• 締切済み

友達からの束縛?嫌がらせ?困っています

閲覧ありがとうございます 私は高校3年です 私は今友達AとBといるんですが最近様子がおかしくて相談しました。 まず私は5か月前に同じクラスの彼氏ができました。 最初はふたりとも祝福してくれていましたが2か月まえぐらいからなんか変で… Aは私が彼氏と話してたらどっかにいこうといってかなりの確率で連れていかれます(私が) 彼氏といないときは言われません また、彼氏とも話すのもいいけどたまにはうちらとも話してよねといわれ、正直彼氏とは帰りしか喋りません Bは、私の彼氏が私のいないところで〇〇ちゃんと話してたよ、本当に好かれてるの?など嫌なことばかりいってきます Aは正直Bがいればいいって感じで、Bも彼氏がいて私たちとはほとんどいなく彼氏といますがAは何も言わなくて、余計なぜと思ってしまいます 私の彼氏も私が言わなくても状況がわかり、二人とは関わるなといわれます でも私の彼氏の話以外だととても仲が良く良い子達なので悩んでます もしかしたら私に原因があるのでしょうか… 困っています ここまで読んでくださいましてありがとうございました!!

みんなの回答

回答No.2

はじめまして。 >Aは正直Bがいればいいって感じで、 >Bも彼氏がいて私たちとはほとんどいなく彼氏といますが >Aは何も言わなくて 一番大事なのは、ここだと思う。 AさんはBさんが居ればいいって思ってるのに、 Bさんは彼氏と一緒に居る時間が長い訳だよね? でも、自分が本当はBさんと一緒に居たい事をBさんに言えないから その矛先が「言いやすい」あなたに向かっているのでは? Aさんは彼氏居ないのかな? だとしたら、あなたもBさんも彼氏と一緒に話したりしてたら Aさんは行き場を無くしてしまうよね。 きっとね、AさんはBさんに過去、あなたに対してやった事 彼氏と話してるのに、引き離す様な行動をやってみた経験があるんじゃないかな。 その時にBさんに完全にそれを否定された事があるような気がする。 3人のグループで、そのうち、2人が彼氏居れば 彼氏の居ない子からしたら、かなりの疎外感を味わってると思うよ。 あなたが彼氏と話したいと思うのは自然な事だと思うし それはBさんも同じだよね。 でもAさんにしてみたら、自分だけ彼氏が居ない事で寂しい思いをしてると思うんだよね。 2人とも彼氏の所に行っちゃったら私は?って思う気持ちがあるような気がする。 あなたはどうしたいのかな。 彼氏ともうまくやりたい、友達ともうまくやりたい。 でも、友達は彼氏と話してると引き離す様な事をする。 そこで友達の言いなりになると、自分が彼氏と一緒に居たい気持ちを持て余す。 彼氏だって良い気分じゃない。 でも彼氏を取るような事をすれば、友達は気分を悪くする。 大事なのは、あなたがどうしたいか、じゃない? どうすれば解決するかは、あなた自身が見つけないと。 彼氏以外の話の時は良い子って。 それって友達って言えるのかなって私は思うけど。 友達なら彼氏の話だろうが、それ以外の話だろうが ちゃんと受け止めてあげるのが、友達だと私は思うから。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • sadami10
  • ベストアンサー率23% (354/1536)
回答No.1

ウ~~ン何とも言えないなぁ(+_+)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 同じクラスの友達に嫌がらせをされます

    同じクラスの友達に嫌がらせをされます。 私のクラスには、男女5人ほどのグループがあります。 私も元はそのグループと仲がよく、一緒に居ることが多かったんです。以下Aグループ。 でも、私はもうひとつ仲良くしてるグループがあります。 その子たちとは、10年近い仲ですごく仲がいいんです。以下Bグループ。 実は、Aグループの1人の男の子と、Bグループの1人の女の子が付き合っており、私はその二人の中に入って伝言役などをやって居ました。 そして、2月14日。バレンタイン。 Aグループの男の子に、チョコをあげるため、その男の子を呼び出したんです。 しかし、その男の子は、Aグループの女子といちゃついて、こっちにこようとしないんです。 Aグループの女子たちも2人が付き合っていることは知っているはずなのに、やめようとしないんです。 それにイラついて、私たちは、そのAグループを無視するようになりました。 それからです、私やBグループへの嫌がらせが始まったのは。 私とAグループは、クラスが同じなので、に嫌味を言ってきたり、影でこそこそ愚痴ったり、殴られたりします。 私たちも、言いすぎたかもしれませんが、そこまでされるほど、いけないことはしてません。 どうすれば、嫌がらせをやめてくれるでしょうか?

  • 友達

    クラス替えをして仲のいい子と一緒になれました。でも、めっちゃ仲がいいのはその子しかいませんでした。Aとする。 Aは結構さばさば?していて冷たい感じの返しをする子でした。友達作りも興味ないといっていました。私と話してるときは笑顔で返してくれます。ある日Aと前の学年では違うクラスだったBとめっちゃ仲良く話していて、ふざけ合っていました。BはAと初対面です。その日の昼休みはその二人で遊びにいっちゃいました。 自分もクラスで友達は作りました。でもその子たちにも親友がいるわけであまり昼休みとかでは話せません。どうすればいいのですか?

  • 友達が他の人と話してると嫉妬しちゃいます・・・

    私と部活が一緒で、結構仲が良いほうだと私は思います。 名前は仮にAちゃんとしておきます。 Aちゃんとは、クラスが違うのでAちゃんは同じクラスのBちゃんとも仲が良いです。 AちゃんとBちゃんは、スカイプをやってるのでスカイプでもよく話すそうです。 また、趣味が同じで、たまに3人で帰ると2人は盛り上がり、私が1人あまってしまい、楽しくないです・・ Bちゃん以外にもAちゃんには何人か仲がいい人がいて。 その人と話してたり、その人の話を私と居るのに楽しそうに話されると、なんだか嫌な気持ちになります。 部活でも、違う子と話しているところをみると、その子に嫉妬しちゃうんです・・・ 私も、Aちゃんも、またAちゃんの友達も皆女の子だし、嫉妬しちゃうのってなんだか変な感じがして。 でも、やっぱり嫌な気持ちになっちゃうんです・・・。 こういうのって変ですか?おかしいですか? また、どうすればいいですか? あ、一応、私はAちゃんのことを友達としてしか見たことありません!

  • 友達の束縛・・・?

    JC(女子中学生)です。 友達関係のことでほんのちょっと悩んでます; 今のめんつはとても楽しくて私ももめてたグループ からはずれてそこに入ったのですが受け入れてくれて とてもうれしかったし、前より楽しいです^^/* だったんですが・・・・ 今の私のめんつはあまり良い感じの友達では なく・・・とは、勉強はもちろんしないし真面目ではなく どちらかというとちょっとぐれてます(汗) ピアスとかやっちゃったり問題おこしたりって感じの(p_-) だからって性格が悪いとかじゃないんですよ! とても愉快で盛り上げてくれる子達ですょ\(^o^)/ んで、私はそのめんつの1人とクラスが同じで、 クラスではいつも2人でいますし移動教室も もちろんその子と2人で動くって感じなんですけどお、 最近席替えして席が近くなったんです。 んでその子は私のななめ後ろです。 近くになれたのでうれしかったのですが・・・ 同じ部活の友達は私のななめ前で、とても おしゃべりな子ですww なのでよく話かけてくれますし盛り上がります♪ ちなみに元めんつでした! 私はいつもぼーっとするタイプで自分から積極的に 話しかけるタイプじゃないからよく人から話かけられたら 話します! なんですけど・・・よく部活の仔に話かけられるので 話してたらそのめんつの仔が怒ってすねちゃって(汗) なんでその子とばっかり話すの?って言われちゃって・・・ どうやらめんつで近くになれたのに前の仔とばっか 話してるから怒っちゃったらしくて。 話しかけられるから話してるんだよって言ったら 話しかけられる前に話しかけてょって言われちゃって; 同じめんつなのにクラスでずっと話もするのが当たり前みたいなの 言われて、私は正直元めんつといるほうが楽しいのでクラスでは なるべく話すようにしてます。だからってその子ほったらかしてはいません; なんかめんどくいなあ・・・って内心思っちゃってます; 私もなるべくこれからは話しかけようとは思いますが、 なんかななめの仔とも話ずらくなっちゃったしどうしようって感じです; 束縛ではないと思うんですが、クラスでは好きにさせてよって 思います;別にめんつの仔をクラスでほおってるわけじゃないし; 元めんつの仔のとこにいったらすねるんですよね・・・w けっこう自己中な子なので最近ははあ・・・って思うのが多いです; みなさんはどうすればいいと思いますか?

  • 友達関係

    中3です イツメン(Aちゃん Bちゃん 私の 3人です) 昔から仲のいいAちゃんと私で5月に二人で制服ディズニーに行く予定でした Bちゃんは他に仲のいい子がいたのでその子とディズニーに行く予定でしたが絶交してしまい、3人でディズニーに行こうと誘われました。 でもずっと前からAちゃんが誕生月の5月に制服ディズニーに行こうと約束していました。 二人で行く予定とも言えずBちゃんが話を勝手に進めてしまいました。 そしたら人数合わせでCちゃん(他クラスの仲良しの子)を誘おうと言ってきました 。春キャンで行きたいから学校を休んでいこうと言われました でも私は最後の中学校生活なので休みたくないと言いましたでもやだと言われました Bちゃんは自我が強いのでなんでも1人で決めてきます💦 私はAちゃんと二人で予定通り行きたいと思っています! Bちゃんに二人で行く予定があるからと伝えた方が良いのでしょうか? それとも内緒でコソコソと行った方がいいのでしょうか? なんと断ったらBちゃんを傷つけずに断れますか?

  • 小4娘のお友達の事で悩んでいます。

    半年前からわが子と仲良しのAちゃんとの仲を裂こうとする子の事で。その子(B)は一人っ子超ワガママ他の子からは嫌われている様子。Bはわが子を独占したくAに意地悪したり、基本無視しています。三人で仲よくするようしてきたのですが、二人だけになろうとBはわが子の手やら服を引っ張って連れて行き首を絞めたりかすり傷や服を破られたことも。その度担任連絡し注意しても、変わりはなし。親も知らないのでしょう。来年度クラスを別にしてもらうか、だめなら 親に伝えるしかないのでしょうが、一歩が踏み出せません。良きアドバイスを!!!!!!

  • 友達を作るためにはどうやって話しかけたらいいですか

    高2女子です。 私は1年生の11月頃からクラスでぼっちでした。 ぼっちになるまでは入学した頃、私に話しかけてくれたAと、Aと同じ部活のBと一緒にいました。 私は人見知りです。 なので2人と上手に接することが出来ませんでした。 AとBがすごく仲良くなっていって、私は空気のような存在でした。 2人のところに居づらくなって、だんだん距離を置くようになりました。 入学した頃、あまり自分から話しかけなかったので、仲のいい子がいなくて1人ぼっちになりました。 明日、クラス替えがあります。 私のいる学科は2クラスしかないのであまりメンバーが変わりません。 同じ学科に友達や同じ部活の子がいないので、このままだと多分またぼっちです。 女子はみんな仲のいい子が多いので、すぐグループができると思います。 ぼっちはすごく寂しいです。 同じクラスに友達をつくって、楽しい高校生活にしたいです!! その為には自分から話しかけることが大事だと思うのですが、 みんな友達といるので、正直言って話しかけるのが怖いです。 それになんて話しかけたらいいのか分かりません。 私が今までぼっちだったのは多分みんな知っていると思います。 今までぼっちだった子と友達になるのは嫌ですよね? ぼっちだったってだけで嫌われそうで不安です。 明日同じクラスになった子に話しかけてみたいです! どうやって話しかけたらいいでしょうか? それと、もう一つ、友達になりたいと思う人はどんな人ですか? (そういう人になれるように努力しようと思っています!)

  • 部活友達のことで悩んでます。

    私の入ってる部活の仲間は基本的にみんな仲がよく 争いごともおきません。 その部活の友達の中に特に 気が合う子が2人います。そのうちの1人、Aちゃんはとても面白く、強い!!^^;だけど私の悩みによく 相談に乗ってくれる頼れる子です。もう1人のBちゃんは、頭が良く、私と同じような悩みを持ってたりするので、よく共感できることがあります。 Bちゃんはどちらかというと、おとなしい方で、人見知りもよくします。それでも仲良くなれば、しゃべりまくる人です^^;  私は今までBちゃんと同じクラスになったことが無く、クラスもとても離れていました。 逆にAちゃんとはクラスが隣だったため、部活も一緒に行き、仲が深まりました。 しかし最近クラス替えをしたため、Aちゃんとはクラスも正反対の場所になり、部活に一緒にいけなくなりました。そして最近はAちゃんはBちゃんと一緒に部活に行くようになって、2人だけでしゃべっている のをよく見かけます。 そして私が『何話してるの?』と聞くと、Bちゃんが「うち(Bちゃん)とAの秘密だから教えないよ~(笑)」と言われました。 結構ショックでした。。。というかBちゃんに腹が立ってしまいました。Aちゃんを取られてしまった感じがしてすごく嫌です。コレは私のわがままなのかもしれませんが、BちゃんにはAちゃんと仲良くして欲しくありません。 やっぱり、こんな風に考えてはいけないのでしょうか? アドバイスお願いします。

  • 友達関係のことで不安があります。

    私は高校1年女子です。最近、私は友達に不安をかかえています。 どういうことかといいますと、仲良くしている友達にAちゃん、Bちゃんという子がいて、 部活が私たち3人は一緒で私以外は同じクラスです。そして休みの日には3人で遊ぶこともあります。 普段は3人仲良くしています。しかし、同じクラスのAとBは2人しか知らないことを話したり、 (1回だけですが)AとBが遊んだということを聞いたりすると、 表面上では特に気にする様子もなく振舞っていますが、家に帰ると、どうしようもなく悲しくなるのです。 3人で仲良くしたい、もしくは独り占めしたいという馬鹿な考えをしてしまいます。 もともと考えがネガティブなような気がするのですが、やはり考えすぎでしょうか。 どうしたら悲しくなりませんか? ちなみに私は私で同じクラスの仲の良い子は多い方だと思います。 友達が足りない、ということは思いませんがAとBがずっと私といてほしくてたまりません。 ただ独占欲が強く、嫉妬深いだけでしょうか。 昔から友達が他の子と遊んでいるのを見ると家に帰ってからとても落ち込んでいました。 こんなところを見せてしまったら嫌われると思うので言えません。 普段、私はサバサバしてる方なので、寂しいなんて言ったらきっと困らせてしまうと思います。 それに寂しいと言うのはわがままだと思うのです。 長々とここまで読んでくださった方はありがとうございました。 よければ寂しくならないような考え方など教えてください。 お願いします。

  • 一番仲の良かった友達が・・・

    私は中2の女子です。 私は中1の時、5人グループの中の1人でした。 中2のクラス替えで、そのグループの中のAと同じクラスになりました。 Aは大人しめだけど性格もいいし、私にとっては気の合ういい友達です。 でも私もAもあんまり人に話し掛けるのは苦手で、クラスにはAしか友達がいません。 たまにクラスの子が話し掛けてくれても何を話していいか分からなくてすぐ会話が途絶えてしまいます。 そんな状態で夏休みに入って、ついこの間中1の時に一番仲の良かったBから「新しい友達とUSJに遊びに行った」ってメールが来たんです。(AとB同士も友達です。) 私はそれに普通に「いいなー!楽しかった?」って返事を送ったら「一緒に行った友達が明るい子だったし、あんたやAみたいな暗い子じゃなかったからチョー楽しかった!あんたら教室で二人ぼっちなんでしょ?」とか言ってきたんです!! Bは私と同じタイプで、人に話し掛けるのは苦手だった子なんです。話せば楽しくて優しい子だったけど・・・。それに本当に仲良かったし、いっぱい一緒に遊んだ事もあります。 なんでいきなりそんな事を言われたのかサッパリ分かりません。 中1の時のグループの後の二人に聞いても「Bがそんな事いうわけない!」って言ってます。 Aにはそんなメールが来た事は言ってません。(Aはメールを携帯でもパソコンでもしません。) Bは私たちのことをどう思ってるんでしょうか。ほんとに大好きな友達だったから直接聞くのは怖いです。