• ベストアンサー

音楽のCD-Rへのかきこみができません(;_;)

パソコンに取り込んだ音楽をCD-Rに書き込みたいんですが、何も入っていないCD-Rを入れても、「空のディスクを入れてください」という文字が表示されるだけで反応してくれません。 パソコンはど素人なんですが、フォーマットとかはしたんですが、だめでした 前回はできたのですが、今回は違うCD-Rを使ったためか、全然できません… できれば今のCD-Rを使いたいのですが、できるでしょうか? 回答よろしくお願いしますm(_ _)m

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • DAV
回答No.2

>フォーマットとかはしたんですが、 CD-Rにフォーマットすれば、空のデイスクではなく何も書込まれていない使用済みのデイスクと認識されに「空のディスクを入れてください」とメッセージが表示されてしまいます。 フォーマット前の生デイスクで「空のディスクを入れてください」とメッセージがでた場合は、挿入したものを空のCD-Rと認識されていない訳で、安価な(輸入品の)メデイアですとよく起こることがありますので、できるだけ国産の太陽誘電などの大手のCD-Rをお使いください。

その他の回答 (1)

• violet430
回答No.1

クリーニングディスクでクリーニング 他社のメディアを使う 他のソフトで書き込む いずれも駄目なら故障です。 修理か外付けドライブを買って下さい。