• 締切済み

CD-Rに音楽を焼くとき

CD-Rに音楽を焼くときに、一度焼き終わったあと、ほかの音楽を補充したいときはどうしたらいいのですか?? 一度目に焼いたときと同じように焼こうとすると 「空のCDーRを入れてください」 という表示がでるのです。。

みんなの回答

noname#113407
noname#113407
回答No.4

追記できませんね。 これを参考にしてください。    ↓

参考URL:
http://www.iwafune.ed.jp/center/cdwrite_menu.html
  • o24hi
回答No.3

こんばんは。  CD-Rに音楽を焼く場合は、いくら容量が残っていても基本的には追記できません。  音楽CD-Rを作る工程の最後に、セッションを閉じるという工程がありますが、これをしてしまうともう追記は出来ません。また、セッションを閉じないと、音楽CD-Rとして、音楽を聴くことが出来ません。 (結論) ・音楽CD-Rを作る時は、一気に全曲書き込んでください。

noname#32068
noname#32068
回答No.2

普通のラジカセやコンポで再生するには「ディスクアットワンス」で焼くのが一般的なので追記はでき無いと思います。 詳しくは下記を参考にしてみてください。 http://vcl.vaio.sony.co.jp/howto/cdr/yougo.html

参考URL:
http://vcl.vaio.sony.co.jp/howto/cdr/yougo.html
noname#15285
noname#15285
回答No.1

普通に焼くだけなら追加できますが、ディスクアットワンスで焼いていると追加は出来ません。 しかもディスクアットワンスで焼かないと通常のプレイヤーでは再生できません。