• 締切済み

不倫、離婚

後輩が不倫してて悩んでるんですが、自分ではよくわからないので知恵を貸してください。 後輩(♂26才)は結婚して6年目、でき婚で二人の子供がいます。今の嫁さんとは別居してます。不倫相手は21才独身で同じ職場の子です。付き合って1年くらい経ちます。 後輩は嫁さんと離婚して不倫相手の子と結婚したいと考えています。不倫相手の子も後輩と結婚したいと考えているようです。 嫁さんと不倫相手の子は何度か話し合いをしたことがあるようです。 嫁さんは旦那と不倫相手の子の思い通りにはさせたくないので離婚はしないと言ってるそうです。 とりあえず後輩は離婚を望んでるのですがどうしたらいいでしょうか?

みんなの回答

• k-kayoko
回答No.8

私も 他の方々と同じ考えで 厳しい状況だと思います。 有責側からの離婚は まず無理ですし 調停でも裁判でも不利なのはご存知だと思います。 そして 皆さまの書いてるように 幼い二人の養育費と慰謝料を 若い二人で 払っていけるのでしょうか? その 21歳の 夢見る夢子ちゃんは 現実の厳しさをご存知ないのか どこぞのご令嬢なのでしょうか? そういう事もわかっていって後輩さんと再婚したいと考えてるのでしょうか。 私は 戸籍の仕事をしていましたので でき婚の人の離婚率がものすごく高いのを実体験でしっております。きっと彼も できちゃったから今の奥さんと結婚したので 不満点を 若い彼女に求めたのでしょうね。 後輩さんが離婚を望んでるのなら いくら払えるのかを 奥様に提示なさることですね。 ちょっとやそっとの金額では 離婚は無理でしょうから。 ただ 私も 離婚したほうが 今の奥さんのためだと思いますよ。 きっとこの後輩さんは また浮気しますから。 私の知り合いにも とある有名予備校の御曹司がいますが 不倫して 子供ができて 離婚して を繰り返してる人がいます。 彼の場合は お金があるので 慰謝料2000万円とか一括で払ったそうですが、続々できた 母親の違う子供達がかわいそうだなーと思っています。ちなみに 女性達は みな お金目当てのホステスなので 自業自得ですが。 

• uncleRYO
回答No.7

後輩が奥様と本気で離婚する行動をとると、今の彼女とも終わりになりますがそれでも良ければ離婚を勧めて下さい。 と言うのも、人の想いは強力なエネルギーなのです。本気で決心すると強力なエネルギーを飛ばすのです。 例え話しですが、 裸電球を点灯すると明かりは360度全方向を照らします。 光のエネルギーが全方向に発射されるからです。 それと同じ様に、後輩の男性が「別れる!」と決心して行動を起こすと、「別れる」という「破壊エネルギー」を360度振りまくのです。 これが別居中の奥様だけに届くのなら大した問題になりませんが、職場の全員、新しい彼女、二人の子供、互いの友人、親戚、赤の他人、にまで「破壊エネルギー」を送ってしまいます。 一番近くの「彼女」は、もろにそのエネルギーの影響を受けてしまいます。 従って、奥様と別れる事を本気で始めると全部ダメになります。 あなたも後輩の側に居ると、別れた彼の奥様から仕返しをされる危険が在りますよ。 それでも良ければ関わって下さい。 これは脅しでもなんでもなく、占師として27年間、そのような修羅場を何度も体験した経験者の忠告と思って下さい。 実際に私は何度も命を狙われました。

• green-101
回答No.6

あまりに無謀過ぎますね。 有責の状況で離婚するには少なからず相手の納得がないと厳しいと思います。何年もかけて裁判してあげく離婚は認められないってパターンです。世の中不倫が蔓延してもいざ法定で争ったら、負けますよ。それが現実です。 本当にどうしても離婚したいなら、奥様を説得されるしかないでしょう。女性の心理からすれば、一度不倫相手ときちんと別れて金銭的な条件を話しあうしかないと思いますよ。不倫相手と一緒では相手は納得しないでしょうね。女はそういう生き物です。 中途半端な戦いではないですよ、離婚係争というものは。体力も精神も経済的にも全てをかけて争う覚悟が必要です。下手をすれば、不倫相手も巻き込まれることがあります。相手もそれを覚悟できれば、頑張って前に進むことも可能だと思います。

raizu99
質問者

お礼

やはり嫁さんを説得するしかないですね。 一度不倫相手ときちんと別れて清算するよう言っときます。 ありがとうございました。

回答No.5

今の奥さんは、不倫相手の子と思い通りにはさせたくないから離婚はしない!と言ってるんですよね? 離婚の話が進んでるって事は、慰謝料も払う覚悟なんだと思います。 しかし、女性には、「そんな男こっちから願い下げよ!慰謝料もらって子育てなんてしたくないからあんたなんかから一銭もいりません!!」というタイプから、「浮気で離婚なんて許せない!離婚するならガッポリお金ふんだくってやる!!」というタイプなで様々だと思いますが、きっとこの奥さんは後者の方だと思われます・・・。 子供一人に付き相場で5万と思っても月10万。それが養育費で、別にまた慰謝料が・・・。一気に払えなくて分割にするならまた月々増えますよね。。恐ろしい金額になりますよね~ どーしても離婚したいなら、支払の提示金額をぼーーんと跳ね上げて、これだけ払うからお願いだから離婚してくれ!と懇願して、その新しい彼女さんと朝から晩まで働いて支払っていけばいいのではないでしょうか? 子供もいるのに身勝手な不倫で離婚するなんて、そーとー覚悟がないと厳しいのではないでしょうか?

raizu99
質問者

お礼

やはり道は険しいですね。別れた方が楽なんでしょうけど・・ よく考えるように言っておきます。 ありがとうございました。

回答No.4

失礼かと思いますが、書かせていただきます。 こういう人(後輩)とは早く別れた方が奥様にとっても 良いですね。(思い通りにさせたくない気持ちはとても 良く分かります)でもこんな人と暮らしてもまた同じ ような事を繰り返すでしょう・・・。腹立たしいです。 不貞が原因ですから、慰謝料(後輩、不倫相手とも) を払い、養育費もきちんと払う。後輩やその不倫相手の 女性にはそんな覚悟があるのでしょうか。簡単に、楽に 離婚しようなんて考えていたら虫が良すぎます。奥様や 子どもさんたちに許せない事をしたのですから。 raizu99さんはどのようにお考えでしょうか。

raizu99
質問者

お礼

私も早く別れた方が嫁さんにとってもいいと思います。 彼女もまだ若いしお金とか大変だし後輩とは別れた方がいいとは言ったことがあります。それでも後輩と一緒になりたいようです。 よく考えるように言っておきます。 ありがとうございました。

• SC-22
回答No.3

あの~、 金銭的な問題をキチンと考えた上での離婚話でしょうか? 子供が二人居て、不倫が原因で離婚となれば、慰謝料も養育費も凄い事になる事をご存知なのでしょうか? 男性は、いくら離婚をして違う女性と結婚をしようとも、『二児の父』というのは消えません。 後輩の男性が、お金に不自由無く、新しい家族の他にも、二児の養育費を払い続ける事が可能なくらいの収入にゆとりがあるのであれば、既に手切れ金を渡して離婚をしていると思います。 どちらにしても、第三者であるあなたが首を突っ込むような内容ではないことを、あなたは理解すべきです。 あなたも良い大人のですから、それくらいは判断できなければただの暇つぶしの為に、誰かの噂話をしているおばさんとなんら変わらないですよ!

raizu99
質問者

補足

慰謝料も養育費も凄い事になる事ぐらいわかってると思います。 第三者ですが大切な友人のためです。小さなことでも手を貸すのが普通でしょう。

• kibeuri
回答No.2

不倫、略奪婚経験者です。 それはもう、よく話し合い(何も3人でなくても、彼と不倫相手。彼と奥さん) 奥さんに納得してもらって離婚するしかないでしょうねぇ。 でも2人のお子さんがいながら不倫して離婚したい。おまけに彼女も奥さんに会ってるだなんて 随分と大胆ですねぇ。 何はともあれ奥さんをどう納得させるかじゃないですか。 そして後輩本人もこれから本当に人生いぇっていけるのか 彼女もそれで納得できるのか。 きちんと考えた方がいいでしょう。 まず二人のお子さんの養育費は少なくとも月に5万以上は必要でしょうし 進学の際の費用などを含めると二人が成人するまでに2千万ほどは必要でしょう。 (まぁ、計算するととてもそんなものじゃすまないですが) それにあなたも彼女も奥さんに数百万の慰謝料を支払わなくてはなりません。 普通に新しい彼女と結婚して暮らしたいなら自分達の子供は諦めるなり 一生二人で必死で働くなり 金銭的な問題がずっと続くと言うことは分かっておいた方がいいでしょうね。 相手の女の子もまだ21歳でそこまで考えていないでしょうし 二人とも恋でのぼせているかもしれません。 21歳の女の子が付き合ってたかだか1年で結婚を決められるような 生易しい未来ではないことは分からせてあげるべきかと思います。 もし後輩さんがこのあたりを理解していないようだったら あなたの方からアドバイスしてあげるといいと思います。 お子さんが2人もいて 不倫で離婚するのは本当に大変なことですよ。 これがお互いの合意の上でなら話はまったく違うんですが なにせ不倫したあげくに一方的に分かれて欲しいですからねぇ。

raizu99
質問者

お礼

よく考えるように言っておきます。 ありがとうございました。

• norakora
回答No.1

こうなったら、離婚調停、裁判に持ち込むしかないでしょうね。 100%後輩の方が悪いので、慰謝料、養育費共にがっぽり取られるでしょうが、 こんなことしといて、円満で終わらせようなんてむしがよすぎますから。 奥さまのおっしゃることは当然です。子供2人も作っといて、自分は若い子と 不倫してあげく自分だけ幸せになろうなんて。。。って男性でも女性でも された方は思いますよね。 女の方が執念深いとか、執着心が強いなんて考えないで下さい。 絶対的に、こういう事をしでかすのが男性の方が多いため、男性側の例が 少ないだけですし、女性には子供を守るという本能が働きますから。 ですが私の勝手な印象ですが、この男性、さらに5、6年後にまた20才前後の 子と不倫してまたごたごたするんでしょうね。

raizu99
質問者

お礼

やはり道は険しいですね。別れた方が楽なんでしょうけど・・ よく考えるように言っておきます。 ありがとうございました。