• 締切済み

友達妬み

私の友達に女優の松岡茉優ちゃん似の美人な友達がいます。最近、友達が羨ましくて羨ましくてたまりません。しかも友達は、性格も良くて家庭も裕福で嫉妬しかありません。悪い噂流してやってもいいですか?

みんなの回答

  • marissa-r
  • ベストアンサー率21% (634/3008)
回答No.2

この質問こそ、あなたが彼女を越えられない部分だよね。 嫉妬と羨望はセットね。 《悪い噂流してやってもいいですか?》 これを実行中した時点で、もっと自分を貶める事に気付かないほど愚かなのかな? 他人を貶める事に脳ミソ回すなら、他人に羨望&嫉妬される様な人間になろうとする方が賢いし自分の為だ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • haro110
  • ベストアンサー率13% (282/2086)
回答No.1

書いてる内容が本当なら妬みだね。 悪い噂流してやってもいいですか? >止めとき! 愉快犯で投稿してるのなら あほくさ。。。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 今現在人気

    のある女優さんは誰ですか? 自分の場合は木村文乃さんと松岡茉優さんです。どちらも美人なんでジィーっと見入ってしまいます。テレビが画質が良くなっているので女優さんのレベルも上がっていますね?

  • 性格の悪い美人に出会ったことがありますか?

    私は美人は自分以下に嫉妬しないものと思っていましたが 最近できた美人の友達から嫌味を言われたりします。(女優さんやモデル並の美人です) それって嫉妬?やっかみ?と思うこともしばしば・・・。 美人でもブスでも自分が一番じゃないと気がすまない人っているとは思いますが。 美人て一見性格がいいと思いきやプライドが高く自分に注目が来ないと気に入らない 生き物では?と思ってしまいます。。。 ブスの妬みといわれて終わるかもしれませんが美人に嫉妬されてある種、迷惑・・。 あなたの近くにいる性格ブス美人てどんなタイプですか?

  • 友達のねたみ。。。

    幸い、自分にはもったいないくらいの美人な彼女ができたのですが、それからというもの、今まで、僕の恋愛がうまくいかなかったときは、はやく彼女つくれよとか、彼女できたかとか言ってよく話し掛けてきていた友達が、今の彼女のことで相談しても、忙しいからとか言って、まともに聞いてくれなくなり、その他のことでも距離を置かれるようになりました。やはり妬まれているのでしょうか?どうすれば妬まれないですか?それとも、そういう態度をとるような人は友達ではないとわりきるべきでしょうか?

  • 人を貶す人の心理

    友達同士で、芸能人や共通の知り合いの顔について(性格でもいいけど)を貶しあって盛り上がっている人たちの心理を教えてください。 たとえば、言ってる本人も大して美人やイケメンではないのに、一般的に社会で評価を得ている美人(女優やモデルなど)やイケメンを何故けなすのか。 単なる嫉妬心以外に、何かあるのでしょうか?

  • 嫉妬や妬みで・・・

    自分の容姿に自信がない人が、外出時にすれ違う通行人のイケメンや美人に対し、嫉妬や妬みで、顔を背けたり、傘で顔を隠す人はいるのでしょうか?

  • 友達への感情 妬みなのか、心配なのか…

    いつもお世話になってます。 今回も、どうぞよろしくお願いします。 友達への感情が、一体どういうものなのか分からなくなりました。 その友達とは、10年くらいの付き合いです。2つ下ですが、同い年のように気も合い、お互い家庭環境や性格が似ているためか、どこか他人とは思えない感じです。 相手も、私をとても頼ってくれ、大事にしてくれています。 ですが、最近その友達に対してよくわからない感情が芽生えてきています。 きっかけは、友達に彼氏ができたことです。友達は今までまともに異性と付き合ったことがなく、初めて彼氏と呼べる相手ができて幸せそうでした。 はじめは私も、素直に彼女の幸せを祝福できていました。ですが、彼女から色々彼についての話を聞いていると…どうもその彼は世間でいわれるところの「ダメ男」のように感じるのです。 簡単な例を挙げますと、彼女にお金を借りたり、自分の都合の良い時にしか会わなかったり、不潔な状態(手を洗っていない等)で行為に及ぼうとしたり…。 他にも色々と聞いていますが、幸せな話よりこういう悪い話がほとんどなのです。友達は彼を本当に好きなため、都合よく利用されているのではないかと思っています。 友達には、もっと他に良い人がいるんじゃないか…とか、本当にその彼は大丈夫なの、とか色々アドバイスのようなものをしてますが…とにかく夢中なようで、「わかってる、ちゃんとよく考える」とか言うものの、変わらず交際しています。 最近では、私が彼との付き合いに対して良く思っていないことがわかっているためか、彼の話をしてこなくなりました。 今の私の正直な気持ちは、友達に彼と別れてほしいと思っています。もっと他に良い相手を見つけて幸せになってほしいとも思っています。…ですが、同時に、「もしかしたら、友達をその彼にとられたような気がして面白くないのでは」とも感じています。 彼と付き合うようになってから、友達と会う頻度もかなり減りました。私自身も付き合っている相手がいるため、お互いそうなっても当然といえば当然なのですが…。 本当の友達なら、どんな相手であっても彼女が幸せならば祝福してあげるべきなのでしょうか。それとも、今の私のように心配し、余計なお世話でもアドバイスしてあげるべきなのでしょうか。…あるいは、放っておくべきなのでしょうか。 友達に対する自分の感情がわからなくなり…今後どうしたら良いのかもわかりません。 何かアドバイスいただけると嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 地味な友達が華やかに変身したらどうしますか

    もしもあなたの友達で地味な感じの人がどんどん華やかな感じに大変身したら あなたはどうしますか。 その友達の変身を歓迎しますか。それとも嫉妬しますか。 一層仲良くしますか。それともその友達とつきあいにくくなりますか。 男性なら地味でさえない男がエネルギッシュで自信満々で見た目もかっこいい男に変身。 女性なら地味でさえない女がお洒落でセンスも性格も良く周囲の男性たちから注目されるような美人女性に変身。 という感じです。

  • 歳いってできた女友達について

    最近ネットで知り合った30歳の女の子について、相談です。 明るく、とても気のつくよい子なんですが少し神経質なところがあり、人を試そうとするところがあります。 また、根がどうも嫉妬深い性格のようで、私が彼女の興味のない趣味に時間を使おうとすると、あからさまに不機嫌な態度になりますし、家族と少し喧嘩をしたりすると、なんだか嬉しそう(?)な感じです。 家庭も仕事もありますし、もう少しのんびりしたつきあいを私は考えているんですが、人づきあいもあり、なかなか思った通りにはいかなく…(^_^;) 以前も似たような感じの女の子と友達になりましたが、その子は読書とか嫌いな子で、それがきっかけで疎遠になりました。その子の場合は、本当に私となにもかも合わなくて、喧嘩になるのも傷つけるだけになりそうで嫌だったのですっきりしているのですが、今度の友達は、下らないことで疎遠になるのは辛いです。 また、なぜか彼女と友達になったことで、なんだか回りが過剰反応したらしく、今までの自分が関わってこなかった人々があれこれ言ってくるようになってしまい、困惑しています。 関係ない人も寄ってきちゃうみたいですし…。多分、彼女のプロフ写真が奇跡の一枚で美人さんに撮れちゃったからではないかと(他の写真も見せてもらいましたが、かわいいのですが美人さんというイメージではないです(^_^;) 近寄りがたい美人と友達になりたがるのは、何も男の人だけではないのですね。 で。 40過ぎのおばさんがこんな悩みをクドクド話すのも変なことで読んでいただいてる方には申し訳ないのですが、なんというか、彼女の少し癖のある感覚を適当にいなしつつ、外野の視線を遠ざけつつ長く仲良くおつきあいするにはどうしたらいいでしょうか。 私がこんな悩み方をしている時点で嫌われちゃうんだよ、とかいうご意見でも構わないです。 なんだかここんとこ、一人で考えすぎて疲れてきました。女友達のことなので主人に相談しても生返事ですし。 すみません、お願いします。

  • 友達に嫉妬してしまう

    お洒落だし、お化粧をしたら可愛いけど、 すっぴんは別にそこまで可愛くない。どちらかと言うと、ちょいブス。 性格も良い所もあるけど、悪い所もあるごく普通の人。 話も弾む方ではなくて、 こっちが頑張って話しかけないと、会話にならないぐらい大人しい。 そんな友達がいます。 けれど、お洒落で背の高くて、落ち着いていて 大人の雰囲気の旦那さんが居ます。 女の子はこういう男性が好きだろうなぁ、と思うような素敵な男性です。 この旦那さんも、かなり大人しい方ですが…。 分かっています。友達が女性として魅力的だから、 素敵な旦那さんが居るということを。 女の私から見ても、女の子らしくて可愛いな、と思います。 分かっていても、嫉妬してしまいます。 すっごく美人で明るくて性格も良くて、非の打ちどころのない 女の子なら、素敵な旦那さんでも、お似合いだなぁ、と素直に感心するんですが…。 「可愛い所もあるけれど、どこがそんなにいいんだろう?」と 思うような普通の子に、モテそうな旦那さんが居ることに嫉妬してしまいます。 私もスペック自体は友達とそう変わらないと思うので、凹んでしまいます。 多分、友人と決定的に違うのが、 女性としての魅力が足りないことなんだと思います。 どうしたら、この気持ちをなくせるでしょうか? 友達をこんな風に悪く思いたくないのに思ってしまいます…。

  • 美人の友達

    「美人の友人」について考えてみましょう。 1. 女性が美人の友達をもつと、その友達を独占したくなったりするでしょうか? その美人の友達が他の女性と遊びに行ったりすると、 標準レベルの友達より嫉妬に似たような気持ちが湧くでしょうか? 2. 誰から見ても大半の人が綺麗可愛いと言うような美人の友達と一緒に 合コンに参加しようとするのは何故でしょうか? 惨めな思いをしたり、傷つく事が十分予想されると思われます。 ※ここでの美人の友達とは、先輩や年上ではなく、同期や後輩のような関係です。 ※合コン。悪く言えば、男の品定めの場、品評会、セリ。(女性にとってもそうですが。)