• 締切済み

友達からの束縛?嫌がらせ?困っています

閲覧ありがとうございます 私は高校3年です 私は今友達AとBといるんですが最近様子がおかしくて相談しました。 まず私は5か月前に同じクラスの彼氏ができました。 最初はふたりとも祝福してくれていましたが2か月まえぐらいからなんか変で… Aは私が彼氏と話してたらどっかにいこうといってかなりの確率で連れていかれます(私が) 彼氏といないときは言われません また、彼氏とも話すのもいいけどたまにはうちらとも話してよねといわれ、正直彼氏とは帰りしか喋りません Bは、私の彼氏が私のいないところで〇〇ちゃんと話してたよ、本当に好かれてるの?など嫌なことばかりいってきます Aは正直Bがいればいいって感じで、Bも彼氏がいて私たちとはほとんどいなく彼氏といますがAは何も言わなくて、余計なぜと思ってしまいます 私の彼氏も私が言わなくても状況がわかり、二人とは関わるなといわれます でも私の彼氏の話以外だととても仲が良く良い子達なので悩んでます もしかしたら私に原因があるのでしょうか… 困っています ここまで読んでくださいましてありがとうございました!!

みんなの回答

回答No.2

はじめまして。 >Aは正直Bがいればいいって感じで、 >Bも彼氏がいて私たちとはほとんどいなく彼氏といますが >Aは何も言わなくて 一番大事なのは、ここだと思う。 AさんはBさんが居ればいいって思ってるのに、 Bさんは彼氏と一緒に居る時間が長い訳だよね? でも、自分が本当はBさんと一緒に居たい事をBさんに言えないから その矛先が「言いやすい」あなたに向かっているのでは? Aさんは彼氏居ないのかな? だとしたら、あなたもBさんも彼氏と一緒に話したりしてたら Aさんは行き場を無くしてしまうよね。 きっとね、AさんはBさんに過去、あなたに対してやった事 彼氏と話してるのに、引き離す様な行動をやってみた経験があるんじゃないかな。 その時にBさんに完全にそれを否定された事があるような気がする。 3人のグループで、そのうち、2人が彼氏居れば 彼氏の居ない子からしたら、かなりの疎外感を味わってると思うよ。 あなたが彼氏と話したいと思うのは自然な事だと思うし それはBさんも同じだよね。 でもAさんにしてみたら、自分だけ彼氏が居ない事で寂しい思いをしてると思うんだよね。 2人とも彼氏の所に行っちゃったら私は?って思う気持ちがあるような気がする。 あなたはどうしたいのかな。 彼氏ともうまくやりたい、友達ともうまくやりたい。 でも、友達は彼氏と話してると引き離す様な事をする。 そこで友達の言いなりになると、自分が彼氏と一緒に居たい気持ちを持て余す。 彼氏だって良い気分じゃない。 でも彼氏を取るような事をすれば、友達は気分を悪くする。 大事なのは、あなたがどうしたいか、じゃない? どうすれば解決するかは、あなた自身が見つけないと。 彼氏以外の話の時は良い子って。 それって友達って言えるのかなって私は思うけど。 友達なら彼氏の話だろうが、それ以外の話だろうが ちゃんと受け止めてあげるのが、友達だと私は思うから。

• sadami10
回答No.1

ウ~~ン何とも言えないなぁ(+_+)