• ベストアンサー

変わってしまった友達

お世話になります。アバウトな質問になってしまいますが、よろしくお願いします。 最近仲の良い友達に7年ぶりくらいに彼氏ができました。 幸せそうだし、祝福してあげたいのですが、なかなか素直に祝福できません。 なぜかと言うと、友達が変わってしまったからです。 付き合ってからの友達の行動は以下です。 ・まったく連絡が来ません。 ・ご飯にでも行こうと誘っても、「彼氏と旅行行くのにお金貯めているから」と断られます。 ・2人で遊ぶ約束をしても、彼氏を誘います(私から誘った遊びにです)。 3人で遊びに行った時は蚊帳の外のような感じで(2人でワイワイ話していて)、来なきゃよかったと思い、それ以降彼氏を誘う時は行かれなくなったと断ります。 ・半年前から仲の良い友達3人で11月に旅行に行こうと話していたのですが、11月に彼氏と旅行に行く事になってお金貯めているから、3人の旅行は行けないと言い始めました。 ・友達が彼氏と別れそうだと泣きながら相談をしているのに、その子の目の前で彼氏とラブラブ電話をします。 ・私の彼氏は年下で、友達の彼氏は年上なので、2人で私の彼氏を見下したような話し方をします。(私の彼氏の方がイイ男だよ的な) 冗談のつもりだと思うので、冗談で返しますが、腹立たしいです。 あげればキリが無いです。 メールや電話をしても、必ず彼氏の話が出てきて正直ウンザリしてしまいます。 付き合って間もないので仕方ないと分かっていますが、イラッとしてしまいます。 今後、落ち着けば前のような感じに戻るのでしょうか? 私の心が広ければ良いのでしょうが、ダメなんです。 友達と2人で遊ぶ約束をしていますが、彼氏の話が出たら嫌だな~と今から憂鬱ですし、冷たくしてしまうかもしれません。(彼氏の話が出なければ大丈夫だと思いますが) 同じような経験された方いますか? 友達とは遊びたいのですが・・・・ どうしたら良いか分からず、質問も良く分からなくて申し訳ありませんが、何かアドバイス下さい。お願いします。

noname#80606
noname#80606

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#179750
noname#179750
回答No.6

みんな誰しも付き合い始めというのは浮かれてしまうものですが、お友達さんはちょっと舞い上がっちゃっていますね。 久しぶりの彼氏でラブラブならまあわからなくもないですが・・・ おそらく周りに不快な思いをさせているという自覚は皆無なんでしょうね。 同じような経験と言われると少し違いますが、最近職場に結婚が決まっている女性が入ってきました。 同じ派遣同士ということでランチを一緒にしているのですが、必ず旦那様の話が出てきます。 新生活に関するいろんな話を聞いてもいないのに楽しそうに話してくださいます。 私自身は別にあえて彼氏の話はしない方です。職場では聞かれてもあまり話しません。 最近は少しそういう会話に疲れてきていますね。適当に流してはいますが。 たぶんお友達さんは彼氏と別れるか、トラブルが起こるまでこのままだと思います。 その時にきっと質問者様や他のお友達に泣きついてくるんじゃないでしょうか。 私だったら「都合の良い時だけ友達かよ」と突っぱねると思いますが・・・ 別に付き合いが長くて遊んでいて楽しい友達だからといって不快な思いまでして友達付き合いをすることはないかなと個人的には思います。 恋愛抜きでのお友達さんは良い人でも恋愛が絡むとこういうタイプだということですね。 それでも友達をやめたくないというならしばらくは放っておいた方が良いと思います。 仮に質問者様と質問者様の彼氏さんと4人で遊んでもスノボ旅行の一件のようなことが繰り返されるかと。 本当に不快だと思ったら絵文字とかも入れずに「貴方のこういった態度で不快な思いをしました」と事務的に伝える方が相手も本気だと受け取ってくれると思いますよ。 今は相当舞い上がっているでしょうから放置が一番です。

noname#80606
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 同じような経験をされている方からご意見頂けるととても参考になります。 〉おそらく周りに不快な思いをさせているという自覚は皆無なんでしょうね。 まったくその通りだと思います。皆無だと実感できます。 〉絵文字とかも入れずに「貴方のこういった態度で不快な思いをしました」と事務的に伝える 傷ついてしまうんじゃないかと思い、できないんです;; 彼氏ができて幸せな時に嫌な思いをさせてしまうのも・・と思ってしまうんですよね。”傷つけてしまうから本音は言えない”って真の友達じゃないんですかね; 友達はやめたくないと思っています。大事な友達です。 でも、不快な思いをしては、せっかくの大事な友達を嫌いになってしまいそうな気がします。 次回、遊んだ際にもダメだと感じたら、離れて放置も考えてみます。

その他の回答 (8)

  • eroero1919
  • ベストアンサー率27% (3007/11114)
回答No.9

俗に「女の友情は鉄よりも固いが、紙よりも薄い」といわれます。それを地でいっているだけなんじゃないかと思います。 女性にとって同性の友人は極論すれば「ヒマ潰しの相手」です。 女性の唯一の欲望はなんでしょうか?それは、「幸せになりたい」です。女性はこの欲望にどこまでも忠実です。恋人は私を幸せにしてくれますが、友人は幸せにしてくれません。どっちを優先するかは当然です。それから、他人の恋人がしょぼいということは、相対的に自分の恋人が高まることとなり、それは自分の価値も上がるので幸福に直結します。 林真理子さんという女流作家がいます。彼女が文壇で売れ出した頃、「小説が大変に面白いけど、ブサイク」というので同性に大人気でした。しかし、彼女が突然結婚した上お相手の男性がダンディで素敵な男性だったので「マリコショック」とまでいわれるほどのインパクトを世間に与えました。とりわけ、彼女を支えてきた同性のファンにとって彼女が「素敵な男性と幸せな結婚」というのは決して「喜ばしいこと」ではなかったことは明らかです。ここに女性の本音が隠れていると思います。 ではどうすればいいかって?友人の彼氏にはできなくて自分の彼氏にできることを友人カップルに見せ付けて優越感に浸ることです。友人が彼の自慢をすればこっちも彼氏自慢で返します。これを毎週やっているのが渡鬼でありチャングムであり篤姫です。

noname#80606
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 残念ながら、私の彼氏に「しかできないこと」が全く思い浮かびません^^; 何かをして自分達は優越感に浸っているつもりでも、相手(友達カップル)には全くダメージが無いような・・私の彼氏はそれくらい見下されているんです。 確かに私の彼氏はハッキリ言ってしょぼいです(笑)でも、少なからず私にとっては、友達の彼氏より私の彼氏の方がダンゼンいいと思っています。(それを態度には出しませんが) なんでそんなに、”私の彼氏はあなたの彼氏より何倍も素晴らしいのよ”的な態度がとれるのか理解できません。そこもイラッとする一因ですね。 女性って皆そんなものなのかもしれませんね。 でも、そんな態度に出さなくても・・・って感じです;

回答No.8

質問者さんの友人はなかなかツワモノと思いますが、同じような経験というか思いをしました~(遠い目)。 20歳前後だったかな? 私も同じような思いをして、なんとまぁ恥ずかしいですが、親と親代わりの人に愚痴ってました…。共通の友人には言わなかったけど。 結果は逆に怒られたというか諭されたんですね。。 「お前はあの子がそういう子だと分かってるだろう。それで今まで付き合ってきたんじゃないのか。お前がおかしい。そんなもんだ。」と。 正直その時は「なんでー」と心の中で叫びましたが、今は何となく分かります。 私自身、付き合いも深い子だったので寂しかったんでしょうね(笑)。 ぶちぶち言いながらも、友人は彼をとるので仕方ないと自分の時間をせっせと過ごしてましたよ~。 大丈夫。今はそういう時期なんじゃないかと思います。 私の場合今でも家族以上の親友ですが、その時の私の心情は友人は知らぬまま(笑)「あの恋愛は恥ずかしかった」とか言ってますね~。 でも、多少なりとも恋愛は人を変えるのは仕方ないかな?なんて思います。 ただ、人の気持ちを考えたり、デリカシーとか欲しい所ですよね☆ 少しづつお互いが成長することを祈ってます(笑)。

noname#80606
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 私も今の状態で、>「お前はあの子がそういう子だと分かってるだろう。それで今まで付き合ってきたんじゃないのか。お前がおかしい。そんなもんだ。」と言われたら、「なんで~」と思ってしまうと思います。 まだまだ子供ですね・・・早く成長したいです。 今はそういう時期だと受け止めるしかないとは思っていますが、なかなか受け止められなくて;; 頑張ります。

回答No.7

います、私の友人でも。 彼氏ができたとたんに、友達付き合いが悪くなり、結局、別れた後、私たちのところに戻ってきました。 でも、付き合いが悪くなった、という印象は取り去られず、彼女がいない時には、影で「あの子はさ~」と、つい彼女の悪口になってしまいます。 少し距離を置いてみて、様子見するのがいいと思います。 それでもうんざり・・・ならば、向こうから誘ってくるまでは、離れている。 これでどうでしょう???

noname#80606
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 すでに私ともう一人の友達(旅行に行こうと考えてた3人の1人)の間では愚痴っぽい事を言い合うようになってしまっています。 次回の遊ぶ約束は友達から誘われました。本当に久しぶりです。 その遊んだ時の様子で、離れてみるか考えてみます。

  • chobi001
  • ベストアンサー率18% (50/265)
回答No.5

そんなものですよ 男性の友人関係は長くつながりますが 女性の友人関係は維持するのが難しいものです。 彼氏中心でものごとが動くので 前のように友人を気にして行動するようりも彼氏中心で動きますからね これで子供などできれば 子供の自慢話ばかりになってしまいますよ 初めは可愛いねって言って居ても 毎回、毎回 子供の話だとウンザリするものです。 子供のいる主婦は主婦同士にはなされた方が話があうのです。 彼氏と別れない限りは戻ってこないですよ

noname#80606
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 そんなものなのですね・・・ 彼氏ができると女は変わるという話は聞きますが、私の周りでは初めてだったので。 本当に彼氏中心なんですよね。考える事とかが。 彼氏を傷つけたくないから、友達が傷つく事をするという感じです。 戻らないですか; 決して別れて欲しいわけではないので、友達の事も少しは考えて欲しいなと思うんですが・・・ 戻ってこないのであれば、ちょっとキツイですね^^; 次回、遊ぶ約束をしているので、その時の状況で色々と考えてみます。

回答No.4

今はほっといてあげていいんじゃないかと思います。 その彼氏よりも友達同士の方が付き合いも長いし、 彼氏と喧嘩したり、何かあった時は真っ先に友達に相談することになるでしょう。 そのうち別れてしまうかもしれませんし… 7年ぶりの彼氏ですし、親心的な気持ちで見守りましょう。 彼氏の話が出て憂鬱になってもとりあえず話は聞いておいて。 彼氏との間に何かあったらすぐもとに戻り頼りにされると思います。 向こうから連絡もくるようになるでしょう。 今はお熱なんです。

noname#80606
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 周りの他の友達は「こんな状態で、彼氏と何かあっても誰も相談なんて乗ってくれないよ!何かあった時だけ戻ってこられても、私達って何!?って感じじゃない!?」と怒っています^^; 親心的な気持ちで見守りたいのは山々なのですが、あまり心が広くないもので・・・ 今は落ち着くまで温かく見守るしかないですかね。

  • bluehow
  • ベストアンサー率18% (9/49)
回答No.3

今後、時間が経てば戻るかどうかは難しいです。 彼ができる度に再発もありえますし、何より友情を大切にする人なら二人で遊ぶときに彼なんて絶対連れてきませんし、きちんと別に捉えてます。 質問者様のお友達は、きっと恋愛>友情であり、恋愛に対する比重が大きい方だと思います。 そして、自己中心的ですし、何より今は恋愛ばかりに気をとられて周りを省みない状態ですよね。 こんなラブラブな時期なんて、どのカップルを見ても続かないです。 ちょっと冷めるまで様子を見てみてはどうでしょう? 私だったら、二人で遊ぶはずが彼も一緒とか、彼と旅行行きたいから前々から約束してた旅行をキャンセルしたいと言い出す自己中なイタい友達なんてご免です。 向こうが友情をないがしろにし過ぎたことを省みるまで連絡はしないし、きても適当に流しておいて、取り合わないことです。 質問者様の心の平安を第一にお考えくださいね! 誰だって度を超した自慢とかは嫌ですし、少し距離を置いて付き合わない時間を持つことも大事ではないでしょうか? 以上同様なことを経験しましたので、長文ですが書かせて頂きました。

noname#80606
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 同じ経験をされた方からのご意見とても参考になります。 本当に彼氏しか見えていない状態だと思います。 やはり冷めれば多少周りも見てくるようになるのでしょうかね。 様子を見てみます。 これまで、こんなイタイ子だったなんて考えもみませんでした。彼氏ができると変わるってこういう事なんだなって実感しました。 しかし、友達と遊び、合う趣味の話などをすると楽しいのです。 遊ぶ約束もありますし・・・ 次回、遊んでみて無理だと思ったら、距離をおいてみようと思います。

回答No.2

30代前半、女性です。 読んでみて思ったのですが、 相手の行動によって自分が厭な気分になったことを伝えられない相手って、本当に友達でしょうか? それにもまして、相手が厭な気分になるだろうことをしてしまう人って、そもそも友達って呼んじゃいますか? 厭な気分になったことを伝えて、ぷいってされるようであれば、多分その人にとって質問者さまは「だいじな友達」ではないです。会って遊ぶ程度の友達(知り合い?)かもしれませんが。 彼氏ができたり環境が変わったりすることで、それまでの友人への対応が不快なものになる人はたまにいますが、私の場合は距離をおきます。 賢い女性であれば、そして質問者さまのことが大切であれば、自分のなにがいけなかったかを考えて、戻ってきます。 そのまま戻ってこない人であれば、友達ではなくなった、ということです。 友達って、お互いに好きで大事な人だから付き合うものです。 無理してまでお付き合いするのはちょっと違うかな。

noname#80606
質問者

お礼

早速のアドバイスありがとうございます。 No.1の方のお礼にも書かせて頂きましたが、10年来の友達で彼氏ができるまでは週一程度の頻度で遊んでいました。 遊んでいるととても楽しいのです。 また、趣味が合うので、買い物などはその友達と行きたいと思っています。 その友達も買い物には私を誘ってきます。(さすがに買い物の時は彼氏は呼びませんが) 本当に、彼氏とのノロケや自慢、彼氏優先の言動だけが嫌なんですよね・・・ 次回の約束の時に、本当にウンザリしてしまったら、距離をおくことも考えます。

noname#80606
質問者

補足

ちょうど今、その友達とメールでやり取りをしました。 No.2さんの欄をお借りしてお話します。 案の定彼氏絡みの話でしたが、「冬に、4人で(友、友彼、私、私彼)ボードに行こう」という内容です。 正直嫌なので「女だけなら」と答えると「え~」と言ってきました。 長い付き合いなので、なぜ不満なのかは分かります。 彼氏がボードがうまく、見せ付けたいからです。私の彼氏はボードは下手で、それを友達もしっています。 「○○(友彼の名前)が、△△(私彼の名前)もボードもっとやれよ~って言ってたよ」とメールがきました。 正直、お前達に私の彼氏の事とやかく言われる筋合いねぇ!!と思います。伝えようと思い、その旨を返信しましたが軽く流されました。 絵文字などもつけたので冗談だと思われたかもしれませんが、本気だとは全く思ってないようです。 はぁ・・・・という感じです。

noname#83727
noname#83727
回答No.1

そこまで嫌な思いをさせられたら、もう遊びませんよね。普通。 無理に遊んでいても楽しくないでしょう。 どうしても友達を続ける必要があるのでしょうか? 環境が変わって友達づきあいが疎遠になってしまう人もいますが 彼女は自分から離れてるわけですから、無理に付き合う必要がないと思いますけど。

noname#80606
質問者

お礼

早速のアドバイスありがとうございます。 その友達とは10年来の友達なので、普通に話している分には楽しいのです。ですので、友達関係はやめたくないなと思っています。 また、友達も少しは分かっている(?)らしく「u-ronteaとも遊びたい」と言ってきます。 (ほとんど、友達、彼氏、私、私の彼氏で遊ぼうと言ってきますが) 彼氏が絡まなければ良いのですが、ラブラブな時期に絡まないようにするのって難しいですよね。 今後、楽しい<ウンザリ になった時に考えてみます。

関連するQ&A

  • 友達の彼氏への対応

    大学3年♀です。 友達の彼氏への対応に心底困っています。 助けてください。 私と友達は大学当初から仲が良く学科、サークルなども一緒です。 その友達には同じ学科に付き合って2年になる彼氏がいるのですが、その彼氏がなんといいますか・・・とにかく言い方は悪いですが面倒くさい存在です。 先日研究室が分けられたのですが、私も友達もその彼も同じ研究室になりました。 その研究室で起こった話をします。 研究室でレポートを仕上げるため、私と友達は研究室に行きました。 そこにはすでに友達の彼氏がいました。 私は黙々とレポートをやっていて、2人の邪魔をしないよう話に入らないようにしました。彼氏は私がいることお構いなしに「今度の日曜どこ行く?」や「旅行早く予約しなきゃだよー」などラブラブアピールを私にするかのようにプライベート話を友達に投げかけていました。 しかし、友達は私に気を使ったのかそっけない態度をとりトイレへ行ってしまいました。 そーすると彼氏は「○○ちゃん(←私のこと)がいるせいだよー」と私に言ってきたのです。 私は意味がわかりませんでした。 そしてそこにいたくなかったのでじゃあ帰るわーって言って帰りました。冗談冗談!と彼は言っていましたが、私には冗談には聞こえませんでした。 友達の彼氏に私はもう昔から悩まされていました。 私がいるにも関わらず「授業2人で受けたいなー」など平気で言ってきます。 そんなに2人でいたいなら2人でいればいいじゃんって思い、別の友達と一緒にいようと何回も思いました。しかし、友達は私との仲も維持したいのか気を使ってくれています。 私は彼氏とは遠距離なので、正直二人がいつも一緒にいれるだけで羨ましいです。 それなのにどうしてこんな嫌な思いをさせられなくてはいけないのでしょうか。 今までは友達の彼氏がいるときは関わらないよう避けていました。 どうせ嫌な思いをするだけですから。 ですが、研究室が一緒になった以上、卒業まで時を一緒に過ごさなくてはいけません。 私はどのような態度をこれからとっていけばいいでしょうか?? 我慢するしかないのでしょうか

  • 友達ってなに?

    もう9年くらいの付き合いなんですが、最近ではもう舐められてるとしか思えません 中学からの友達二人くらいの話なんですが 平気で約束の時間を一時間遅刻してくる 飲み会をするとか言って私が他の友達を誘ったのにも関わらず、結局めんどくさくなったとか言って中止する 人には彼氏優先にして、都合いいとか言ってきたくせに自分が彼氏出来ると彼氏との約束優先で最近では、まったく遊んでません 私は彼氏がいたときでも、友達が遊ぼうといってきたらそれに答えてました あと、遊んでる途中でも男から誘いがあると途中で帰ったりとか、多分私じゃない友達だったら途中で帰ったりはしなかったと思います 旅行とか他の友達と行ってるみたいだし、私の場合だと全然旅行も口だけの約束って感じです 私はずっと友達だと思ってきたんですが、相手はそう思ってないんでしょうか? 何年も友達だと段々薄れていって、新しく出来た友達の方がいいものなんでしょうか? というか、私に甘えすぎだと思ってます 何しても許されると思ってるんだと思います どうしたらいいんでしょう?

  • 友達からの束縛?嫌がらせ?困っています

    閲覧ありがとうございます 私は高校3年です 私は今友達AとBといるんですが最近様子がおかしくて相談しました。 まず私は5か月前に同じクラスの彼氏ができました。 最初はふたりとも祝福してくれていましたが2か月まえぐらいからなんか変で… Aは私が彼氏と話してたらどっかにいこうといってかなりの確率で連れていかれます(私が) 彼氏といないときは言われません また、彼氏とも話すのもいいけどたまにはうちらとも話してよねといわれ、正直彼氏とは帰りしか喋りません Bは、私の彼氏が私のいないところで〇〇ちゃんと話してたよ、本当に好かれてるの?など嫌なことばかりいってきます Aは正直Bがいればいいって感じで、Bも彼氏がいて私たちとはほとんどいなく彼氏といますがAは何も言わなくて、余計なぜと思ってしまいます 私の彼氏も私が言わなくても状況がわかり、二人とは関わるなといわれます でも私の彼氏の話以外だととても仲が良く良い子達なので悩んでます もしかしたら私に原因があるのでしょうか… 困っています ここまで読んでくださいましてありがとうございました!!

  • 友達でいたい(長文です)

    今年の1月に大学院生だった彼に告白しました。そしてその場でフラれました。 理由は4月から彼が就職するので、遠距離になってしまうから。 お互いに好きだったし一緒にいて楽しかったので、私はすごく悲しかったし、彼も断るのは辛かったみたいでした。 それでちゃんと話し合って「今まで楽しかったんだから、これからも友達として仲良くしよう」ということになりました。 でも「お互いに好き」っていうのが判ってしまって、より連絡も取るようになって。2月の私の誕生日に一緒に旅行に行き、Hしました。その後も一度、彼の家でしました。 それもあって、彼が引っ越す直前に「やっぱりお友達でってこと?」と聞いたら「仕方ないけど、そうやね」という返事でした。「次に会う時は大丈夫やんな?」と言われ、泣きながら「大丈夫になる」と私は約束しました。 その後も何度か顔を合わせる機会はありました。他の人より特別に仲がいいのは相変わらずです。そして今でも週に一度くらい電話やメールをしています。 問題は結局私はまだ彼のことが好きで、全然ただの「友達」になれていないことなんです。今のポジションは「特別な女友達」といった感じです。 ただ昨日も電話をしていて、友人の結婚式の話をしていたら「新しい出会いのチャンスやな」と冗談っぽく言われました。正直かなりショックでした。 共通の知り合いが多く、都合もあり連絡をまったく取らないという訳にもいきません。 「大丈夫になる」という約束を守っていい友達でいたいんです。どうしたらいいでしょうか?

  • 恋人がいる場合の、異性の友達との付き合い方

    たびたびお世話になっています。 またよろしくお願いします。 付き合って2ヶ月の彼氏がいます。 彼と知り合うずっと前から仲良かった男友達がいて、2人で遊んだりしていたのですが、 彼氏ができてからは彼氏に悪いなって思ったので遊ばないようにしていたのですが… 彼氏と付き合うちょっと前に、その友達と2人でDVDを見る約束をしていたんです。 でも、彼氏ができたので、その約束は保留にしてもらっていました。 けど、私としては、約束は約束だし、友達と遊びたいなって気持ちもあります。 (あくまで“友達”で、それ以上の関係はありません) 彼氏がいるのに、これって浮気に入るのでしょうか? 恋人がいる方、異性の友達とはどのように付き合っていますか?

  • 友達を交えて遊ぶ意図はなんでしょうか。

    僕(25歳)には好きな女性(24歳)がいます。付き合っていませんが、今までに6~7回程、2人で食事やカラオケなどに行っています。誘うのは基本的に僕からで、頻度としては月1~2回会う感じです。 先日も遊ぶ約束をしたのですが、約束当日になって「友達も行きたがってるんだけど、呼んでいい?」と言われました。その友達(彼氏持ち)は、彼女との会話によく出てくる彼女の親友で、以前遊んだ際に「今度その友達も呼んで一緒に遊ぼう」と言われていたため了承しました。 しかし、いざ3人で会うと、その2人だけがわかる話題で盛り上がっていて、僕は話について行けず置いてけぼりでした。話題について2人に質問して僕も会話に参加しようとしたのですが、その質問に対する返答からまた内輪の話に発展して、結局置いてけぼりに…という流れを繰り返しました。最後までその雰囲気は変わらず、僕は蚊帳の外のまま解散となりました。解散後彼女から「女同士で騒いじゃってごめんね~」という旨のLINEがありました。 質問です。 彼女の狙いはなんだったのでしょうか? ちなみに、別れ際に彼女の好きな漫画やバンドのCDとライブDVDを貸してくれたので、僕と完全に縁を切りたいというわけではないと思います。彼女なりの脈なしアピール(付き合えないけど友達としてはOK)なのかなと思いました。 皆様はどう思われますか?よろしくお願いします。

  • 男友達に

    男友達に彼氏がほしいと話してたら、まぁ俺でもいいからさ、と言われました。冗談ぽくですが…。 彼も長いこと彼女がおらず、出会いもないみたいです。 はぐらかしましたが少し本気入ってますかね…? ちなみに男友達は地方で働いているので、遠距離です。なので、月1で電話したり、 連休にこちらに来た時には必ず遊んだりする仲です。

  • 私の彼氏に悪い冗談を言ってくる友達

    付き合って5ヶ月の彼氏がいます。 私の友達は外国人でとても面白いしいい友達です。 ある日、彼氏、私、友達と遊びに行った時の話。 三人でレストランで色々学校や、バイトの話をしてたら、急に友達が「そう言えばKくんはどうしてる?」と謎の質問がきました。友達の言うKくん何て誰のことか知らないし、「誰の話?」と私が聞くと友達は「彼氏の前じゃ言えないんだっけ?後免ね~」なんて適当な事をいい始めました。当然彼はその話に食い付き、彼氏は「何の話?Kって誰だよ?」と当然の話に怒り気味に聞かれました。私は友達が突然変な冗談?何てされてその日はとにかく彼に本当に友達の言うK何て知らない、友達が冗談でいったと言い、その日は彼と気まずい感じになりました。 いくら冗談でも、こうゆう冗談は面白くないし、彼氏が変に勘違いするのでのでやめて欲しいと友達に言うと分かったと言ってくれました。 なのに、また彼氏の前で「Bくんの写真あげる」とかよく分からないことを言いました。 本当にこんな冗談は彼氏の前でやるとへんに勘違いしたりするので困ります。 友達は何がしたいのか、何が目的なのかわかりません。 こんな冗談で彼氏とケンカ何てしたくないので困ってます。

  • 彼氏の女友達が嫌いです。

    私は20代女性です。 彼氏の女友達が嫌いで そんな風に思ってしまう自分が嫌で 悩んでます。。。 私には付き合ってもうすぐ1年になる 彼氏がいます。 彼氏の一番仲良いグループは 女2人男3人の5人グループで (男3人は私も仲良しです) 私と付き合う前から旅行にいったり 泊まったりする仲でした。 私と付き合ってすぐ、そのグループで 隣県に旅行に行くと言われました。 女の子もいる旅行にあまりいい気はしませんでしたが 私のせいで友人関係を崩すのもよくないと快く見送りました。 しかし、その旅行から3か月後 (私と付き合って4か月) 次はそのグループでハワイ旅行に行くと 言われました。 (計画を立てるのは毎回女友達です) 私とはまだ旅行に1度も行った事がなのに 女友達とはこの短期間で2回も旅行に、、 ましては海外に、、、 でも私と付き合う前からの友達だから許してあげたいという気持ちと 私だって彼氏と旅行に行きたいのにと正直 ショックな気持ちでした。 更に彼氏の家に初めて遊びに行くと 女友達の私物が置いてあり (皆で泊まったりする為) 嫌な気持ちが増えました。 色々悩んだ結果、この気持ちを彼氏に 伝えると 私に嫌な気持ちをさせてまで その旅行に行こうとは思わないと言ってくれました。 しかし、彼氏がその事を女友達に言うと それじゃあ国内旅行に変更してあげるから 彼女を説得してこいと言われたそうです。 私はそんな女友達に怒りを感じてしまいました。 国内にすればいいんでしょという 適当な対応。 少し配慮してくれたのかも知れないけど 私であれば仲良の良い男友達に彼女が 出来たら泊まり系は遠慮しますし 少し考えたら彼氏が他の女と 泊まりに行くなんていい気持ちな訳 ないのも理解できます。 私と付き合う前から仲良いのは分かりますが もう少し私の事を考えくれてもいいのでは? と思ってしまいます。 なぜ彼女の私の方が遠慮しなくてはいけないのか。 しかし彼氏も女友達と私の板挟みになり 疲れてて可哀想になり、旅行を許して しまいました。 その一件から私は彼氏の女友達が嫌いに なりました。 しかし、そんな自分が醜く感じ 私も女友達と仲良くなればこんな気持ちに ならないのかなと思い 彼氏に女友達に会いたいと伝えました。 しかし返事はNOでした。 私のせいで旅行がなくなったり 前みたいに遊べなくなった事、 女友達は私が旅行の件で 自分たちの事をよく思ってないのを知ってるらしく それを理由に会えないと言われました。 しかしその後も女友達からの頻繁な 誘いは止まらず 喧嘩を全くしない私達でしたが 私はとうとう爆発してしまい 女友達が嫌いだという事を彼氏にいいました。 彼氏はもう私と喧嘩もしたくないし 私が1番大切だから 私が女友達を嫌いならもうその2人には 会わないと約束してくれました。 それから女友達からの電話も出ず 電話ではなくラインに変更してくれたり 旅行にも行かなくなり遊ぶことも なくなりました。 とても嬉しいのですが 後悔もしています。 私がいなければ今も彼氏は あのメンバーで旅行に行ったり 遊んだりできたのに。。 私は彼氏から友人を奪ってしまったのでは? 日々申し訳ないと罪悪感にかられます。 彼氏にも伝えましたが 私が大切だからこれでいいと 言ってくれます。 私は彼氏の浮気を疑ってるのでは ありません。信じています。 しかし、上手く言葉には出来ませんが その女友達の事はよく思えません。 私が嫉妬深いのでしょうか? また、彼氏に女友達と遊ぶ事を 許してあげたいのですが どうしても嫌な気持ちになってしまいます。 どうしたら 快く見送れるでしょうか? 長文で伝わりにくい文章で 申し訳ないのですがアドバイスを 頂ければ嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 友達に振り回されてる自分

    もうすぐ5年の付き合いになる同性の友達がいます。 専門学校のときに知り合って、意気投合し、同じところに就職し、今は二人とも違うところで働いていますが、二週間に一度はご飯を食べに行ったり、という仲です。 なんだかその友達とは感覚が似ているのか変なところで話が合い、誰も知らないような話も二人なら分かり合えることも多く、気の合う感じで『親友』という感じでした。 が、なんだか最近その友達と会うとイライラすることが多く、ストレスに感じることの方が多くなっています。 友達は一人では何もできないタイプで、店員さんにご飯を頼むのもわたし、旅行にいく手配も全部わたし、ネットで何かを注文するのもわたし、友達はわたしにお金を払うだけ、遠出するときの運転もわたし、 前には面接に行く電話もさせられ、そんなことまで?という程、一人では何もやりません。最近気付いたのですが、お店に入るときにドアを開けるのも全部わたしなんです。この前わざと友達より後ろを歩いて行ったのですが、ドアの前でわたしに開けてもらうのを待っていたのです。 こういう風に考え出すといろいろと思い出す節もあってイライラしてしまい、最近は前より遊ぶのを控えて いますが、前は頻繁に遊んでいたので急に遊ばなくなるのもおかしな話で月一くらいは会っています。わたしもハッキリとは言えない性格で、ここまで来てしまいました。が、なんとなくいつも友達に振り回されてるなと感じでます、、 友達はもうすぐ結婚します。 わたしに友人代表の挨拶をして欲しいと頼んできました。 とてもこんな気持ちでは読めないです。 友達とは距離を置いた方がいいのか、それとも今まで通り接していけばいいのか、本当はわたしがガツンと言えればいいのですが、、 回答お願いします。