「黒いから取り換えた方がいいですよ!」と言われた ・バーコードを持っているから、セルフでレジしてくださ~いとか言われる ・フォーク欲しい時は、2回欲しいって言わないとあげませんとか言われた まぁ、他にも色々ありますが さすがに、他のお客さんにこんなことしているのは見たことないです。 てか、こんな事する店員さんいたら怖いですよね・・・。 かーなり変わった子なのかなぁ・・・と思いましたが 番号を渡したことをキッカケに、何か下にみられてるのかな~?とも思います。 けど、たまに「そのピアス素敵ですね~」とか 体調が悪いとか、どこそこに遊びに行ったとか そういう普通の話もします。 バレンタインデーに私が、社員のおばさんにあげたチョコを おばさんが気を使って、その子に渡したみたいで ホワイトデーに律儀にお返しもくれたので とてつもなく嫌われているって感じではないと思うのですが 彼に一体、どんな心境の変化があったのでしょうか?? 彼のボキャブラリーについていけずに 困っていますf^^;

  • コンビニ店員の態度

    悪すぎます。 特に若い男女、私語ばっかでやたらテンションが高い。 若い男女が揃うと、客を邪魔扱いするから困る 若い男女が店員なら、即退店します。 あといらっしゃいませを言わない店も即退店。 チャリですがコンビニでパックコーヒー1つ買うだけでも 行ったり来たり、何十分もかかる時があります。 同じ方いませんか?

  • コンビニの店員の態度について

    よく行く近くのコンビニの店員の態度が気になります。 ただ、態度が悪いわけではなくこちらを見てひそひそと笑っているのです。 コンビニは、生活の一部でもありますし、部屋着やスウェット姿、サンダルなどラフな格好で行くほど結構力をぬいても普通だと思うんです。 それが原因なのか…なんだか、それを行く度にやられるので 気になって仕方ないのです。 別のコンビニは少し遠くて離れているし…行くコンビニを変えるのも面倒だしそれも小門違い?。 こんな時、あなたならどうしますか?? 教えていただきたいです。

  • コンビニの店員の態度

    よく行くコンビニです。 もともとあまり愛想がよくない女性店員さんなんですが、いつも買ってた商品が2回続けてなかったので、 「〇〇は売れ切れですか?この前も無かったんですが。」 と聞くと 「棚になければ売り切れです。」 としか言われませんでした。私は終売かもしれないのでその意味も込めて尋ねたんですが、こんなもんですか? そもそもまず、「それはすみませんでした。」と謝るのが基本だと思うのですが。 ちなみにコンビニバイト経験者です。

  • コンビニ店員の態度

    ファミリーマートの店員ですが、とにかく態度が悪いんです。オークションでメール便やヤフーゆうパックを使う機会が多く、持って行くと、店内の物を買う人と違い態度急変。 こちらも気を使いお弁当を一緒に購入するようにしましたが、お弁当を先に置いてヤフーゆうパックを次に置くと、ヤフーゆうパックを先に置いて!と言われます。お弁当を温める方に時間がかかり待つので先に置いたのですが・・・。 どっちにしても時間差で渡しているのではなく、カウンターの上に両方とも置くので、どちらを先にやるかは店員本人自身がさじ加減すれば良いのだと思いますが・・・。 一人の店員ではなく、この店舗の殆どの店員がこんな態度です。 メール便やヤフーゆうパックを利用しても店側に利益はないのでしょうか? クレームは何処に言えば良いのでしょうか?

  • 昼食付き日帰り入浴プランのあるところ

    福岡から親と日帰り入浴に行きたいと思っています。 温泉でも普通のお湯でも構いませんので、 できれば昼食つきの日帰り入浴プランのような感じで 入浴後に少し部屋で休憩できる所だと嬉しいです。 希望としては食事+入浴+部屋休憩で2500円までくらいの所です。 あまり遠いと日帰りはきついので、高速で2時間程度までの 山口・福岡・佐賀・大分・熊本・長崎辺りを考えています。 日帰り温泉はわりと探せるのですが、 部屋休憩のできる所がなかなか探し出せなくて。。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • 電気ケトルを車で使えますか?

    釣りやスキーなどで出かけたときに、食費を節約したいけど暖かいものは食べたいのとで、車内でカップラーメンとおにぎりを食べたいと思っています。 自分が子供の頃に、ほぼ毎週末、父親とスキーに行きましたが、昼食はいつも車内でカップラーメンで、子供心に『暖かいレストハウスでカレーが食べたい』と思っていましたが、リフト券、駐車場代等々を考えると、父親なりの節約だったんだなぁと思っています。 その時は、家から魔法瓶のお湯を持参だったのですが、やはり少しぬるくなります。 カー用品店で売っているシガープラグを使った湯沸かしポットが売っていますが、沸くまで30分かかるなど実用的ではありません。 そこで、シガープラグを100Vのコンセントに変換するコンデンサを利用して、ティファールなどの電気ケトルでお湯を沸かせないかと思っているのですが、実際の所どうでしょうか? 電気ケトルは持っていないので実用に耐えられるようなら購入したいと思っています。

  • ファミマコンビニ店員の態度

    中3女子です。 ちよっと用があって先ほどコンビニへ行ったのですが、 入る前に外から聞こえるぐらいの大きい声で 上司や先輩の悪口、大笑いが聞こえました。 ちょっと引いたけど、帰るわけには行かないので 入りました。 コピー機の事聞いたら面倒くさそうに、 こっちで適当に。って言われました。 もう頭悪い人だなって分かったし、呆れたので手探りでやりました。 それで、ノートを買ってレジに行ったら面倒くさそうな顔で 睨み付けてきて切れ気味で対応してきました。 態度が露骨すぎて驚きました。 酷すぎません?こういう仕事は客に不愉快な思いさせたらダメだと思います。 人間だから。とか、理由になりませんよね? 客の前で大きな声で悪口言う店員なんて初めて見ました。 しかもいい年したオバハン。 太っててブサいくな人達なのに、愛想ぐらい振ればいいと思います。 見てるこっちが恥ずかしかったです。 私もこんな所で愚痴るのは同レベルですが、うざすぎました。 こんな事なら他のコンビニに行けばよかったです。 もう一軒対応がいいコンビニが遠方にあって。 こんな人ばかりではないのは知ってますが痛い大人だと思います。 どう思われますか?