• 締切済み

友達への感情 妬みなのか、心配なのか…

いつもお世話になってます。 今回も、どうぞよろしくお願いします。 友達への感情が、一体どういうものなのか分からなくなりました。 その友達とは、10年くらいの付き合いです。2つ下ですが、同い年のように気も合い、お互い家庭環境や性格が似ているためか、どこか他人とは思えない感じです。 相手も、私をとても頼ってくれ、大事にしてくれています。 ですが、最近その友達に対してよくわからない感情が芽生えてきています。 きっかけは、友達に彼氏ができたことです。友達は今までまともに異性と付き合ったことがなく、初めて彼氏と呼べる相手ができて幸せそうでした。 はじめは私も、素直に彼女の幸せを祝福できていました。ですが、彼女から色々彼についての話を聞いていると…どうもその彼は世間でいわれるところの「ダメ男」のように感じるのです。 簡単な例を挙げますと、彼女にお金を借りたり、自分の都合の良い時にしか会わなかったり、不潔な状態(手を洗っていない等)で行為に及ぼうとしたり…。 他にも色々と聞いていますが、幸せな話よりこういう悪い話がほとんどなのです。友達は彼を本当に好きなため、都合よく利用されているのではないかと思っています。 友達には、もっと他に良い人がいるんじゃないか…とか、本当にその彼は大丈夫なの、とか色々アドバイスのようなものをしてますが…とにかく夢中なようで、「わかってる、ちゃんとよく考える」とか言うものの、変わらず交際しています。 最近では、私が彼との付き合いに対して良く思っていないことがわかっているためか、彼の話をしてこなくなりました。 今の私の正直な気持ちは、友達に彼と別れてほしいと思っています。もっと他に良い相手を見つけて幸せになってほしいとも思っています。…ですが、同時に、「もしかしたら、友達をその彼にとられたような気がして面白くないのでは」とも感じています。 彼と付き合うようになってから、友達と会う頻度もかなり減りました。私自身も付き合っている相手がいるため、お互いそうなっても当然といえば当然なのですが…。 本当の友達なら、どんな相手であっても彼女が幸せならば祝福してあげるべきなのでしょうか。それとも、今の私のように心配し、余計なお世話でもアドバイスしてあげるべきなのでしょうか。…あるいは、放っておくべきなのでしょうか。 友達に対する自分の感情がわからなくなり…今後どうしたら良いのかもわかりません。 何かアドバイスいただけると嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • peko66
  • お礼率69% (143/205)

みんなの回答

  • aymhfgy
  • ベストアンサー率43% (1472/3372)
回答No.5

peko66 さんのそのお友達への感情は、純粋に心配だけで、嫉妬ではないと思えます。 客観的に見て、ご自分にもつきあっいる方がおられて、その方とうまく行ってるのなら、友達に恋人が出来てもとられたという感覚にはなりにくいし、それだけ色々、問題のある彼氏さんのような人なら、誰が見ても不安になるのではないでしょうか。 けれども、やはり、人の彼氏である以上、口だしはされない方が良いと思います。 そういうことは、彼女自身が気が付いて、何とかするというのが良いと思えます。アドバイスしても きっと反発をかうだけになるし、本人が目が覚めるまでそっとしておくしかないと思います。 私が気になったのは、(友達ならどんな相手でも祝福するのが本当か。)という問いかけです。真面目で誠実な人の中には、こういう考え方をされる方もあるかと思います。友達ならいつも仲良く、平穏な関係でいたいと望むというのが人の常だとは思いますが、こと、人間関係においてはどんな場合も、色々と波風が立つのが普通です。祝福出来ない時はしないでください。 若いうちからお金の貸し借りを安易にする彼氏さんは先が思いやられます。peko66 さんが、良い感情を持たれなくても当然だ思います。辛いでしょうが、そのことについては触れないで今までどおり、仲良くして、 見守っていてあげてください。そして、彼女がアドバイスをしてほしいと言って来た時だけは、きついようでも、はっきりと言ってあげるというのが親友として望ましいのでないかと思えてなりません。

noname#260418
noname#260418
回答No.4

>ですが、同時に、「もしかしたら、友達をその彼にとられたような気がして面白くないのでは」とも感じています。 私もそう思ったことがあります。 自分がずっと仲良くしてた友達が 出会ったばかりの恋人に夢中で 面白くないのですが、素直に喜べない 自分自身も責めてました。

回答No.3

もう正直な気持は伝わっていると思います。 あとは積極応援さえしなければ、彼女としては別れたいときに別れられると思います。 そのくらいの対応でいかがですか。

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20063/39762)
回答No.2

貴方が書いているそのままだよ。 どれ「か」?では無くて、どれ「も」。 妬みもある。 心配もある。 お節介もある。 親友歴の長さが高じて、 彼女を「管理」する目線さえ持ってしまっている。 それが今の貴方。 何かに分かりやすく偏っているのではなくて、 色々な感情がまさに入り組んでいる。 だからこういう気持ち、とは一言に言い切れない。 今の貴方の状態はとても自然なんだと思う。 今後どうしたら? 貴方は必ずしも「する」側では無い。 仮に貴方が、 友達に対して何かをしても(選んでも)、 それがそのまま影響力を持つ訳じゃない。 彼女だって選べる。 今も選んでいる。 貴方からの影響を一定に保つ。 そういう距離を選んでいる。 だからこそ、 貴方の前では「彼氏」の話をしないんだよ。 しても、 貴方はあまり良い顔をしないから。 良い顔をしない貴方の気持ちも分かる。 でも、 当事者の私は、 この彼と初交際する事を選んでいる。 たとえ周りからは駄目男に見えても、 自分にとって異性的「初」を与えてくれた存在。 それは仮に別れても続く大きな価値。 自分だから分かる彼もいる。 貴方には分からない彼氏の良さもある。 勿論経験が無い分、 彼氏の影響力はどうしても強く受けてしまう。 自分は自分、として振る舞っているようで。 彼にマイペースを奪われて、 彼「寄り」の私を選んでしまっている自覚。 それもあるんだと思う。 ただ、 たとえ駄目男でも、 たとえアンバランスな状態での交際でも。 今交際関係を育み、 自分には彼氏がいる状態で過ごす事の新鮮さ。 それがとにかく彼女には大きい。愛しい。 それに対して、 親友の貴方からの評価は特に要らない。 幸せになって云々まで考えて貰わなくて良い。 今交際出来ている事が幸せで、 交際するとこういう風になるんだ。 自分の中の鈍っていた部分が動き出している事。 それ自体がプラス。 それを、 経験者の貴方に「選別」される事の違和感。 そしてされたくない。 だからこそ、 貴方の表情(彼女の交際を評価する表情) それを感じて以来、彼女は貴方に彼氏の話をしない。 それは意図的なんだと思う。 貴方は大切な親友。 でも、 貴方が言った事、 貴方が思った事が全部正しいとも思っていない。 自分の事のように心配してくれる。 それは貴方の優しさであり、 友達歴の長さの中で感じる貴方の長所でもある。 それでも、 貴方が今抱えている部分は、 彼女にとっては少し大き過ぎるのかもしれない。 親友に彼氏が出来た。 その分、 親友の私のスペースが減った。 それに対する単純な寂しさもあるんだよ。 彼女の事を他人事には思えない。 という事は、 私のこの寂しい気持ちも他人事だとは思わないで・・・ そんな風に思う貴方もいたりする。 彼女を支えているようで、 実は貴方も彼女に助けられ、構って貰って来た。 そんな彼女が今、 初めての彼氏に夢中で貴方は二の次になっている。 その優先順位の変化を自然(当然) そう思う貴方もいれば・・・ 変化についていけていない貴方もいる。 私は、 たとえ初彼氏であっても、 それに負けない位の存在でありたい。 そして、出来ればそう思って欲しい。 彼氏は彼氏。 親友(私)は親友、と。 貴方は今までそうしてきたから。 彼氏がいる時でも、 親友である彼女のスペース、 そこにはあまり大きな波風を立てずに、 基本的には維持継続してきた人。 理想は、 彼女にもそういう風に私という存在を残して欲しい。 そう思う貴方もいるんだよ。 でも、 彼女は貴方じゃない。 彼女は今、 ハッキリ優先順位を付けて、 彼氏と分かち合う自分を中心に世界と向き合っている。 当然貴方のスペースは減る。 それで良いと思っている。 分かち合っても、 私(彼女)の中に多くを占める彼氏の存在、 そこに評価吟味を持ち込む最近の貴方とは・・・ 以前よりも少し絡み難い感じはあるから余計に。 心配は分かるけれど、 お世話は頼んでいない。 私は私なりに考えてやっている。 そこに意見やアドバイスは要らない。 必要なら、 こっちから持ち掛ける。 その時に、必要な分だけ対応して貰えれば。 そう思っている彼女と、 貴方はこれからどのように歩を合わせていくのか? 自分の感情が分からないなら、 分かる「まで」向き合ってみたら? その時間は十分にある。 今彼女と分かち合う時間が減っているからこそね? お互いにお互いの考えがある。 そして、 お互いにお互いが求めているバランスがある。 親友でも同じでは無い。 大切な存在である事。 それは変わりはないけれど、 親友という存在の感じ方、活かし方、向き合い方。 それってお互いに違う(部分もある) 違いの少ない部分で向き合うのは楽。 誰でも出来る。 違いとぶつかった時に、 それをどのように受け止めて、 そして受け入れて付き合っていけるか? それが友達関係の質でもある。 まさかの時に、真の対応が選べる質。 貴方と彼女の関係にそれがあるのか? 誰も貴方を悩ませてはいない。 だからこそ、 貴方自身、ゆっくりと整理整頓してみて☆

回答No.1

友達が変な男にハマってしまうというのは、実によくあるパターンです。 そんな女性はどこにでもいます。 結論から言うと、一言くらいは注意しても良いかもしれないけれど、 それで相手が嫌がるようならほっといたほうがいいです。 そういう女性は周りが見えてないんですね。初めての彼氏なら余計だと思う。 本人があれ?おかしいな?と思うまで、気づきません。 友人のアドバイスがうざったく感じてしまう。 気づいても、依存体質の女性だとズルズルと付き合いが続いたりする。 結局は周りがどうこう言うことじゃないってことですね。 今の段階では、様子見です。 彼女が何か相談したいと言ってきたら、乗ってあげましょう。

関連するQ&A

  • 10年来の男友達への恋愛感情について。

    10年くらいのつきあいになる男友達が居ます。 以前、「どんな男が好みなの?」 と聞かれ、「○○(その男友達)みたいな人が良い。 でも、○○自身は絶対イヤ。恋愛は簡単に崩れるけど友情ってなかなか崩れるもんじゃないし」って言った所、「なんで俺じゃだめなんだ」って言われました。 でも、その時お酒も入っていたので本当なのかどうか解りませんが・・・。 正直、最近彼がすごく気になります。 私自身もいろんな人と付き合ってきて、自分を幸せにしてくれる人は彼だって確信が持てます。また、私も彼を幸せにしてあげられる自信があります。 彼には彼女が居ますが、いろいろあって別れるつもりだと言っていました。 でも、こんなにお互いに思いやりながら友達関係をしていられる大事な彼を妙な恋愛感情で失いたくありません。 昔の話ですがお互い酔った勢いで彼と寝てしまった事もあります。 その後別に気まずいことも無いです。 文章がバラバラでごめんなさい。 日に日に彼に対してきごちなくなっていく自分がいやです。 このまま感情を抑えて友達で居た方が良いのか、どうしたら良いのか怖くてなにも出来ないんです。 経験談も交えて何かアドバイスがありましたらお願いします。

  • 友達の彼氏がうらやましく見えませんか?

    すごく仲のいい友達に彼氏が出来ました。 それはすごく祝福すべきことなのに、心の底からよろこべません。 20代前半はそうでもなかったのですが、20代後半になってから、あの彼と結婚するのかも?あの彼だったら結婚したら幸せになれそう。とか考えてしまうのです。 本当に幸せになれるかなんてわからないし、そんなもんじゃない。とは考えるのですが、やはりうらやましくて、祝えないし喜べません。 どうして、人の幸せを喜べないのでしょうか? 他の友達は、本当にうれしそうに彼の話を聞いているのに、 私だけが笑えないんです。こんな思いはどうすれば解消されますか? こんなことで塞ぎ込んでしまう自分が許せないんです。

  • 好きかわからなくなったという感情について

    好きかわからなくなったという感情について 数日前に彼氏に好きかわからなくなったから友達に戻りたいと言われました。 まだ別れてはないのですが、その日以来連絡がきません。 相手とは若干すんでいる場所が遠く、学生ですが二週間に一度会えればいいぐらいのペースであってました。 しかしここ一ヶ月はお互いに忙しいので事前に会わないことを約束して一ヶ月後に会おうと言いました。 好きじゃなくなったというのは、会ってないからなのでしょうか?会ったら気持ちは少しは変わってくれるのでしょうか? それとももうダメなのか… 私はまだ好きで別れたくないんです。 本当に辛くてずっと泣いているような状態で他のことが手につきません。 まだ短い人生経験ですが今までで一番好きになった人なので… また、これから私はどのような行動をとればよいのかもアドバイスしてくださったら嬉しいです。 質問ばかりで申し訳ありませんが誰かにききたくて、質問しました。 回答お願いします。

  • 女友達の妬み

    学生時代の友達ですが、何かにつけて私を意識しているのか、私のほうがうらやましいと思われた時など、嫉妬心というかライバル心むき出しで嫌味っぽいことを言われたりします。 私が就職した時も、他の友達は祝福してくれるのに、上記に書いた友達だけはやはり嫉妬心むき出しな感じで・・・ 心の中で嫉妬してるならまだしも、そこまで態度や言動に出さなくてもって思ってしまいました。 彼女とは、もう長いこと会ってないですし、普段連絡取り合うことは全くないのに、彼女は何かいいことがあった時だけ突然連絡してきます。 内心うんざりしながらも、同じ土俵には立ちたくないので、祝福していますが・・・ こんなのって友達って言うのかなと疑問を感じますし、疲れる関係だなって思ってしまいます。 女性にはいくつになっても競争意識みたいなのがあるんでしょうか。 出来ればこういう友達とは距離を置きたいのですが、どう対処していけばいいか悩んでいます。 アドバイス、よろしくお願いいたします。

  • 変わってしまった友達

    お世話になります。アバウトな質問になってしまいますが、よろしくお願いします。 最近仲の良い友達に7年ぶりくらいに彼氏ができました。 幸せそうだし、祝福してあげたいのですが、なかなか素直に祝福できません。 なぜかと言うと、友達が変わってしまったからです。 付き合ってからの友達の行動は以下です。 ・まったく連絡が来ません。 ・ご飯にでも行こうと誘っても、「彼氏と旅行行くのにお金貯めているから」と断られます。 ・2人で遊ぶ約束をしても、彼氏を誘います(私から誘った遊びにです)。 3人で遊びに行った時は蚊帳の外のような感じで(2人でワイワイ話していて)、来なきゃよかったと思い、それ以降彼氏を誘う時は行かれなくなったと断ります。 ・半年前から仲の良い友達3人で11月に旅行に行こうと話していたのですが、11月に彼氏と旅行に行く事になってお金貯めているから、3人の旅行は行けないと言い始めました。 ・友達が彼氏と別れそうだと泣きながら相談をしているのに、その子の目の前で彼氏とラブラブ電話をします。 ・私の彼氏は年下で、友達の彼氏は年上なので、2人で私の彼氏を見下したような話し方をします。(私の彼氏の方がイイ男だよ的な) 冗談のつもりだと思うので、冗談で返しますが、腹立たしいです。 あげればキリが無いです。 メールや電話をしても、必ず彼氏の話が出てきて正直ウンザリしてしまいます。 付き合って間もないので仕方ないと分かっていますが、イラッとしてしまいます。 今後、落ち着けば前のような感じに戻るのでしょうか? 私の心が広ければ良いのでしょうが、ダメなんです。 友達と2人で遊ぶ約束をしていますが、彼氏の話が出たら嫌だな~と今から憂鬱ですし、冷たくしてしまうかもしれません。(彼氏の話が出なければ大丈夫だと思いますが) 同じような経験された方いますか? 友達とは遊びたいのですが・・・・ どうしたら良いか分からず、質問も良く分からなくて申し訳ありませんが、何かアドバイス下さい。お願いします。

  • 初彼氏に対する感情って??

    初彼氏に対する感情で悩んでます。 大学生になって初めて彼氏ができました。 恥ずかしながら初彼氏です。 相手からの告白で付き合い始めました。 体の関係は持っていなくて、 私が嫌なら手を出さないと言ってくれています。 その彼氏のことなんですが、 自分は「好き」って感情ではなく、「愛しい」なんです。 自分ではこの感情の違いは分かっていないんですけど... ふとした瞬間にものすごく愛しく感じるんです。 本当は彼氏に対する感情って「好き」って思っていました。 彼氏は私のこと「好き」だって言ってくれます。 私も「好き」って返そうとするのですが、 やっぱり自分の感情に嘘がつけなくて「ありがとう。」としか言えません。 この時に彼氏に対してものすごく悪く感じてしまいます。 それに友達とかに「どこが好き?」って聞かれても答えることができません。 『どこが好きか分からんけど、好き。一緒にいたい。』 って思うんです。 変なんでしょうか?? お互いが好きやから付き合うのに、 片一方がこんな気持ちで、彼氏に対して失礼やなって思ったり... 初めての経験なので分からないことだらけです。 よかったらアドバイスお願いします。 まとまりのない文ですみません。

  • 彼女に恋愛感情というものが分からないと言われました

    僕は高校三年生の男で、付き合って一ヶ月の彼女が居ます。 彼女には僕の方から告白したのですが、その時に 「トキメキとかそういう感情が分からない」とか「〇〇(僕)君のことは普通に好きだけど、恋愛感情かどうか分からない」と言われましたが、「嫌いじゃないなら付き合って下さい。これからお互いの事を知って行ければいいと思う」と言ったところ、はっきりとした答えは貰えないながらも了承してくれました。 彼女は誰かとお付き合いするのは初めてだそうなので、ただ単にそういう感情が分からないだけかと思っていました。 それでも少し不安だったので、最初のデートの時に、話の流れで「僕の事をどう思っているか」と、「いま幸せか」という質問をした所、「一緒に居るとドキドキして緊張するけど楽しいし落ち着く」、「幸せ」という答えが返ってきましたし、手を繋いで歩いている時「私青春してるな~」などと嬉しそうに言っていたので、きっと大丈夫だなと思いこの言葉を信じて来ました。 この一ヶ月でデートは二回して、手もつないだしキスもしました。週に2~3回は一緒に帰っていました。 趣味もとても合い、一緒に過ごすのはとても楽しく、また彼女も楽しそうだったので、本当にこんないい子と付き合えて良かったなと思っていました。 しかし最近、恋愛感情として僕の事を好きなのか分からなかったので聞いてみようかどうしようかと思っていた所、丁度彼女の方からその話を持ち掛けてきてくれました。 その話の内容を箇条書きにすると、 ・一ヶ月付き合えば好きって感情が変わるかと思ったけど、変わらなかった ・お互いの今までの生活リズムを崩してまで一緒に帰ったりしなくていい(都合が合えばという感じじゃダメなのか) ・恋愛感情というものが分からない ・恋愛なんて別次元の人たちがするものだと思っていた ・友達とか恋人とかそういう括りがわからない(同性の友達に関しても) ・僕に対して特別な感情を持っているのか分からない ・手を繋ぎたいとか思わない ・僕の中での彼女に対する優先順位は一番じゃなくていいし、彼女の中での優先順位も一番ではないと思う ・恋人という括りが煩わしい ・同性の友人にあれこれ聞かれるのに疲れた ・こうなるんならもっとちゃんと考えてから返事をすれば良かったと思ってる。 ・〇〇(僕)くんの好きと私の好きは違うから、応える事が出来なくて申し訳ないと思っている ・もっと恋人らしいことがしたいとしたら、期待に応えられていないんじゃないか ・別れたい訳では無い。これまで通りお話し出来なくなるのは嫌 というような事を言われたので、僕は 「今急いで判断して欲しくない」 「僕たちは他のカップルとは違ってもいいんじゃないか」 「まだ恋人という関係で居てもいいんじゃないか」 という旨の事を伝えて、とりあえずは現状維持という事になりました。 (一緒に居てつまらないなと感じたら別れようという話になりました) 僕は落ち着きのあるこの彼女とは、ずっと一緒に居て、色んな経験を共にして、あわよくば結婚して、年老いた時に隣に居て、二人でただ笑い合っていられるような、そんな関係になりたいと思っているので、彼女に恋愛感情が無くても僕はいいと思っています。(どうせ4年でなくなると科学的にも言われていますし) 周りのいわゆる普通の女の子には無いものを持っているとは感じていましたが、そういう所も好きなので、僕に対して恋愛感情が無いとしても、僕自身を人として好きで、そのうち他の人とは異なる何か特別な感情を持ってくれればいいなと思っています。 ただ、僕だけがこう思っていても上手く行く訳ではないのは分かっています。 そこで、こういう感情は変わり得るのかが知りたいです。 あとはどう思ったら恋愛感情なのか、友情と恋愛感情との差は何なのかという事も知りたいです。 出来るだけ色々なアドバイスや意見などを聞きたいので、出来るだけ多くの人のお答えが欲しいです。どんな短いものでも、感想等でもなんでもいいです。 長くて分かりづらい稚拙な文だとは思いますがどうぞよろしくお願いします。

  • うざい(しつこい)友達は本当に友達ですか?

    私の友達でちょっとしつこい友達がいます。私は友達の相談にのっています。そしていろいろアドバイスするのですが、毎日のように電話・メールがじゃんじゃんきます。正直、鬱陶しいです。今は特に忙しい時期なのでそう言ってはいるんですが、相変わらず電話はしつこいし、うんざりして出ると「電話してごめんね、忙しいってわかってるんだけど・・・」と言われるから私も「少しなら大丈夫だよ」とか言って、受け入れてしまうんです。その友達とは昔からの付き合いで今はお互い住んでいる場所が違うので会うことは難しいです。だから電話やメールになるのですが、うっとうしいと思ってしまいます。友達にこういう感情を抱くということは、本当は私はその友達を好きではないのでしょうか。普通の世間話とかはすごく楽しいんですけど、今回の相談の件ではいちいち何をするにも「ねぇどうしたらいい?」「こういうのってどうなのかな?」と私に聞くんです。「それくらい自分で考えてよ!」と思ってしまいます。でも、困っているのにキツくは言えません。普通、大好きな友達をウザイなんて思わないですよね?私は本当はその友達を荷物としか思ってないのでしょうか?どう思われますか?また、友達をウザイと思ったことはありますか?私はどうしてこんなに鬱陶しいと思ってしまうのか自分でもわかりません。どういう態度で接すると鬱陶しいと思われるのでしょうか。いろいろ質問がありますが、アドバイスいただけると嬉しいです。

  • 友達関係についてです

    最近自分のずっと好きだった女友達に彼氏ができたのですが それも二つ年上らしく相手は高3らしいんです。 友達の友達の紹介だとも聞いているので 自分には嫌な予感しかしず でも 女友達とその彼氏は 毎日電話、メールをしているらしいです…。 でも自分はその女友達の彼氏を信用できずにいます…。 そしてその後自分の心の中では ずっと二人に早く分かれて欲しい…などの 闇の心が生まれてしまっています…。 その女友達には幸せになって欲しいんです…。 でも、自分の心の中では幸せになって欲しいという思いと 早く別れて欲しいという思いがぶつかっています…。 でもどっちが勝っているかというと やっぱり早く別れて欲しいという願望のほうが強いんです。 自分もこんなことを思いたくありません…。 本当は女友達には幸せでいて欲しいのに…。 でも今の彼氏と付き合ったのは、もしかするとサイトに顔写真を乗せたりした時に自分が怒ってしまったせいなのかもしれません…。だけどそれは心配だったが故に言ってしまったんです…。 もう謝ったんですがその頃にはもう付き合っていたらしく…。 それを聞いた時、ショックと同時にさっき書いた醜い感情も出てきました。 こんな感情を抱いてしまっている自分が嫌です…。 自分はどうすればいいんですか…。 こういう感情は初めてなので、自分にもよく分かりません…。 でも失恋の苦しい感情は、頑張って乗り越えて そして今より強くなろう、と決めています。 だけどこの醜い感情だけは今の自分にはどうすればいいのか分からないんです…。 どうかお願いします…。

  • これって恋愛感情ですか?

    こんにちは。 わたしは、自分から好きな男性相手には 「くっつきたくてたまらない」いう不思議な感情に駆り立てられます。 それは彼氏や好きだった人に対してだけであって、ただの仲良しの男性には そういう感情はわきあがりません。 最近仲良しの男性がいます。 そのひととは本当に、女性の友達のように自然体で接することができていて すごく貴重な存在だと思っています。 でも特にくっつきたいとか●●されたいとかそういうことは思いません。 こういう穏やかな感情を抱いたことがないのですが 「くっつきたい」といったような欲求が生まれてこない場合は 友情なんでしょうか? でも「また会いたい」「会う日が待ち遠しい」って思っているのも事実なんです。 これは恋愛感情なんでしょうか? 言いにくいことも話せるし、相談もするし、楽しいことも共有できる仲です。 そんな仲を壊すことになりかねない「お付き合い」は少し怖いですが、 私は彼のこと恋愛対象としてみているんでしょうか・・・。 自分ではわからないので、ご経験などございましたら アドバイスいただけるとうれしいです。 よろしくお願いいたします。