• 締切済み

CD-Rに書き込めない

オリジナルの音楽CDを作ろうと思い、メディアプレイヤーで焼こうとしたんですが、 新品のCD-Rなのに、「空のCDを挿入してください」と表示されて焼けません。 つい先日同じブランドのCD-Rで焼いたばかりなのに、何故焼けないのかさっぱり分かりません。 データCD-Rも同様の症状で焼けなくて困ってます。 CDのプロパティを見ると、 ファイルシステム:未フォーマット 使用容量:0バイト 0バイト 空き容量:0バイト 0バイト 容量:0バイト と表示されます。 どうすれば焼けるようになるんでしょうか? 教えてください。

• nisuo
  • お礼率66% (2/3)

みんなの回答

• mayfai
回答No.1

ドライブが壊れたとか。  一応、メディアプレイヤーでなくライティングソフトで試してみて。もしくは、ライティングソフトでメディアの情報とかあれば見てみて。