• 締切済み

旦那は離婚したいのかしたくないのか分かりません。

旦那がW不倫して別居中。 1ヶ月半になります。 私が幼い子二人を連れて実家へ。 私たちが家族で住んでいた自宅から実家まで車で10分。 別居中、子供を数回会わせたりして 一緒に過ごしました。 家族で住んでた家で夕飯を共にしたり入浴したり。 最近は「夜、風呂でも入り来る?」などラインが来ます。 数週間前はお互い離婚の意思を決めたにも関わらず。 しかも旦那は、離婚するにあたって両家を含んで決める、養育費も含めて、など言っていますが一向に話し合いの日取りを決めてくれません。 私の親はいつでも行けますが、、あとは向こう次第です。 私は離婚するかしないかは旦那に合わせようと思います。 もうこの際別居婚でもいいか、、など 思ったりするも、、 でもいつまでも実家に居座る訳にはいかず。 今の状況に悩んでいます。 旦那はいったい何を考えているのでしょうか、、、

みんなの回答

• zabusakura
回答No.4

旦那はいったい何を考えているのでしょうか、、、 それは、御主人と、とことん話し合わないと、どうしようもないと 思います。

回答No.3

離婚したって子供の親であることは一生変わらないのだから、子供のためにやってるだけなんだって。

• marissa-r
回答No.2

『やっぱりしたくない』になってきちゃったんじゃない? 旦那の浮気で別居になっちゃった、潔く謝罪すれば済むのにね、それが出来ないのは男のプライドなのか? 書かれていませんでしたが相手とは別れたのですか? それともまだ付き合っているの?

• okwavey2
回答No.1

単純に、今の状態でご主人は何も困らないからです。 別居したから、不倫し放題。 離婚で話が進んだから文句言われることはない。 家も変わらないし、経済的にも負担するつもりないから、今のままが良い。 離婚しなくて困るのは、ご主人ではなくてあなた。 離婚して慰謝料や養育費請求されたら困るけど、何とかして払わなければまかり通るだろう。 不倫もそのままに、別に嫌いになったわけでもないあなたや子供と自分の都合の良いときにだけ会えるなら好都合でしょうね。 私は、あなたが何を考えているかの方がわかりません。 離婚を決めたなら、出来るだけ多くの慰謝料や養育費を確実に得られるように、今の生活についても経済的負担が少なくなるようにするのが、あなたの責任だと思います。 結局のところ金がないと困るのは子供ですけど、真剣に考えてますか? 真剣なら、親に金を借りてでも弁護士に相談すべきですね。 だから、私はここで質問している時点で真剣に考えているのか疑わしいという判断です。 ご主人は、既に弁護士に相談して先手を打っているかもしれませんよ。