CD-Rにパソコンの写真が入れれません

このQ&Aのポイント
  • CD-Rを購入し写真を入れたいができない理由について
  • CD-Rを使ってパソコンの写真を入れる方法がわからず困っている
  • 以前はCD-Rを使って写真の保存ができていたが、今回はできない
回答を見る
  • ベストアンサー

CD-Rにパソコンの写真が入れれません

新品のCD-Rを購入し、パソコンの写真を入れたいのですがなぜが急にできなくなりました。 今まで、空のCD-Rを購入すると自動で【USBフラッシュドライブと同じように使用する】と【CD/DVDプレーヤーで使用する】の選択がでてきて、前者のUSBのほうを選ぶとフォーマット中とでて、完了の表示後PCデータをうつしていました。 今まではそのパターンで問題なくできてました。 今回、CD-Rがなくなったので今まで使っていたメーカーの全く同じものを買ってきて、空のCD-Rをいれ、USBの方を選んで待ちましたがフォーマット中とでるだけで、その後フォーマットできませんでした。 となり、全く先に進めません。 どうしたら以前のように使えるのでしょうか? パソコンが無知すぎて全くわからず混乱してます。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • SPROCKETER
  • ベストアンサー率26% (2023/7555)
回答No.5

 以前まではCD-RやDVD-Rは追記書き込みというモードが有効で、USBメモリーと同様の追記が出来たのですが、追記機能のサポートをやめる動きが始まっていて、今では追記機能が使えないようになっているようです。その為、一括書き込みで一度だけ書き込んで、追記書き込みが出来ないモードが優先されるようになっています。  原因ですが、CD-RWやDVD-RWなどの再書き込みが出来るメディアと市場が競合するので、差別化を図る為だと思われます。もう一つはUSBメモリーとも競合するので、その為もあると思われます。  CD-Rへの追記書き込みは、私も何年かやっていた時期があるのでわかるのですが、CD-Rが100円前後と割安なので、数MBの追記だったら、数百回繰り返せるし、書き込み時間も短いのでCD-RWを必要としなかったのですが、メーカーサイドから見れば、商品需要に影響するので追記書き込みを無くしたようです。今ではDVD-RやBD-Rは使わずに、再書き込みが出来るDVD-RWとBD-REを使っています。  全てがメーカー側の都合で決められているようです。CD-RWを購入するか、USBメモリーを購入した方が良いと思います。

その他の回答 (5)

  • tmys10
  • ベストアンサー率36% (338/930)
回答No.6

> 今まで使っていたメーカーの全く同じものを買ってきて、空のCD-Rをいれ、USBの方を選んで待ちましたがフォーマット中とでるだけで、その後フォーマットできませんでした。 CD-Rを他のPCで試しても同じ結果ならCD-Rが不良品でしょう。他のPCで正常に使えるならPCの異常です。 「フォーマットできない」ときにどんなエラーメッセージが表示されましたか?PCは再起動してみましたか?読み込みは正常ですか?

回答No.4

  CANONのHPにイメージブラウザが有ります。  検索BOXに「 Image Browser EX 」と入力して  CANOのイメージブラウザをダウンロードします。  使い勝手が良いです。 参考まで  

  • nijjin
  • ベストアンサー率26% (4704/17424)
回答No.3

CD Rのフォーマットができない場合はDVD(BD)ドライブが故障した可能性があります。

  • tokohay
  • ベストアンサー率10% (171/1568)
回答No.2

録画用とPC用とがあります。Rは追記は出来ません。

  • silverakun
  • ベストアンサー率26% (657/2476)
回答No.1

OSの説明がありませんが、WIN7の時。 https://kb.seeck.jp/archives/1685

関連するQ&A

  • CD-Rに書き込めない

    オリジナルの音楽CDを作ろうと思い、メディアプレイヤーで焼こうとしたんですが、 新品のCD-Rなのに、「空のCDを挿入してください」と表示されて焼けません。 つい先日同じブランドのCD-Rで焼いたばかりなのに、何故焼けないのかさっぱり分かりません。 データCD-Rも同様の症状で焼けなくて困ってます。 CDのプロパティを見ると、 ファイルシステム:未フォーマット 使用容量:0バイト 0バイト 空き容量:0バイト 0バイト 容量:0バイト と表示されます。 どうすれば焼けるようになるんでしょうか? 教えてください。

  • 音楽のCD-Rへのかきこみができません(;_;)

    パソコンに取り込んだ音楽をCD-Rに書き込みたいんですが、何も入っていないCD-Rを入れても、「空のディスクを入れてください」という文字が表示されるだけで反応してくれません。 パソコンはど素人なんですが、フォーマットとかはしたんですが、だめでした 前回はできたのですが、今回は違うCD-Rを使ったためか、全然できません… できれば今のCD-Rを使いたいのですが、できるでしょうか? 回答よろしくお願いしますm(_ _)m

  • CD-Rの画像が見れない

    デジカメで撮った写真をその都度CD-Rにコピーして保存していますが、突然見れなくなりました。CDドライブ(E)をあけても、「空のCD」と表示され真っ白です。これまで見れていたCD-Rの画像も見れなくなってしまいました。コピー作業中に何か変なことをしてしまったのでしょうか?またCD-Rは破損してしまったのでしょうか? 普段はCD-Rを入れると自動的に「スライドショーにしますか?」など聞いてくる表示が出ていたのですが、今は空のCDとして認識しているようでそういった表示も出てこず、なぜかREAL PLAYERが起動したりしもします。 使用しているパソコンはFMV(CE40S7)です。 パソコンに無知なので言葉足らずで申しわけありませんが、よろしくお願いします。

  • CD-Rが使えない・・・。

    パソコン初心者です。 データをCD-Rに保存しようと、電器店で空のCD-Rを沢山購入しました。 インターネットカフェのパソコンから作業をしようとしたのですが、何回やっても「ディスクを挿入してください。」と表示されます。ディスクは入れてるんですけど。 フォーマットすらできません。 これはなぜでしょうか? ちなみにこの店のPCは「Logitec LCM-15FA3」というもので、知人にもらったCD-Rは普通に読み出すことができます。 知人にもらったCD-Rも私が保存したいデータもデジタルカメラで撮影した画像などです。 わかる方教えてください。

  • CD-Rへの書き込みができません

    経験者の方には初歩的な質問だと思います。 よろしくお願いします。 音楽用のCD-R(新品)に、音楽データファイル(MP3)を書き込みたいと思っています。 最初にCD-Rを入れると、PCがフォーマットを行いました。次にPC付属ソフトを使ってファイルをCD-Rに書き込もうとすると「ブランクCDまたはリライタブルCDをドライブに挿入してください」とメッセージが表示され、CD-Rを入れたドライブが出てきてしまいます。 CD-Rは新品で空のはずなのに、なぜこのようになるのでしょうか。 ご存知の方はアドバイスお願いします。

  • デジカメで撮った写真をCD-Rに書き込みしたけど消えちゃったのは何故??

    PCの事は初心者でさっぱりの者です。デジカメで撮った写真は毎月単位でCD-Rに書き込みして保存してるのですが、今までは順調にいってた書き込みが変なんです。。。というのは、書き込みをすると最新データーの分だけが残って以前からのデーターが消えて無くなってるのです(><) 合計サイズ 127MB 使用容量127MB 、空容量 0バイトと表示されてるんです。他の新品のCD-Rにしてみても変わりません。今CD-Rの650MBに書き込みしてて今までは多くてもtotal100枚分の写真を保存してたんですが。いったい以前からのデーターは何処に消えちゃったのでしょう。。かなしい。。 650MBのCD-Rは何枚ほどの写真が保存できるものなんでしょうか? 私の操作が間違ってるのでしょうか? 全くわかりませ~~~ん!! 全くわからない私に出来たらわかりやすく教えてくださると助かります。よろしくお願いします。

  • CD-Rであげた写真が見れないようです・・・

    子供の試合の写真をたくさん撮ったので、CD-Rに焼いて各々にあげました。 しかし、そのCD-Rをカメラのキタムラに持っていっても写真を見ることができず、もちろん各々の家でも見ることが出来ません。 私の家のパソコンで再度確認すると、ちゃんと写真ははいっているのですが、どうしてでしょうか? CD-Rは、50枚いりの安いので、PCにいれるとフォーマットするか聞かれ、クイックフォーマット(選択肢は他になし)しました。 Windows XPをつかっております。 どなたか教えていただけますでしょうか?

  • CD-Rに書き込みができません。

    新品のdynabookを使用しています。 仕事にて、会社のパソコンを使用してCD-RにWMAファイルを焼こうとしたのですが、空のCD-Rを入れると、 「このディスクから読み取れません。ディスクが破損しているか、  またはWindowsと互換性のない形式が使われている可能性があります」 というメッセージが出てしまいました。 マイコンピューターから空のCD-Rを開こうとクリックすると、また同じメッセージが出てしまいます。 設定がおかしいのかと、 マイコンピューター→DVD/CD-RWドライブを右クリック→プロパティ を開いてみたところ、プロパティに「書き込み」のタブがありませんでした。 この場合どこが不具合を起こしているのでしょうか。 あと、この状態でもCDに書き込みする方法があれば、教えてください。 ちなみに、CDから音楽を取り込むことはできました。

  • CD-Rのフォーマットについて

    USBに入れていたWardの文章をCD-Rにコピーをしようと思い、コピーをしましたが、CD-Rに入ったWardのデータが読み取り専用になってしまいました。 CD-Rの名前も変えたいのでフォーマットをしようと思っているのですが、マイコンピューター→CD-Rを右クリックをしてもフォーマットが出てきません。 どうすればいいですか?教えてください。 私が使っているパソコンは、NECのPCLL850/BDです。 よろしくお願いいたします。

  • Drag-to-Disc CD-Rの最初から空き容量が減っている

    Drag-to-DiscでPCに取り込んだ写真をCD-Rに取り込もうと思うと空のCD-Rを入れてみると、容量が同じCD-Rなのになぜか空き容量が足りませんとなり、おかしいと思い、フォーマットしたんですが、すると、フォーマットするたびに空き容量が減っていきます。 何度新品のCD-Rで試しても同じです。 何が原因なのかわかりますか?? 富士通のWindowsVistaです。

専門家に質問してみよう