• 締切済み

CD-Rに書き込めない

オリジナルの音楽CDを作ろうと思い、メディアプレイヤーで焼こうとしたんですが、 新品のCD-Rなのに、「空のCDを挿入してください」と表示されて焼けません。 つい先日同じブランドのCD-Rで焼いたばかりなのに、何故焼けないのかさっぱり分かりません。 データCD-Rも同様の症状で焼けなくて困ってます。 CDのプロパティを見ると、 ファイルシステム:未フォーマット 使用容量:0バイト 0バイト 空き容量:0バイト 0バイト 容量:0バイト と表示されます。 どうすれば焼けるようになるんでしょうか? 教えてください。

  • nisuo
  • お礼率66% (2/3)

みんなの回答

  • mayfai
  • ベストアンサー率28% (29/100)
回答No.1

 ドライブが壊れたとか。  一応、メディアプレイヤーでなくライティングソフトで試してみて。もしくは、ライティングソフトでメディアの情報とかあれば見てみて。

関連するQ&A

  • CD→PC→CD-Rの方法(メディアプレイヤーについて)

    音楽をCD-Rに入れたいのですが、デッキを持っていないので、パソコンからの録音したいと思っています。 メディアプレイヤーを使って、音楽用CD-Rに録音したくても出来ません。今度は、データ用CD-Rにして行おうとしましたが、何枚も失敗するともったいないのでデータ用CD-RW(maxellの700MB)で試しています。曲は30分ぐらいです。 しかし、結果は録音できません。 ドライブはDVD(MULTI)PLAYER、COMPACTdisc(ReWritabie)と書かれています。メディアプレイヤーも最新版(10)にしました。 一連の流れです↓ 購入したデータ用CD-RWを入れる。メディアプレイヤー(この時は、9なのでデバイスへ転送)にて、書き込むが、一度はメディアプレイヤーに完了表示がでるも、その後に「書き込みできません」と表れ、転送に失敗。もしくは「空のCD-Rを挿入し、もう一度試してください」(音楽用CD-Rの時も同じ) マイコンピュータでそのCD-RWの【プロパティ】を見ると容量が0バイトなので、フォーマットをしたら530MBに、【書き込み】にて「このドライブでCD書き込みを有効にする」にチェックして適用にした。再度「デバイスへ転送」にて、転送ボタンを押しても、「CDドライブに空のCD-RもしくはCD-RWを挿入して、もう一度実行してください」となったので、メディアプレイヤーの最新版をダウンロードしました。その後【書き込みリスト】にて試しましたが「CDドライブに空のCD-RもしくはCD-RWを挿入して、もう一度実行してください」とまたなってしまいます(速度は4Xに設定してあります)なにが良くないのでしょうか? もし宜しければメディアプレイヤーを使ってCD-R(W)を録音する方法を教えてください。 あと疑問なのですが、下記が気になっております。 ・フォーマットしてから録音すべきなのか。 よろしくお願い致します。

  • 空のCD-Rを検知しない

     パソコン初心者です。   ウィンドウズメディアプレーヤーで音楽CDを複製しようとしています。  音楽の取り込みは終了しましたが、メディアプレーヤーが空のCDーRを検知しません。  また、CDドライブのダイアログボックスも表示されません。  空の音楽用CD-R新品日本製を三種類挿入して試して見ましたが、みなダメです。  これはどういうわけでしょうか、教えてください。  なお、ソースの音楽CDにはコピーガードはかかっていません。

  • CD-Rに書き込むとき新品を使用しても書けない

    音楽CDをWindows_Media_Playerに読み込みCD-Rに書き込もうとしていますが 新品のCD-Rを使用しても「空CD-Rを挿入してください」のメッセージがあり書きこむことができません。 Windows_Media_Playerだけでなく他のCOPYツールをしようして 音楽CDをコピーしようとしても同じ現象です。 CDデバイスかデバドラがおかしくなったのでしょうか?

  • CD-Rが書き込めない

    windows media playerでCD-Rを書き込もうとすると、 空のディスクなのにも関わらず、「空のディスクをCDドライブに挿入してください。」というウィンドがでで、書き込めません。 間違いなくからのCD-R(音楽用)なのですが・・・。 しかも、たまに書き込めるときもあります。 ちなみにCD-RWでも同じです。 初心者で申しわけありませんが、どうしたらいいでしょうか??

  • CD-Rディスクに書き込めません。

    CD-Rディスクに音楽を書き込もうとしていますが、新しいデスクなのに空き容量がないとの表示が出て書き込みが出来ません。ディスクのプロパテイを開いてみると、使用空領域0バイト、空領域0バイトと出て、下の容量グラフは全部紺色で。未フォーマットのディスクかと思い 右クリックして操作面を出しますがフォーマットの欄が出ません。 このCD-Rディスクは使えないのでしょうか?書き込めるようにする方法が有れば教えてください。CD-Rディスクは買ってそのままでは使えないのですか

  • 音楽 CD-Rの書き込み

    ウインドウズ メデイアプレイヤーで取り込んだ音楽を 数曲 CD-Rに書き込んだ後 改めて 追加の音楽は書き込めないのでしょうか ?  因みに メデイアプレイヤーには 「空のCDを挿入してください」と案内されています  

  • CD-Rへの書き込みができません

    経験者の方には初歩的な質問だと思います。 よろしくお願いします。 音楽用のCD-R(新品)に、音楽データファイル(MP3)を書き込みたいと思っています。 最初にCD-Rを入れると、PCがフォーマットを行いました。次にPC付属ソフトを使ってファイルをCD-Rに書き込もうとすると「ブランクCDまたはリライタブルCDをドライブに挿入してください」とメッセージが表示され、CD-Rを入れたドライブが出てきてしまいます。 CD-Rは新品で空のはずなのに、なぜこのようになるのでしょうか。 ご存知の方はアドバイスお願いします。

  • CD-R関連で質問です

    (1) CD-Rに音楽や写真などファイルが入っていて、それをフォーマットで消すと、中身のファイルは消えるのに新しく音楽を焼けません WMPで「転送する」をクリックすると「空のCD-RかCD-RWを入れてやり直してください」と表示されます ディスクのプロパティを開いて「書き込みを可能にする」のボックスをチェックして再試行してもやはり同じ結果になります また使用容量も0ではなく、何も入ってなくてもいくらか使用されています なぜでしょうか (2) CD-Rの入っているドライブDを右クリックすると互換化というものがあります フォーマットし終わった際に「互換化が~」という表示(詳しくは忘れてしまいました…)が出るのですが、互換化して容量が少なくなってもやった方がいいのでしょうか (3) 新しいCD-Rを入れて音楽を焼く時に、最初にフォーマットすると聞いた覚えがあるのですが、フォーマットするとその後音楽が焼けなかったように思います また、フォーマットすると何も入っていないのに容量が減っていたりもします 最初にフォーマットした方がいいのでしょうか 仕組みがわからず、今まで何枚もCD-Rを無駄にしてきました 回答よろしくお願いします

  • CD-Rで焼けません

    CD-Rにて写真を焼こうしたら焼けません。現象としてはCD書き込みウイザードにて書き込み可能なCD挿入してくださいとでたので、CD-Rを挿入して、次へのボタンを押しましたが、何も反応がしません。間違いなくCD-Rは入れてありCD-Rの容量も650MBあり写真のデータ量は300MBなので充分あるとおもいます。試しにメディアプレイヤーにて音楽を焼くと焼けました。どなたかこの謎を解いて下さい。

  • CD-Rが認識されず?、書き込みができません。

    CD-RWにはちゃんと書き込みができるのですが、CD-Rは、ドライブに挿入後に「プロパティ」を表示すると、空き、使用領域共に全て0バイトの表示で、容量表示グラフは全面ブルーになっています。これは、認識されていないということですよね? 音楽ファイルの書き込みをする際にメッセージ(~~未使用のCDーRをセットして下さい)が出たので、「プロパティ」を確認して気付きました。 CD-RWには、同じ音楽ファイルを焼くことができます。 音楽に限らず、書き込み済みのCD-Rの読み込み、再生は普通にできています。 過去に、CD-RWばかり使用しており、空(新品)のCD-Rを使用するのは初めてです。 ちなみに、CD-R(データ用10枚入り)は太陽誘電の製品。(うち3枚を試して、いずれも同じ症状) よく言われていますが、デバイスとの相性が悪いのでしょうか? ちなみに、東芝製で、パソコン(NEC製)に、初めから組み込まれていたものです。 デバイスの入れ直しと、システムの復元を試みましたが、症状は改善されません。 OSは、Windows XP HomeEdition(最近、SP2を適応済み) とりあえず、なにかやってみる価値があることを教えて欲しいのです。 それから、3枚のCD-Rは、使用不可(ダメ)になってしまったのでしょうか?

専門家に質問してみよう